楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:204件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.23
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂4.17
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

175件中 161~175件表示

サービス3

エバコスさんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

エバコスさん [60代/男性] 2012年06月13日 12:08:43

翌朝、同じ会場で仕事があったので、選びました。
障害者交流センターということで、車椅子の方には至れり尽くせりの施設ではないでしょうか?価格も安いですし。夜遅く着いて、外に出かける予定もなかったので、門限とかも気になりませんでした。
宿泊施設には直接関係はありませんが、駅からの通路が、階段になっていて、車椅子の方には負担ですね。行政に掛け合うなどして、駅からのアクセスをホテル内並みにして頂ければ、もっと利用者が増えるような気が致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2012年06月13日 19:02:48

この度はビッグ・アイをご利用頂き誠に有難うございます。また誰が見ても分かりやすいコメントを有難うございます。当館は全体にバリアフリーでございますので障害者様はもちろんのこと、健常者様にもなに不自由なくごりよういただいております。アクセスの坂ですが、途中でエレベーターがございますので、今後お客様にお伝えしていく課題だと真摯に受け止めていきます。
またのご利用をお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】スーパーポイントプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン】

サービス3

ジャム7482さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

ジャム7482さん [40代/男性] 2012年05月31日 06:11:53

部屋が異常に広いです。お役所がやっている割には、フロント対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2012年06月03日 13:01:09

この度は数ある宿泊施設の中から当館をご利用頂き、誠に有り難うございます。
これからも、より多くのお客様が気持良くご利用頂ける施設として精進して参ります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
この度は御宿泊頂き、誠に有難うございました。

国際障害者交流センター
ビッグ・アイ
フロント 眞砂

ご利用のお部屋
【広々35平米スタンダードツイン】

サービス3

AK1106さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

AK1106さん [50代/男性] 2011年11月28日 18:48:55

部屋が広々していてゆったりできる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2011年11月29日 09:08:09

この度は、ご利用誠に有り難うございました。
当館はは、一般の方も障害者の方もご利用いただけますよう、シングルルームではなく、ツインルームをシングル利用となっております。

 またのご利用をお待ちしております。

   国際障害者交流センター ビッグ・アイ
            フロント       

ご利用のお部屋
【洋室(ツイン)】

サービス3

投稿者さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

投稿者さん 2010年08月22日 09:07:30

部屋も浴室も広くて,1才の幼児の世話がし易かった。エレベーターも広く,バリアフリーなのベビーカーでの移動もし易かった。実家が近所で交通の便も良いので,また利用させてもらいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2010年08月23日 10:39:52

 この度は、ご宿泊ありがとうございました。
ご満足頂けたとのこと、これからも、スタッフ一同、精進致します。
 またのご来館をお待ちしております。

ご利用のお部屋
【洋室(ツイン)】

サービス3

坊ちゃん299さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

坊ちゃん299さん [40代/男性] 2010年06月23日 21:17:47

この施設は現地決済なので楽天トラベルから申し込み、楽天カードを持参したところ、カードの磁気異常ということで使えませんでした。「数日前は使えたのに残念だ、帰ったらカードの再発行しなければ」と憂鬱になっていましたが、念のため帰路ショッピングに使用してみると普通に使えました・・・。施設も対応も良かったのですが、もしカードは正常なのに再発行だ何だと手間をかけていたらと思うとちょっと困ります。読み取りする機械が調子悪いのでは??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2010年06月25日 10:54:26

この度は国際障害者交流センター ビッグ・アイをご利用頂き誠にありがとうございました。American Express Cardのご利用に際しまして、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。当日お客様の前にも2件同じような状況が発生しカード会社に対応を指導頂いてましたが、何分19時以降で対応が遅れお客様にはご不便をお掛けすることになりました。只今は機械も元に戻り、通常の状態です。折角のご旅行中での、カード利用が出来ないご不便本当に申し訳ありませんでした。
今後とも尚一層のご愛顧賜ります様、従業員一同お待ち申し上げています。

ご利用のお部屋
【洋室(ツイン)】

サービス3

投稿者さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

投稿者さん 2010年02月13日 05:28:06


婚約者の実家に挨拶するために利用しました。

部屋もお風呂も広く使いやすかったです。

ひとりでツインだったので
ベッドは一台しか使わないようにと
乱れた場合 料金が発生することことでした。

あれば ついつい上着などをおいてしまうので
気を遣いましたw


チェックアウト時間まで気づかずに寝入ってしまい
フロントからの電話で起きたのですが
謝ったのにもかかわらず
「チェックアウト時間です」と冷たく言われてしまいました。

