楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:1545件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.73
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂3.65
  • 食事4.23
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1248件中 1241~1248件表示

総合5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月10日 13:53:55

遅い時間のチェックインでしたが、名前を告げる前に『~様ですか?』と尋ねられました。事前にチェックイン時間を伝えていたとは言え、初めての経験で驚き、フロントの方の心使いがすばらしいと思いました。
また、内装も既存のホテルとは一線を画した赤をアクセントにした色づかい、それでいて心落ち着くのは絶妙な配色バランスのなせる技でしょうか。
朝食の品数が少ないのはスペースの関係上で止むを得ないのでしょうが、それを補って余りあるステキな施設でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 13:00:57

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
お褒めのお言葉を頂戴し、重ねてお礼申しあげます。
内装はフランス人によりデザインされ、フランスの中に日本を感じていただけるような内装になっており、
お気に入りいただき、嬉しく思っております。
朝食の品数につきましては、レイアウト等を検討し、今後の課題とさせていただきます。
次回札幌へお越しの際にも、当ホテルをお選び
いただけますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月08日 19:03:21

まず、駐車場が便利。フレンチシックな上質感漂うフロントの雰囲気が印象的でした。お部屋も価格を上回る満足を感じる素敵な仕様。十階の南側で眺望はイマイチでしたが、充分満足です。朝食も美味しいですが、道産などもっと食材への拘りを感じられたらとも感じました。

【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
スタンダードクィーン(ダブル):禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 12:53:18

この度はご宿泊いただき、誠に有難うございました。
ご朝食の内容に関しまして、今後の課題とさせて
いただきます。ご貴重なご意見有難うございます。
札幌にお越しの際には、ご宿泊いただきますよう、
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合4

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月08日 12:52:28

普通に満足でした。
部屋も新しいのできれいなのは当たり前だと思いますが、広いのもよかったです。
フロントサービスもチェックアウトした後 部屋に忘れ物をしたときの対応は、すばらしくよかったと思います。 ただ、1つ1つ丁寧なのですが、朝にしてはスタッフが少なく
私も含めて、待たされていた人が少し愚痴っていました。 改善しやすいことなので特に
問題ないと思います。また、次もとまりたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 12:37:02

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
ご朝食のスタッフ人員ですが、お客様にご不便を
お掛けしまして大変申し訳ございませんでした。
すぐにレストラン担当者と相談し、改善するようにいたします。
札幌にお越しの際は、当ホテルにご宿泊いただけますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月08日 11:52:25

新しいので楽しみにいていたが、部屋が新築の臭いで頭が痛くなった。。
フロントも不慣れでエレベータも1度フロントで乗り換えるので面倒だった。
部屋に忘れ物をしたにもかかわらず電話もなかった。
体を洗うスポンジもない。せっかくNEWOPENなのに残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 12:29:57

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。折角ご宿泊いただきましたのに、
客室の臭いやスタッフの対応で、ご不快な思いを
させてしまい、心よりお詫び申し上げます。
客室の臭いに関しましては、施設管理担当者と
相談し改善できるよう努めて参ります。
客室備品に関しましては、今後お客様のご意見を
参考に、より多くのお客様にご満足いただけますよう、見直していく所存でございます。
ご貴重なご意見、誠にありがとうございました。
またのお越しお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月08日 11:30:38

新しいホテルで、金額がとても安かったので、フロント等の不慣れは覚悟の上、予約しました。
設備はさすがにすべて新しかったので、良かったと思います。
やっぱり思っていたとおり、スタッフは手続きなど時間がかかり、説明も不足していました。
エレベーターにもカードキーが必要で、セキュリティ面では考えられていますが、フロントで説明を受けなかった人が多かったのか、主人は乗るたびに他のお客さんに教えていました。

事前に幼児も連れて行くと知らせていたのですが、特に配慮されていませんでした。
ベッドもダブルをお願いしたのですが、思ったよりも小さく、結局ベッドを入れてもらいました。(無料でした)

新しいホテルとはいえ、系列ホテルが国内にもあるのだから、ベテランスタッフが必ず配置されるようにしていないとオープン時は対応できないと思います。
オープンの時こそ、サービスを重視しないとせっかく低価格で人を集めても意味がないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月13日 18:24:00

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
フロントスタッフの説明不足のため、お客様にご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
今後は、カードキー等お部屋のご説明を徹底させ、ご迷惑お掛けしませんよう厳しく教育をしていく所存でございます。
お客様にご満足いただけますよう更なるサービス向上に務めて参りますので
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月08日 11:09:52

立地・部屋・設備などは、大変良く綺麗でお洒落なホテルで満足しました。
しかし・・・車を停める時に駐車場に入らないと係に言われ案内図を貰いその場所にいきましたが知りません・・と言われ、しかたなく近くの駐車場に入れました。その後チェックイン時にもフロントに予約が無いと言われ、10分以上待たされてしまい、結局ホテルの間違いでした。駐車場の件も言いましたが、少しお待ちくださいと言われてましたが返答
がありませんでした。その日は雨が降っていましたので傘を借りたくフロントに聞きましたがフロントには無く、倉庫まで連れていかれましたが傘は無く結局コンビニで買いました。チェックアウトの時は、カードで支払いしましたが、サインも取らず、オカシイ?と思いましたが夕方になり電話がきてサインとりわすれました・・・・すいません・・・
こんなおかしな対応は初めてで、その電話の時にも不満を言いましたが、その担当者には聞くだけでしたので電話を切りました。素晴らしいホテルなのにフロントの対応などは
ありえないくらい不思議なくらいダメですね。宿泊したくてもこの対応なら無理です。
教育の問題以前の問題ですね・・・・
フロントの上司からの話しを聞いてみたいと強く思います。

返答よろしく

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月13日 18:17:20

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
駐車場、フロントでの対応では、お客様には大変
ご不便、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、二度とこのような事がないよう、スタッフ一同精進して
参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合4

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月07日 18:44:29

オープンして間もないこともあり、さすがに全てが綺麗だった
部屋についてもこの価格でこんな部屋に泊まっても良いのか?と思うほどであり
絨毯の厚さには驚いた
早朝にチェックアウトしたので次はゆっくり楽しみたいと思う
気になる点はフロントがまだ慣れていないのか言葉に詰まることが多かったと思う

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月13日 18:08:18

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
フロントスタッフの対応でございますが、
今後も指導、教育をしていく所存でございます
ので、次回お越しの際は、ごゆっくりおくつろ
ぎ下さいませ。
またのお越しお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月05日 16:50:33

チェックイン時、エレベーターから降りて一番近くにいた人に声をかけたら、カウンターの逆はじに行くよう言われ、朝チェックアウト時エレベーターから降りて一番近くのカウンターにいた人のところに行ったところ、又しても逆はじに行くように言われ・・・。
客をお客様と思わない態度は、さすが外資系ホテルですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月13日 17:57:24

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。お客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。今後は、このような事がないよう、スタッフの教育、指導に努めて参りますので、またのお越しお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

1248件中 1241~1248件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