楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

メルキュールホテル札幌 クチコミ・感想・情報

メルキュールホテル札幌

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(1385件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    メルキュールホテル札幌のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.28
    • アンケート件数:1385件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.15
    • 立地4.71
    • 部屋4.38
    • 設備・アメニティ4.23
    • 風呂3.68
    • 食事4.05
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    1110件中 1081~1100件表示

    総合4

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年07月04日 11:44:42

    きたエールでのコンサートのために宿泊しました。
    東豊線の地下鉄がすぐでしたので、移動がスムーズでした。
    飲食店やコンビニが周囲にあり立地条件は申し分なく快適でした。
    防音も完璧で安眠できました。
    同行した友人と別々にチェックインしたら、別々の部屋に案内されていたのにはびっくりしました。連絡ミスだったのですね。
    二泊しましたが、掃除をした後のはずなのに飲みかけのカップがそのままだったり、使用した歯ブラシがコップにたてたままになっていたり。お部屋は綺麗に掃除してあるのに、不思議な感じがしました。
    アメニティグッズはすべてコーセー化粧品でした。肌に合わないメーカーでしたので使用することができなく、残念でした。
    色々と残念だったのですが、外出の際にスタッフの方とすれ違いましたが、立ち止まり→お辞儀→挨拶と、とても丁寧な接遇で感心しました。
    駐車場の方も出入り口を案内してくださり、親切でした。
    今回の料金であれば、次回札幌へ出向く際に宿泊を検討しようと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年07月04日 22:53:00

    この度は、当ホテルをお選びいただき誠に有難うございました。

    フロントでのチェックインの際のご案内ミスや客室清掃での清掃ミスに関しまして、
    不手際がございましたことをお詫び申し上げます。

    当ホテルは、地下鉄南北線、東豊線とも徒歩数分の位置にございますので、
    是非次回札幌へお越しの際も、当ホテルをお選びいただけましたら、幸いでございます。

    スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【2009年6月オープン】6月限定 開業記念連泊プラン
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン:禁煙】

    総合4

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年07月02日 18:58:20

    部屋は広くきれい。
    ベットはシモンズで寝心地最高でした。
    朝食付きにしていましたが、気持ちよく寝すぎて食べられませんでした。
    札幌の定宿になりそうです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年07月
    メルキュールホテル札幌 2009年07月04日 22:48:08

    この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

    ご朝食は和洋食のバイキングを行っておりますので、次回お越しの際は、是非お試しいただき、
    ご感想をいただけたらと思っております。

    今後もお客様のご意見ご感想をお聞きし、
    良いホテル作りに努めて参ります。

    スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げて
    おります。

    ご利用のお部屋
    【スタンダードクィーン(ダブル)】

    総合2

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年07月01日 16:04:08

    14時からチェックイン出来るとのことでしたので15時過ぎに行ったのですが、「お部屋がまだ用意出来ていません。」とのこと。どの位待てばいいのか、どこで待てばいいのかの対応もありませんでした。なので、どの位待てばいいのか再度確認したところ、「でしたら別の部屋を用意します」とのこと。何なのでしょう?
    部屋は新しいので、備えつきの冷蔵庫は冷えない、浴室は狭い、フェイスタオルは洗面台の腰から下にあり、顔を拭くにはちょっという感じでした。
    16時30分頃には1階エントランスで掃除機をかけていました。キャスター付のバックを持って入ってきた方がいましたが、掃除の方も避ける気配なし。この時間にエントランスを掃除しているホテル、初めてみました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年07月04日 22:44:34

    この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
    チェックインのお時間が過ぎていたにも関わらず、お部屋のご用意が出来ておらず、
    更にフロントの対応が不十分なため、お客様にご不快な思いをさせました事、重ねてお詫び申し上げます。

    スタッフ教育を強化し、二度とこのようなことが
    ないよう努力して参ります。

    スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン:禁煙】

    総合4

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年07月01日 15:19:58

    開業記念プラン(リーズナブル)だったせいか、ツインのわりには狭い部屋に通されました。月曜宿泊で余裕があるのなら配慮があれば満足したのかも・・・・・お風呂は狭い、換気がなってないので(換気扇がまわる音なし)風呂にはいって汗だく、トイレしたら、臭い充満。笑い。
    これじゃぁ、コンセプトがフランスだか、スペインだか知らないが基本がなってない気がします。ただ、薄野にあり立地は最高でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年07月04日 22:38:19

