楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

メルキュールホテル札幌 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1366件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


メルキュールホテル札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.83
  • アンケート件数:1366件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地4.54
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.20
  • 食事3.86
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 1~20件表示

総合2

くどきん0301さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

くどきん0301さん [40代/男性] 2017年06月09日 17:32:50

海外のメルキュールに1回と札幌のメルキュールに2回泊まりました。今回は料金を上げて14000円の部屋にしたのにミネラルウォーターか付かない設定でした。朝食のメニューも少ないし、アメニティも最低限。設備もサービスも気に入っていたけど、価格と内容にギャップがあるので次回は最低限のグレードにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
メルキュールホテル札幌 2017年06月16日 07:26:28

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊くださいまして誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊において、ご期待にお応えすることができず、大変申し訳ございません。
お客様のご意見は担当部門責任者間で共有を致しまして、出来る限りの改善をし、お客様に価格・サービスともにご満足いただけますよう精一杯努めて参ります。
またのご宿泊をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

メルキュールホテル札幌
マネジメント

ご利用の宿泊プラン
☆12歳以下のお子様歓迎☆【添い寝無料】防音性の高い客室だから安心☆ファミリープラン (朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン/禁煙(21平米/幅160cm)】

総合2

もえみ7036さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

もえみ7036さん [20代/女性] 2017年03月13日 15:26:34

すすきののど真ん中にあり立地は抜群です。

チェックイン後部屋に向かうためにEVを待っていたところ、
従業員の方に横入りされてびっくり。
土曜日の18時頃だったので忙しいのはわかりますが、
安宿ではないので従業員さんには落ち着いた振る舞いをしてほしいです。

部屋の居心地はよく、朝食バイキングも特にパンが美味しかったです。
レストラン会場のスタッフは接客も良く親切でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年03月
メルキュールホテル札幌 2017年03月18日 07:27:52

この度は、メルキュールホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてご意見を頂戴しましたこと、重ねて感謝いたします。
エレベーターでの件につきましては、私どもに至らぬ点が散見され、ご不快な念をお掛けいたしましたことを知り、深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見は、従業員一同真摯に受け止め、指導を徹底して改善に努めて参ります。
またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

メルキュールホテル札幌
マネジメント

ご利用の宿泊プラン
【Advance Saver3】≪事前カード決済限定で3日前までお得≫返金・変更不可 朝食付き
ご利用のお部屋
【プリビレッジツイン/禁煙(25平米/幅120cm)】

総合2

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月05日 11:20:23

あまりよくない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
メルキュールホテル札幌 2017年01月11日 06:46:51

この度は、メルキュールホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございました。
この度のご宿泊において、ご期待にお応えすることができず、大変申し訳ございません。
頂戴いたしましたご意見、ご感想をもとに、今後のサービス改善に必ず役立たせていただき、次回こそはご期待にお応えできるおもてなしをご提供できますよう努める所存でございます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

メルキュールホテル札幌
マネジメント

ご利用の宿泊プラン
【出張予約は早めが◎】≪早割3/お値段がグッとお得≫異国情緒漂うフレンチホテルステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン/禁煙(25平米/幅120cm)】

総合2

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月07日 21:56:25

3月5日、6日連泊しました。グループの植樹事業への協力のため、連泊時は2日間シーツ、カバー類、パジャマ、バスタオル等を交換しないことに協力いたしました。良いことと思います。しかし、清掃状態はいまひとつでした。初日、、室内に入った時にテレビ台周囲にうっすらと埃が見え、2日目には手でふき取れる位に目立っておりました。
 それと、浴槽が狭くゆったりとできず、2日目はシャワー洗髪のみにしました。また、他のホテルではよく備えてある不織紙の靴磨きがなく、靴の汚れが取りにくかったのが少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
メルキュールホテル札幌 2015年03月12日 16:09:45

この度はご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いていただき貴重なご意見をお寄せ下さりまして重ねて御礼申し上げます。
清掃の件でご不快な思いを与えてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
こちらは関係部署に伝え改善させていただきます。
頂きました貴重なご意見は今後の改善材料として前向きに検討させていただきたいと思います。
それではまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【出張予約は早めが◎】≪早割7/お値段がグッとお得≫異国情緒漂うフレンチホテルステイ♪
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン/禁煙(21平米/幅160cm)】

