楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
メルキュール札幌のクチコミ・お客さまの声
サービス2
他の方も投稿されていますが、新しいホテルなので、設備等はとてもよくて、気に入りました。チェックインしたときのフロントの対応も悪くはなかったんですが、通常のホテルならあるはずのホテル内のレストランの案内などがまったくなく、また、レストランの外にメニューなども置いてないので、利用してみたかったのですが、結局利用しづらく、案内等を探すだけでも疲れてしまいました。また、そのほかの案内にも不備があり、現地で朝食をつけていただいたのですが、結局いろいろな不備のため疲れて、朝起きれず、食事を取り損ねました。そこで、キャンセルはできないか聞いてみたのですが、現地では前日に朝食をつけると1600円だったかという案内だったのですが、チェックアウトのときの説明では楽天からの朝食付きのパッケージになっているので、返金できないという説明をされ、ちょっと納得できませんでした。(朝食を取らなかったのはこちらのミスなので、もめるのも嫌なのでそのまま料金を支払いましたが、こういう対応では信頼できないので、次回あまり利用したくないなと思ってしまいました。)ハード面がいいだけに、こういったスタッフの説明不足や、案内ミスなどはもったいない気がします。ただ、ビジネスユースとしては、不備が多すぎるのであまりおすすめはできません。フロントはチェックインするだけではなく、もっといろいろなインフォメーションを案内できなければ機械でのチェックイン・アウトのほうがましではないでしょうか。非常に残念に思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。ご指摘いただきましたレストランの案内でございますが、客室内にディナー、バーのご案内をご用意いたしましたので、次回お時間がございましたらご利用下さいませ。またフロントの対応でございますが、お客様へのご説明不足のため、ご不快な気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後、ソフト面の指導を更に強化し、ごゆっくりお寛ぎいただけるホテルを目指し努力していく所存でございます。スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。
メルキュール札幌 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス2
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
他の方も投稿されていますが、新しいホテルなので、設備等はとてもよくて、気に入りました。
チェックインしたときのフロントの対応も悪くはなかったんですが、通常のホテルならあるはずのホテル内のレストランの案内などがまったくなく、また、レストランの外にメニューなども置いてないので、利用してみたかったのですが、結局利用しづらく、案内等を探すだけでも疲れてしまいました。
また、そのほかの案内にも不備があり、現地で朝食をつけていただいたのですが、
結局いろいろな不備のため疲れて、朝起きれず、食事を取り損ねました。
そこで、キャンセルはできないか聞いてみたのですが、現地では前日に朝食をつけると1600円だったかという案内だったのですが、チェックアウトのときの説明では楽天からの朝食付きのパッケージになっているので、返金できないという説明をされ、ちょっと納得できませんでした。(朝食を取らなかったのはこちらのミスなので、もめるのも嫌なのでそのまま料金を支払いましたが、こういう対応では信頼できないので、次回あまり利用したくないなと思ってしまいました。)
ハード面がいいだけに、こういったスタッフの説明不足や、案内ミスなどは
もったいない気がします。
ただ、ビジネスユースとしては、不備が多すぎるのであまりおすすめはできません。
フロントはチェックインするだけではなく、もっといろいろなインフォメーションを案内できなければ機械でのチェックイン・アウトのほうがましではないでしょうか。
非常に残念に思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご指摘いただきましたレストランの案内でございますが、客室内にディナー、バーのご案内をご用意いたしましたので、次回お時間がございましたらご利用下さいませ。
またフロントの対応でございますが、お客様へのご説明不足のため、ご不快な気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後、ソフト面の指導を更に強化し、ごゆっくりお寛ぎいただけるホテルを目指し努力していく所存でございます。スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。