    この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

    浴室の換気でございますが、自動換気の為音はあまりしないようになっておりますが、
    お客様にご不快な思いをさせました事、お詫び申し上げます。

    今後も、サービス向上に努めて参りますので、
    次回札幌へお越しの際も、当ホテルをお選びいただけますよう、お願い申し上げます。

    スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。





    ご利用の宿泊プラン
    【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン:禁煙】

    総合2

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月30日 11:50:24

    二泊利用させてもらいました。フロントのサービス対応にやや不満を感じました。それは、ワイングラスを部屋まで用意してもらえるかどうかフロントでお聞きしたのですが、用意出来るか出来ないかがその場で判らず、では部屋まで内線連絡してくれるよう御願しました。ですが中々連絡が来ずしばらく外室出来ずに待っていました。結局、その後グラスは部屋まで用意して頂いたのですが、フロントから内線連絡がくる事はありませんでした。あと、提携の駐車場もこちらが確認したにも関わらず入り口を間違えて待機させられ、結局移動させられたりとか・・・施設はお部屋共に気にいりました。また、1階での案内役の女性の対応も良かったです。居ない場合がほとんどでしたが・・・トータル的には、お値段の割りには全然サービスが伴っていない印象でした。また宿泊したいかは、微妙なところです。今後に期待します。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年07月04日 22:23:01

    この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

    フロントスタッフの対応でございますが、
    迅速対応せず、お客様をお部屋でお待たせしました事、お詫び申し上げます。
    オペレーションとホテルに関しての知識を早急に教育し、二度とこのような事がないよう、努力いたします。

    お客様のご期待にお応えできるような
    ホテルづくりをして参りますので、
    スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食選択可)
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合1

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月29日 23:59:06

    当日朝、荷物を預けに行った際に予約の確認を10分ほど待たされても確認が取れず、
    「夕方チェックインの際には確認しておきますので安心してください。」と言っていたにも関わらず、チェックインしたら全く同じ結果。
    結局見つからなかったのか散々待たされた後に予約サイト、予約日、価格を結局こっちに聞く始末。
    体裁整えるようにカードの確認をしてましたが、見えないとこでカード処理を行っており
    、不信感は募っており「スキミングしてるんでは?」と思ったほどです。

    部屋自体の見栄えについてはさすがに高級ホテルだなと感心しましたが、慌てて部屋を用意したのか、冷蔵庫は全く冷えておらず買ったアイスを溶かされてしまいました。
    あと、風呂から隣の部屋の声が丸聞こえだったのも評価を落としました。

    正直見た目だけを整えているだけで、接客や設備の細かい部分のレベルが全く追いついていない気がしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年07月04日 22:07:15

    この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
    ご返信が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 
    またご到着の際、こちらの不手際でお客様に大変ご迷惑をおかけしましたこと、
    重ねてお詫び申し上げます。

    今回のような事は、あってはいけない事ですので、今後スタッフ教育を強化し、
    二度とこのようなことがないように致しますので、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

    冷蔵庫ですが、確認しましたところ故障のため
    冷えていなかった為、早急に修理をいたしました。

    スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
    ご利用のお部屋
    【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

    総合4

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月29日 22:34:06

    部屋は落ち着いた感じで勿論綺麗でした。
    朝食は、期待しすぎていたため、ガッカリしました。
    あれくらいだと付けなくて、周辺で美味しいもの食べたほうがよかったかな。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年07月04日 21:55:37

    この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。

    ご朝食に関しましては、お客様のご希望に添えるよう、現在内容やレイアウト変更を検討しております。

    次回、札幌へお越しの際も、当ホテルをお選び
    いただき、ご満足いただけますよう、
    スタッフ一同お待ちしております。

    ご利用の宿泊プラン
    【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合5

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月27日 15:05:28

    新築で綺麗です。部屋もこのエリアのホテルではかなりゆったりしています。ススキノにも近いので飲食店・コンビニも豊富です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年07月01日 21:59:06

