楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:1536件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.74
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.59
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

82件中 61~80件表示

総合3

196423さんの メルキュール札幌 のクチコミ

196423さん [40代/男性] 2010年07月09日 11:09:52

新しくきれいではあったが、隣の音が気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年07月
ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合3

qchanhiroyuさんの メルキュール札幌 のクチコミ

qchanhiroyuさん [40代/女性] 2010年07月02日 08:20:43

立地条件とお部屋は、お値段の割にはお得感がありました。
ホテルに入るまで3階で、エレベーターを乗り換えしなければいけないのは、ちょっとふべんでした。宅急便のカウンターも1階で、荷物を入れる箱を取りに行ったり、発送も1階で行わなければならず、乗り換えして、何度も行ったり来たりがふべんでした。前日別の宿泊先では、全部お部屋に来てくれたので、つい比較してしまいました。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年06月
ご利用の宿泊プラン
【早期得割】【キャンセル不可】ホットディール (16:00IN 10:00OUT) 夏得
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月29日 15:02:10

喫煙室に変更可、チェックアウト9:00のプランでしたが現地では11:00でしたのでゆっくりできました。

【ご利用の宿泊プラン】
【ご出張に最適】ショートステイプラン 夏得【18:00IN 9:00OUT】
スタンダードクィーン(ダブル):禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
ご利用の宿泊プラン
【ご出張に最適】ショートステイプラン 夏得【18:00IN 9:00OUT】
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月07日 23:27:17

開業時から気になっていたホテルでやっと利用しました。
札幌では久しぶりの気になるホテルなので期待していましたが。
期待が大きかったみたいで、綺麗なビジネスホテルといった感じのホテルでした。
バスタブの大きさは正にビジネスで窮屈です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
メルキュール札幌 2010年06月12日 11:40:47

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
お客様のご期待に沿うことが出来ず誠に申し訳ございませんでした。更なるサービス向上に向け、スタッフ一同努力して参りますので、またのご宿泊をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ご出張にも最適】ビジネスプラン【VOD100チャンネル見放題】(朝食付) 
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合3

kjjjjjさんの メルキュール札幌 のクチコミ

kjjjjjさん [40代/男性] 2009年12月26日 17:36:32

楽天の10倍ポイントプランが、カードによる事前決済のみなのが、本当に困る。当初はそうでなかったのに。また他のホテルの10倍プランは、ほとんどが事前決済ではない。領収書がホテルでは出せず、PCによるプリントアウトのみになり、PC又はプリンターに不具合でもあれば楽天トラベルに発行をお願いしなければならず、発行が遅くなるだけでなく、その際の楽天の対応も杓子定規で柔軟性に欠けネットでの問い合わせのみになる。とにかく非常に利便性が悪い!ホテルの部屋などは快適なだけに、とても残念である。今後は10倍プランの他のホテルを利用する。又は是非とも改善をお願いしたい。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天ポイント10倍】ポイントプラン in メルキュール
スタンダードツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
メルキュール札幌 2009年12月30日 18:08:27

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
楽天10倍ポイントプランの決済方法の件でございますが、当初は現地払い又はカード決済を選択可能でございましたが、予約のみを行い、当日連絡なしでお越しにならないお客様が多数おりました為、カード決済のみとさせていただいております。ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただけましたら幸いでございます。
またのご予約をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】ポイントプラン in メルキュール
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月22日 17:36:26

お部屋のデザインに惹かれて宿泊しました。
予想通り、フロントやお部屋がおしゃれでとても満足しました。
アメニティも女性には大変うれしいサービスだったと思います。
ただ、フロントでの電話対応があまりよくなかったように感じました。
それ以外がとてもよかっただけに妙にガッカリしてしまいました。

【ご利用の宿泊プラン】
【朝食⇒ランチ振替可】スタンダードプラン(朝食付)
スタンダードクィーン(ダブル)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2009年12月
メルキュール札幌 2009年12月23日 18:18:47

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。またお忙しい中、感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
ご指摘いただきました電話応対でございますが、至らぬ点がございました事、心よりお詫び申し上げます。早急に改善しお客様に次回も当ホテルをお選びいただけますよう努力して参ります。またのご予約をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【朝食⇒ランチ振替可】スタンダードプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合3

