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投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月12日 14:42:56
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とても良かったっす!
【ご利用の宿泊プラン】
ショートステイプラン【18:00IN 9:00OUT】
スタンダードツイン- 宿泊年月
- 2009年10月
- メルキュール札幌 2009年10月15日 10:54:06
-
この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。快適にお過ごしいただけたご様子で、大変嬉しく思います。
これからも、お客様に喜んでいただけますよう努めて参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ショートステイプラン【18:00IN 9:00OUT】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
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投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月04日 22:03:26
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このホテルはホテルとは言い難いサービスレベルで、一瞬ナニを言われてるのか
あまりの事にワケが分からなくなります。2度と利用する気はないのでホテルが
どうなろうと関係ありませんが、今後、利用させれる方々の為に。
フロントの対応は、子供のフロントごっこに付き合わされてるかのよう。
バスルームは、不潔でにおいます。
チェックインの際、部屋のドアは、大変重たいので、高齢のお連れの方がドアを
開ける際は、お客様が手伝ってあげてください。。
とフロントクラークに指示され、
これは方言ゆえの表現の違いなのか?
それとも私は付き人とでも思われたのか?
悩みながらドアを開けると、本当に重たく、高齢者や子供だと1人では
開けれません。大人でもイチイチ重さの気になる面倒臭いドアです。
チェックイン後すぐにバスルームの便器のとゴミ箱の周りを囲むように幅2センチ
程の水たまりを発見したので、水漏れしてるので対処してほしいとフロントに連絡した
ところ、謝ることもなく、よくあることのようで、お出かけの間に処理しておくとの
返答。
戻りが遅くなるので今すぐ対処して欲しいと強く言って初めて。メンテナンスの人が
来て点検。
「コレは水漏れでなく結露です、またなるかも知れないので雑巾を置いていきます。」
水漏れでなく結露だから大丈夫??そもそも水たまりの出来る
雑巾が常駐のバスルームがスタンダード仕様ですか?
しかもタオルもパジャマも黒ずんだ籐のカゴに入って洗面台の排水溝の下、
便座よりも低い位置に置いてあるので、結露にしろナニにしろ床に汚水のある
位置から近すぎる、シヤワーカーテンからか排水溝からか蒸れたような汚水の
においはするし、ここで入浴は気持ち悪い。。
近くのジャスマックプラザのお風呂に行きました。
朝食の事や、セキュリティー面、他にも色々ありますが、キリがないので。
最後に注意事項を。。領収証すら正確に書いてもらえないので、
必要な方はご注意ください。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- メルキュール札幌 2011年08月22日 02:52:40
-
この度はメルキュールホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
またお声をお寄せ下さいまして重ねてお礼申し上げます。
お客様のご期待に添える事が出来ず残念でなりません。
ご不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
それではお客様のご健勝を心よりお祈りいたします。
宿泊部 大友
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2010銀賞受賞記念】スペシャルプラン
- ご利用のお部屋
- 【レディースダブル:禁煙】
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くるみ5826さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- くるみ5826さん [40代/女性] 2009年12月10日 17:04:38
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ホテル側と予約前に確認をした事全てが、チェックイン後には、引き継ぎも無く、全く、内容がちがいました。ホテルは、出入り口に戸惑いがありましたが、中は素敵でした。フロント、レストランの予約対応は、良かったのですが、実際の対応は、カジュアルフランス料理ときいていましたがカチコチの変に 、日本ならではの対応で、レストランに打合せした事なども打合せ内容と全く違いました。お料理は美味しかったのですが、対応がスタートからズレましたので、やはり設備!環境!料理や食器など、とても良くても、やはり心地よい対応で、お客様のニ-ズにそって、気持ち良い心を込めた対応かと思います。新しいサービスのお勉強をプロ意識を持って頑張ってほしいです!古いサービスを形式をするのではなく、もっとオリジナリティを出した対応で1人1人が、切磋琢磨することにより、常に、レストランに花が咲くのではないかと思います。世界チェーンのホテルレストランなのですから、名前を汚す事なく、スタッフ一同一眼なり頑張って下さい。プロ意識は、ホテル教育のマニュアル化した事だけではなく、人に常に教わる事だと初心の気持ちを忘れないでください!
【ご利用の宿泊プラン】
【早期得割 アーリーバード】7日前までのお得な予約 冬得割
スタンダードクィーン(ダブル)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2009年12月
- メルキュール札幌 2009年12月15日 10:56:05
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この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご滞在中ご不快な気持ちにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたレストランでの接客でございますが、プロ意識を常に持ち、個々のお客様に合った温かいサービスが出来るよう指導致す所存でございます。
また社内の伝達ミスにより、お客様にご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。今後は、内部での情報共有を徹底し、二度とこのようなことがないよう努めて参ります。
今後、お客様の信頼を回復できますようスタッフ一同努力して参りますので、次回も当ホテルをお選びいただけましたら幸いでございます。またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割 アーリーバード】7日前までのお得な予約 冬得割
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル)】
立地2
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
チェックインしたが、予約と違っていたのでフロントで指摘。入室後も・・・・。
フロントが小さく且つ段取りが悪く、チェックアウトも時間がかかった。
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