楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:1539件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.67
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂3.53
  • 食事4.09

総合4

B2LTDさんの メルキュール札幌 のクチコミ

B2LTDさん [30代/男性] 2009-12-18 15:59:18

設備が新しく立地とコストパフォーマンスが良いホテルですので、
今年の8月以降常宿として月に2回ほど利用しています。
(それ以前は札幌駅前のJRタワー内のホテルを使っていました)

ただ何点か改善してほしい点を記載します。

1. フロント対応の不慣れさ
予約時に住所を入力し「禁煙」で予約しているにもかかわらず、「喫煙の部屋でよいですか?」や毎回のように
「住所と名前の記載をお願いします」ということを言われます。
(その度に「2週に1度とまってますが。。。」と伝え、名前のサインだけにしてもらうのですが)
予約情報や履歴情報をみていないの? と思うことが多々です。
フロントの応対については以前の素っ気ない対応もずいぶん改善されているようにも
思います。ただ引き続きホスピタリティの改善を望みます。

2.インターネット接続環境
室内は有線LANで使用できますが、接続速度がとても遅いです。
持参するEmobileの方が早いです。インターネット接続回線の増強・増速などの
強化を望みます。

その他
・部屋にズボンプレッサーと消臭スプレーが常備されると嬉しいです
 (プレッサーは部屋によっては常備されているようですが)
・常連客の場合には、宿泊に度に部屋の向きやフロアを変えるなどの気遣いがあると嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
メルキュール札幌 2009-12-21 17:36:40

いつも、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
まず、1点目のチェックイン時の対応でございますが、宿泊履歴の確認が不十分だったためこのような対応をしてしまい、心よりお詫び申し上げます。今後お客様がスムーズに手続きが出来ますよう努めて参ります。
また2点目のインターネットの速度でございますが、まず速度を確認し検討して参りたいと思います。
またお会いできることを楽しみにお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】ゆったり2連泊でお得にステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
B2LTDさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