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サービス5
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月18日 14:21:59
-
浴槽内に髪の毛が2本張り付いており残念でした。
覗き込まないと見えない部分だったので、ある程度綺麗だと掃除しないで済ませてるのかな?という感じ。
楽しみにして入浴剤も持参していたのでがっかりです。
期待しすぎてたみたいです。
【ご利用の宿泊プラン】
スタンダードクィーン(ダブル):禁煙- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- メルキュール札幌 2011年08月22日 06:15:15
-
この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
浴槽内の髪の毛の件、大変申し訳ございませんでした。
清掃が完全に行き届いていない状態でゲストへお部屋を提供するのはホテルとしてあってはならない事と大変反省しております。
こちらの件はさっそくハウスキーパー責任者へ伝え当日清掃・チェックを行った者へ直接指導させて頂きます。
ご期待を裏切ってしまい誠に失礼致しました。
今回頂きましたご指摘を真摯に受け止め、再発防止に尽力致します。
ご指摘誠にありがとうございました。
宿泊部 大友
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
サービス3
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ちから6818さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- ちから6818さん [30代/男性] 2022年08月04日 03:32:26
-
お風呂はカビや水アカだらけで汚い。
前の客の忘れ物などを部屋にそのまま。
クッションもボロボロだけどそのまま使用してる。
それなりの金額払ってるのに、なかなか最低なホテルでした。
二度と使いません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年07月
- メルキュール札幌 2022年08月05日 11:06:54
-
この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊頂き、貴重なご意見を誠にありがとうございます。
バスルームの清掃や点検不備に関しまして至らぬ点がありました点、大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
清掃担当には改めてお部屋清掃の徹底をするよう改めて指示いたしました。
頂戴したお声を真摯に受け止めまして、今後の館内清掃の強化の徹底に努めてまいります。
お客様の貴重なお時間を賜り、口コミ投稿にご協力いただき、ありがとうございました。
メルキュール札幌
ゲストリレーションズ
田畑 麻里菜
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定セール】30日前まで宿泊最大15%オフ!さらにポイント最大15倍 朝食ビュッフェ付き
- ご利用のお部屋
- 【ファミリールーム/禁煙(フォースorコネクティングツイン)】
サービス1
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blackmomoさんの メルキュール札幌 のクチコミ
- blackmomoさん [50代/男性] 2021年07月05日 21:27:31
-
2泊したが2泊目の昼にホテルに帰りエレベータにルームキーをかざした所エラーになり フロントに言ったら新しいカードをくれたが すいませんでしたの言葉もなかった
部屋の空気清浄機の水を入れる所のフィルターが黄色く変色してた
また 浴室の排気口に埃がたまっていた- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- メルキュール札幌 2021年07月06日 14:08:01
-
この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。またご宿泊に際しましての大変率直なご感想をお寄せいただきましたこと、大変ありがたく存じます。
コメントを拝見いたしまして、ご滞在中にご不便をおかけしご不快の念を催されたものと拝察いたします。昨今の状況下、衛生面には格別の注意を払うよう指導を行っておりますが、行き届かぬ点が多々ありましたこと大変恐縮に存じます。 さっそく社内で共有させていただき、各部署でのサービス向上に活用させていただきたいと考えております。
この度お寄せいただきましたお声を元にサービス向上に努め、今後ともお客様により快適にご利用いただけるよう邁進して参りますので、再び札幌にお越しの機会がありました際には、アコーホテルズにご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
メルキュールホテル札幌
ゲストエクスペリエンス マネージャー
砂田 志穂美
- ご利用の宿泊プラン
- 【8/11まで☆アコー・リディスカバージャパン】事前決済で最大30%オフ!3日前まで予約&取消OK
- ご利用のお部屋
- 【プリビレッジツイン/禁煙】
サービス1
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年10月17日 17:38:30
-
I book Mercure Sapporo hotel on 10/13 is スーペリアツイン/禁煙. I check the room style picture on Mercure website.The スーペリアツイン is スーペリアハリウッドツインルーム and ソファーベッド ( I make sure have 3 beds in the room).
