風呂3
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月08日 23:34:39
-
楽天での口コミ評価の高さにつられて、泊まってみた。場所は素晴らしい。ススキノで遊んだりラーメン食べたりするには最高に近い立地だ。しかし、その他サービス面では、一流とはいえない。特にがっかりしたのが朝食。エッグスタンドのフリータのような面構えの印象の悪い男性従業員に目玉焼きをオーダーしたら、不遜な態度で既に焼いてあるものをすっと出された。非常に不快だったので返したら、別の客にもそれを渡していた。あの男のせいで朝食が不快になった(この男を含め、このホテルの日本人男性従業員は質が悪かった)。朝食はメニューもすくなかった。その中で、コンビーフ。私はコンビーフ好きだが、少し焼いたのがすきだ。出されていたコンビーフはおそらく焼いていなかったと思う。フィリピンのホテルで出たコンビーフのほうが何倍もおいしかった。フランス系ホテルなのだからもっと朝食を研究すべきだ。それと、部屋の入り口のクローゼット付近にただよう異臭は非常に気になった。水道管が詰まったような匂いだが、なぜかクローゼットから匂ってきた。最初の部屋は特にそれがきつく変えてもらったが、次の部屋もやはり同じ匂いがした。ホテル従業員も匂いを認めていた。早急に改善してほしい。他にいいホテルが多い札幌。これら改善しない限り、次回は泊まらないと思う。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- メルキュール札幌 2011年09月13日 02:50:50
-
この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
せっかくお越しいただいたのにも関わらず不快な思いを与えてしまいまして大変残念でなりません。大変申し訳ございませんでした。
朝食の件はシェフへ伝え当日担当していたスタッフへ接客態度等の指導を直接していただく様伝えました。お部屋の件でございますが、二度とこの様な事がない様ゲストに部屋を提供する前の再チェックを徹底する様、ハウスキーパー責任者へ伝えました。
今回いただきましたご意見を真摯に受け止め改善に向け尽力致します。ご投稿ありがとうございました。またお会い出来る日をお待ちしております。宿泊部 大友
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
風呂3
rock-chan0702さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- rock-chan0702さん [30代/女性] 2011年08月15日 19:49:19
-
駐車場の利用について、徒歩10分以上んの提携駐車場の利用となったこと。
ホテルには専用駐車場がなく、提携駐車場の利用となるようだが、その駐車場のおじさんの
案内がとても強い物言いで不愉快であった。
体調不良で到着し、少しでも早く部屋へ入りたかったのに、遠い駐車場となったため、余計に疲れた。
それで駐車料金は他の札幌市内のホテルでも一番高いであろう1200円は考えられない。
せめて遠い駐車場の利用となった場合には値引きしてくれてもよいのではないかと思う。
評価が高くてここを選んだが、部屋も普通だし、立地も街なかすぎて落ち着かないし、
もう再訪はないでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- メルキュール札幌 2011年08月22日 06:07:46
-
この度はメルキュールホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
駐車場の件でご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。お客様のご期待に添える事が出来ず残念でなりません。
ご不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
駐車場の係りへはサービス改善をしていただく様、お客様のお声を届けさせていただきます。
それではお客様のご健勝を心よりお祈りいたします。
宿泊部 大友
ユーザー画面には
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊】ゆったり2連泊でお得にステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル)】
風呂3
yamazaki1番さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- yamazaki1番さん [50代/男性] 2011年08月07日 20:54:34
-
何度か宿泊しています。
今回は車いす用のバリアフリーの部屋の宿泊となりました。
夏のシーズンであり、安い料金で予約したので仕方ないと思いますが、一言だけバリアフリールームに案内する事を伝えてほしかったと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年08月
- メルキュール札幌 2011年08月22日 03:12:50
-
いつもメルキュールホテル札幌をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
またお声をお寄せ下さいまして重ねてお礼申し上げます。
私共の案内不足でご不快な思いを与えてしまい大変失礼致しました。
こちらのお声はスタッフ全員で共有し、すべてのゲストへの案内を徹底する様、周知させていただきました。
ご指摘して下さいまして誠にありがとうございました。
それではまたお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊部 大友
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
風呂3
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月03日 16:05:19
-
立地、設備等大変良好です。
残念なのは、フロントの人員が少なく(たまたま1人?)チェックインに待たされたこと、大きな通りに面しているため交通騒音が気になることです。騒音を撒き散らす輩や緊急車両のサイレン音で目が覚めました...
