楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:1541件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.36
  • 立地4.68
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂3.53
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 21~29件表示

総合2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月27日 21:23:15

HPで確認したとおり、外観・内装の雰囲気については非常に満足でした。それだけに、従業員の教育が全く行き届いておらず残念でした。チェックイン時に確認して答えるように言われた支払い方法について、英語記載のみで分かりづらく、また確認して答えたにもかかわらず「支払い方法はどうしますか?」とたずねられた時はびっくりしました。
また、その用紙を切り取り、チェックアウト時に提示するように言われたのですが、その紙の破り方が非常に雑でした。
構造について、1階から直接客室に行けず、不便さを感じながらもセキュリティ上のことと理解したのですが、フロントを通るたびにこちらを見られているようで、「おかえりなさい」等の声かけもないため、嫌な空気が流れました。
そして、部屋の中のことですが、枕カバーに2個とも血の跡が残ったままで非常に不愉快でした。清掃係だと思うのですが、しっかり確認しておいてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
メルキュール札幌 2009年07月28日 22:51:35

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。

フロントや清掃に関しまして、お客様にご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。挨拶は接客業にとって大変重要な事でございますので、教育を徹底し改善いたします。

また、客室の清掃でございますが、今後このようなことがないよう、清掃点検等を強化する所存でございます。

今後、サービス向上に努めて参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月20日 15:50:28

立地は駅が近く、またススキノの他の店にも行きやすくてとても便利でした。
部屋やホテル自体も、新しいためとても綺麗でよかったと思います。

ただ、今回ファミリールームを予約していましたが、なんの連絡もなく当日に「部屋が用意できてなかったので、別の部屋を用意します」だとか、予約の段階で希望していたことがふまえられていなかったりなどということがあり、とても残念でした。(確かにきちんと確認をしなかったこちらのミスかもしれませんが…)
その後の対応も、「用意できなかったので、こちらの部屋でよろしいですか?」程度で、なぜその部屋が使用できなかったのかなどの説明も、こちらが聞いてようやく回答がある状態でした。
また、荷物を預けていたのですが、取りに行った際、番号札を持っていったにも関わらず、「どのような荷物ですか?」と聞かれました。
盗難などを避けるためかもしれませんが、客にいきなりそれを確認するのってどうなのかな?と感じました。
正直、ハードはいいのに、ソフトがまったく伴っていないな…という感想です。
立地やホテル自体は綺麗なのに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
メルキュール札幌 2009年07月23日 16:35:08

この度は、当ホテルをお選びいただき誠に有難うございました。またご希望のお部屋をご用意することができなかった事、対応が不十分なためお客様にご不快思いをさせてしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。 
今後、このようなことはあってはならないので、細心の注意をはらうよう指導いたします。

お客様にご満足いただけますようサービス向上に努めて参りますので、スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ファミリールーム(4人部屋)】

総合2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月19日 20:09:24

デザインに凝っているのですが、部屋の使い勝手が私には全然だめでした。
気になった点を述べます。
・クローゼットの位置が入口の扉のすぐそばで、幅も狭いために使いづらいです。
・タオルを掛ける場所が洗面台の真下で、屈まなければ手も拭けないです。
・目覚まし時計がベット脇の机のスペースを無駄に使う上に(机の広さもミニマムです)、部屋を暗くすると針が見えません。秒針の音も気になります。
・夜は足下灯もなく、部屋の調光もギリギリ暗くすることも出来ず、真っ暗にするしかありませんでした。
・窓側は鏡台を含めた机がスペースを占領し、椅子に腰掛けて夜景を楽しむことも出来ません。テーブル用の椅子もツインにもかかわらず1つでした。
・レースのカーテンが遮光カーテンの手前にある理由が分かりません。カーテンを開閉する順番はフランスでは逆ですか?
・枕やクッションはいっぱいあるのですが、自分の高さに合うものはなかったです。
部屋以外での出来事ですが、
・朝食会場で窓側に座っていましたが、窓の外の小庭を作業着を着た男性が平然と歩いていました。掃除風の女性もガラス越しの階段を上がっていきました。もうちょっと時間帯に配慮して欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
メルキュール札幌 2009年07月23日 16:16:16

この度は、当ホテルを選びいただき誠に有難うございました。
客室のデザインがお客様のお好みに合わなかったこと誠に残念に思います。家具等はすぐに変更とはいきませんが、お客様のご貴重なご意見を参考に、今後の改装の際の課題とさせていただきます。

ご質問にありましたカーテンでございますが、客室のデザイナーの意向もありレースカーテンが内側になっておりまして、カーテンの開閉がしやすいよう、カーテンの片側のみ固定しております。

また朝食会場で窓の外側をスタッフが歩いていたとのご指摘でございますが、こちらはお客様のお食事の時間帯はそのようなことがないよう指導いたしました。ご不快な思いをおかけしまして申し訳ございませんでした。

スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

総合2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月01日 16:04:08

14時からチェックイン出来るとのことでしたので15時過ぎに行ったのですが、「お部屋がまだ用意出来ていません。」とのこと。どの位待てばいいのか、どこで待てばいいのかの対応もありませんでした。なので、どの位待てばいいのか再度確認したところ、「でしたら別の部屋を用意します」とのこと。何なのでしょう?
部屋は新しいので、備えつきの冷蔵庫は冷えない、浴室は狭い、フェイスタオルは洗面台の腰から下にあり、顔を拭くにはちょっという感じでした。
16時30分頃には1階エントランスで掃除機をかけていました。キャスター付のバックを持って入ってきた方がいましたが、掃除の方も避ける気配なし。この時間にエントランスを掃除しているホテル、初めてみました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年07月04日 22:44:34