完全にこちらが悪いのですが
もう少しやわらかく言っていただけたら嬉しかったなぁと思いました。
すみません・・。

やはりホテルではないので サービスも事務的な印象を受けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2009年12月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2010年02月14日 15:33:37

この度は国際障害者交流センター ビッグ・アイ
をご利用頂き誠にありがとうございます。

フロント係の対応でお客様に不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
また当館はシングルルームがございませんので
お客様へ余計なお気遣い与えしまい、重ねてお詫び申し上げます。
今後スタッフ一同、満足して頂けるよう精進
してまいります。

貴重なご意見有り難うございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【洋室(ツイン)】

サービス3

tamy1966さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

tamy1966さん [40代/男性] 2009年11月18日 10:38:41

部屋の設備が機能面でたいへん充実していました。
チェックイン時に部屋の要望についてご相談出来、
柔軟に変更が出来ました。
ビジネス出張のための施設としては、設備・費用の両面で
申し分ありません。
駅至近でたいへん便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2009年11月22日 16:03:59

この度は国際障害者交流センターー(ビック・アイ)をご利用頂き誠にありがとうございます。
当館はどなた様でもご利用でき、ビジネスでの宿泊も増えております。泉北高速線の泉ヶ丘駅より、徒歩3分、傘なしでご来館できます。
ご多忙の中お褒めご投稿ありがとうございました。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【和室】

サービス3

投稿者さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 15:46:13

家族で出張のため泊まりました。近くにビックバンという大型児童館があり子ども1日楽しめたようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2009年10月07日 16:13:49

国際障害者交流センター、ビック・アイをご利用頂き誠にありがとうございます。またご感想を頂戴し御礼申し上げます。またご利用頂けます様お願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【和室】

サービス2

投稿者さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月06日 15:19:28

部屋はとても広く快適。
風呂と、トイレは一緒だったので使いにくい。
空気清浄機付きは、よかった。
朝食は、おいしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2020年12月07日 10:36:28

このたびは楽天を通じてご宿泊いただきありがとうございました。当館は障害のある方にも使いやすい様に部屋は広めになっております。
快適にご利用いただけたようで嬉しく思います。
また機会がございましたらぜひご利用下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
c【朝食つき】プラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

サービス2

投稿者さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

投稿者さん 2020年11月29日 04:16:37

お風呂が慣れない構造で使いにくく、床をだいぶ濡らしてしまいました。使い捨てのスリッパが1つあるだけだったのでスリッパも濡らしてしまいその後、苦労しました。

駅や百貨店につながる道があり大変便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2020年12月01日 13:13:45

この度のご宿泊、誠に有難うございました。
当館はすべてのお部屋がバリアフリー設計を施しております。

使いすてスリッパでご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。

次回のご宿泊をスタッフ一同、心からお待ちいたしております。

ご投稿有難うございました。

     フロント   山田

ご利用の宿泊プラン
c【朝食つき】プラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

投稿者さん 2020年03月06日 20:49:56

フロントが忙しそうで少し待たされた後、勝手がよくわかっていない人に対応され、その人が他のスタッフに確認したりして、ホテルらしからなかった。

廊下の足音や話し声がとても響くので気になった。

部屋にクレベリンが置いてあった。人体に百害あって一利なしと医者も言っているのに施設として置いてるのが信じられなかった。すぐに金庫に仕舞った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年03月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2020年03月08日 14:03:21

この度のご宿泊、誠に有難うございました。

お客様にはチェックインの際、当方の不慣れな対応がありましたようで、誠に申し訳ございませんでした。

スタッフ一同気を引き締めて参りますので
今後共宜しくお願い致します。

お部屋に設置中の衛生管理製品に関しましては頂いたご意見を上司に伝えさせていただきます。

貴重なご意見を頂戴し有難うございました。


またのご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。


       フロント  山田

ご利用の宿泊プラン
シンプルプラン
ご利用のお部屋
【リフト付きツイン】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

