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メルキュール札幌 クチコミ・感想・情報

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メルキュール札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:1546件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.73
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂3.68
  • 食事4.33
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サービス1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月14日 05:55:29

7月9,10日の2泊。クチコミの内容がひどかったので、予約するまで1週間くらい悩んだけど、ビジネスホテルに泊まるつもりで決断。結果は、泊まってよかった! この時期に、この場所で、こんな素敵なホテルに!って感じ。部屋の広さ、水周りの使いやすさ、あと特筆すべきなのは、すすきののど真ん中でこの静かさ。どれをとっても満点。クチコミのひどさは主にスタッフに対してだったが、それは目をつぶって泊まりましょう。印象的だったのは、早朝フロント前を通って目が合ったのに、フロントの方は「おはようございます」の一言もなく、ただ黙ってエレベーターに乗る私を見ていました。

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宿泊年月
2009年07月
メルキュール札幌 2009年07月18日 21:38:21

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠に有難うございました。
沢山のお客様よりスタッフについてのコメントをいただいており、
真摯に受け止め教育をしておりますが、至らぬ点がございましたことを
お詫び申し上げます。挨拶はサービス業としての
基本でありますので、再教育いたしますので
何卒ご了承くださいませ。
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

サービス1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月30日 11:50:24

二泊利用させてもらいました。フロントのサービス対応にやや不満を感じました。それは、ワイングラスを部屋まで用意してもらえるかどうかフロントでお聞きしたのですが、用意出来るか出来ないかがその場で判らず、では部屋まで内線連絡してくれるよう御願しました。ですが中々連絡が来ずしばらく外室出来ずに待っていました。結局、その後グラスは部屋まで用意して頂いたのですが、フロントから内線連絡がくる事はありませんでした。あと、提携の駐車場もこちらが確認したにも関わらず入り口を間違えて待機させられ、結局移動させられたりとか・・・施設はお部屋共に気にいりました。また、1階での案内役の女性の対応も良かったです。居ない場合がほとんどでしたが・・・トータル的には、お値段の割りには全然サービスが伴っていない印象でした。また宿泊したいかは、微妙なところです。今後に期待します。

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宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年07月04日 22:23:01

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

フロントスタッフの対応でございますが、
迅速対応せず、お客様をお部屋でお待たせしました事、お詫び申し上げます。
オペレーションとホテルに関しての知識を早急に教育し、二度とこのような事がないよう、努力いたします。

お客様のご期待にお応えできるような
ホテルづくりをして参りますので、
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月29日 23:59:06

当日朝、荷物を預けに行った際に予約の確認を10分ほど待たされても確認が取れず、
「夕方チェックインの際には確認しておきますので安心してください。」と言っていたにも関わらず、チェックインしたら全く同じ結果。
結局見つからなかったのか散々待たされた後に予約サイト、予約日、価格を結局こっちに聞く始末。
体裁整えるようにカードの確認をしてましたが、見えないとこでカード処理を行っており
、不信感は募っており「スキミングしてるんでは?」と思ったほどです。

部屋自体の見栄えについてはさすがに高級ホテルだなと感心しましたが、慌てて部屋を用意したのか、冷蔵庫は全く冷えておらず買ったアイスを溶かされてしまいました。
あと、風呂から隣の部屋の声が丸聞こえだったのも評価を落としました。

正直見た目だけを整えているだけで、接客や設備の細かい部分のレベルが全く追いついていない気がしました。

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宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年07月04日 22:07:15

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 
またご到着の際、こちらの不手際でお客様に大変ご迷惑をおかけしましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。

今回のような事は、あってはいけない事ですので、今後スタッフ教育を強化し、
二度とこのようなことがないように致しますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

冷蔵庫ですが、確認しましたところ故障のため
冷えていなかった為、早急に修理をいたしました。

スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

サービス1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月20日 23:16:05

まず、駐車場がRV車、乗用車でもシーマクラスは駐車出来ず、ホテルから離れた駐車場に止めなければならず、連泊すれば夜間と日中料金がかかる。最悪なのは、朝食で7時からなので行ってみたが調理が遅れているということでパンとサラダしかない状態でした。二度といきません。

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宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月21日 13:28:59

この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
駐車場でございますが、立体駐車場のため、
駐車できますお車のサイズに制限がございまして、お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
現在、大きい車が駐車できる駐車場の契約を
すすめております。
朝食でございますが、準備が遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
二度とこのようなことがないよう、努力して参りますので、次回お越しの際も、
ご宿泊いただきますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

サービス1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月17日 22:34:18

立地・部屋・フロントの対応は最高でしたが、朝食の対応が最悪でした。朝食は和洋のバイキングなのですが調味料が塩、胡椒、醤油のみで勝手な好みでウェーターに唐辛子にお願いしたところ、朝食レストランはフレンチレストランなので総支配人の意向で、おいてないとの返答でした。外資系で総支配人も外人と聞いていますが日本で、日本人相手に営業しているのに和食の気持ちが解らずに総支配人を務まっているなと感じとても残念です。又、総支配人の意向であれば、朝食も和洋ではなくフレンチだけの朝食で営業する事をお勧めします。まぁ日本人の気持ちが解らない総支配人が仕切っていることが最悪ですね。

