楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:1545件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.72
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂3.65
  • 食事4.23

設備・アメニティ3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011-06-06 03:52:59

ホットディール(キャンセル不可)という条件で安く泊まれたこと。
場所がススキノのど真ん中だったこと。
建物が新しく、きれいだったこと。
で、総合的には満足でした。

ただ、部屋の使い勝手はあまり…。

おしゃれだけど、ソファからTVが見られない角度だったり、TVボードがちゃちい造りで、いきなり外れて修理の人を呼ぶ羽目になったり。
あまり使用する人の目線に立っていないのかな~と感じました。

あとシャワーのカーテンがにおったり、部屋の中の掃除も、雑な印象を受けました。

朝食も、ホテル料金と比較したら高かった(1800円)。
味はおいしかったですが。

あとサービスで???となったのが、宿泊3日目。
3回目となる朝食をとろうとしたら
「朝食はプランに含まれていません。1800円で別料金になりますけど、いいですか?」
と、初めてきたような対応をされ…、
昨日もおとといも食べてますけど?とびっくりしました。

席も、前日と同じ場所をお願いしたら
「そこはちょっと…」と言われ、またびっくり。
「今日で3日目だし、昨日もそこで食べました」
と言ったら座らせてくれましたが。
接客は、人によってばらつきがあるなと感じました。

前日の方は、赤ちゃん連れの私たちにとても気を配ってくださって、すばらしい接客だったんですが。
基本的にはビジネスホテルなので、ハイクラスのサービスを求めてはいけないんでしょうが。

ただコストパフォーマンスは、すごく良かったです。
ということで、(細かい不満は書きましたが)総合的には満足。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
メルキュール札幌 2011-06-10 12:26:07

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠に有難うございます。
またご意見をを頂戴し重ねてお礼申し上げます。
さっそく該当部署へ伝達し改善させていただきます。
これからも、メルキュールらしいサービスでお客様によりご満足いただけますよう努めて参ります。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

宿泊部 大友

ご利用の宿泊プラン
【春得】【キャンセル不可】ホットディール (16:00IN 10:00OUT)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】