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投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月04日 22:03:26
-
このホテルはホテルとは言い難いサービスレベルで、一瞬ナニを言われてるのか
あまりの事にワケが分からなくなります。2度と利用する気はないのでホテルが
どうなろうと関係ありませんが、今後、利用させれる方々の為に。
フロントの対応は、子供のフロントごっこに付き合わされてるかのよう。
バスルームは、不潔でにおいます。
チェックインの際、部屋のドアは、大変重たいので、高齢のお連れの方がドアを
開ける際は、お客様が手伝ってあげてください。。
とフロントクラークに指示され、
これは方言ゆえの表現の違いなのか?
それとも私は付き人とでも思われたのか?
悩みながらドアを開けると、本当に重たく、高齢者や子供だと1人では
開けれません。大人でもイチイチ重さの気になる面倒臭いドアです。
チェックイン後すぐにバスルームの便器のとゴミ箱の周りを囲むように幅2センチ
程の水たまりを発見したので、水漏れしてるので対処してほしいとフロントに連絡した
ところ、謝ることもなく、よくあることのようで、お出かけの間に処理しておくとの
返答。
戻りが遅くなるので今すぐ対処して欲しいと強く言って初めて。メンテナンスの人が
来て点検。
「コレは水漏れでなく結露です、またなるかも知れないので雑巾を置いていきます。」
水漏れでなく結露だから大丈夫??そもそも水たまりの出来る
雑巾が常駐のバスルームがスタンダード仕様ですか?
しかもタオルもパジャマも黒ずんだ籐のカゴに入って洗面台の排水溝の下、
便座よりも低い位置に置いてあるので、結露にしろナニにしろ床に汚水のある
位置から近すぎる、シヤワーカーテンからか排水溝からか蒸れたような汚水の
においはするし、ここで入浴は気持ち悪い。。
近くのジャスマックプラザのお風呂に行きました。
朝食の事や、セキュリティー面、他にも色々ありますが、キリがないので。
最後に注意事項を。。領収証すら正確に書いてもらえないので、
必要な方はご注意ください。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- メルキュール札幌 2011年08月22日 02:52:40
-
この度はメルキュールホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
またお声をお寄せ下さいまして重ねてお礼申し上げます。
お客様のご期待に添える事が出来ず残念でなりません。
ご不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
それではお客様のご健勝を心よりお祈りいたします。
宿泊部 大友
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2010銀賞受賞記念】スペシャルプラン
- ご利用のお部屋
- 【レディースダブル:禁煙】
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投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年06月19日 10:38:29
-
とにかく最低最悪なフロントである!
チェックインは長時間待たされた挙句、不良ルームキーを渡され入室不能。一周年記念として宿泊者に渡してたピンク色の紙も私にはくれなかった。お陰様で気分悪い一夜をほとんど寝れずに過ごさせて頂きました、有難う!
チェックアウト時に支配人が詫びを入れるとフロントマンが前夜に約束するも現れず、チェックアウトも後回しにされる始末。その後、支配人らしき人物から電話があったが何れもタイミングが悪い運転中や会議中の為、無視したが「また後程連絡します」と録音を残したまま連絡なくしらばっくれてる。
二度と泊まりたくない宿泊施設の世界ナンバーワンとして、今後、様々な分野で伝承します。
早く倒産して下さいね。
それだけを希望します。
【ご利用の宿泊プラン】
【早期得割 アーリーバード】7日前までのお得な予約 GW特旅 春得直前割 (朝食付)
スタンダードクィーン(ダブル):禁煙- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割 アーリーバード】7日前までのお得な予約 GW特旅 春得直前割 (朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
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投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月08日 18:16:16
-
お部屋はとてもきれいでした。ただ、においが気になりましたので、消臭をおねがいいたします。
朝食、昼食メニューが少なすぎます。お味噌汁の味が薄すぎです。その辺のビジネスホテルよりも朝食は粗末だと思いました。
前もって送った荷物は客室に入れておいていただけると助かります。
新しいホテルで、まだなれないスタッフが多いのか間違いが多くて、、ちょっと戸惑いました。- 宿泊年月
- 2009年10月
- メルキュール札幌 2009年10月13日 14:18:07
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この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
客室の臭いでございますが確認しましたところ、新築の臭いが少し残っており、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。消臭剤等を使用し消臭を行っておりますが、完全に消えてはいない状況でございます。
また郵送されたお荷物でございますが、現在は客室までのお荷物お届けサービスを行っておりませんが、早急に検討させていただきます。ご意見をお寄せいただき誠に有難うございます。
今回のご指摘をふまえ、皆様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指して努力して参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ビジネスプラン【VOD付】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル)】
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投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月29日 12:28:26
-
フロントで予約されていないと言われた。こんなことは初めてでした。ショックでした。
- 宿泊年月
- 2009年07月
- メルキュール札幌 2009年08月03日 09:28:32
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この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
お客様のご予約でございますが、確認しました結果確かに楽天トラベル様よりいただいておりました。予約出力洩れが原因でございました。ご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。今後は、このような事がないよう慎重に業務を行うよう指導致しますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル)】
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投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月29日 23:59:06
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当日朝、荷物を預けに行った際に予約の確認を10分ほど待たされても確認が取れず、
「夕方チェックインの際には確認しておきますので安心してください。」と言っていたにも関わらず、チェックインしたら全く同じ結果。
結局見つからなかったのか散々待たされた後に予約サイト、予約日、価格を結局こっちに聞く始末。