くるみ5826さんの メルキュール札幌 のクチコミ

くるみ5826さん [40代/女性] 2009年12月10日 17:04:38

ホテル側と予約前に確認をした事全てが、チェックイン後には、引き継ぎも無く、全く、内容がちがいました。ホテルは、出入り口に戸惑いがありましたが、中は素敵でした。フロント、レストランの予約対応は、良かったのですが、実際の対応は、カジュアルフランス料理ときいていましたがカチコチの変に 、日本ならではの対応で、レストランに打合せした事なども打合せ内容と全く違いました。お料理は美味しかったのですが、対応がスタートからズレましたので、やはり設備!環境!料理や食器など、とても良くても、やはり心地よい対応で、お客様のニ-ズにそって、気持ち良い心を込めた対応かと思います。新しいサービスのお勉強をプロ意識を持って頑張ってほしいです!古いサービスを形式をするのではなく、もっとオリジナリティを出した対応で1人1人が、切磋琢磨することにより、常に、レストランに花が咲くのではないかと思います。世界チェーンのホテルレストランなのですから、名前を汚す事なく、スタッフ一同一眼なり頑張って下さい。プロ意識は、ホテル教育のマニュアル化した事だけではなく、人に常に教わる事だと初心の気持ちを忘れないでください!

【ご利用の宿泊プラン】
【早期得割 アーリーバード】7日前までのお得な予約 冬得割
スタンダードクィーン(ダブル)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
メルキュール札幌 2009年12月15日 10:56:05

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご滞在中ご不快な気持ちにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたレストランでの接客でございますが、プロ意識を常に持ち、個々のお客様に合った温かいサービスが出来るよう指導致す所存でございます。
また社内の伝達ミスにより、お客様にご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。今後は、内部での情報共有を徹底し、二度とこのようなことがないよう努めて参ります。
今後、お客様の信頼を回復できますようスタッフ一同努力して参りますので、次回も当ホテルをお選びいただけましたら幸いでございます。またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割 アーリーバード】7日前までのお得な予約 冬得割
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合3

BAXさんの メルキュール札幌 のクチコミ

BAXさん [40代/男性] 2009年10月17日 13:53:21

 設備は一流ですがスタッフ教育はまだまだです。
 駐車場の案内表示がないために駐車場がわからずスムーズなチェックインをできませんでしたし一流と思っていたホテル内を自分で荷物を持つとは思いませんでした。もちろん自分では持ちませんでしたが重さに関係なく部屋まで荷物を運んでほしいですね。またできて間もないホテルですのでほとんどの利用者は初めてのはず。設備の説明なども行ってもらえないと不便です。
 また私のメインの車は契約駐車場に入らないため今回は小さめの車で出かけましたが大事なお客様を乗せるときには大きめの車で出かけたいので駐車場の制限でここのホテルは選択肢に入りません。
 もう少し時間がたって運営になれたことにもう一度泊まってみます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
メルキュール札幌 2009年10月21日 18:28:43

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠に有難うございました。またお忙しい中、ご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

ご指摘いただきましたポーターサービスでございますが、現在ロビーにベル係を配置していないため、全てのお客様のお荷物をお部屋までお運びすることが致しかねますが、早急に検討して参りますのでご了承下さいませ。また、設備の説明に関しまして、カードキー等の説明をチェックイン時するよう指導しておりますが、不備がございました事をお詫び申し上げます。同じご指摘を二度といただかぬよう、指導致します。

駐車場でございますが、併設しております三井リパーク立体駐車場はサイズ制限がございますので、入庫出来ないサイズのお車でお越しのお客様には、契約しております青空駐車場をご案内しております。
今回のご宿泊では、様々な点でご不快な気持ちにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。お客様からいただきましたご感想を真摯に受け止め、サービス向上に向けて、更に取り組んで参りたいと思っております。
次回お越しの際に、ご満足いただけましたら幸いでございます。スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーバード】21日前までのお得な予約 
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月12日 11:41:40

まず、到着して、フロントの対応の悪さに閉口でした。混雑時の客の並ばせ方、先に到着している者から対応する、など最低限の対応方針はスタッフ間で共有しておくべきではないでしょうか。

設備はきれいでした。アメニティも十分に備わっており、ベッドも寝心地が良く、快適に滞在できました。
立地も飲食店街、空港バス停留所、地下鉄駅に近接し、便利だったと思います。

今後のスタッフの皆さんの質向上に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
メルキュール札幌 2009年10月13日 16:04:52

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。折角ご宿泊いただきましたのに、スタッフの対応のためにご不快な思いををさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。混雑時はお客様にお並びいただくようお声掛けする等をし、改善するよう努力致します。
今後も、お客様に喜んでいただけるよう努めて参りますので、スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月03日 17:43:27

サービスはOPEN時より幾分なれて、改善されてきたようですが、この手のホテルではまだまだという感じです。
施設がきれいなのは当たり前ですが、残念ながら朝食はなんともビジネスのそれと代わり映えしない内容です。サービスは細かいところにもう少し気づいたらという感じです。
でも安いプランがあるのでそれを利用するとCPは高いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
メルキュール札幌 2009年10月06日 15:46:25

