美味しいお魚が食べたくて恐竜博物館の前に宿泊させていただきました。 部屋から夕焼けが綺麗にみることができました。お風呂も温泉で気持ち良かったです。 お料理もとても美味しくて、特に煮魚が最高でした。ボリューム満点でおなかいっぱいになりました。 宿の従業員の皆様や女将さんが本当に温かく気配りしてくださいました。特に息子に優しく声をかけてくださり、家族全員とても幸せな気持ちになりました。 息子は恐竜博物館よりもこちらに泊まった時間がこの福井旅行で一番楽しかった思い出だそうです。今度は海水浴や蟹の時期に伺いたいです。 料理長や女将さんはじめスタッフの皆様、本当にありがとうございました。 どうか皆様お身体大切になさってずっと元気で頑張って下さい。
宿泊プラン
旬の特選海鮮プラン 【贅沢海の幸】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
新館和室カニといえば「ここしかない!」ということで今回も(家族で3回目ぐらい)予約をしました。 駅からほどほどに近く、海岸沿いの道路に面した駐車場もあります。 カニも素晴らしいのですが、温泉が(ちょっと熱いのですが)すごくいいです、あったまりますし、すべすべになります。 翌朝の朝食は前日夕のカニ鍋を使ったカニ雑炊をいただけます。絶品です。
宿泊プラン
■越前蟹コース <贅沢海の幸>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
無線LAN接続可能の和室大満足の宿でした。 宿泊者が私たちしかいなかったので、家族風呂に快く案内していただきました。お風呂はアツアツの源泉で肌がつるつるになって、夜に二回、朝に二回入ってしまいまうほどでした。 夕食はカニ刺し、甘えびの刺身、カニの蒸し(一人一匹)、カニみそ、焼きガニ、みそ汁、茶わん蒸し、炊き込みご飯、カニ鍋、デザート(メロン、みかん、いちご)など非常に充実しており、みそ汁、茶わん蒸し、炊き込みご飯にもカニが入っていたので驚きました…。非常に量が多いので蒸しカニはお持ち帰りしました。その際は、発泡スチロールに入れてくださり、自宅でもおいしく食べることが出来ました。 朝食は、夕食のカニ鍋から雑炊と画像の通りです。カレイの煮つけがとろとろでおいしかったです。 民宿ですが、新館はエレベーター付きでお部屋にはキッチン、トイレ、お風呂が備え付けで旅館と思うくらい非常に新しくきれいです。夕食後に布団が敷いてあったり、ポットにしっかり水が入っていたり、お部屋から見る景色はとても美しく値段以上の価値がありました。 夕食は食べるのに二時間くらいかかり、お刺身も出してくださるので、時間を決めて早めに夕食を召し上がるのが良いと思います。また、量も多いのでおなかをしっかりすかせていくと非常に楽しめると思いました。 お風呂は個人的には大満足でしたが、家族風呂のシャワーの水圧が弱く、なかなか熱いお湯が出てこないので気になる方はご注意ください。 旅館みたいにきれいでご飯がおいしい場所でした。一泊だけでしたがお世話になりました。
宿泊プラン
■極上越前蟹コース<超贅沢海の幸>部屋タイプ
新館和室飾らない味で勝負のお宿でした。 更には料理長をはじめスタッフの皆さん、とりわけベテランのスタッフさんに大変良くして頂き、民宿ならではの人情あふれるおもてなしを受ける事ができました、是非また訪れたいお宿です。
宿泊プラン
■極上越前蟹コース<超贅沢海の幸>部屋タイプ
新館和室また訪れたいハートフルなお宿でした。 お食事が本当に豪華で美味しかったです。姿蒸1人1杯のコースで、もう1年分の蟹を食べ切った気持ちです!コースは先付け、蟹と甘エビの刺身、焼き蟹味噌、蟹の姿蒸し、蟹鍋、炊き込みご飯、水物でした。 ラッキーにもご好意でセイコガニもいただけて、本当に大満足でした。次の日の朝食に蟹鍋の出汁でお雑炊もいただけました。女将さん、料理長、仲居の方もお人柄がよく、人の暖かさに触れることができました。 ほかに来ていたお客さんは去年のリピーターと連泊している方で、愛されているお宿だなと思いました。 とてもいいお正月をありがとうございました。また違う海鮮を食べに行きたいです。
宿泊プラン
■極上越前蟹コース<超贅沢海の幸>部屋タイプ
新館和室とても親切な女将さんと料理長、施設の方々で心が暖かくなる民宿でした。夕食の蟹は今まで食べた蟹の中で1番美味しかったです。皆さんの人柄でまた絶対に来たいと思える素晴らしい宿はなかなかないので思わず口コミを書かせていただきました。
部屋タイプ
新館和室越前蟹を食べにいきました。最高のおもてなしありがとうございました。おすすめです
宿泊プラン
■越前蟹コース <贅沢海の幸>
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
無線LAN接続可能の和室