    この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

    当ホテルにも、レストランがございますので、
    是非次回、お時間がございましたら、
    カジュアルフレンチとワインをお試し下さいませ。

    スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げて
    おります。

    ご利用の宿泊プラン
    【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食選択可)
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合4

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月27日 10:41:01

    他のホテルと違う独自性は見れました。部屋の広さもまあまあでした。入浴剤があればもっと良かったと思う。立地も良く、便利だし、良かった。私の評価は4点がなのは、欲かもしれないが、もう少しサプライズがあれば嬉しかったかな?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年07月01日 21:54:22

    この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

    入浴剤でございますが、現在はプランに入って
    おりませんが、今後プラン作成の際に検討させて
    いただきたいと思います。

    スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
    ご利用のお部屋
    【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

    総合3

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月25日 19:01:01

    札幌には出張で良く来ますが、今回は友人に薦められて利用しました。部屋は快適でしたがフロントは狭くチェックイン・アウトに時間がかかりです。すすきのであり飲んべえには好立地ですが・・・です。

    【ご利用の宿泊プラン】

    スタンダードクィーン(ダブル):禁煙

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年07月01日 21:42:46

    この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

    フロントの対応に関しまして、沢山のお叱りのコメントをいただいており、現在再教育をしている
    ところでございます。

    次回、札幌へ出張の際には改善できているよう、
    スタッフ一同努力して参ります。
    またのお越しをお待ち申し上げております。

    ご利用のお部屋
    【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

    総合4

    BERRYVERYさんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    BERRYVERYさん [30代/女性] 2009年06月25日 17:50:33

    今回姉からの誕生日プレゼントで、こちらのホテルが6月にオープンしたと聞いて宿泊させていただきました。
    オープンしたばかりと言うことで、お部屋はとても綺麗でした。バスルームの広さは普通ですがこちらも綺麗で使いやすかったです。
    すすきのに近いのでちょっと遅い夕飯でしたが、時間を気にせず楽しめました。またホテルのセキュリティもしっかりしているので安心して宿泊できます。
    内容もサービスも満足でしたが、お願いがあるとすれば石けんを置くところがなく手を洗うのに使いたかったのですが出してから置き場に困ってしまいました。
    あと私達のお部屋がたまたまだったのかもしれませんが、シャンプーやリンスが人数分あって有難いのですが、ふたが滑りやすくて空きにくかったです。
    でも良いところもたくさんあって、客室のテーブルを上げると鏡がついていてドレッサーとして使うことができたり、紅茶やコーヒーのサービスもあったりと、総合的にはとても満足で大変良い思い出になりました。


    【ご利用の宿泊プラン】
    【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
    スタンダードクィーン(ダブル):禁煙

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年07月01日 21:14:05

    この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
    ソープディッシュやシャンプー等の件でございますが、今後のアメニティや備品変更の際の検討課題とさせていただきます。ご貴重なご意見有難うございました。

    お客様にご満足いただけますよう、様々な点を改善していく所存でございますので、次回札幌へお越しの際も、当ホテルをお選びいただけますよう、お願い申し上げます。

    スタッフ一同お待ち申し上げております。



    ご利用の宿泊プラン
    【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
    ご利用のお部屋
    【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

    総合5

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月24日 10:30:53

    オシャレで部屋の内装等とても良かったです。
    ベッドもとても寝心地よく満足しています。
    ただ時計に関しては秒針のカチカチする音が苦手なので枕元に置いて置く事ができませんでした。
    それとホテルの入り口がわからず、グルグル回って結局、駐車場の警備員の方に聞かないとわかりませんでした。
    入り口あたりに案内があると良かったです。
    ただ部屋もアメニティも大変満足していますのでまた利用させていただきたいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年07月01日 01:05:27

    この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
    ホテルの入り口がわかりずらいとのご指摘でございますが、
    今後1階のエントランスに館内や近隣の案内をする
    スタッフを配置するよう、早急に進めております。

    スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食選択可)
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合4

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月23日 18:53:22

    同じ6月にオープンしたホテルに比べ部屋の広さやデザインやベットも素敵でした。とても満足でした。ただ、これからはサービス価格ではなくなるでしょうからそうなると、どうなのかなって思いました。防音もちゃんとされているので、繁華街にありますが、かなり静かです。全体的の◎のホテルでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年06月24日 00:55:54