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
スタッフのサービスでございますが、日々指導をしておりますが、至らぬ点がございます事をお詫び申し上げます。更にサービス向上を目指し努力して参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ショートステイプラン【18:00IN 9:00OUT】(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 10:53:35

2歳の赤ちゃんを連れての宿泊でした。すすきのの駅から近いのはいいのですが、水商売系のおねえさんと、客引きが路上に大量にいて怖かったです。チェックイン時間が遅かったのがいけなかったのでしょう。なので、カードキーにてエレベーターが動くのは安心感があり、とてもよかったです。
 新しいホテルという感じで従業員の方も不慣れな感じがしましたが、逆にみなさんの懸命さに好感を持ちました。今度は家族で利用させていただきたいです。
お部屋もとてもきれいでした。タオルのリサイクル?に好感も持ちました。
赤ちゃんが寝てしまったので、楽しみにしていた近くのお店での食事もできなかったのですが、コンビニが近かったので助かりました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
メルキュール札幌 2009年09月28日 17:52:48

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
当ホテルは、ススキノにございますため、お酒に酔った方や宿泊のお客様以外が客室階で行けませんようフロントから客室階へはセキュリティーカードが必要になるシステムを採用しておりますので、お子様連れや女性のお客様も安心してお休みいただけます。次回札幌へお越しを際も、当ホテルをお選びいただきますよう、スタッフ一同お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ショートステイプラン【18:00IN 9:00OUT】
ご利用のお部屋
【レディースダブル:禁煙】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月19日 00:48:53

国内1500、海外500のホテルを利用してます。再度利用したいホテルは何と10施設ほど。結果ホテルはハードではなくソフトに尽きるのです!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
メルキュール札幌 2009年09月24日 16:25:34

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
当ホテルにおきましても、ソフトは重要と考え、日々スタッフ教育とサービス向上に努めておりますが、まだ至らぬ点がございますので、今後も精進して参ります。札幌にお越しの際の選択肢の一つに加えていただけましたら嬉しく思います。
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お子様12歳以下添寝無料】ファミリープラン
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月18日 09:02:47

9月14日に宿泊しました。お部屋はとてもきれいで、アメニティーも充実していました。チェックインのとき、カードキーをいただいたのですが、カードとケースに書いてある部屋番号が違っていたようで、部屋を空けることが出来なく、フロントまで戻って確かめていただいたら、こちらのミスですとは言われましたが、そっけなく不快な気分になりました。外資系のホテルに良くある、部屋は一流サービス三流ってやつですね!今後の労務管理に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
メルキュール札幌 2009年09月24日 14:48:33

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。フロントの対応では、ご不快な気持ちにさせてしまいまして、心よりお詫び申し上げます。今後、このようなミスをなくし、こちらに不手際があった際にはきちんとお詫びするという極めて基本的なことでございますが、再度厳しく教育指導して参りたいと思います。
今後とも、当ホテルを宜しくお願い致します。またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーバード】21日前までのお得な予約 
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月25日 05:57:57

新しいホテルとのことで予約しました。部屋、館内のデザインはよいと思った。ただ3連泊してるのに、部屋の清掃が外出先から戻っても終わってないのには驚いた。フロントはすぐ清掃しますとの対応だが、そんなことは当然なのでしっかりと管理してほしい。年間結構外泊しますが、最近の新しいホテルと比較して防音は良いような感じであったが、あとはそんなに良くないと思いました。もっと他のホテルとココが違うですというサービスが欲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
メルキュール札幌 2009年08月31日 09:21:16

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。ご滞在中、清掃が遅くなり、お客様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
今後、より多くのお客様に喜んでいただけるようなプランやサービスをご提供していく所存でございます。スタッフまたのお越しをお待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
ショートステイプラン【18:00IN 9:00OUT】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月20日 10:19:36

8月13日から3泊しました。施設は新しくきれいで部屋も最高でした。反面、電話の応対、地域事情など特に地理は全然わかっておらず、質問してもほとんど答えられず、施設にスタッフがついていっていない状況でした。札幌に詳しく、部屋だけ求められる人にはお勧めのホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
メルキュール札幌 2009年08月26日 15:09:51

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

スタッフに関してでございますが、札幌や北海道について更に勉強するよう指導致します。本来ならば、観光やご飲食店のご提案が出来、お客様に観光を楽しんでいただかなければならないのですが、この度は申し訳ございませんでした。

スタッフ一同、更に努力をして参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【ファミリールーム(4人部屋)】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月17日 13:25:28

とてもおしゃれなデザインでした。フロントの方もとても親切でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年07月18日 22:23:04

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
今後もお客様に喜んでいただけるよう邁進して
参ります。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月14日 21:21:23

