楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:1536件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.74
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.59
  • 食事4.10

部屋1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011-08-04 22:03:26

このホテルはホテルとは言い難いサービスレベルで、一瞬ナニを言われてるのか
あまりの事にワケが分からなくなります。2度と利用する気はないのでホテルが
どうなろうと関係ありませんが、今後、利用させれる方々の為に。

フロントの対応は、子供のフロントごっこに付き合わされてるかのよう。
バスルームは、不潔でにおいます。

チェックインの際、部屋のドアは、大変重たいので、高齢のお連れの方がドアを
開ける際は、お客様が手伝ってあげてください。。
とフロントクラークに指示され、
これは方言ゆえの表現の違いなのか?
それとも私は付き人とでも思われたのか?
悩みながらドアを開けると、本当に重たく、高齢者や子供だと1人では
開けれません。大人でもイチイチ重さの気になる面倒臭いドアです。

チェックイン後すぐにバスルームの便器のとゴミ箱の周りを囲むように幅2センチ
程の水たまりを発見したので、水漏れしてるので対処してほしいとフロントに連絡した
ところ、謝ることもなく、よくあることのようで、お出かけの間に処理しておくとの
返答。
戻りが遅くなるので今すぐ対処して欲しいと強く言って初めて。メンテナンスの人が
来て点検。
「コレは水漏れでなく結露です、またなるかも知れないので雑巾を置いていきます。」

水漏れでなく結露だから大丈夫??そもそも水たまりの出来る
雑巾が常駐のバスルームがスタンダード仕様ですか?
しかもタオルもパジャマも黒ずんだ籐のカゴに入って洗面台の排水溝の下、
便座よりも低い位置に置いてあるので、結露にしろナニにしろ床に汚水のある
位置から近すぎる、シヤワーカーテンからか排水溝からか蒸れたような汚水の
においはするし、ここで入浴は気持ち悪い。。
近くのジャスマックプラザのお風呂に行きました。

朝食の事や、セキュリティー面、他にも色々ありますが、キリがないので。
最後に注意事項を。。領収証すら正確に書いてもらえないので、
必要な方はご注意ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
メルキュール札幌 2011-08-22 02:52:40

この度はメルキュールホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
またお声をお寄せ下さいまして重ねてお礼申し上げます。
お客様のご期待に添える事が出来ず残念でなりません。
ご不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
それではお客様のご健勝を心よりお祈りいたします。
宿泊部 大友

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルアワード2010銀賞受賞記念】スペシャルプラン
ご利用のお部屋
【レディースダブル:禁煙】