楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

メルキュール札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

メルキュール札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:1536件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.74
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.59
  • 食事4.10
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

82件中 1~20件表示

部屋5

Myk3さんの メルキュール札幌 のクチコミ

Myk3さん [30代/女性] 2022年01月11日 23:09:20

土地勘がありませんでしたが、すすきのそばなのに部屋が広くて、非常に快適でした。
雪の積もっている時期で歩くのも大変でしたので、歩いて繁華街に行けるのはとてもよかったです。
ただ、レストランで乳児にもマスクの着用を求められたのは少々驚きました。なかなか年齢的にマスクを付けさせるのは難しいので、結局朝食をレストランでとることを諦めました。今回北海道各地を回りましたが、3歳未満時にマスク着用を義務つけられた施設は他になく、少々杓子定規すぎるのではないかと…もしホテルの方針であれば、事前に明示していただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
メルキュール札幌 2022年01月16日 11:46:28

この度はメルキュール札幌にご宿泊頂き、貴重なご感想を誠にありがとうございます。

今回のご滞在において、概ねご満足頂けた様子を拝察致しますが、至らぬ点もあろうかと存じます。
コメントを頂戴致しましたレストランでのマスク着用に関してでございますが、ブッフェ台へ向かわれる際はお子様にもマスク着用のご協力を頂いております。
一方で、お客様にも様々なご事情があることに対する配慮が足りなかった旨、心よりお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたお声は担当責任者に申し伝えますとともに、方針・表示内容見直しをさせていただきたく存じます。

お客様により快適にご利用いただけるよう日々心がけておりますが、至らぬ部分もまだまだ多々あろうかと存じます。
これからもお客様に更にご満足いただける宿泊をご提供できるよう努めてまいりますので、今後ともアコーホテルズにご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

末筆ではございますが、貴重なお時間を賜り、お褒めの言葉やレビューをお寄せいただきましたことにあらためまして御礼申し上げます。

またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

メルキュール札幌
ゲストエクスペリエンス マネージャー
砂田 志穂美

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSベストレート】事前カード決済・3日前変更可/異国情緒漂うシックな館内 朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン+ソファベッド/禁煙】

部屋5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2017年10月22日 17:18:00

何度か利用していますが、立地の良さ、セキュリティの高さ、部屋の綺麗さ、朝食のメニューの豊富さにはいつも大満足です。デスクが広いのも仕事をするのに便利です。また、北海道産の食材を使った朝食も毎回、楽しませてもらっています。

他方で、不満なのはフロントの女性スタッフ対の応。ここでは名前を書きませんが、愛想もなく、質問にもぶっきらぼうに答えてくるところがとても不満でした。バイトスタッフなのでしょうか?きっとそうですね。

また、7時からの朝食で開店前にレストラン前で並んでいると、大陸系の観光客が続々と割り込んで来るのは不愉快でした。怖いので我慢しましたが、次から次へとエレベーターから降りてきて前に割り込まれました。

無愛想なフロントスタッフでも良いので、レストラン前に立たせて欲しいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
メルキュール札幌 2017年10月24日 08:21:49

この度は、メルキュールホテル札幌をご利用頂き誠にありがとうございました。
また貴重なお時間をさいてご感想を頂戴しましたこと、重ねて感謝いたします。
フロントでの対応、及びサービスに対する姿勢がお客様のご期待に応えることができず、心からお詫び申し上げます。
割り込みの件につきましても、ご不快の念をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
早急にお客様のご意見は各担当部門責任者と共有を致しまして、改善に努めて参ります。
今後も外国人・日本人を問わず、皆さまに快適にお過ごしいただける環境作りに努めてまいります。お客様のまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

依田
アシスタント フロントオフィス ナイトマネージャー
メルキュールホテル札幌

ご利用の宿泊プラン
【Advance Saver3】≪事前カード決済限定で3日前までお得≫返金・変更不可 朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン/禁煙(21平米/幅160cm)】

部屋5

大谷8226さんの メルキュール札幌 のクチコミ

大谷8226さん [40代/男性] 2016年04月18日 21:54:25

何回目かの宿泊ですが、今回は運が悪かったのか・・・

一緒になった他の宿泊の方のマナーがあまり良くない感じでした。
エレベーターの中に空き瓶が転がってたり。
朝食会場もバタバタしていたり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
メルキュール札幌 2016年04月21日 06:40:29

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割いて感想をお寄せくださいましたことに重ねて御礼申し上げます。
この度のご宿泊において、ご期待にお応えすることができず、大変申し訳ございません。
早急にお客様のご意見は現場スタッフで共有を致しまして、出来る限りの改善をして参ります。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