①オープンスペースにあるパソコンのキーボード配置が外国人使用に成っている。
②フロントに外個人スタッフが立つ時には、日本人のお客様へは積極的に日本語で話しかけて対応する必要あり。(日本人のお客様は外国語が不得手なので)
③客室の扉が重い。
④客室内のテレビが固定されている為、カウンターテープルからの視認性が悪い。
⑤ホテル周辺情報をお客様へ説明する時には、必ずスタッフが現地に行って内容を確かめる必要あり。
⑥浴室の片側壁面タイルが「赤」ですが、非常に落ち着かない。
以上

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
メルキュール札幌 2009年07月18日 22:08:35

この度は、当ホテルをお選びいただき誠に有難うございました。また、ご貴重なご意見を有難うございます。
テレビの件でございますが、テレビから30cm以内からのリモコン操作時やリモコンの利用角度により、
反応が鈍くなっていることが判明し、現在受信部分の改良を行っております。

またスタッフの対応でお客様にご不快な思いを
お掛けしましたことを、お詫び申し上げます。
お客様にご満足していただけますよう、
スタッフ一同努力して参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月25日 19:01:01

札幌には出張で良く来ますが、今回は友人に薦められて利用しました。部屋は快適でしたがフロントは狭くチェックイン・アウトに時間がかかりです。すすきのであり飲んべえには好立地ですが・・・です。

【ご利用の宿泊プラン】

スタンダードクィーン(ダブル):禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年07月01日 21:42:46

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

フロントの対応に関しまして、沢山のお叱りのコメントをいただいており、現在再教育をしている
ところでございます。

次回、札幌へ出張の際には改善できているよう、
スタッフ一同努力して参ります。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月17日 22:34:18

立地・部屋・フロントの対応は最高でしたが、朝食の対応が最悪でした。朝食は和洋のバイキングなのですが調味料が塩、胡椒、醤油のみで勝手な好みでウェーターに唐辛子にお願いしたところ、朝食レストランはフレンチレストランなので総支配人の意向で、おいてないとの返答でした。外資系で総支配人も外人と聞いていますが日本で、日本人相手に営業しているのに和食の気持ちが解らずに総支配人を務まっているなと感じとても残念です。又、総支配人の意向であれば、朝食も和洋ではなくフレンチだけの朝食で営業する事をお勧めします。まぁ日本人の気持ちが解らない総支配人が仕切っていることが最悪ですね。

【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
スタンダードクィーン(ダブル)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月18日 11:36:50

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。

ご朝食の件でございますが、唐辛子はご用意をしておりませんでしたので、他のもので代用できたようでしたが、スタッフのこのような返答で、お客様にご不快な思いをさせてしまい、心より深くお詫び申し上げます。

お客さまそれぞれに、味の好みがございますので、出来るだけお客様のご要望にそえるよう臨機応変に対応するようスタッフに指導いたしました。

今後このようなことがないよう、再度スタッフ教育をし、お客様にご満足いただけますよう努力して参ります。

スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

総合3

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月15日 21:58:01

新しいホテルなので期待していましたが駐車場でまずRV車の空きがないので近くの駐車場を紹介されました。普段はチェックイン後に車で移動をするのですが、雨の中何度もお金を払って青空駐車場を利用する気にはならなかったため車の使用は諦めました。
入口ではフロントへの案内が無いため間違えて隣の建物に入りかけてしまったりチェックイン待ちの際、フロントの方がロビー内を見ていないのか、こちらが声をかけるまでチェックインの案内はありませんでした。
カードキーはとても便利なのですが、一枚しか頂けなかったため、ちょっと一人で外出しようにもカードキーを抜けば部屋が使えないのでやめたり、朝食後に先に部屋に戻って荷造りをと思っても連れがエレベータに乗れないためできずに不便な思いをしました。他のホテルでは人数分のカードキーが用意されていたので特に確認もしなかったのですが、フロントにもう一枚用意してもらえばもっと快適に過ごせたのにと思いました。
スタッフの方は一度自分のホテルを利用してみてはいかかでしょうか?
いろいろな改善点が見つかると思います。
室内は静かでパジャマも快適で気に入りました。朝食もおいしかっただけに残念です。スタッフが落ち着いた頃に機会があればまた利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月16日 16:09:10

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。

フロントの対応では、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
お詫び申し上げます。
カードキーでございますが、通常はおひとり様1枚お渡しをしておりますが、
担当者の不手際によりお客様にはご不便をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。

お客様からのご貴重なご意見を、フロントスタッフに回覧し、このような事が二度とないよう注意をいたしました。

次回札幌にお越しの際にも、是非当ホテルを選びいただき、ご満足いただけますよう努めて参りますので、またのお越しお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

82件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