    この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。

    今月はオープン記念プランでお安く提供しておりますが、
    今後もお客様に喜んでいただけるような、様々なプランを作成し、
    更なるサービス向上に努めて参ります。
    次回お越しの際も、当ホテルをお選びいただけますよう、お願い申し上げます。

    スタッフ一同お待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合5

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月21日 15:59:34

    さすがに新しいだけあって素敵でした。
    部屋もきれいだし、シャンプーなどのアメニティが非常にレベル高かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年06月22日 09:13:15

    この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。
    またお褒めのお言葉を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

    今後は、更にお客様にご満足いただけますよう、
    スタッフ一同努力して参りますので、
    次回札幌へお越しの際も、当ホテルをお選び
    いただけますよう、お待ち申しあげております。

    ご利用のお部屋
    【スタンダードクィーン(ダブル)】

    総合1

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月20日 23:16:05

    まず、駐車場がRV車、乗用車でもシーマクラスは駐車出来ず、ホテルから離れた駐車場に止めなければならず、連泊すれば夜間と日中料金がかかる。最悪なのは、朝食で7時からなので行ってみたが調理が遅れているということでパンとサラダしかない状態でした。二度といきません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年06月21日 13:28:59

    この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
    駐車場でございますが、立体駐車場のため、
    駐車できますお車のサイズに制限がございまして、お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
    現在、大きい車が駐車できる駐車場の契約を
    すすめております。
    朝食でございますが、準備が遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
    二度とこのようなことがないよう、努力して参りますので、次回お越しの際も、
    ご宿泊いただきますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。



    ご利用のお部屋
    【スタンダードクィーン(ダブル)】

    総合2

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月19日 04:38:57

    浴槽が狭くシャワーしか使えない状況です。夏場はいいが寒い北海道の時期にはスパ施設のあるホテルに客が取られるのでは?セキュリティーは良いがエレベーターに乗る時までカードをかざす必要があるかな?年配のお客さまは戸惑うと思いますよ。またフロントの対応も悪い、こちらから声をかけないとスタッフが対応して頂けなかった、とても残念です。夏場の観光シーズンは多少お値段が高くても予約は有ると思いますが、閑散時期の値段対応等が今後の課題と思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年06月19日 08:26:05

    この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

    セキュリティーシステムでございますが、宿泊者以外のお客様が客室階に侵入するのを防ぐため導入いたしました。お年寄りや初めてご利用いただくお客様には、ご到着時ご使用方法をご説明させていただいております。

    フロントスタッフの対応ですが、同様のご指摘を
    沢山いただいておりますので、早急に改善するよう努力して参ります。

    スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン:禁煙】

    総合3

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月17日 22:34:18

    立地・部屋・フロントの対応は最高でしたが、朝食の対応が最悪でした。朝食は和洋のバイキングなのですが調味料が塩、胡椒、醤油のみで勝手な好みでウェーターに唐辛子にお願いしたところ、朝食レストランはフレンチレストランなので総支配人の意向で、おいてないとの返答でした。外資系で総支配人も外人と聞いていますが日本で、日本人相手に営業しているのに和食の気持ちが解らずに総支配人を務まっているなと感じとても残念です。又、総支配人の意向であれば、朝食も和洋ではなくフレンチだけの朝食で営業する事をお勧めします。まぁ日本人の気持ちが解らない総支配人が仕切っていることが最悪ですね。

    【ご利用の宿泊プラン】
    【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
    スタンダードクィーン(ダブル)

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年06月18日 11:36:50

    この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。

    ご朝食の件でございますが、唐辛子はご用意をしておりませんでしたので、他のもので代用できたようでしたが、スタッフのこのような返答で、お客様にご不快な思いをさせてしまい、心より深くお詫び申し上げます。

    お客さまそれぞれに、味の好みがございますので、出来るだけお客様のご要望にそえるよう臨機応変に対応するようスタッフに指導いたしました。

    今後このようなことがないよう、再度スタッフ教育をし、お客様にご満足いただけますよう努力して参ります。

    スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。


    ご利用の宿泊プラン
    【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
    ご利用のお部屋
    【スタンダードクィーン(ダブル)】