メルキュールホテル札幌
マネジメント

ご利用の宿泊プラン
春の新生活・ご出張応援♪【北海道×フレンチ】自慢の朝食ビュッフェが500円!(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン/禁煙(21平米/幅160cm)】

部屋5

フラヌィさんの メルキュール札幌 のクチコミ

フラヌィさん [40代/男性] 2015年03月16日 11:06:00

とても気に入っているホテルなので札幌に宿泊の際はこちらのホテルにお世話になっております。今回の朝食に関して言わせていただきます。味噌汁とご飯がありませんでした。タイミングなのでしょうがびっくりです。なぜなくなる前に足すか取り替えるかしないのでしょうか?それともこのようなレベルのホテルなのでしょうか?スタッフに尋ねると「今作ってます」と返答されました。かなり頭にきましたが、他のスタッフに伝えました。あと食材もベーコンなども少量しかございませんでした!説教しようか悩みましたがお客さんが多数いたのでこらえました(^O^)他のホテルに比べ安いホテルではないのでかなりがっかりしました。大好きなホテルなので非常に残念です!!朝食代金返金してほしいいぐらいです。
また使いますが、今後は朝食に関して客数と人員数の割合、優先順位の徹底と接客の質の向上を望みます。クレーマーみたいではずかしいけど支配人のために伝えておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
メルキュール札幌 2015年04月09日 01:19:49

いつもご利用下さいまして誠にありがとうございます。
この度は朝食の件でご不快な思い、また、ご満足のいく内容でご提供出来ずに大変申し訳ありませんでした。
レストラン責任者にこちらの貴重なお声を届け改善していただく様お願い致しました。
今後はこの様な事が二度と起こらない様、スタッフ一同気を引き締めてサービス向上に尽力して参ります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【出張予約は早めが◎】≪早割7/お値段がグッとお得≫異国情緒漂うフレンチホテルステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プリビレッジツイン/禁煙(25平米/幅120cm)】

部屋5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月11日 23:52:39

今回家族旅行で利用させてもらいました。
ホテルが綺麗でサービスも良くとてもよかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
メルキュール札幌 2014年08月12日 09:48:06

過日はメルキュールホテル札幌へご宿泊賜りまして、誠に有難うございます。今回は家族旅行でのご滞在との由、施設及びサービスにご満足いただけたお言葉を頂戴でき、喜ばしく存じます。

これからも様々なお客様のご意向に添ったサービスを心がけ、一層ご満足いただけるようスタッフ一同取り組んで参りますので、また機会がございましたら弊館をご指名いただけますと幸いです。

次回のご来館を心よりお待ち申し上げます。

メルキュールホテル札幌

ご利用の宿泊プラン
【滞在時間が短い方に◎】≪ショートステイ/18時イン⇒朝食7時⇒9時アウト≫快適ステイプラン/朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン/禁煙(25平米/幅120cm)】

部屋5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2011年01月20日 11:30:27

よかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ご利用の宿泊プラン
【春得】【朝食⇒ランチ振替可】スタンダードプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【メルキュールスイート】

部屋5

ken1305さんの メルキュール札幌 のクチコミ

ken1305さん [50代/男性] 2010年12月06日 23:49:47

ホテルと部屋のデザインはとても好かったです。満足しています。
ただ、朝食の食器等が暫く出ていなかったり、片付けが遅かったり、せっかくデザインも良く素晴らしいのに残念でした。サービス等の向上を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ご利用の宿泊プラン
【ご出張に最適】ショートステイプラン 秋得【18:00IN 9:00OUT】(朝食付)冬得
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

部屋5

るどるふ2006さんの メルキュール札幌 のクチコミ

るどるふ2006さん [40代/男性] 2010年09月20日 19:06:30

立地、設備等は全く問題ありません。とくに立地は最高。何をするにも便利。季節がいいせいか、値段がそれなりだったのは仕方ないかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】楽天ポイント10倍 ポイントプラン in メルキュール 秋得
ご利用のお部屋
【スタンダードルーム(禁煙・喫煙選択不可・部屋タイプ選択不可)】

部屋5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月19日 11:13:15

部屋はとてもキレイで使いやすかった。ベットもとても気持ちよく眠ることができた。
ただ、朝食はビュッフェでしたが種類を考えるととても高かった。
チェックアウト時に空港行きのバス停を聞いたが説明された場所とは交差点の反対側で、さらに雨も降っていたが特にフォローもなく残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ご利用の宿泊プラン
【連泊プラン】ゆったり3連泊でお得にステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