総合2

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月19日 16:50:18

食事の内容ほとんど変わらない。部屋のアメニティ一部なかったりもする。
値段の割にサービスは普通以下かなぁ。
きれいだし立地もいいけど、コスパは普通な感じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
メルキュールホテル札幌 2014年10月03日 14:12:11

このたびは数多くのホテルの中からメルキュールホテルをお選び頂きありがとうございます。またお食事、部屋のアメニティ、サービスの貴重なご意見ありがとうございます。

朝食は「ホテルの顔」とも言われ宿泊先では楽しみのひとつですね。レストランチームには連泊者を含め皆様にご満足いただける朝食メニューの考案を共有させていただきます。アメニティは関係者部署に確認の徹底を指示いたしました。次回のはご満足いただけるよう意識改革を行っていきたいと思います。

またのご来館を従業員一同お待ち申し上げております

メルキュールホテル札幌
Executive Assistant Manager
軍司 雄久

ご利用の宿泊プラン
【出張予約は早めが◎】≪早割7/お値段がグッとお得≫異国情緒漂うフレンチホテルステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン/禁煙(25平米/幅120cm)】

総合2

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月26日 21:39:51

以前は、良かったですゆっくり食事出来ました、
最近、混みすぎていて快適ではありません。
時間をずらしていきましたが、品切れが多く残念な感じ。
食事なしのプランが少なく朝食つきになってしまうのが残念。
頻繁に行くけれど次回は泊まらないかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
メルキュールホテル札幌 2014年01月05日 08:13:39

この度は、メルキュールホテル札幌でのご宿泊に関します、貴重なご意見・ご感想をお聞かせいただき、誠にありがとうございました。

この度のご宿泊において、ご期待にお応えすることができず、大変申し訳ございません。
お食事なしのプランに関しても、今後どのように増やしていくか担当者と検討しております。
頂戴いたしましたご意見、ご感想をもとに、今後のサービス改善に必ず役立たせていただき、ご満足いただけるご宿泊をご提供できるよう、スタッフ一同より一層の努力を重ねてまいります。

この度は、アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

ありがとうございました。
宿泊部 船登

ご利用の宿泊プラン
【朝ごはんを食べてポイント10倍】北海道産食材がいっぱいのレストランボルドーの朝食ビュッフェ♪
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン/禁煙(幅160cmシモンズベッド)】

総合2

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月14日 12:02:29

清掃して下さいの札をかけていなかったとはいえ、さすがにチェックインが15:00なので清掃は終わっているかと思い帰ると未清掃。
滞在の清掃は優先させるのが普通だと思ってたが、ここは違うのかな。
インジケータで確認出来るだろうし、無いなら清掃時間をチェックインの時にでも確認してほしい。
それよりもビックリしたのは何の連絡もなくクリーニングを届けに来たこと。夕方に部屋で休んでたら急にノックの音だけしてフロントですとも言わなかった。お化けかと思った。
先に普通内線で確認しないか?
しかも領収書を見たら日付が全てアウトの日付
これじゃ2泊してる証明にならないし、クレジットの控えに担当者のサインも無し。
どうした?メルキュール。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年09月
メルキュールホテル札幌 2013年11月09日 06:53:01

この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかく当ホテルをお選びいただきご宿泊いただいたにも関わらず、ご不満が残る結果となり、大変申し訳ございません。
ご指摘いただいた内容に関して、社内で共有すると共に、今後のサービス向上に役立たせていただきます。
ご投稿ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
宿泊部 船登

ご利用のお部屋
【スタンダードクイーン(2名でゆったり160cmベッド/禁煙)】

総合2

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月05日 17:43:53

レセプションの対応(態度が傲慢で威圧感があった)が不親切だった。あと、レストランのことだが朝ご飯のときは人が溢れ出して外でずっと待たされた。何回も使っていたけど食事やサーバスのレベルが年々落ちている気がする。安いビジネスホテルの雰囲気になっていて残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
メルキュールホテル札幌 2013年05月22日 06:27:23

いつもメルキュールホテル札幌にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
何度もお越しいただいている中で、お気付きになられたということは、皆様からそのように見られているという証拠です。
この度のご投稿を真摯に受け止め、特にサービスレベルの向上を目標に、「年々良くなっている」とおっしゃっていただけるよう、取り組んで参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
宿泊部 船登

ご利用の宿泊プラン
【事前カード】【早期得割】【アーリーバード21】【キャンセル不可】21日前まででお得+朝食ブッフェ
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン/禁煙(幅160cmシモンズベッド)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月02日 16:19:37