sumie240さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

sumie240さん [40代/女性] 2015年03月15日 16:34:05

3/13IN-3/16OUTの3連泊の予約をしたかったが、3/14-15が取れず、3/13-14、3/15-16の2泊を予約。3/13及び3/14の朝に3/14-15の空きが出ていないか確認するも満室。仕方なく3/14-16の2泊が出来ないことから3/15-16をキャンセルしたところ、前日のキャンセルと言うことでキャンセル費用を請求された。規定上は仕方はないと思うが、前日、宿泊していること。3/14-15に空室が無く連泊が出来ないことから止む無くキャンセルしたと言う事情も考慮して欲しかった。恐らく一般のホテルではこのような場合、一律、キャンセル費用を請求することはないと思う。やはり、なんでも規則で融通がきかないサービスはお役所仕事と言わざるを得ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年03月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2015年03月17日 18:43:28

この度のご宿泊、誠に有難うございます。
必ずしも、お客様のご希望に沿う事が出来ないのは事実でございます。
ご予約キャンセルは止むを得ない事は承知ですが、こちらも電話、メール等々でお客様と直前まで、何度もご連絡を取ろうとした事もご理解頂きたく存じます。
しかしながら、お客様と連絡が付かずのキャンセルになった為、こちらもキャンセル料金をご請求致しました。
民間、公的な建物関係なくキャンセルポリシーに従って運営しております。
その事をご理解頂きたく存じます。
ご投稿有難うございました。


国際障害者交流センター(ビッグ・アイ)
フロント 眞砂 京子

ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

サービス2

投稿者さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

投稿者さん 2014年01月20日 21:55:28

数回目の利用ですが、今回案内されたお部屋に驚きました。写真の様なお部屋ではなく介護用のお部屋でベットも介護用のベットでした。シーツの染みやお部屋の匂いも気になりました。その様なお部屋になる事があらかじめ知らされていたなら多分泊まっていません。お部屋の交換を申し出た所、フロントの若い男の方に断られ対応も不親切で残念でした。改めて他の方にお願いさせて頂き変えて頂きました。変えて頂いたお部屋には満足です。只、やはり少し匂いはきになります。(廊下含め)朝食を頂いたレストラン?の従業員の方の接客が気持ち良かったです。立地は駅直結で看板も出ていて分かりやすく周囲にも色々あります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2014年01月21日 11:14:21

何度もご宿泊頂き誠に有難うございます。

今回は御不快な気分を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

当館は障がい者の方に特化した施設である為、一部の客室にはリフトと介護用ベッドが設置された客室がございます。
シーツの染みは申し訳ございません。

今回、ご予約頂いたお部屋は禁煙のお部屋でございましたが、こちらのご予約とは別に延泊のご予約も頂いておりましたので、同じお部屋でご滞在頂ける様にと考えた結果、介護ベッドの入ったお部屋を御案内致しました。

その事を、こちらから事前にご連絡を差上げるべきだったと反省しております。

誠に申し訳ございませんでした。

改めてフロントは建物の顔である事を自覚し、今回の事象を真摯に受け止め、日々精進して参ります。

またのご宿泊もスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

ご投稿、有難うございました。

国際障害者交流センター ビッグ・アイ
フロント 眞砂 京子(マサゴ)

ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

発送するために購入さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

発送するために購入さん [30代/男性] 2019年08月09日 08:06:24

2019年8月8日~9日の一泊で利用。
目的としてはビジネスで利用。

先に言える事は、一般常識が外れた従業員さんがいらっしゃるのかな?と感じてしまう点です。

[宿泊予約]楽天トラベル
[チェックイン時間]20時30分~21時
[交通手段]車で送ってもらう
[部屋]ツインを1人で利用
[朝食]なし
[価格]6600円

22時以降に帰る事があるなら、このホテルは利用しない方が良いと思います。チェックインの時に言われますが「強制門限」があるようです。

私の場合は、チェックインが21時頃で帰り時間が分からなかった。しかし、フロントで「何時にご帰宅か?」としつこく聞かれ、確実な時間を伝えると「それは困る!」と言われる。

更に、早く帰ってきたのにインターホンの前で「部屋番号は?」「誰?」などを聞かれ、チェックインしてすぐ出てきた事もあり部屋番号など覚えていない。何とか開けてもらフロントに行くと、少しフロントのシャッターが開いていて誰もいない!「誰もいない」と声に出したら、中から警備員さんらしき人に、指を指されインターホンがあることを知りインターホンを押すと警備員さんから「あなた誰ですか?!」と言われ正直「お前が対応するんかーい!」と思いながら部屋キーを貰おうとしたが、なかなかくれない。