But I check in that day. The hotel staff told us, she just can provide the プリビレッジツイン for us.It only two beds for us.
I think we have been cheated, and with our products ordered in the 樂天 website page is different from the room you can return difference in price to us?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ご利用の宿泊プラン
- ☆12歳以下のお子様歓迎☆【添い寝無料】防音性の高い客室だから安心☆ファミリープラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン/禁煙(28平米/幅120cm)】
サービス1
★miho 9★さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- ★miho 9★さん [40代/女性] 2015年10月25日 22:21:08
-
予約をしてあるのに「予約確認が取れません。かなり前に予約されました?」と言われ、チェックインに時間がかかり約束に遅刻し、朝食付きプランなのに「食事つきではありません」と言われ本当に不愉快な時間を過ごすことになりました。早めの予約で混乱するのならそんなプラン作らなければいいと思うのですが。何度も利用していてとても気に入っているホテルなので残念でなりません。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年10月
- メルキュール札幌 2015年11月10日 02:18:09
-
いつもメルキュールホテル札幌にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選びいただきましたのに、チェックイン時の不手際により、不愉快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。
次回以降のご予約・ご宿泊時には、同様の不手際が無い様に、スタッフ間での情報共有を行い、万全の状態でお迎えしたいと思っております。
ぜひ、次回もメルキュールホテル札幌をお選びいただき、チャンスを頂ければ幸いでございます。
ご投稿ありがとうございました。
メルキュールホテル札幌 マネジメント
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大24%OFF!!北海道×フレンチの朝食ビュッフェ付!フォアグラパテも☆
- ご利用のお部屋
- 【プリビレッジクイーン/禁煙(21平米/幅160cm)】
サービス1
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月26日 14:18:29
-
今回は色々な情報を見て、このホテルを選びましたが、本当に残念なホテルでした。
建物は綺麗で駅からも近く、ホテル周辺には飲食店も多く期待をして行ったのですが…ホテルのサービス・スタッフの対応は酷すぎます。
まだチェックアウトしていないのに、清掃スタッフが部屋に入ってくる。とても嫌な気持ちになり早目にチェックアウトしました。
部屋の時計が30分ほど遅れており…私も時計を信じてしまい待ち合わせに遅れてしまう。時計を置くなら時間を合わすなどチェックして下さい。合わせないのなら置かないで下さい。
テレビのリモコンが本当に反応が悪く、リモコンなのにテレビの目の前に行かないと反応しない。
北海道は好きなので、また行く事があっても、このホテルは利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- メルキュール札幌 2014年05月30日 08:01:06
-
この度は、メルキュールホテル札幌でのご宿泊に関します、貴重なご意見・ご感想をお聞かせいただき、誠にありがとうございました。
せっかく当ホテルをお選びいただき、ご宿泊いただいたにも関わらず、ご期待にお応えすることができず、大変申し訳ございません。
ご指摘の内容が、全て基本的な業務内容であることに危機感を感じております。
頂戴いたしましたご意見、ご感想を真摯に受け止め、今後の従業員教育ならびにサービス改善に必ず役立たせていただき、ご満足いただけるご宿泊をご提供できるよう、スタッフ一同、より一層の努力を重ねてまいります。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊部 船登
- ご利用の宿泊プラン
- 【おこもりデートは13IN~12OUT】23時間☆春旅ロングステイ(朝付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン/禁煙(21平米/幅160cm)】
サービス1
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Angeltrapさんの メルキュール札幌 のクチコミ
- Angeltrapさん [50代/男性] 2014年03月27日 21:50:34
-
旅慣れた人はこのホテルのリピーターにはなりません。外資系特有の分業制で融通が利かないのはもちろん、設備やアメニティもリゾート向けで肝心のものが欠けています。リピーターを期待していない一見さん向けホテルといえるでしょう。フロントもレストランもマニュアル通りの対応だけです。
