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メルキュール札幌 クチコミ・感想・情報

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メルキュール札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:1538件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.74
  • 部屋4.42
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂3.56
  • 食事4.10
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たーくん6344さんの メルキュール札幌 のクチコミ

たーくん6344さん [40代/男性] 2010年03月16日 21:36:06

暖房を切ったにもかかわらず部屋は暑く寝苦しかった。
窓は空けられるが雪も降る季節なので、窓を閉め裸で寝た。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
メルキュール札幌 2010年03月25日 21:54:50

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
空調の件では、大変ご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。生憎、当ホテルは冷暖房を同時に使用出来ない設計のため、お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。早速、室温が高くなりすぎないよう室温設定変更を行いました。
これからも、様々な点を改善し、より快適にお過ごしいただけますよう日々努力して参る所存でございます。またのご予約をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割 アーリーバード】21日前までのお得な予約 冬得割
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月09日 14:27:58

同様の書き込みがありますが,LAN回線の増強が急務と思われます.回線が不安定でした.観光ならよいけど.
あとは,チェックインとェックアウトの手際が悪すぎ.丁寧さと時間がかかるのは,根本的に異なります.おまけにチェックアウトでは順番とばされましたし.くし型に並ばせるのではなく,フォーク方に並んでもらったほうが全員の待ち時間短縮できますよ.

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旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年03月
メルキュール札幌 2010年03月16日 21:23:49

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。また様々な点でご不快な気持ちにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
お客様の貴重なお時間を無駄にすることなく、手際の良い業務遂行、また出来るだけお待たせするこのないオペレーション改善を早急に改善いたす所存でございます。
これからもお客様に喜んでいただけるホテルを目指してスタッフ一同努力して参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【TIME SALE】72時間タイムセール(2月17日-19日)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月25日 01:49:49

他の方も投稿されていますが、新しいホテルなので、設備等はとてもよくて、気に入りました。
チェックインしたときのフロントの対応も悪くはなかったんですが、通常のホテルならあるはずのホテル内のレストランの案内などがまったくなく、また、レストランの外にメニューなども置いてないので、利用してみたかったのですが、結局利用しづらく、案内等を探すだけでも疲れてしまいました。
また、そのほかの案内にも不備があり、現地で朝食をつけていただいたのですが、
結局いろいろな不備のため疲れて、朝起きれず、食事を取り損ねました。
そこで、キャンセルはできないか聞いてみたのですが、現地では前日に朝食をつけると1600円だったかという案内だったのですが、チェックアウトのときの説明では楽天からの朝食付きのパッケージになっているので、返金できないという説明をされ、ちょっと納得できませんでした。(朝食を取らなかったのはこちらのミスなので、もめるのも嫌なのでそのまま料金を支払いましたが、こういう対応では信頼できないので、次回あまり利用したくないなと思ってしまいました。)

ハード面がいいだけに、こういったスタッフの説明不足や、案内ミスなどは
もったいない気がします。
ただ、ビジネスユースとしては、不備が多すぎるのであまりおすすめはできません。
フロントはチェックインするだけではなく、もっといろいろなインフォメーションを案内できなければ機械でのチェックイン・アウトのほうがましではないでしょうか。
非常に残念に思います。

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宿泊年月
2009年07月
メルキュール札幌 2009年08月26日 17:31:17

この度は、メルキュールホテル札幌にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

ご指摘いただきましたレストランの案内でございますが、客室内にディナー、バーのご案内をご用意いたしましたので、次回お時間がございましたらご利用下さいませ。

またフロントの対応でございますが、お客様へのご説明不足のため、ご不快な気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今後、ソフト面の指導を更に強化し、ごゆっくりお寛ぎいただけるホテルを目指し努力していく所存でございます。スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【レ セレブリティ】レディースプラン in メルキュール
ご利用のお部屋
【レディースダブル:禁煙】

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月27日 21:23:15

HPで確認したとおり、外観・内装の雰囲気については非常に満足でした。それだけに、従業員の教育が全く行き届いておらず残念でした。チェックイン時に確認して答えるように言われた支払い方法について、英語記載のみで分かりづらく、また確認して答えたにもかかわらず「支払い方法はどうしますか?」とたずねられた時はびっくりしました。
また、その用紙を切り取り、チェックアウト時に提示するように言われたのですが、その紙の破り方が非常に雑でした。
構造について、1階から直接客室に行けず、不便さを感じながらもセキュリティ上のことと理解したのですが、フロントを通るたびにこちらを見られているようで、「おかえりなさい」等の声かけもないため、嫌な空気が流れました。
そして、部屋の中のことですが、枕カバーに2個とも血の跡が残ったままで非常に不愉快でした。清掃係だと思うのですが、しっかり確認しておいてほしかったです。

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宿泊年月
2009年07月
メルキュール札幌 2009年07月28日 22:51:35

この度は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。

フロントや清掃に関しまして、お客様にご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。挨拶は接客業にとって大変重要な事でございますので、教育を徹底し改善いたします。

また、客室の清掃でございますが、今後このようなことがないよう、清掃点検等を強化する所存でございます。

今後、サービス向上に努めて参りますので、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月01日 16:04:08