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
チェックインのお時間が過ぎていたにも関わらず、お部屋のご用意が出来ておらず、
更にフロントの対応が不十分なため、お客様にご不快な思いをさせました事、重ねてお詫び申し上げます。

スタッフ教育を強化し、二度とこのようなことが
ないよう努力して参ります。

スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

総合2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月30日 11:50:24

二泊利用させてもらいました。フロントのサービス対応にやや不満を感じました。それは、ワイングラスを部屋まで用意してもらえるかどうかフロントでお聞きしたのですが、用意出来るか出来ないかがその場で判らず、では部屋まで内線連絡してくれるよう御願しました。ですが中々連絡が来ずしばらく外室出来ずに待っていました。結局、その後グラスは部屋まで用意して頂いたのですが、フロントから内線連絡がくる事はありませんでした。あと、提携の駐車場もこちらが確認したにも関わらず入り口を間違えて待機させられ、結局移動させられたりとか・・・施設はお部屋共に気にいりました。また、1階での案内役の女性の対応も良かったです。居ない場合がほとんどでしたが・・・トータル的には、お値段の割りには全然サービスが伴っていない印象でした。また宿泊したいかは、微妙なところです。今後に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年07月04日 22:23:01

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

フロントスタッフの対応でございますが、
迅速対応せず、お客様をお部屋でお待たせしました事、お詫び申し上げます。
オペレーションとホテルに関しての知識を早急に教育し、二度とこのような事がないよう、努力いたします。

お客様のご期待にお応えできるような
ホテルづくりをして参りますので、
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月19日 04:38:57

浴槽が狭くシャワーしか使えない状況です。夏場はいいが寒い北海道の時期にはスパ施設のあるホテルに客が取られるのでは?セキュリティーは良いがエレベーターに乗る時までカードをかざす必要があるかな?年配のお客さまは戸惑うと思いますよ。またフロントの対応も悪い、こちらから声をかけないとスタッフが対応して頂けなかった、とても残念です。夏場の観光シーズンは多少お値段が高くても予約は有ると思いますが、閑散時期の値段対応等が今後の課題と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月19日 08:26:05

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

セキュリティーシステムでございますが、宿泊者以外のお客様が客室階に侵入するのを防ぐため導入いたしました。お年寄りや初めてご利用いただくお客様には、ご到着時ご使用方法をご説明させていただいております。

フロントスタッフの対応ですが、同様のご指摘を
沢山いただいておりますので、早急に改善するよう努力して参ります。

スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

総合2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月13日 18:38:35

期待が大きすぎたのでしょうか、カテゴリはシティーホテルではなく、普通のビジネスホテルと評価します。
フロントは殺風景でさみしい雰囲気、客室も特筆する点はありませんが、ベッドは◎大変快適でした。それから他のホテルでは朝に清掃などの音で起こされることが多いのですが、防音がしっかりされているのでしょう、よい目覚めを迎えさせて頂きました。
スタッフの方はもっと自分のホテルに興味を持ち知るべきではないでしょうか、書き出せば多数ありますが、ロビーにおいて自分のPCを無線でネット接続できますか?の内線電話に一旦保留(1分程度に感じました)は大変残念です。
それから、バスルームのドライヤー電源コードについて「束ねる」くらいはされてみては如何でしょうか?

まだオープンして間もないことからハード・ソフト面共にこれからに期待いたします。



【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
スタンダードクィーン(ダブル):禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 13:48:06

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中、ご不便をおかけしましたこと、心より
お詫び申し上げます。
スタッフ教育を最優先課題とし、早急に指導、改善に務めてて参りますので、何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。
次回お越しの際には、スタッフの成長をお見せ
できるよう、スタッフ一同努力して参りますので、またのご宿泊お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月11日 10:37:09

週末に奥さんと一緒に宿泊しました。オープン仕立てなので色々と不慣れなところがあっても仕方がないと思いますが、大型車の置ける駐車場くらい提携して欲しい。チェックアウトの際にも時間が掛かりすぎ。綺麗なホテルだけに残念です。

【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
スタンダードクィーン(ダブル)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 13:26:51

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
駐車場、フロントスタッフの対応におきまして、
ご不便をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
大型車用の駐車場提携に関しまして、ただいま進めているところでございます。
今後も、お客様にご迷惑をおかけしませんよう、様々な点を早急に改善し、
ごゆっくりおくつろぎいただけるよう、努力して参りますので、次回お越しの際も、
ご宿泊いただきますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月08日 11:52:25

新しいので楽しみにいていたが、部屋が新築の臭いで頭が痛くなった。。
フロントも不慣れでエレベータも1度フロントで乗り換えるので面倒だった。
部屋に忘れ物をしたにもかかわらず電話もなかった。
体を洗うスポンジもない。せっかくNEWOPENなのに残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 12:29:57

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。折角ご宿泊いただきましたのに、
客室の臭いやスタッフの対応で、ご不快な思いを
させてしまい、心よりお詫び申し上げます。
客室の臭いに関しましては、施設管理担当者と
相談し改善できるよう努めて参ります。
客室備品に関しましては、今後お客様のご意見を
参考に、より多くのお客様にご満足いただけますよう、見直していく所存でございます。
ご貴重なご意見、誠にありがとうございました。
またのお越しお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

29件中 21~29件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