(追記)私のメールアドレスに別人の宛名で送付してきた件、個人情報の抹消をお願いします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年03月
- メルキュール札幌 2014年05月16日 18:37:31
-
この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊において、ご期待にお応えすることができず、大変申し訳ございません。
頂戴いたしましたご意見、ご感想をもとに、今後のサービス改善に必ず役立たせていただき、ご満足いただけるご宿泊をご提供できるよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねてまいります。
また、アコーのロイヤリティプログラム「Leclub」にご登録いただいた際のメールにて一部お名前の間違いがございましたが、訂正させていただきました。
ご心配、ご迷惑をお掛け致しました。
この場をお借り致しまして、お詫び申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ちしております。
宿泊部 船登
- ご利用の宿泊プラン
- 【春旅応援】消費税増税直前セール!常時40種類のメニューが並ぶ『レストランボルドー』の【朝食0円!】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン/禁煙(21平米/幅160cm)】
サービス1
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月19日 12:57:32
-
13時までのレイトチェックアウトをお願いしたら、本日は全部屋満室をいただいており、
不可能ですと言われた。そんなに遅い時間でもないし、何度もお願いしたけどNGでした。
しかしながら、楽天で検索をかけると、その日の宿泊プランがぞくぞくと。。
全然満室でもないのに、上記対応をされ、では13時チェックアウトするために、
もう1泊宿泊予約をすればいいんですか? と問いかけると、
しぶしぶレイトチェックアウトokになりましたが、15分20分押し問答をしました。
客商売として、サービス精神なしのホテルだと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年10月
- メルキュール札幌 2012年11月01日 22:04:26
-
この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたのに、こちらの不手際でお客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
レイトチェックアウトに関するご案内、及び状況判断について、あらためて教育をして参りますと共に、情報を共有し、再発防止に努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
宿泊部 船登
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋得】【早期得割】【アーリーバード21】21日前までのお得な予約!紅葉がキレイな札幌へようこそ!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン/禁煙(2名でゆったり25平米)】
サービス1
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月19日 12:52:14
-
朝方「起こさないで下さい」とのプレートはドアに付けていなかったが、
清掃員に、ドアを2-3分間叩かれ続けた。その後、鍵を開けて普通に入ってきた。
朝方10-11時の話しですが、13時チェックアウトをお願いしてて、
ルームキーもさしてたので、部屋に滞在していることは分かってたいたはず。
数部屋数名と宿泊していたが、全員にその対応。よくいろいろなホテルに宿泊しますが、
宿泊業として、信じられません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年08月
- メルキュール札幌 2012年11月01日 21:55:24
-
この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたのに、こちらの不手際でお客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことの無い様に、清掃担当者だけではなくホテル全体で情報を共有し、注意をして参ります。
ご投稿ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
宿泊部 船登
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割】【アーリーバード21】21日前までのお得な予約!満喫夏の北海道
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム(禁煙・喫煙/部屋はホテルまかせ)】
サービス1
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年05月07日 09:42:32
-
楽天トラベルがここを推奨するに当たり 担当者がここに泊まって 実体験した上でここを選定したのか疑わしく思えるほで評価が低いホテルでした
しかも値段は高いし こんなホテルはコリゴリです