部屋5

どれみふぁどんすけさんの メルキュール札幌 のクチコミ

どれみふぁどんすけさん [30代/男性] 2010年07月16日 18:58:41

早割6,000円で2泊しました。この値段でこのグレードは
非常に有り難かったです。
但し、初日が雨の日で、傘を持っておらず、フロントの女性に
傘を貸して下さいと言ったら、全てで払っています。と言われ、
ぬれ鼠で買い物に行く羽目に…。こっちは困っているんだから、
ホテル内で余っている傘を機転を利かして探すなりして欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ご利用の宿泊プラン
【早期得割 アーリーバード】21日前までのお得な予約 GW特旅 春得直前割
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

部屋5

kjjjjjさんの メルキュール札幌 のクチコミ

kjjjjjさん [40代/男性] 2009年12月26日 17:36:32

楽天の10倍ポイントプランが、カードによる事前決済のみなのが、本当に困る。当初はそうでなかったのに。また他のホテルの10倍プランは、ほとんどが事前決済ではない。領収書がホテルでは出せず、PCによるプリントアウトのみになり、PC又はプリンターに不具合でもあれば楽天トラベルに発行をお願いしなければならず、発行が遅くなるだけでなく、その際の楽天の対応も杓子定規で柔軟性に欠けネットでの問い合わせのみになる。とにかく非常に利便性が悪い!ホテルの部屋などは快適なだけに、とても残念である。今後は10倍プランの他のホテルを利用する。又は是非とも改善をお願いしたい。

【ご利用の宿泊プラン】
【楽天ポイント10倍】ポイントプラン in メルキュール
スタンダードツイン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
メルキュール札幌 2009年12月30日 18:08:27

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
楽天10倍ポイントプランの決済方法の件でございますが、当初は現地払い又はカード決済を選択可能でございましたが、予約のみを行い、当日連絡なしでお越しにならないお客様が多数おりました為、カード決済のみとさせていただいております。ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただけましたら幸いでございます。
またのご予約をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天ポイント10倍】ポイントプラン in メルキュール
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

部屋5

BAXさんの メルキュール札幌 のクチコミ

BAXさん [40代/男性] 2009年10月17日 13:53:21

 設備は一流ですがスタッフ教育はまだまだです。
 駐車場の案内表示がないために駐車場がわからずスムーズなチェックインをできませんでしたし一流と思っていたホテル内を自分で荷物を持つとは思いませんでした。もちろん自分では持ちませんでしたが重さに関係なく部屋まで荷物を運んでほしいですね。またできて間もないホテルですのでほとんどの利用者は初めてのはず。設備の説明なども行ってもらえないと不便です。
 また私のメインの車は契約駐車場に入らないため今回は小さめの車で出かけましたが大事なお客様を乗せるときには大きめの車で出かけたいので駐車場の制限でここのホテルは選択肢に入りません。
 もう少し時間がたって運営になれたことにもう一度泊まってみます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
メルキュール札幌 2009年10月21日 18:28:43

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠に有難うございました。またお忙しい中、ご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

ご指摘いただきましたポーターサービスでございますが、現在ロビーにベル係を配置していないため、全てのお客様のお荷物をお部屋までお運びすることが致しかねますが、早急に検討して参りますのでご了承下さいませ。また、設備の説明に関しまして、カードキー等の説明をチェックイン時するよう指導しておりますが、不備がございました事をお詫び申し上げます。同じご指摘を二度といただかぬよう、指導致します。

駐車場でございますが、併設しております三井リパーク立体駐車場はサイズ制限がございますので、入庫出来ないサイズのお車でお越しのお客様には、契約しております青空駐車場をご案内しております。
今回のご宿泊では、様々な点でご不快な気持ちにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。お客様からいただきましたご感想を真摯に受け止め、サービス向上に向けて、更に取り組んで参りたいと思っております。
次回お越しの際に、ご満足いただけましたら幸いでございます。スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーバード】21日前までのお得な予約 
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

部屋5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月18日 09:02:47

9月14日に宿泊しました。お部屋はとてもきれいで、アメニティーも充実していました。チェックインのとき、カードキーをいただいたのですが、カードとケースに書いてある部屋番号が違っていたようで、部屋を空けることが出来なく、フロントまで戻って確かめていただいたら、こちらのミスですとは言われましたが、そっけなく不快な気分になりました。外資系のホテルに良くある、部屋は一流サービス三流ってやつですね!今後の労務管理に期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
メルキュール札幌 2009年09月24日 14:48:33