次回利用時の対応に期待しております。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- メルキュール札幌 2011年08月22日 02:40:02
-
この度は数あるホテルの中からメルキュールホテル札幌にご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
チェックイン時にお待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
他のゲストへの対応やお部屋へのデリバリーなどで人員がいなくご迷惑をお掛けしてしまったと思います。大変失礼致しました。
次回のご滞在時には、国道に面していないお部屋をご用意させていただき騒音で目が覚める事のない様、配慮させて頂きます。
またお迎え出来る日を心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊部 大友
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2010銀賞受賞記念】スペシャルプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
風呂3
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年07月18日 17:06:55
-
1か月前に予約し、クレジットで宿泊料金事前精算済みで予定通り21時ころチェックインした所、フロントで相談があると言われ、予約の部屋(アップグレート)が準備できないと言われる。
その時間では他のホテルに代わるわけにもいかず、ホテル側の言う通りにするしかなかった。
しかも、2人で宿泊なのに案内された部屋にはタオルを始めとしたアメニティーは一人分しか置いてなくフロントに電話して追加してもらう始末。
ホテル側もそれなりの誠意ある態度で接してくれたとは思うが、せっかくの北海道旅行のスタートからケチがついたような気分で残念でした。
予約プラン通りに泊まれないっていったい・・・・。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- メルキュール札幌 2011年08月07日 23:44:28
-
この度は、メルキュールホテル札幌をご利用下さいまして誠にありがとうございました。
また、お部屋の件でご迷惑をお掛けしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
弁解の余地はなく私どもの不手際によりこの様な結果になってしまった事をスタッフ一同大変反省しております。
お客様から頂いたお言葉を真摯に受け止めこれからこの様な事でお客様にご迷惑を掛ける事が二度とない様、サービス向上に尽力して参る所存でございます。
またお客様をお迎え出来るチャンスを頂けるのであればその時は、ご満足頂けるご滞在になる様最善の努力をさせていただきます。
ご投稿ありがとうございました。
宿泊部 大友
- ご利用の宿泊プラン
- 【Earthゲスト】エコプラン(特典付)朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
風呂3
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月20日 11:30:27
-
よかったです
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】【朝食⇒ランチ振替可】スタンダードプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【メルキュールスイート】
風呂3
玉ちゃんさんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 玉ちゃんさん [40代/男性] 2011年01月14日 09:28:58
-
お部屋もアメニティもよかったです!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【記念日にオススメ】【Le Couple Plan】カップルプラン in メルキュール 冬得 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【メルキュールスイート】
風呂3
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月18日 15:44:06
-
今回、VOD100チャンネル視聴無料プランで予約したのですが、VODが無料で見れませんでした。あえてフロントには確認しませんでしたけどちょっと残念でした。
【ご利用の宿泊プラン】
【ご出張にも最適】【1日5室限定】VOD100チャンネル視聴無料プラン 秋得
スーペリアツイン- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご出張にも最適】【1日5室限定】VOD100チャンネル視聴無料プラン 秋得
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン】
風呂3
るどるふ2006さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- るどるふ2006さん [40代/男性] 2010年09月20日 19:06:30
-
立地、設備等は全く問題ありません。とくに立地は最高。何をするにも便利。季節がいいせいか、値段がそれなりだったのは仕方ないかもしれません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】楽天ポイント10倍 ポイントプラン in メルキュール 秋得
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム(禁煙・喫煙選択不可・部屋タイプ選択不可)】
風呂3
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月14日 08:12:43
-
豊水すすきの駅最寄りと言う事で、とても便利に利用させて頂きました。
今回訪問の目的となった札幌ドームまでのアクセスが便利でした。
すすきの繁華街という立地条件にも関わらず、部屋はとても静かで過ごしやすかったです。
部屋着が上下別々のパジャマだったのが良かったです。
お世話になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割 アーリーバード】21日前までのお得な予約 夏得 直前割