こんなホテルを推奨しているようでは 楽天トラベルにも問題があると思う- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年05月
- メルキュール札幌 2012年05月09日 05:57:06
-
この度はメルキュールホテル札幌をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
折角お泊まり頂きましたが、ご満足いただけず大変残念な気持ちで一杯でございます。
どのような点に足りない部分をお感じになられたのか、今では確認のしようがございませんが、貴重なご意見として受けたまわり、これからのサービス向上に役立てて参ります。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊部 船登
- ご利用の宿泊プラン
- 【アーリーバード 7】7日前までのお得な予約&朝食付
- ご利用のお部屋
- 【ファミリールーム(3~4人部屋/喫煙)】
サービス1
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月27日 10:48:13
-
2時チェックインの時間になっても部屋の掃除ができておらず待たされました。カウンターの接客人の態度が傲慢で驚きました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- メルキュール札幌 2011年10月05日 16:46:35
-
この度はメルキュールホテル札幌へご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
しかしながら、お客様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
お客様のお声を全スタッフに共有し、今後このようなことが起きぬよう尽力させていただきます。
また機会がございましたら、メルキュールホテル札幌をご利用いただけるよう、心よりお待ち申し上げます。
宿泊部 丸谷雅俊
- ご利用の宿泊プラン
- 早期得割 アーリーバード 7日前までのお得な予約
- ご利用のお部屋
- 【レディースダブル:禁煙】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月04日 22:03:26
-
このホテルはホテルとは言い難いサービスレベルで、一瞬ナニを言われてるのか
あまりの事にワケが分からなくなります。2度と利用する気はないのでホテルが
どうなろうと関係ありませんが、今後、利用させれる方々の為に。
フロントの対応は、子供のフロントごっこに付き合わされてるかのよう。
バスルームは、不潔でにおいます。
チェックインの際、部屋のドアは、大変重たいので、高齢のお連れの方がドアを
開ける際は、お客様が手伝ってあげてください。。
とフロントクラークに指示され、
これは方言ゆえの表現の違いなのか?
それとも私は付き人とでも思われたのか?
悩みながらドアを開けると、本当に重たく、高齢者や子供だと1人では
開けれません。大人でもイチイチ重さの気になる面倒臭いドアです。
チェックイン後すぐにバスルームの便器のとゴミ箱の周りを囲むように幅2センチ
程の水たまりを発見したので、水漏れしてるので対処してほしいとフロントに連絡した
ところ、謝ることもなく、よくあることのようで、お出かけの間に処理しておくとの
返答。
戻りが遅くなるので今すぐ対処して欲しいと強く言って初めて。メンテナンスの人が
来て点検。
「コレは水漏れでなく結露です、またなるかも知れないので雑巾を置いていきます。」
水漏れでなく結露だから大丈夫??そもそも水たまりの出来る
雑巾が常駐のバスルームがスタンダード仕様ですか?
しかもタオルもパジャマも黒ずんだ籐のカゴに入って洗面台の排水溝の下、
便座よりも低い位置に置いてあるので、結露にしろナニにしろ床に汚水のある
位置から近すぎる、シヤワーカーテンからか排水溝からか蒸れたような汚水の
においはするし、ここで入浴は気持ち悪い。。
近くのジャスマックプラザのお風呂に行きました。
朝食の事や、セキュリティー面、他にも色々ありますが、キリがないので。
最後に注意事項を。。領収証すら正確に書いてもらえないので、
必要な方はご注意ください。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- メルキュール札幌 2011年08月22日 02:52:40
-
この度はメルキュールホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
またお声をお寄せ下さいまして重ねてお礼申し上げます。
お客様のご期待に添える事が出来ず残念でなりません。
ご不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
それではお客様のご健勝を心よりお祈りいたします。
宿泊部 大友
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2010銀賞受賞記念】スペシャルプラン
- ご利用のお部屋
- 【レディースダブル:禁煙】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年06月19日 10:38:29
-
とにかく最低最悪なフロントである!
チェックインは長時間待たされた挙句、不良ルームキーを渡され入室不能。一周年記念として宿泊者に渡してたピンク色の紙も私にはくれなかった。お陰様で気分悪い一夜をほとんど寝れずに過ごさせて頂きました、有難う!