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。フロントの対応では、ご不快な気持ちにさせてしまいまして、心よりお詫び申し上げます。今後、このようなミスをなくし、こちらに不手際があった際にはきちんとお詫びするという極めて基本的なことでございますが、再度厳しく教育指導して参りたいと思います。
今後とも、当ホテルを宜しくお願い致します。またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーバード】21日前までのお得な予約 
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

部屋5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月20日 10:19:36

8月13日から3泊しました。施設は新しくきれいで部屋も最高でした。反面、電話の応対、地域事情など特に地理は全然わかっておらず、質問してもほとんど答えられず、施設にスタッフがついていっていない状況でした。札幌に詳しく、部屋だけ求められる人にはお勧めのホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
メルキュール札幌 2009年08月26日 15:09:51

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

スタッフに関してでございますが、札幌や北海道について更に勉強するよう指導致します。本来ならば、観光やご飲食店のご提案が出来、お客様に観光を楽しんでいただかなければならないのですが、この度は申し訳ございませんでした。

スタッフ一同、更に努力をして参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【ファミリールーム(4人部屋)】

部屋5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月25日 19:01:01

札幌には出張で良く来ますが、今回は友人に薦められて利用しました。部屋は快適でしたがフロントは狭くチェックイン・アウトに時間がかかりです。すすきのであり飲んべえには好立地ですが・・・です。

【ご利用の宿泊プラン】

スタンダードクィーン(ダブル):禁煙

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年07月01日 21:42:46

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

フロントの対応に関しまして、沢山のお叱りのコメントをいただいており、現在再教育をしている
ところでございます。

次回、札幌へ出張の際には改善できているよう、
スタッフ一同努力して参ります。
またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

部屋5

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月17日 22:34:18

立地・部屋・フロントの対応は最高でしたが、朝食の対応が最悪でした。朝食は和洋のバイキングなのですが調味料が塩、胡椒、醤油のみで勝手な好みでウェーターに唐辛子にお願いしたところ、朝食レストランはフレンチレストランなので総支配人の意向で、おいてないとの返答でした。外資系で総支配人も外人と聞いていますが日本で、日本人相手に営業しているのに和食の気持ちが解らずに総支配人を務まっているなと感じとても残念です。又、総支配人の意向であれば、朝食も和洋ではなくフレンチだけの朝食で営業する事をお勧めします。まぁ日本人の気持ちが解らない総支配人が仕切っていることが最悪ですね。

【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
スタンダードクィーン(ダブル)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月18日 11:36:50

この度は、ご宿泊いただき誠に有難うございました。

ご朝食の件でございますが、唐辛子はご用意をしておりませんでしたので、他のもので代用できたようでしたが、スタッフのこのような返答で、お客様にご不快な思いをさせてしまい、心より深くお詫び申し上げます。

お客さまそれぞれに、味の好みがございますので、出来るだけお客様のご要望にそえるよう臨機応変に対応するようスタッフに指導いたしました。

今後このようなことがないよう、再度スタッフ教育をし、お客様にご満足いただけますよう努力して参ります。

スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル)】

部屋4

Lamakingさんの メルキュール札幌 のクチコミ

Lamakingさん [60代/男性] 2023年01月13日 17:33:28

12月のときと違うクーボンを渡されたのだか、今回のものは飲食店でも土産物屋でもつかえるところがなかった。何のためのクーボンだったんでしょうか?
エコだかなんだかわかりませんが、使いにくい木の歯ブラシが置いてありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
メルキュール札幌 2023年01月17日 14:37:54


この度はメルキュールホテル札幌のご宿泊に関しまして、貴重なご感想を頂き、誠にありがとうございます。

クーポンに関して、ご希望に添えずご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
しかしながら、今回のクーポンに関して、使えるお店をお調べしましたところ、複数の飲食店やコンビニエンスストア、お土産屋さん(一店舗)、整体、レンタカーショップなど使える場所が複数ございます。
また何かご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

歯ブラシに関しても、ご希望に添えず申し訳ございません。
当ホテルでは2022年12月末から順次脱プラスチックの試みを行っておりまして、竹の歯ブラシをご用意させて頂いております。
頂戴致しましたご意見を元に今後のサービス向上に役立たせていただきます。

また更にご満足いただけるご宿泊をご提供できるようMercureスタッフ一同、より一層の努力を重ねてまいります。

この度は、アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

メルキュール札幌
クオリティアシュアランスチーム

ご利用の宿泊プラン
【前日までお得な事前カード決済割】返金・変更不可 素泊まり
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン/禁煙】