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン:禁煙】
風呂3
yusukeryomaさんの メルキュール札幌 のクチコミ
- yusukeryomaさん [40代/男性] 2010年08月27日 19:41:07
-
当日の予約で利用させていただきました。
すすきのの真ん中にあり、コンビニや飲食店も近くて立地条件はとてもよいと思います。防音もしっかりしていました。
ただ、お部屋の空調がききすぎていて寒かった。
フロントの対応は良く、寒いと話したらすぐに布団を持ってきてくれました。
フランスのイメージが全面に出ていますが、日本でフランスのイメージは好みが分かれるところだと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【2009年6月オープン】スタンダードプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
風呂3
qchanhiroyuさんの メルキュール札幌 のクチコミ
- qchanhiroyuさん [40代/女性] 2010年07月02日 08:20:43
-
立地条件とお部屋は、お値段の割にはお得感がありました。
ホテルに入るまで3階で、エレベーターを乗り換えしなければいけないのは、ちょっとふべんでした。宅急便のカウンターも1階で、荷物を入れる箱を取りに行ったり、発送も1階で行わなければならず、乗り換えして、何度も行ったり来たりがふべんでした。前日別の宿泊先では、全部お部屋に来てくれたので、つい比較してしまいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割】【キャンセル不可】ホットディール (16:00IN 10:00OUT) 夏得
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
風呂3
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月22日 17:36:26
-
お部屋のデザインに惹かれて宿泊しました。
予想通り、フロントやお部屋がおしゃれでとても満足しました。
アメニティも女性には大変うれしいサービスだったと思います。
ただ、フロントでの電話対応があまりよくなかったように感じました。
それ以外がとてもよかっただけに妙にガッカリしてしまいました。
【ご利用の宿泊プラン】
【朝食⇒ランチ振替可】スタンダードプラン(朝食付)
スタンダードクィーン(ダブル)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2009年12月
- メルキュール札幌 2009年12月23日 18:18:47
-
この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。またお忙しい中、感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただきました電話応対でございますが、至らぬ点がございました事、心よりお詫び申し上げます。早急に改善しお客様に次回も当ホテルをお選びいただけますよう努力して参ります。またのご予約をお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食⇒ランチ振替可】スタンダードプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル)】
風呂3
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月03日 17:43:27
-
サービスはOPEN時より幾分なれて、改善されてきたようですが、この手のホテルではまだまだという感じです。
施設がきれいなのは当たり前ですが、残念ながら朝食はなんともビジネスのそれと代わり映えしない内容です。サービスは細かいところにもう少し気づいたらという感じです。
でも安いプランがあるのでそれを利用するとCPは高いです。- 宿泊年月
- 2009年09月
- メルキュール札幌 2009年10月06日 15:46:25
-
この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
スタッフのサービスでございますが、日々指導をしておりますが、至らぬ点がございます事をお詫び申し上げます。更にサービス向上を目指し努力して参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ショートステイプラン【18:00IN 9:00OUT】(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
風呂3
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月19日 00:48:53
-
国内1500、海外500のホテルを利用してます。再度利用したいホテルは何と10施設ほど。結果ホテルはハードではなくソフトに尽きるのです!!
- 宿泊年月
- 2009年09月
- メルキュール札幌 2009年09月24日 16:25:34
-
この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
当ホテルにおきましても、ソフトは重要と考え、日々スタッフ教育とサービス向上に努めておりますが、まだ至らぬ点がございますので、今後も精進して参ります。札幌にお越しの際の選択肢の一つに加えていただけましたら嬉しく思います。
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お子様12歳以下添寝無料】ファミリープラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
風呂3
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月18日 09:02:47
-
9月14日に宿泊しました。お部屋はとてもきれいで、アメニティーも充実していました。チェックインのとき、カードキーをいただいたのですが、カードとケースに書いてある部屋番号が違っていたようで、部屋を空けることが出来なく、フロントまで戻って確かめていただいたら、こちらのミスですとは言われましたが、そっけなく不快な気分になりました。外資系のホテルに良くある、部屋は一流サービス三流ってやつですね!今後の労務管理に期待します。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- メルキュール札幌 2009年09月24日 14:48:33