チェックアウト時に支配人が詫びを入れるとフロントマンが前夜に約束するも現れず、チェックアウトも後回しにされる始末。その後、支配人らしき人物から電話があったが何れもタイミングが悪い運転中や会議中の為、無視したが「また後程連絡します」と録音を残したまま連絡なくしらばっくれてる。
二度と泊まりたくない宿泊施設の世界ナンバーワンとして、今後、様々な分野で伝承します。
早く倒産して下さいね。
それだけを希望します。
【ご利用の宿泊プラン】
【早期得割 アーリーバード】7日前までのお得な予約 GW特旅 春得直前割 (朝食付)
スタンダードクィーン(ダブル):禁煙- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割 アーリーバード】7日前までのお得な予約 GW特旅 春得直前割 (朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
サービス1
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月08日 18:16:16
-
お部屋はとてもきれいでした。ただ、においが気になりましたので、消臭をおねがいいたします。
朝食、昼食メニューが少なすぎます。お味噌汁の味が薄すぎです。その辺のビジネスホテルよりも朝食は粗末だと思いました。
前もって送った荷物は客室に入れておいていただけると助かります。
新しいホテルで、まだなれないスタッフが多いのか間違いが多くて、、ちょっと戸惑いました。- 宿泊年月
- 2009年10月
- メルキュール札幌 2009年10月13日 14:18:07
-
この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
客室の臭いでございますが確認しましたところ、新築の臭いが少し残っており、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。消臭剤等を使用し消臭を行っておりますが、完全に消えてはいない状況でございます。
また郵送されたお荷物でございますが、現在は客室までのお荷物お届けサービスを行っておりませんが、早急に検討させていただきます。ご意見をお寄せいただき誠に有難うございます。
今回のご指摘をふまえ、皆様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指して努力して参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスプラン【VOD付】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル)】
サービス1
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月29日 12:28:26
-
フロントで予約されていないと言われた。こんなことは初めてでした。ショックでした。
- 宿泊年月
- 2009年07月
- メルキュール札幌 2009年08月03日 09:28:32
-
この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
お客様のご予約でございますが、確認しました結果確かに楽天トラベル様よりいただいておりました。予約出力洩れが原因でございました。ご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。今後は、このような事がないよう慎重に業務を行うよう指導致しますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル)】
サービス1
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月29日 23:59:06
-
当日朝、荷物を預けに行った際に予約の確認を10分ほど待たされても確認が取れず、
「夕方チェックインの際には確認しておきますので安心してください。」と言っていたにも関わらず、チェックインしたら全く同じ結果。
結局見つからなかったのか散々待たされた後に予約サイト、予約日、価格を結局こっちに聞く始末。
体裁整えるようにカードの確認をしてましたが、見えないとこでカード処理を行っており
、不信感は募っており「スキミングしてるんでは?」と思ったほどです。
部屋自体の見栄えについてはさすがに高級ホテルだなと感心しましたが、慌てて部屋を用意したのか、冷蔵庫は全く冷えておらず買ったアイスを溶かされてしまいました。
あと、風呂から隣の部屋の声が丸聞こえだったのも評価を落としました。
正直見た目だけを整えているだけで、接客や設備の細かい部分のレベルが全く追いついていない気がしました。- 宿泊年月
- 2009年06月
- メルキュール札幌 2009年07月04日 22:07:15
-
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
またご到着の際、こちらの不手際でお客様に大変ご迷惑をおかけしましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
今回のような事は、あってはいけない事ですので、今後スタッフ教育を強化し、
二度とこのようなことがないように致しますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
冷蔵庫ですが、確認しましたところ故障のため
冷えていなかった為、早急に修理をいたしました。
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
サービス1
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月20日 23:16:05
-
まず、駐車場がRV車、乗用車でもシーマクラスは駐車出来ず、ホテルから離れた駐車場に止めなければならず、連泊すれば夜間と日中料金がかかる。最悪なのは、朝食で7時からなので行ってみたが調理が遅れているということでパンとサラダしかない状態でした。二度といきません。
- 宿泊年月
- 2009年06月
- メルキュール札幌 2009年06月21日 13:28:59
-
この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
駐車場でございますが、立体駐車場のため、
駐車できますお車のサイズに制限がございまして、お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
現在、大きい車が駐車できる駐車場の契約を
すすめております。
朝食でございますが、準備が遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
二度とこのようなことがないよう、努力して参りますので、次回お越しの際も、
ご宿泊いただきますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月15日 20:38:47
-
少し奇麗なビジネスホテルと思ったら良いです.
