2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
のぶ社長さんの 味の宿 川瀬 のクチコミ
- のぶ社長さん [40代/男性] 2015年08月09日 19:21:20
-
本当は苦情ですがカテゴリを感想に変えておきます。
7/11宿泊、翌日の乗鞍サイクルヒルクライムのための前泊。
翌日の朝食は5時、その前に起床予定で、20時過ぎに布団に入っていた。
宿のおばちゃんが、外の戸をノックしたらしい、少し音は聞こえたが、他の部屋の戸をノックしたようにも聞こえ、
呼びかけもないので反応できずにいた。
すると、おばちゃんが外の戸を開けて入ってきて、何も言わずにいきなり内側の引き戸を全開にして、
「他の部屋の布団が足りなかったので持っていかせて下さい・・」。
何も言わずにいきなり開けるな!
ノックする時に声を出せばいいだろう!
それで反応がなくても引き戸の前で何か言えばいいだろう!
こちらが裸でいたらどうするつもりだった?
「その時は閉めます」とかいう話か?
それでおばちゃんが二人入って来て布団を持っていった。
二人ともスリッパなしで歩いてきたらしいが、一人が私が脱いで置いてあったスリッパを履いて出て行った。
忙しいからとかいう話ではない、ホームページに「心からのおもてなし」とかあるが、それが本当ならこんなことできるはずがない。
その後宿の主人から部屋の固定電話にコール、「さっきも電話鳴らしたと思うんですが」。
は?知らんわ、その時部屋にいれば電話取ってるわ、おかしなこと言うな。
「明日の朝皆さん忙しいので今お会計でもいいですか?いやあしたの朝でもいいんですけど」。
布団の件でイラついたせいもあってか、余計な一言二言でさらにイラつきました。
部屋の真下が厨房で、翌日の早い朝食の準備で23時頃まで音が響いて、早く寝るつもりが
全然寝付けませんでした。
その前のムカムカする事件がなければ多少うるさくても眠れたのかもしれません。
私は二度と利用しないです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ご利用のお部屋
- 【和室7.5畳】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 味の宿 川瀬 のクチコミ
私は評価が厳しいほうなので、読まれる方はそのつもりでお読み願います。
結論から言うと、着いて入った瞬間に、宿を変えられるなら変えたいと率直に思いました。
理由はとにかく所々がさびれていて汚い…
そこからイメージダウンに輪がかかることに…
食事のとき、1つ1つ料理を持ってくる度に無言。
なんかもう少しその料理の説明のことを加えてもよいような…
何かの対応を要する場面になると、何かと主人まかせ。
自分で懇切丁寧な接客をしようという姿勢が微塵も感じられないという、宿泊業としてもっとも客に思われてはならないことを思わせた…
キャッチフレーズみたいな「まごころからのおもてなし」ってどの場面にあったの…?
翌日泊まった別のビジネスホテルは、内容としては可もなく不可もないスタンダードなもの(よりは幾分高い評価か)だったが、それが最高のホテルだと感じるほど、比較対象なんかにしたらとんでもないところだった。
追伸
フェイスタオルはあったがバスタオルがないってどういうこと…?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する