昨年3月に泊り、部屋がよく朝食が美味しかったので今回も宿泊しましたが今回は残念でした。部屋は良かったのですが、同じ階に中国の団体の方々が泊り、隣の部屋からも、廊下からも大きな声が聞こえました。インターナショナルなホテルなので外国の方々が泊まるのはもちろん歓迎ですが、部屋や廊下で騒がないようにあらかじめ伝えておくべきだと思います。また、昨年美味しかっ朝食がだいぶ質が下がった感じでした。ただその場で作る卵料理はかわらず美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
メルキュールホテル札幌 2013年03月10日 07:25:56

この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在のフロアが騒がしく、ごゆっくりお休みいただけなかったとのことで、大変申し訳ございません。
そのようなお客様をこちらで確認あるいはお知らせいただいた場合には、静かにしていただくようお話しをさせていただきたいと存じます。
ご朝食につきましても、皆様のご期待に沿えるよう、調理スタッフ・ホールスタッフ共々、改善に努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
宿泊部 船登

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【連泊割】ゆったり2連泊でお得にステイ (朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン/禁煙(幅160cmシモンズベッド)】

総合2

ViveLaBibendumさんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

ViveLaBibendumさん [40代/男性] 2012年11月25日 01:59:22

ふかふかカーペットの上をトローリーカートを曳いて部屋まで歩くと静電気が強烈でカートも靴も埃だらけ。
冬でも雪道を歩かない方向けの床ですね。
バスタブに湯を張っても静電気が除けずスマホが使えず困りました。
LANケーブルはベッドに寝そべって仕事するのに充分な長さで無線LANを禁じられている身としては実に有り難かったです。
トイレットペーパーホルダが壊れていてロールが床に落ちていたのはご愛嬌…

館内レストラン2千円のビジネスディナーも追加した料理もまた美味しくてワインが進みました。
安くて旨いワイン選びは謳われている通り藝術的。
夕食のパンは皮パリ中しっとりで劇的に美味しかったのに残念ながら朝食のは別物でした…同じパンだそうですので、湿度管理が良くないのでしょう。

インフラは銀座に劣らないので少し工夫なされば快適になる筈。
あとは埃を撒き上げない歩き方教室を是非。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
メルキュールホテル札幌 2012年12月16日 20:51:11

この度はメルキュールホテル札幌にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
たくさんの貴重なご意見を賜りました。
ご意見を真摯に受け止め、これからのサービス向上に努めて参ります。
ご投稿ありがとうございました。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げます。
宿泊部 船登

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【ポイント10倍】日・月と平日の特定日にラッキーチャンス!!
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン/禁煙(幅160cmシモンズベッド)】

総合2

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月23日 12:12:17

何度も楽天から予約し利用してましたが、チェックインで待たされ、確認しても予約がないと言われました。そんなはずないと携帯の楽天予約の確認メールを見せました。すると部屋の奥まで行って何か見つけてきたようで、予約ありましたとなったわけですが、不愉快でした!

きちんと謝れば、済ませられるものも、あまりにもサラッと流すので、ちょっと配慮が足りないんじゃないかと言いたいくらいでした!
どんなシステムになってるのか知りませんが、当日の宿泊者くらいわかるようにしてほしいです。
あとフロントの方はきちんと謝れる人がいいです。今までも、楽天予約で泊まってますが、そんな事はなかったんですが。。

一階にいた、外国人女性のスタッフは、とても感じが良く丁寧だったので、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
メルキュールホテル札幌 2011年12月11日 15:17:12

いつもメルキュールホテル札幌をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
いつもご利用頂いているのにも関わらず私共の不手際の為、失礼がありました事を心よりお詫び致します。大変申し訳ございませんでした。
今後、ゲストに対してこの様に失礼な対応が無い様、社員教育の再徹底をさせて頂きます。
今回のお声は真摯に受け止めスタッフ全員で共有させていただきます。
貴重なお時間を割いてお声をお寄せ下さり誠にありがとうございました。
宿泊部 大友

ご利用の宿泊プラン
【冬得】【楽天トラベルアワード2010銀賞受賞記念】スペシャルプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月28日 18:34:49

はっきり言って期待はずれでした。
金額的には、新高輪プリンスと同額なところで比較すれば、アメニティに不満(石鹸がない・髭剃りが貧素・パジャマが小さい)BGMがない、壁が薄い、など最近できたシティホテル(メルキュール)には残念の感だけが残りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
メルキュールホテル札幌 2011年11月04日 01:57:21