なぜ、ここに宿泊したのか(汗)
こんなこともあり、オススメは出来ない!私が知ってる限り最低以下の宿は施設です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2019年08月09日 17:22:29

この度は、ビッグ・アイにご来館頂き誠に有難うございました。

お客様には、チェックイン時に適切な説明ができてなく大変ご迷惑をおかけしました。

本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
本日、スタッフミーティングで今後の接客について話し合いも致しました。
スタッフ一同、お客様にご満足してい頂きます様に徹底してまいります。
ご指導有難うございました。
お客様のお越しを、お待ち申し上げます。

今後とも宜しくお願い致します。

   業務課長 飯島

ご利用のお部屋
【禁煙ツイン】

サービス1

投稿者さんの 国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) のクチコミ

投稿者さん 2011年09月20日 22:23:00

大阪で築年数の浅い和室の部屋、宿泊期間内に何度でも無料で車を出し入れできることだけは二重丸。
非常に立派な施設ですが、運営する人間とメンテナンスに大きな問題があるかと思います。
チェックイン時から「さん」づけでめんどくさそうに説明するフロントスタッフ。
不快な思いをしつつ部屋に入るも、設備自体は新しいが、細かい清掃が全くされていない様子。
玄関上の通気口にほこりがびっしり。
部屋と入口を仕切る扉を閉めると、扉がほこりまみれ。
換気をしようと窓を開けると、網戸にほこりがびっしり。
風呂に入れば、洗い場の排水路が水垢まみれ。
極めつけは、、作動しないウォシュレット。
その後外出した際にエレベータで一緒になった警備員?は挨拶なし。
翌朝ウォシュレットの苦情をフロントに申し立てたところ、
(その際対応した女性のみ唯一まともだった)
設備点検の人間(昨晩のエレベータと同じ人間)が部屋に。
あいさつ、おわび一切なし。
ずかずか土足で浴室に。
「たまに着座センサーがロックされる」とのことで便座をゆすっただけで修理終了。
ドアをあけたまま退室。
本当に不快だった。
その後車で外出し再び戻ってきたものの、駐車場の人間も連泊中に車で外出するな、と言わんばかりの態度。
当日なにか障害者の人のイベントを開催していて宿泊者以外の入庫が多々あったのかもしれないが、
こちらは宿泊者として駐車区画を予約しているのだから、
スムーズに対応してしかるべきと思う。
結局4名程度の男性スタッフと関わったが、
ホテルマンと呼べる人間は誰一人いなく、
公務員丸出しの接客業を全く理解していないような人間ばかりだった。
こんな人間に高い税金が突っ込まれているかと思うと、非常に腹が立った。
障害者のみに特化した施設にするのならいいのかもしれないが、
一般宿泊者も受け入れる気があるのなら、
宿泊施設部分は、清掃業務も含めて全て完全に民間に委託すべき。
総じてハード、ソフト両面で「ザ税金の無駄」と非常に感じた施設でした。
このままでは近い将来確実に事業仕分けされるでしょう。
普段お客様の声は投稿しないのですが、あまりにひどいので今回の投稿と相成りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年09月
国際障害者交流センター(ビッグ・アイ) 2011年09月21日 12:03:52

この度は、国際障がい者交流センター ビッグ・アイをご利用いただき誠にありがとうございます。又、不愉快な思いを抱かせるような接遇、対応をいたしましたこと誠に申し訳ございません。
お客様より頂戴した指摘、意見はごもっともな事であり、業務に従事しております全員に対する評価であります。お客様の言葉を厳粛に真摯に受けとめ今後の運営に活かしてまいります。
私を含め従業員全員が次回お客様が来館されました際、少しでも満足していただきますようユニバーサルデザインに沿ったサービスに取り組んでまいります。
従業員教育の徹底はもちろんのこと、今日より取り組む姿勢を見直し、グローバルスタンダード、ユニバーサルデザインをコンセプトに運営してまいります。
この度の宿泊では本当に迷惑、不愉快な思いを抱かせる行動、言動をいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
次回来阪の折には、少しでも改善されたビッグ・アイをご覧に是非お立ち寄りくださいませ。
従業員一同お待ち申し上げております。

ビッグ・アイ支配人
  山岡 広志

ご利用のお部屋
【和室】

175件中 161~175件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