楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:1545件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.73
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂3.68
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

469件中 461~469件表示

サービス2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月22日 01:14:42

地下鉄駅、コンビニが近くて便利。

部屋もおしゃれで、バスルームやアメニティ、加湿器は女性には嬉しい。

チェックイン後、部屋に入るとフロントから電話があり、「言い忘れていたがウェルカムドリンクのサービスがある」と…。その後は予定があり利用できず、早くに知りたかった。

また、朝食券が無いので電話すると、「渡し忘れたのでドアの下から入れておく」と…。こんなに色々忘れるものですかねぇ。

朝食は女性が好きそうな品揃えで、コーヒーも色々あるしゆっくりできた。ただ、隅で流れている海外のテレビは必要なんでしょうか?

ホテルの入口と何でも英語表記なのが分かりにくいけど、新しいしおしゃれなホテルなので、サービスが直れば再度利用したいです。

【ご利用の宿泊プラン】
夏休みファミリープラン
トリプルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
メルキュール札幌 2009年08月26日 17:01:31

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

チェックイン時のスタッフの対応におきましては、お客様にご迷惑をお掛けしましたこと心よりお詫び申し上げます。今後は、きちんと予約内容を確認し、渡し忘れなどないよう指導したします。

館内、客室内の表記でございますが、海外のお客様にも分かりやすいよう日本語と英語で表記をしております。今後もサービス向上に努めて参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
夏休みファミリープラン
ご利用のお部屋
【トリプルルーム】

サービス2

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月28日 10:31:16

オープンして約2ヶ月が経ち、フロントをはじめ少しずつオペレーションが回り始めているなという印象を受けました。ただ、非常に残念だったのは、事前にオンラインでカード決済済みにもかかわらず、チェックイン時に「支払方法はどうされますか?」と聞かれたことです。決済済みの旨を伝えたところ、お詫びの言葉もなく「いま確認しています」という返事でした。個人的な意見ですが、決済有無というのは、まずフロント側で確認すべき基本動作だと思います。システム画面で調べればすぐに分かる事でしょうし。遠方からの宿泊だったため、チェックインでどっと疲れが出ました。次回もぜひ宿泊したいと思いますので、改善していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
メルキュール札幌 2009年07月29日 10:17:51

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、次回も当ホテルをお選びいただけるとの事、大変恐縮しております。

チェックイン時の件でございますが、通常は予約システムに支払済の旨を入力するのですが、予約入力時のミスとその後のフロント対応のため、お客様にはご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。今後は入力確認の徹底とスタッフの指導を強化いたします。

次回お越しの際には、ごゆっくりおくつろぎいただけますようサービス向上に努めて参りますので、またのお越しをお待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

サービス1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月25日 21:06:08

朝食付きで予約しましたが、朝、レストランに長蛇の列で入れませんでした。
で、言われたのが「6:00から開けたんですけど・・・」だって。
アホか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
メルキュール札幌 2013年07月03日 01:21:17

この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
ご朝食会場の混雑により、ご迷惑をお掛け致しました。誠に申し訳ございません。

現在、ホテルは繁忙期に入っており、ご朝食会場も連日混雑しております。
そのような場合でも、極力皆様に不都合の無い様にいくつかの業務改善を行い、ご朝食をお召し上がりいただいております。
皆様の御意見により、業務改善のきっかけをいただいております。
貴重な御意見をありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
宿泊部 船登

ご利用のお部屋
【トリプルルーム(スーペリアツイン+ソファベッド/禁煙)】

サービス1

さやまこぱぱさんの メルキュール札幌 のクチコミ

さやまこぱぱさん [30代/男性] 2011年08月19日 09:00:04

2連泊を別々の予約でしていましたが、フロントの女性から2泊目の予約が入っていない、とのこと。携帯にて予約の確認画面を見せるも、入っていないの一点張り、後ほど、ご連絡しますとあったが、翌朝まで連絡なし、フロントにいくとチェックアウトだと言われる。幸いフロントの男性の方に事情を話すと、調べてくれ(時間はかかったが)連泊可能になった。その後、何回か宿泊しているが、未だ、フロント女性とは顔を合わせていますが謝罪も、宿泊予約の説明もありません。
定宿ホテルだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
メルキュール札幌 2011年08月22日 06:20:34