この度は数あるホテルの中からメルキュールホテル札幌にご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
お客様の期待に添えなく大変残念でなりません。
石鹸は全部屋に置かせていただいておりますが、私共の確認不足によりご迷惑をお掛けしまして大変失礼致しました。
パジャマの件でございますが、通常フリーサイズを全室に置いておりましてご希望のサイズをお申し付けいただければL,LLサイズをご用意しておりますのでお部屋までお届けしております。事前の説明不足によりご迷惑をお掛けしました事を重ねてお詫び申し上げます。
それではお客様のご健勝を心よりお祈り致します。ご投稿ありがとうございました。
宿泊部 大友

ご利用の宿泊プラン
【Biz Plan】ビールorハイボール@BAR
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):喫煙】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月19日 08:48:02

今回は5泊の予定でしたが 最後の1泊を急遽キャンセルしました。規定通り20%のキャンセル料を払いました。当然の事ですが他のホテルは前日ならば、その部屋が埋まるだろと予測しキャンセル料はサービスしてくれるものです。それも1泊じゃなくすでに4泊してるのにですよ!
部屋も良くスタッフの対応も悪くはないですが、すべて業務的で人の暖かみがまったく感じられませんでした。関係ない事かもしれませんが、選ぶ方は大事な部分だと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【早期得割 アーリーバード】7日前までのお得な予約 秋得
スーペリアツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
【早期得割 アーリーバード】7日前までのお得な予約 秋得
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン】

総合2

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月13日 12:32:50

おしゃれなホテルなんだと思います。お部屋もベッドの備品も綺麗で機能的でした。
ただ、朝食を楽しみにしていたのですが、私と同行者にとっては、宿泊費と比較すると味がちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2010年08月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定】A|Club 新規会員ウエルカムプラン [ダブルPoint]
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合2

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月27日 15:50:54

朝食は味関係なく全くのものでした。朝の忙しい時間ですが込み合っているのため20分待ち、カウンターでの食事はよしとして、トレーはない、メニューの一部は待たなければならずでした。部屋、ロビー、セキュrティなどの対応とは大違いでした。もっと良いホテルになると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ご利用の宿泊プラン
【早期得割 アーリーバード】21日前までのお得な予約 GW特旅 春得 (朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

総合2

たーくん6344さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

たーくん6344さん [40代/男性] 2010年03月16日 21:36:06

暖房を切ったにもかかわらず部屋は暑く寝苦しかった。
窓は空けられるが雪も降る季節なので、窓を閉め裸で寝た。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
メルキュールホテル札幌 2010年03月25日 21:54:50

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
空調の件では、大変ご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。生憎、当ホテルは冷暖房を同時に使用出来ない設計のため、お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。早速、室温が高くなりすぎないよう室温設定変更を行いました。
これからも、様々な点を改善し、より快適にお過ごしいただけますよう日々努力して参る所存でございます。またのご予約をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割 アーリーバード】21日前までのお得な予約 冬得割
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

総合2

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月09日 14:27:58

同様の書き込みがありますが,LAN回線の増強が急務と思われます.回線が不安定でした.観光ならよいけど.
あとは,チェックインとェックアウトの手際が悪すぎ.丁寧さと時間がかかるのは,根本的に異なります.おまけにチェックアウトでは順番とばされましたし.くし型に並ばせるのではなく,フォーク方に並んでもらったほうが全員の待ち時間短縮できますよ.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年03月
メルキュールホテル札幌 2010年03月16日 21:23:49

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。また様々な点でご不快な気持ちにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
お客様の貴重なお時間を無駄にすることなく、手際の良い業務遂行、また出来るだけお待たせするこのないオペレーション改善を早急に改善いたす所存でございます。
これからもお客様に喜んでいただけるホテルを目指してスタッフ一同努力して参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【TIME SALE】72時間タイムセール(2月17日-19日)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

