楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

WA亭 風こみち クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

WA亭 風こみちのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:35件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの WA亭 風こみち のクチコミ

投稿者さん 2013年05月26日 21:21:03

今回は誕生日1泊いたしましたが、すごく残念なことがありました。まず3時にチェックインしたあと、隣の部屋と下の部屋からかなり大きな工事の音していました。5時すぎまで我慢しましたが、こちらからフロントに言ってやめてもらいましたが、音は小さくなりましたが、6時すぎまです工事していました。その日は工事業者の人が隣の部屋に泊っていたようで、今度は夜と朝にたばこと男性たちの話声に気を使うことになりました。板一枚の壁のとなりではゆっくり露天風呂に入ることもできませんでした。なお一度こちらから苦情を伝えたにもかかわらず、また朝9時すぎからまた小さめな音でしたが工事を隣の部屋で始めていました。朝風呂もゆっくり入らせないつもりかと、あきれはてました。土日までに部屋の工事を終わらせようとしていたと思いますが、せっかく静かな場所でのんびりしたかったのに最悪な旅行になりました。印象は現場工事の音がうるさい宿です。料理はとてもおしいかったのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年05月
WA亭 風こみち 2013年06月01日 21:13:37

この度は、記念日の大切な一日をお過ごしいただく場所として、当館をご選択いただきご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
しかしながら、その大切な誕生日のご旅行を台無しにしてしまう結果となり、本当に申し訳ございません。深くお詫びを申し上げます。
本来であれば、お客様がご来館いただく前に全て工事を終え、静かな環境でお過ごしいただかなければならないにも係らず、そのまま工事をし続けごゆっくりお過ごしいただける環境をご案内できませんでしたことは、当館をお預かりする責任者として不徳の致すところでございます。ただただ、お詫び申し上げる次第です。
私どもとしては、工事終了時間が設定されていたものの、自ら工事終了の確認を行わなかったことが、ご迷惑をお掛けしました原因と反省いたしております。二度とこのようなことが無い様努めると共に、さらにより良い環境をご案内できるよう精進させていただく所存です。
大変なご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、お料理に関しましてはお褒めのお言葉を頂戴し、感謝と共にお礼を申し上げます。ありがとうございます。
最後になりますが、改めてお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。
暑さが増す季節になって参りました。お体ご自愛いただきまして、益々のご健康を従業員一同心よりお祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
料理長お勧め!季節の創作会席プラン 源泉掛流し露天付客室
ご利用のお部屋
【ふじばかま 和室8畳(露天風呂付)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

lifeboatさんの WA亭 風こみち のクチコミ

lifeboatさん [50代/男性] 2011年09月21日 09:51:15

苦情と言うほどではありませんが・・ウェルカムドリンクは、抹茶やほうじ茶、玉露が良いと思われます。到着していきなりロビーでティラミス&白ワインは如何なものでしょう?アルコールの苦手な人もいると思いますので。部屋に通していただいて説明が終わってから、夜食のおにぎりの話をされても、夕食の量が分からないので、答えに苦しみます。食事は、全般的に味が濃く、素材の味が全く分かりませんでした。唯一素材の味が生きたのは、刺身を、戸田の塩とゆずで頂いた事です。それ以外は・・宿泊代金は、楽天で、事前決済しているのにも関わらず、その分までも、併せて請求されたのには、いささか驚きました。また、チェックアウト後に、いなり寿司を頂いたのですが、昼食の予定を決めていたら、かえって迷惑になってしまうのではないでしょうか?色々と考えているのでしょうが、的外れが多く、驚く事がしばしばありました。最後に、女性にとっては、洗面台の下に、ゴミ箱は必需品だと思います。使用したコットン・綿棒等の行方は?貸切の内風呂に行くのは、手ぶらでどうぞと言われても、下着の替えは持って行くと思いますので、小さな籠のような物でも用意して欲しいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
WA亭 風こみち 2011年10月10日 13:51:30

この度は当館にご宿泊賜り誠にありがとうございました。ご宿泊に際しご不満が多かったことにつきましては、深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点、再度検討させていただく部分も多々あります。お会計につきましては、私どもの不手際につきます。誠に申し訳ございませんでした。お料理やお部屋の設備、ご説明の仕方についてもよりご満足いただけるようなものにしてゆく所存でございます。せっかくご意見に反するようではございますが、チェックイン時にお菓子のお供にお茶お出しする予定はございません。お夜食のおにぎりやお帰りの際にお渡ししているお弁当についても続けゆく予定です。すべてのお客様に召し上がっていただこうとは思っておりませんが、少しでも多くのお客様が喜んでいただければと思っておりますので。クチコミをいただきありがとうございます。いだだきましたご意見は必ず今後に生かして参ります。

ご利用の宿泊プラン
料理長お勧め!季節の創作会席プラン 源泉掛流し露天付客室
ご利用のお部屋
【こちょう 和室8畳+次の間(露天風呂付)】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの WA亭 風こみち のクチコミ

投稿者さん 2011年09月01日 03:14:31

テレビだか雑誌だか忘れましたが、メディアに載っていたのを目にした彼女のたっての希望で今回はWA亭を予約、宿泊してみました。

都会育ちの彼女は和な部屋や海が見える景色に感動して食事もおいしいと言ってました。

しかし、残念ながら私は違った感想を持ちました。

他の方の投稿にあるように部屋の作りは平凡で、編み竹を模した樹脂の床材、天井材がかえってチープな感じがして残念でした。

別室になっているベッドルームは、部屋からなのかエアコンからなのかカビのにおいがしましたが、気分が盛り下がるので2人ともそのことは口にしませんでした。

露天風呂は、巻き上げた簾を下ろして外からの目隠しにするのですが、下ろした簾から夏の雑巾のような強烈な臭いがして、とても入っていられませんでした。
梅雨時のことでやむを得ないのかも知れませんが、宿泊した日は今年一番の気温といわれるピーカンの日で「せめて1日乾しておけばこんなに臭くなかっただろう」と率直に思いました。お風呂自体はきれいに掃除が出来ていたので残念です。

食事は器が素晴らしいです。食べ物の景色がとてもきれいでお肉には素材の良さを感じましたが味は平凡。当日のお造りの鮮度はごく標準的で東京のちょっとましな居酒屋レベル。群馬や栃木の高級旅館の刺身は結構おいしかったので、伊豆なのに・・と拍子抜け。前日の魚は生では食べない瀬戸内の漁師町に育った私にはこちらの窓から見える景色や魚はあまり合わなかったようです。

梅雨の合間というタイミング、田舎育ちの私という極めて稀な条件の下での評価だと言うこととご理解ください。
サービスは放っておいていてくれるので3点。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
WA亭 風こみち 2011年09月01日 18:19:46

この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、厳しいご感想をいただき反省しなくてはいけない所が多々あるようでございます。お部屋のエアコンの件、お風呂の簾の件、またお料理の件につきましても至急に改善策を考え清掃の強化をさせていただきます。今回のご宿泊に際し、不快な思いを与えてしまいました事に対し深くお詫び申し上げます。いただきましたご意見を無駄にしないようより良い宿造りを目指して参ります。ご意見をいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
料理長お勧め!季節の創作会席プラン 源泉掛流し露天付客室
ご利用のお部屋
【きりつぼ 和室12畳+ベッドルーム(露天風呂付)】

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]