部屋4

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月14日 23:37:12

フィトネスルームが有るので、運動したい人は良いと思います。
部屋も綺麗です。
朝食は、料金(ご宿泊者様料金 大人1,600円)どおりかなという感じです。
和食のおかずはあまり無く、洋食料理は、種類は有りますが、これといって美味しいものはありません。
頂けないのは、フルーツが缶詰のものが多いところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
メルキュール札幌 2022年09月15日 16:37:54

この度はメルキュールホテル札幌 のご宿泊に関しまして、貴重なご感想をお聞かせいただき、誠にありがとうございます。

コメントを拝見いたしましたところ、ご朝食にご満足いただけなかったものと拝察し大変恐縮に存じます。

お寄せいただきましたお声をさっそく各担当者に申し伝え共有を図りますとともに、これからのサービス改善に向けた取り組みの際の参考とさせていただきたく存じます。

頂戴致しましたご感想を元に今後のサービス向上に役立たせていただきます。

また更にご満足いただけるご宿泊をご提供できるよう、Mercureスタッフ一同、より一層の努力を重ねてまいります。

この度は、アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。

またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

メルキュール札幌
ゲストエクスペリエンスチーム

ご利用のお部屋
【スタンダードハリウッドツイン/禁煙】

部屋4

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月25日 22:26:59

このところ札幌を訪れるたびに定宿とさせていただいています。
今回も10月末に続いての訪問でした。

大きな不満は宿自体にはありませんが、何点かお願いがあります。
一つ目は、部屋に宅配の用紙があるのですがボールペンがないので困ります。
メモ用紙についているのはシャーペンなのでは配慮していただけると助かります。
ニつ目は、ランドリーサービスはあるのですができればコインランドリ—があると長期滞在だと嬉しいです。
三つ目が、メルキュールさんの問題ではないのですが、南向きの部屋になった前回、同じ並びの居酒屋と風俗案内が夜中25時ごろまで外に向けて音楽を大音量で流しています。今回は時期的に窓を開けることはありませんでしたが、前回は窓を開けて温度調節をしようとするとうるさくて快適に過ごせません。調べると札幌市の条例では23時以降は店外に向けての音楽はNGということでしたので警察にも連絡させてもらいましたが対応していただけませんでした。申し入れが難しいのであれば、一年中、エアコンを使用できるよう改善をお願いできればと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
メルキュール札幌 2021年12月01日 15:37:37

再びメルキュールホテル札幌にご宿泊を賜り、ご宿泊に際しましてのご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

コメントを拝見いたしまして、ご滞在中にご不便をおかけした点があったものと拝察いたします。頂戴したご意見は社内で共有させていただき、各部署でのサービス向上に活用させていただきたいと考えております。

またヒーターや扇風機の貸し出しも行っておりますので、お気軽にフロントまでお申しつけ頂けますと幸いでございます。

更にご満足いただけるご宿泊をご提供できるよう、スタッフ一同、より一層の努力を重ねてまいりますので、ぜひ今後ともメルキュールホテル札幌にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

メルキュールホテル札幌
ゲストエクスペリエンスマネージャー
砂田 志穂美

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSベストレート】事前カード決済・3日前まで変更可/異国情緒漂うフレンチホテル
ご利用のお部屋
【プリビレッジクイーン/禁煙】

部屋4

マイペンライ0422さんの メルキュール札幌 のクチコミ

マイペンライ0422さん [60代/男性] 2021年10月30日 08:58:54

場所は、便利です。エレベーターの造りに問題あり。シャワーの水圧の改善必要ですね!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
メルキュール札幌 2021年11月05日 10:46:06

この度はメルキュールホテル札幌のご宿泊に関しまして、貴重なご感想を頂き、誠にありがとうございます。

当ホテルはカードキーをお持ちのお客様のみ客室階へお上がり頂けるようエレベーター乗り換えの必要があり、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。札幌中心地の繁華街に位置しているため、館内のセキュリティを保ちお客様の安全を確保するという明確な目的がある旨、ご理解頂けると幸いでございます。

また水道の水圧につきましては、環境保護への取り組みの一環として当ホテルグループ全体で実施しております節水設定によるものと存じます。ご不便をおかけいたしました由大変恐縮に存じますが、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

これからもお客様により快適にお過ごしいただけるホテル作りに努めて参りますので、今後ともメルキュールホテル札幌にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

メルキュールホテル札幌
ゲストエクスペリエンスマネージャー
砂田 志穂美

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【ポイント10倍】料金そのままポイント10倍!すすきの駅3分/Wi-Fi/朝食付/変更可
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン/禁煙】

82件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