総合2

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月25日 01:49:49

他の方も投稿されていますが、新しいホテルなので、設備等はとてもよくて、気に入りました。
チェックインしたときのフロントの対応も悪くはなかったんですが、通常のホテルならあるはずのホテル内のレストランの案内などがまったくなく、また、レストランの外にメニューなども置いてないので、利用してみたかったのですが、結局利用しづらく、案内等を探すだけでも疲れてしまいました。
また、そのほかの案内にも不備があり、現地で朝食をつけていただいたのですが、
結局いろいろな不備のため疲れて、朝起きれず、食事を取り損ねました。
そこで、キャンセルはできないか聞いてみたのですが、現地では前日に朝食をつけると1600円だったかという案内だったのですが、チェックアウトのときの説明では楽天からの朝食付きのパッケージになっているので、返金できないという説明をされ、ちょっと納得できませんでした。(朝食を取らなかったのはこちらのミスなので、もめるのも嫌なのでそのまま料金を支払いましたが、こういう対応では信頼できないので、次回あまり利用したくないなと思ってしまいました。)

ハード面がいいだけに、こういったスタッフの説明不足や、案内ミスなどは
もったいない気がします。
ただ、ビジネスユースとしては、不備が多すぎるのであまりおすすめはできません。
フロントはチェックインするだけではなく、もっといろいろなインフォメーションを案内できなければ機械でのチェックイン・アウトのほうがましではないでしょうか。
非常に残念に思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
メルキュールホテル札幌 2009年08月26日 17:31:17

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

ご指摘いただきましたレストランの案内でございますが、客室内にディナー、バーのご案内をご用意いたしましたので、次回お時間がございましたらご利用下さいませ。

またフロントの対応でございますが、お客様へのご説明不足のため、ご不快な気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後、ソフト面の指導を更に強化し、ごゆっくりお寛ぎいただけるホテルを目指し努力していく所存でございます。スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【レ セレブリティ】レディースプラン in メルキュール
ご利用のお部屋
【レディースダブル:禁煙】

総合2

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月27日 21:23:15

HPで確認したとおり、外観・内装の雰囲気については非常に満足でした。それだけに、従業員の教育が全く行き届いておらず残念でした。チェックイン時に確認して答えるように言われた支払い方法について、英語記載のみで分かりづらく、また確認して答えたにもかかわらず「支払い方法はどうしますか?」とたずねられた時はびっくりしました。
また、その用紙を切り取り、チェックアウト時に提示するように言われたのですが、その紙の破り方が非常に雑でした。
構造について、1階から直接客室に行けず、不便さを感じながらもセキュリティ上のことと理解したのですが、フロントを通るたびにこちらを見られているようで、「おかえりなさい」等の声かけもないため、嫌な空気が流れました。
そして、部屋の中のことですが、枕カバーに2個とも血の跡が残ったままで非常に不愉快でした。清掃係だと思うのですが、しっかり確認しておいてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
メルキュールホテル札幌 2009年07月28日 22:51:35

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。

フロントや清掃に関しまして、お客様にご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。挨拶は接客業にとって大変重要な事でございますので、教育を徹底し改善いたします。

また、客室の清掃でございますが、今後このようなことがないよう、清掃点検等を強化する所存でございます。

今後、サービス向上に努めて参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

総合2

投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月20日 15:50:28

立地は駅が近く、またススキノの他の店にも行きやすくてとても便利でした。
部屋やホテル自体も、新しいためとても綺麗でよかったと思います。

ただ、今回ファミリールームを予約していましたが、なんの連絡もなく当日に「部屋が用意できてなかったので、別の部屋を用意します」だとか、予約の段階で希望していたことがふまえられていなかったりなどということがあり、とても残念でした。(確かにきちんと確認をしなかったこちらのミスかもしれませんが…)
その後の対応も、「用意できなかったので、こちらの部屋でよろしいですか?」程度で、なぜその部屋が使用できなかったのかなどの説明も、こちらが聞いてようやく回答がある状態でした。
また、荷物を預けていたのですが、取りに行った際、番号札を持っていったにも関わらず、「どのような荷物ですか?」と聞かれました。
盗難などを避けるためかもしれませんが、客にいきなりそれを確認するのってどうなのかな?と感じました。
正直、ハードはいいのに、ソフトがまったく伴っていないな…という感想です。
立地やホテル自体は綺麗なのに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
メルキュールホテル札幌 2009年07月23日 16:35:08

この度は、当ホテルをお選びいただき誠に有難うございました。またご希望のお部屋をご用意することができなかった事、対応が不十分なためお客様にご不快思いをさせてしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。 
今後、このようなことはあってはならないので、細心の注意をはらうよう指導いたします。

お客様にご満足いただけますようサービス向上に努めて参りますので、スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ファミリールーム(4人部屋)】

27件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