【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
スタンダードクィーン(ダブル)

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宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月18日 11:36:50

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。

ご朝食の件でございますが、唐辛子はご用意をしておりませんでしたので、他のもので代用できたようでしたが、スタッフのこのような返答で、お客様にご不快な思いをさせてしまい、心より深くお詫び申し上げます。

お客さまそれぞれに、味の好みがございますので、出来るだけお客様のご要望にそえるよう臨機応変に対応するようスタッフに指導いたしました。

今後このようなことがないよう、再度スタッフ教育をし、お客様にご満足いただけますよう努力して参ります。

スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

サービス1

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投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月15日 20:38:47

少し奇麗なビジネスホテルと思ったら良いです.
フランスの云々は信じてはダメです.
対応もサービスも全然ダメでした.ビジネスホテルです.
マッサージの予約も対応が悪く感じ悪!
お風呂もビジネスホテルと同じです.
ただ新築で奇麗なホテルだが高いね.
予約の基準は札幌のビジネスホテル価格の2割高が妥当ですね

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宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月16日 09:17:44

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
お客様には、ご不快な思いをさせましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後、このようなことがないよう、再度スタッフ教育をし、お客様にご満足いただけますよう、努力して参ります。

スタッフ一同、またのお越しお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月13日 18:38:35

期待が大きすぎたのでしょうか、カテゴリはシティーホテルではなく、普通のビジネスホテルと評価します。
フロントは殺風景でさみしい雰囲気、客室も特筆する点はありませんが、ベッドは◎大変快適でした。それから他のホテルでは朝に清掃などの音で起こされることが多いのですが、防音がしっかりされているのでしょう、よい目覚めを迎えさせて頂きました。
スタッフの方はもっと自分のホテルに興味を持ち知るべきではないでしょうか、書き出せば多数ありますが、ロビーにおいて自分のPCを無線でネット接続できますか?の内線電話に一旦保留(1分程度に感じました)は大変残念です。
それから、バスルームのドライヤー電源コードについて「束ねる」くらいはされてみては如何でしょうか?

まだオープンして間もないことからハード・ソフト面共にこれからに期待いたします。



【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
スタンダードクィーン(ダブル):禁煙

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宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 13:48:06

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中、ご不便をおかけしましたこと、心より
お詫び申し上げます。
スタッフ教育を最優先課題とし、早急に指導、改善に務めてて参りますので、何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。
次回お越しの際には、スタッフの成長をお見せ
できるよう、スタッフ一同努力して参りますので、またのご宿泊お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

サービス1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月11日 10:37:09

週末に奥さんと一緒に宿泊しました。オープン仕立てなので色々と不慣れなところがあっても仕方がないと思いますが、大型車の置ける駐車場くらい提携して欲しい。チェックアウトの際にも時間が掛かりすぎ。綺麗なホテルだけに残念です。

【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
スタンダードクィーン(ダブル)

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宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 13:26:51

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
駐車場、フロントスタッフの対応におきまして、
ご不便をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
大型車用の駐車場提携に関しまして、ただいま進めているところでございます。
今後も、お客様にご迷惑をおかけしませんよう、様々な点を早急に改善し、
ごゆっくりおくつろぎいただけるよう、努力して参りますので、次回お越しの際も、
ご宿泊いただきますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

サービス1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月08日 11:09:52

立地・部屋・設備などは、大変良く綺麗でお洒落なホテルで満足しました。
しかし・・・車を停める時に駐車場に入らないと係に言われ案内図を貰いその場所にいきましたが知りません・・と言われ、しかたなく近くの駐車場に入れました。その後チェックイン時にもフロントに予約が無いと言われ、10分以上待たされてしまい、結局ホテルの間違いでした。駐車場の件も言いましたが、少しお待ちくださいと言われてましたが返答
がありませんでした。その日は雨が降っていましたので傘を借りたくフロントに聞きましたがフロントには無く、倉庫まで連れていかれましたが傘は無く結局コンビニで買いました。チェックアウトの時は、カードで支払いしましたが、サインも取らず、オカシイ?と思いましたが夕方になり電話がきてサインとりわすれました・・・・すいません・・・
こんなおかしな対応は初めてで、その電話の時にも不満を言いましたが、その担当者には聞くだけでしたので電話を切りました。素晴らしいホテルなのにフロントの対応などは
ありえないくらい不思議なくらいダメですね。宿泊したくてもこの対応なら無理です。
教育の問題以前の問題ですね・・・・
フロントの上司からの話しを聞いてみたいと強く思います。

返答よろしく

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宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月13日 18:17:20

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
駐車場、フロントでの対応では、お客様には大変
ご不便、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、二度とこのような事がないよう、スタッフ一同精進して
参りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

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