いつもメルキュールホテル札幌をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
私共の至らない対応、不手際でいつもいらしていただいているのにも関わらず不快な思いを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
こちらのご指摘は真摯に受け止め、該当女子社員をはじめ、スタッフ全員で共有させていただき二度とこの様な事がない様指導させて頂きます。
またお客様をお迎え出来る様、サービス向上に努めて参ります。
どうぞこれからもご愛顧賜ります様、宜しくお願い致します。
ご指摘いただきまして誠にありがとうございました。
宿泊部 大友

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ショートステイプラン 【18:00IN 9:00OUT】朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

サービス1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月05日 01:51:54

エレベータで対応して頂いた外人さん、とてもレベルの高い接客でした。こんないい人材がい居るのにフロントの接客は最悪で残念でした。5000円前後のホテルのほうがいいと感じました。フロントが質を落していると強く感じました。フロントとして機能していません。もう少し心ある対応をお願いしたいです。ホテルの立地、清潔感は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
メルキュール札幌 2010年05月21日 19:54:33

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
ご指摘頂戴いたしましたフロントの対応でございますが、ご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。ホテルとは、心地よい空間のご提供と、サービスをご提供する場であるにも関わらず、このようなお言葉を頂戴し大変お恥ずかしい限りでございます。ホテル一丸となり全従業員のサービスレベルの向上を目指し、厳しく指導教育していく所存でございますので、またのご予約をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

サービス1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月23日 19:03:26

設備はとても良かったけれど
接客がとても残念だった

【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】スタンダードプラン
スタンダードクィーン(ダブル)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年03月
メルキュール札幌 2010年03月31日 18:37:17

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
サービス面に関しまして、ご満足いただくことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。これからは、更にサービス向上に努力し、お客様にご満足いただけますよう精進いたしますので、またのご予約をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

サービス1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月11日 22:03:41

2連泊させて頂きました。
立地・部屋・風呂・設備(食事はとらなかったので評価不能)に関しては
すばらしいの一言です。
その中で、サービスだけが残念でした。
フロントの応対や、出かけるときの声かけなどははきはき明るくして頂いたのでとても好感が持てましたが、
チェックイン時の私の荷物は70×40の大きさのトランク、中くらいのボストン、PCバッグの3つでした。
チェックインの手続きの前も後も介助をする気配は全くなく、非常に残念でした。
チェックアウトも人は違ったのですが、こちらも同じでした。
あれだけの大きなホテルで、応対のマナーもきちんとされているのに、介助がないのはホテルの方針なのでしょうか?
他がすばらしい分、そこが記憶に焼き付いてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
メルキュール札幌 2009年09月14日 13:56:52

この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

ご指摘いただきましたポーターサービスでございますが、お客様にご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。生憎、当ホテルではポーターサービスを行っておりませんので、予めご了承下さいませ。またのご宿泊をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】ゆったり2連泊でお得にステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

サービス1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月17日 08:52:09

最新の外資系ホテルでありながら、3ナンバーの車が駐車場に入らず露天の提携駐車場へ行くように指示された。
せめて、荷物だけでもフロントに預かるか駐車場へは係員が搬送するかのサービスは必要だと思う。
遠くの駐車場まで自分で行き、重いバックを抱えて歩いたことで第1印象は最低の評価でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
メルキュール札幌 2009年08月20日 16:15:35

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

駐車場の件では、お客様にご不便をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。隣接駐車場が満車の場合本来ならば、契約駐車場へご案内する前に、お荷物を降ろしフロントでお預かりしなくてはいけないところ、このような対応を取ってしまい大変申し訳ございませんでした。今後は、すぐに駐車場の係よりフロントへ連絡をするよう指導致しますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

サービス1

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月14日 12:59:07

立地が良いことに加え、ファシリティも大変良かったです。ベッドも大変快適でした。

問題はソフト面ですね。。。
フロントでは「いらっしゃいませ」と言う挨拶さえ無かった、預けた荷物を探し出せずクローゼットに招き入れられ一緒に探すことになった、夜間に出入りした際にフロントを横切ったのに声をかけられなかった(セキュリティ面でかえって不安)等々、

価格的にも、サービスは期待せず、快適なハードウェアのみ求めると言う方には、お勧めできるホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
メルキュール札幌 2009年07月18日 21:43:44

この度はご宿泊いただき誠に有難うございました。
フロントスタッフの対応に関しまして、ご不快な思いをおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。
今後はハード面だけではなく、ソフト面でもお客様にご満足いただけますようスタッフ一同努力して参りますので、
次回札幌へお越しも当ホテルをお選びいただきますようお願い申し上げます。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

469件中 461~469件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