体裁整えるようにカードの確認をしてましたが、見えないとこでカード処理を行っており
、不信感は募っており「スキミングしてるんでは?」と思ったほどです。
部屋自体の見栄えについてはさすがに高級ホテルだなと感心しましたが、慌てて部屋を用意したのか、冷蔵庫は全く冷えておらず買ったアイスを溶かされてしまいました。
あと、風呂から隣の部屋の声が丸聞こえだったのも評価を落としました。
正直見た目だけを整えているだけで、接客や設備の細かい部分のレベルが全く追いついていない気がしました。- 宿泊年月
- 2009年06月
- メルキュール札幌 2009年07月04日 22:07:15
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この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
またご到着の際、こちらの不手際でお客様に大変ご迷惑をおかけしましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
今回のような事は、あってはいけない事ですので、今後スタッフ教育を強化し、
二度とこのようなことがないように致しますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。
冷蔵庫ですが、確認しましたところ故障のため
冷えていなかった為、早急に修理をいたしました。
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
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投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月20日 23:16:05
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まず、駐車場がRV車、乗用車でもシーマクラスは駐車出来ず、ホテルから離れた駐車場に止めなければならず、連泊すれば夜間と日中料金がかかる。最悪なのは、朝食で7時からなので行ってみたが調理が遅れているということでパンとサラダしかない状態でした。二度といきません。
- 宿泊年月
- 2009年06月
- メルキュール札幌 2009年06月21日 13:28:59
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この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
駐車場でございますが、立体駐車場のため、
駐車できますお車のサイズに制限がございまして、お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
現在、大きい車が駐車できる駐車場の契約を
すすめております。
朝食でございますが、準備が遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
二度とこのようなことがないよう、努力して参りますので、次回お越しの際も、
ご宿泊いただきますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル)】
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投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月15日 20:38:47
-
少し奇麗なビジネスホテルと思ったら良いです.
フランスの云々は信じてはダメです.
対応もサービスも全然ダメでした.ビジネスホテルです.
マッサージの予約も対応が悪く感じ悪!
お風呂もビジネスホテルと同じです.
ただ新築で奇麗なホテルだが高いね.
予約の基準は札幌のビジネスホテル価格の2割高が妥当ですね
.- 宿泊年月
- 2009年06月
- メルキュール札幌 2009年06月16日 09:17:44
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この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
お客様には、ご不快な思いをさせましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後、このようなことがないよう、再度スタッフ教育をし、お客様にご満足いただけますよう、努力して参ります。
スタッフ一同、またのお越しお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食選択可)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
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投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月08日 11:09:52
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立地・部屋・設備などは、大変良く綺麗でお洒落なホテルで満足しました。
しかし・・・車を停める時に駐車場に入らないと係に言われ案内図を貰いその場所にいきましたが知りません・・と言われ、しかたなく近くの駐車場に入れました。その後チェックイン時にもフロントに予約が無いと言われ、10分以上待たされてしまい、結局ホテルの間違いでした。駐車場の件も言いましたが、少しお待ちくださいと言われてましたが返答
がありませんでした。その日は雨が降っていましたので傘を借りたくフロントに聞きましたがフロントには無く、倉庫まで連れていかれましたが傘は無く結局コンビニで買いました。チェックアウトの時は、カードで支払いしましたが、サインも取らず、オカシイ?と思いましたが夕方になり電話がきてサインとりわすれました・・・・すいません・・・
こんなおかしな対応は初めてで、その電話の時にも不満を言いましたが、その担当者には聞くだけでしたので電話を切りました。素晴らしいホテルなのにフロントの対応などは
ありえないくらい不思議なくらいダメですね。宿泊したくてもこの対応なら無理です。
教育の問題以前の問題ですね・・・・
フロントの上司からの話しを聞いてみたいと強く思います。
返答よろしく- 宿泊年月
- 2009年06月
- メルキュール札幌 2009年06月13日 18:17:20
-
この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
駐車場、フロントでの対応では、お客様には大変
ご不便、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、二度とこのような事がないよう、スタッフ一同精進して
参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル)】
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投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
浴槽内に髪の毛が2本張り付いており残念でした。
覗き込まないと見えない部分だったので、ある程度綺麗だと掃除しないで済ませてるのかな?という感じ。
楽しみにして入浴剤も持参していたのでがっかりです。
期待しすぎてたみたいです。
【ご利用の宿泊プラン】
スタンダードクィーン(ダブル):禁煙
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この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
浴槽内の髪の毛の件、大変申し訳ございませんでした。
清掃が完全に行き届いていない状態でゲストへお部屋を提供するのはホテルとしてあってはならない事と大変反省しております。
こちらの件はさっそくハウスキーパー責任者へ伝え当日清掃・チェックを行った者へ直接指導させて頂きます。
ご期待を裏切ってしまい誠に失礼致しました。
今回頂きましたご指摘を真摯に受け止め、再発防止に尽力致します。
ご指摘誠にありがとうございました。
宿泊部 大友