-
この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。フロントの対応では、ご不快な気持ちにさせてしまいまして、心よりお詫び申し上げます。今後、このようなミスをなくし、こちらに不手際があった際にはきちんとお詫びするという極めて基本的なことでございますが、再度厳しく教育指導して参りたいと思います。
今後とも、当ホテルを宜しくお願い致します。またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【アーリーバード】21日前までのお得な予約
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】
風呂3
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月14日 21:21:23
-
①オープンスペースにあるパソコンのキーボード配置が外国人使用に成っている。
②フロントに外個人スタッフが立つ時には、日本人のお客様へは積極的に日本語で話しかけて対応する必要あり。(日本人のお客様は外国語が不得手なので)
③客室の扉が重い。
④客室内のテレビが固定されている為、カウンターテープルからの視認性が悪い。
⑤ホテル周辺情報をお客様へ説明する時には、必ずスタッフが現地に行って内容を確かめる必要あり。
⑥浴室の片側壁面タイルが「赤」ですが、非常に落ち着かない。
以上- 宿泊年月
- 2009年07月
- メルキュール札幌 2009年07月18日 22:08:35
-
この度は、当ホテルをお選びいただき誠に有難うございました。また、ご貴重なご意見を有難うございます。
テレビの件でございますが、テレビから30cm以内からのリモコン操作時やリモコンの利用角度により、
反応が鈍くなっていることが判明し、現在受信部分の改良を行っております。
またスタッフの対応でお客様にご不快な思いを
お掛けしましたことを、お詫び申し上げます。
お客様にご満足していただけますよう、
スタッフ一同努力して参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
風呂3
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月15日 21:58:01
-
新しいホテルなので期待していましたが駐車場でまずRV車の空きがないので近くの駐車場を紹介されました。普段はチェックイン後に車で移動をするのですが、雨の中何度もお金を払って青空駐車場を利用する気にはならなかったため車の使用は諦めました。
入口ではフロントへの案内が無いため間違えて隣の建物に入りかけてしまったりチェックイン待ちの際、フロントの方がロビー内を見ていないのか、こちらが声をかけるまでチェックインの案内はありませんでした。
カードキーはとても便利なのですが、一枚しか頂けなかったため、ちょっと一人で外出しようにもカードキーを抜けば部屋が使えないのでやめたり、朝食後に先に部屋に戻って荷造りをと思っても連れがエレベータに乗れないためできずに不便な思いをしました。他のホテルでは人数分のカードキーが用意されていたので特に確認もしなかったのですが、フロントにもう一枚用意してもらえばもっと快適に過ごせたのにと思いました。
スタッフの方は一度自分のホテルを利用してみてはいかかでしょうか?
いろいろな改善点が見つかると思います。
室内は静かでパジャマも快適で気に入りました。朝食もおいしかっただけに残念です。スタッフが落ち着いた頃に機会があればまた利用させていただきたいと思います。- 宿泊年月
- 2009年06月
- メルキュール札幌 2009年06月16日 16:09:10
-
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
フロントの対応では、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
お詫び申し上げます。
カードキーでございますが、通常はおひとり様1枚お渡しをしておりますが、
担当者の不手際によりお客様にはご不便をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。
お客様からのご貴重なご意見を、フロントスタッフに回覧し、このような事が二度とないよう注意をいたしました。
次回札幌にお越しの際にも、是非当ホテルを選びいただき、ご満足いただけますよう努めて参りますので、またのお越しお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
風呂2
投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月17日 16:29:00
-
部屋の室温がコントロールできない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2024年04月
- メルキュール札幌 2024年04月18日 16:17:38
-
この度はメルキュール札幌にご宿泊頂き、貴重なご感想を誠にありがとうございます。
コメントを拝見致しまして、空調についてご不便な思いをされた様子をお伺いし、大変心苦しく存じます。当ホテルはセントラルヒーティングシステムの為、お泊り頂いた時期は館内全て暖房設定にしておりました。札幌の気温が安定次第、冷房設定にさせて頂く所存である旨、ご理解頂けると幸いでございます。もしご希望であれば、扇風機の貸し出しも行っておりますので、次回ご利用の機会がございましたら、お気軽にフロントまでお申しつけ下さいませ。
末筆ではございますが、貴重なお時間を賜り、レビューをお寄せいただきましたことにあらためまして御礼申し上げます。またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
メルキュール札幌
クオリティアシュアランスチーム
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春SALE】さらにポイント20倍! 素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードクィーン/禁煙】
風呂3
糸章さんの メルキュール札幌 のクチコミ
スーツケースを置く場所がなく不便
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する