フランスの云々は信じてはダメです.
対応もサービスも全然ダメでした.ビジネスホテルです.
マッサージの予約も対応が悪く感じ悪!
お風呂もビジネスホテルと同じです.
ただ新築で奇麗なホテルだが高いね.
予約の基準は札幌のビジネスホテル価格の2割高が妥当ですね
.- 宿泊年月
- 2009年06月
- メルキュール札幌 2009年06月16日 09:17:44
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
お客様には、ご不快な思いをさせましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後、このようなことがないよう、再度スタッフ教育をし、お客様にご満足いただけますよう、努力して参ります。
スタッフ一同、またのお越しお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食選択可)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
サービス1
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月08日 11:09:52
-
立地・部屋・設備などは、大変良く綺麗でお洒落なホテルで満足しました。
しかし・・・車を停める時に駐車場に入らないと係に言われ案内図を貰いその場所にいきましたが知りません・・と言われ、しかたなく近くの駐車場に入れました。その後チェックイン時にもフロントに予約が無いと言われ、10分以上待たされてしまい、結局ホテルの間違いでした。駐車場の件も言いましたが、少しお待ちくださいと言われてましたが返答
がありませんでした。その日は雨が降っていましたので傘を借りたくフロントに聞きましたがフロントには無く、倉庫まで連れていかれましたが傘は無く結局コンビニで買いました。チェックアウトの時は、カードで支払いしましたが、サインも取らず、オカシイ?と思いましたが夕方になり電話がきてサインとりわすれました・・・・すいません・・・
こんなおかしな対応は初めてで、その電話の時にも不満を言いましたが、その担当者には聞くだけでしたので電話を切りました。素晴らしいホテルなのにフロントの対応などは
ありえないくらい不思議なくらいダメですね。宿泊したくてもこの対応なら無理です。
教育の問題以前の問題ですね・・・・
フロントの上司からの話しを聞いてみたいと強く思います。
返答よろしく- 宿泊年月
- 2009年06月
- メルキュール札幌 2009年06月13日 18:17:20
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
駐車場、フロントでの対応では、お客様には大変
ご不便、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、二度とこのような事がないよう、スタッフ一同精進して
参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル)】
20件中 1~20件表示
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サービス5
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
札幌滞在時は、良く利用させて頂きました。
今回も予約が出来たので宿泊させて頂きました。
当然ながら今回の宿泊でも特に問題も無く、快適に過ごさせて貰い満足しています。
ただ、4月以降部屋での喫煙が出来なくなり、いくら4階に喫煙スペースが有るとしても部屋でのんびりと喫煙出来なくなれば、もう利用することが出来なくなり残念でしょうがありません。
喫煙する為にわざわざ喫煙スペースに行かなければならないなんて、喫煙者としては非常に煩わしいだけです。
予約が取れれば常宿としていただけに残念でしょうがありません。
もう2度と行くことはないでしょう。
そのために総合評価を1としました。
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札幌での滞在先として長きに渡り弊社ご愛顧頂き誠にありがとうございます。また過日の滞在に対しても喫煙部分を除くと全て5の評価深く感謝しております。
喫煙、禁煙、不変のテーマである事を弊社としても重く受け止め貴重なご意見を賜ります。
又いつか弊社をご愛顧頂ける時が来ることを願い返信させて頂きます。
このたびの貴重なご意見に対し深謝申しあげます。
Director of Sales&Marketing
軍司 雄久