14時からチェックイン出来るとのことでしたので15時過ぎに行ったのですが、「お部屋がまだ用意出来ていません。」とのこと。どの位待てばいいのか、どこで待てばいいのかの対応もありませんでした。なので、どの位待てばいいのか再度確認したところ、「でしたら別の部屋を用意します」とのこと。何なのでしょう?
部屋は新しいので、備えつきの冷蔵庫は冷えない、浴室は狭い、フェイスタオルは洗面台の腰から下にあり、顔を拭くにはちょっという感じでした。
16時30分頃には1階エントランスで掃除機をかけていました。キャスター付のバックを持って入ってきた方がいましたが、掃除の方も避ける気配なし。この時間にエントランスを掃除しているホテル、初めてみました。

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宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年07月04日 22:44:34

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
チェックインのお時間が過ぎていたにも関わらず、お部屋のご用意が出来ておらず、
更にフロントの対応が不十分なため、お客様にご不快な思いをさせました事、重ねてお詫び申し上げます。

スタッフ教育を強化し、二度とこのようなことが
ないよう努力して参ります。

スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月30日 11:50:24

二泊利用させてもらいました。フロントのサービス対応にやや不満を感じました。それは、ワイングラスを部屋まで用意してもらえるかどうかフロントでお聞きしたのですが、用意出来るか出来ないかがその場で判らず、では部屋まで内線連絡してくれるよう御願しました。ですが中々連絡が来ずしばらく外室出来ずに待っていました。結局、その後グラスは部屋まで用意して頂いたのですが、フロントから内線連絡がくる事はありませんでした。あと、提携の駐車場もこちらが確認したにも関わらず入り口を間違えて待機させられ、結局移動させられたりとか・・・施設はお部屋共に気にいりました。また、1階での案内役の女性の対応も良かったです。居ない場合がほとんどでしたが・・・トータル的には、お値段の割りには全然サービスが伴っていない印象でした。また宿泊したいかは、微妙なところです。今後に期待します。

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宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年07月04日 22:23:01

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

フロントスタッフの対応でございますが、
迅速対応せず、お客様をお部屋でお待たせしました事、お詫び申し上げます。
オペレーションとホテルに関しての知識を早急に教育し、二度とこのような事がないよう、努力いたします。

お客様のご期待にお応えできるような
ホテルづくりをして参りますので、
スタッフ一同またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【アーリーバード】21日前までのお得な予約 (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月19日 04:38:57

浴槽が狭くシャワーしか使えない状況です。夏場はいいが寒い北海道の時期にはスパ施設のあるホテルに客が取られるのでは?セキュリティーは良いがエレベーターに乗る時までカードをかざす必要があるかな?年配のお客さまは戸惑うと思いますよ。またフロントの対応も悪い、こちらから声をかけないとスタッフが対応して頂けなかった、とても残念です。夏場の観光シーズンは多少お値段が高くても予約は有ると思いますが、閑散時期の値段対応等が今後の課題と思います。

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宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月19日 08:26:05

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。

セキュリティーシステムでございますが、宿泊者以外のお客様が客室階に侵入するのを防ぐため導入いたしました。お年寄りや初めてご利用いただくお客様には、ご到着時ご使用方法をご説明させていただいております。

フロントスタッフの対応ですが、同様のご指摘を
沢山いただいておりますので、早急に改善するよう努力して参ります。

スタッフ一同、またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月13日 18:38:35

期待が大きすぎたのでしょうか、カテゴリはシティーホテルではなく、普通のビジネスホテルと評価します。
フロントは殺風景でさみしい雰囲気、客室も特筆する点はありませんが、ベッドは◎大変快適でした。それから他のホテルでは朝に清掃などの音で起こされることが多いのですが、防音がしっかりされているのでしょう、よい目覚めを迎えさせて頂きました。
スタッフの方はもっと自分のホテルに興味を持ち知るべきではないでしょうか、書き出せば多数ありますが、ロビーにおいて自分のPCを無線でネット接続できますか?の内線電話に一旦保留(1分程度に感じました)は大変残念です。
それから、バスルームのドライヤー電源コードについて「束ねる」くらいはされてみては如何でしょうか?

まだオープンして間もないことからハード・ソフト面共にこれからに期待いたします。



【ご利用の宿泊プラン】
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
スタンダードクィーン(ダブル):禁煙

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宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 13:48:06

この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご滞在中、ご不便をおかけしましたこと、心より
お詫び申し上げます。
スタッフ教育を最優先課題とし、早急に指導、改善に務めてて参りますので、何とぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。
次回お越しの際には、スタッフの成長をお見せ
できるよう、スタッフ一同努力して参りますので、またのご宿泊お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】スタンダードプラン (朝食選択可)
ご利用のお部屋
【スタンダードクィーン(ダブル):禁煙】

投稿者さんの メルキュール札幌 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月08日 11:52:25

新しいので楽しみにいていたが、部屋が新築の臭いで頭が痛くなった。。
フロントも不慣れでエレベータも1度フロントで乗り換えるので面倒だった。
部屋に忘れ物をしたにもかかわらず電話もなかった。
体を洗うスポンジもない。せっかくNEWOPENなのに残念ですね。

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宿泊年月
2009年06月
メルキュール札幌 2009年06月14日 12:29:57

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。折角ご宿泊いただきましたのに、
客室の臭いやスタッフの対応で、ご不快な思いを
させてしまい、心よりお詫び申し上げます。
客室の臭いに関しましては、施設管理担当者と
相談し改善できるよう努めて参ります。
客室備品に関しましては、今後お客様のご意見を
参考に、より多くのお客様にご満足いただけますよう、見直していく所存でございます。
ご貴重なご意見、誠にありがとうございました。
またのお越しお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【2009年6月オープン】6月限定 開業記念プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン:禁煙】

29件中 21~29件表示

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