楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
メルキュール札幌のクチコミ・お客さまの声
食事5
私はタバコ嫌いなので、全室禁煙のホテルを応援したく、いつかは泊まってみたいと思っていました。一人用ソファが重厚で座り心地良いです。冷蔵庫のドリンクは、ミネラルウォーター2本、オレンジジュース2缶、ペリエ(330mL)1本でした。ビジネスホテルでよくある冷えない保冷庫ではなく、しっかり冷却できる冷蔵庫が備わっています。ペリエを取り出して開栓したところ、過冷却現象で瓶内でみるみる凍っていき、シャーベット状の冷たいペリエが飲めました。朝食は通常7時からですが、訪日客で混雑が予想されることから臨時で6時開場となり、私は朝イチで入場したので、ゆったり食べられました。7時半を過ぎた辺りで大混雑となりましたので、朝イチでの入場をお勧めします。このホテルの規模からしても、席数・品数は十分と感じました。ペリエのボトルも氷で冷やされていて飲めます。一番驚いたのはライチの量で、大きなボウルに大量に盛られていました。たくさん食べたい人も、気兼ねなく何個でも食べられます。客室内のWi-Fiですが、夜間に画像の読み込みが遅く感じてスピードテストで測定したところ、1Mにも達していない数値だったので、私が常時携行しているモバイルルーターで接続し直し、ネット利用しました。宿泊客の多くが出払ったであろう昼(11時半)に再び速度を測定すると、10M近い数値でサクサク繋がったので、宿泊客の多さに影響しているようです。チェックアウト時にフロントスタッフに聞いたところ、この問題については把握しているようで、近々、機器の更新を予定しているとのことでした。客室には支配人宛のアンケート用紙は置かれていませんでした。チェックイン時にメールアドレスを記入したので、チェックアウト翌々日にメールでアンケートが送信されてきました。ホテル支配人に直接何かを伝えたい方は、このアンケートフォームから送信できます。私もこのフォームから送信しましたが、最後に表示されたメッセージをグーグルが自動翻訳した日本語記述が変な感じでしたw
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いて、感想をお寄せ下さいましたことに重ねて御礼申し上げます。Wi-Fiの件につきましては、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたご意見、ご感想を真摯に受け止め、今後のサービス、設備改善に必ず役立たせていただき、ご満足いただけるご宿泊をご提供できるよう、スタッフ一同、より一層の努力を重ねてまいります。またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。メルキュールホテル札幌マネージメント
メルキュール札幌 クチコミ一覧へ
ダイワロイネットホテル神戸三宮 PREMIER(兵庫県)
5.0
投稿日:2022-09-29 23:34:19
ダイワロイネットホテル東京京橋 PREMIER(東京都)
投稿日:2022-08-18 13:42:06
ダイワロイネットホテル東京赤羽(東京都)
投稿日:2019-04-06 18:10:23
プレミアホテル-TSUBAKI-札幌(北海道)
投稿日:2019-02-26 19:11:29
フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港(マリオットグループ)(愛知県)
投稿日:2019-01-30 23:55:16
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事5
アミカスさんの メルキュール札幌 のクチコミ
私はタバコ嫌いなので、全室禁煙のホテルを応援したく、いつかは泊まってみたいと思っていました。一人用ソファが重厚で座り心地良いです。冷蔵庫のドリンクは、ミネラルウォーター2本、オレンジジュース2缶、ペリエ(330mL)1本でした。ビジネスホテルでよくある冷えない保冷庫ではなく、しっかり冷却できる冷蔵庫が備わっています。ペリエを取り出して開栓したところ、過冷却現象で瓶内でみるみる凍っていき、シャーベット状の冷たいペリエが飲めました。
朝食は通常7時からですが、訪日客で混雑が予想されることから臨時で6時開場となり、私は朝イチで入場したので、ゆったり食べられました。7時半を過ぎた辺りで大混雑となりましたので、朝イチでの入場をお勧めします。このホテルの規模からしても、席数・品数は十分と感じました。ペリエのボトルも氷で冷やされていて飲めます。一番驚いたのはライチの量で、大きなボウルに大量に盛られていました。たくさん食べたい人も、気兼ねなく何個でも食べられます。
客室内のWi-Fiですが、夜間に画像の読み込みが遅く感じてスピードテストで測定したところ、1Mにも達していない数値だったので、私が常時携行しているモバイルルーターで接続し直し、ネット利用しました。宿泊客の多くが出払ったであろう昼(11時半)に再び速度を測定すると、10M近い数値でサクサク繋がったので、宿泊客の多さに影響しているようです。チェックアウト時にフロントスタッフに聞いたところ、この問題については把握しているようで、近々、機器の更新を予定しているとのことでした。
客室には支配人宛のアンケート用紙は置かれていませんでした。チェックイン時にメールアドレスを記入したので、チェックアウト翌々日にメールでアンケートが送信されてきました。ホテル支配人に直接何かを伝えたい方は、このアンケートフォームから送信できます。私もこのフォームから送信しましたが、最後に表示されたメッセージをグーグルが自動翻訳した日本語記述が変な感じでしたw
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて、感想をお寄せ下さいましたことに重ねて御礼申し上げます。
Wi-Fiの件につきましては、ご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見、ご感想を真摯に受け止め、今後のサービス、設備改善に必ず役立たせていただき、ご満足いただけるご宿泊をご提供できるよう、スタッフ一同、より一層の努力を重ねてまいります。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
メルキュールホテル札幌
マネージメント