    総合3

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月15日 21:58:01

    新しいホテルなので期待していましたが駐車場でまずRV車の空きがないので近くの駐車場を紹介されました。普段はチェックイン後に車で移動をするのですが、雨の中何度もお金を払って青空駐車場を利用する気にはならなかったため車の使用は諦めました。
    入口ではフロントへの案内が無いため間違えて隣の建物に入りかけてしまったりチェックイン待ちの際、フロントの方がロビー内を見ていないのか、こちらが声をかけるまでチェックインの案内はありませんでした。
    カードキーはとても便利なのですが、一枚しか頂けなかったため、ちょっと一人で外出しようにもカードキーを抜けば部屋が使えないのでやめたり、朝食後に先に部屋に戻って荷造りをと思っても連れがエレベータに乗れないためできずに不便な思いをしました。他のホテルでは人数分のカードキーが用意されていたので特に確認もしなかったのですが、フロントにもう一枚用意してもらえばもっと快適に過ごせたのにと思いました。
    スタッフの方は一度自分のホテルを利用してみてはいかかでしょうか?
    いろいろな改善点が見つかると思います。
    室内は静かでパジャマも快適で気に入りました。朝食もおいしかっただけに残念です。スタッフが落ち着いた頃に機会があればまた利用させていただきたいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年06月16日 16:09:10

    この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。

    フロントの対応では、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、
    お詫び申し上げます。
    カードキーでございますが、通常はおひとり様1枚お渡しをしておりますが、
    担当者の不手際によりお客様にはご不便をお掛けしました事、重ねてお詫び申し上げます。

    お客様からのご貴重なご意見を、フロントスタッフに回覧し、このような事が二度とないよう注意をいたしました。

    次回札幌にお越しの際にも、是非当ホテルを選びいただき、ご満足いただけますよう努めて参りますので、またのお越しお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月15日 20:38:47

    少し奇麗なビジネスホテルと思ったら良いです.
    フランスの云々は信じてはダメです.
    対応もサービスも全然ダメでした.ビジネスホテルです.
    マッサージの予約も対応が悪く感じ悪!
    お風呂もビジネスホテルと同じです.
    ただ新築で奇麗なホテルだが高いね.
    予約の基準は札幌のビジネスホテル価格の2割高が妥当ですね



    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年06月16日 09:17:44

    この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。
    お客様には、ご不快な思いをさせましたこと、心よりお詫び申し上げます。

    今後、このようなことがないよう、再度スタッフ教育をし、お客様にご満足いただけますよう、努力して参ります。

    スタッフ一同、またのお越しお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食選択可)
    ご利用のお部屋
    【スタンダードツイン】

    総合2

    投稿者さんの メルキュールホテル札幌 のクチコミ

    投稿者さん 2009年06月13日 18:38:35

    期待が大きすぎたのでしょうか、カテゴリはシティーホテルではなく、普通のビジネスホテルと評価します。
    フロントは殺風景でさみしい雰囲気、客室も特筆する点はありませんが、ベッドは◎大変快適でした。それから他のホテルでは朝に清掃などの音で起こされることが多いのですが、防音がしっかりされているのでしょう、よい目覚めを迎えさせて頂きました。
    スタッフの方はもっと自分のホテルに興味を持ち知るべきではないでしょうか、書き出せば多数ありますが、ロビーにおいて自分のPCを無線でネット接続できますか?の内線電話に一旦保留(1分程度に感じました)は大変残念です。
    それから、バスルームのドライヤー電源コードについて「束ねる」くらいはされてみては如何でしょうか?

    まだオープンして間もないことからハード・ソフト面共にこれからに期待いたします。



    【ご利用の宿泊プラン】
    【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
    スタンダードクィーン(ダブル):禁煙


    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年06月
    メルキュールホテル札幌 2009年06月14日 13:48:06

    この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
    ご滞在中、ご不便をおかけしましたこと、心より
    お詫び申し上げます。
    スタッフ教育を最優先課題とし、早急に指導、改善に務めてて参りますので、何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。
    次回お越しの際には、スタッフの成長をお見せ
    できるよう、スタッフ一同努力して参りますので、またのご宿泊お待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
    ご利用のお部屋
    【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

    1110件中 1081~1100件表示

    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