楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテル ルートイン由利本荘 クチコミ・感想・情報

ホテル ルートイン由利本荘

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(497件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテル ルートイン由利本荘のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.05
    • アンケート件数:497件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.97
    • 立地3.68
    • 部屋4.11
    • 設備・アメニティ3.97
    • 風呂4.03
    • 食事3.77
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    12件中 1~12件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    サービス4

    JYUNNPEIさんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

    JYUNNPEIさん [50代/男性] 2014年08月31日 16:31:04

    出張のため各地のルートインを利用します。いつもながら設備もきれいし、スタッフの対応も親切丁寧です。大浴場も気に入っています。今回はあまり調べなかったのがいけないのですが、近所にコンビニ、飲食店が全く無かったことだけがマイナス点です。これからも利用させていただきます。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2014年08月
    ホテル ルートイン由利本荘 2014年09月03日 16:06:15

    いつもルートインをご利用頂き心よりお礼申し上げます。
    また、大浴場やホテルスタッフの接遇もお褒め頂き誠にありがとうございます。

    当ホテルの立地につきましては、付近にコンビニや飲食店がないことはお客様にご不便な思いをさせてしまい申し訳ございません。
    ホテル内の夕食レストラン「花々亭」では、地元のお酒や秋田の名物もご提供させていただいており、大変おすすめしておりますので、ぜひご利用いただければと思います。

    また由利本荘をご利用の際にはぜひご利用くださいませ。
    スタッフ一同心より待ちしております。

    ホテルルートイン由利本荘
    フロントクラーク 柳田

    ご利用の宿泊プラン
    【夏得】早割14日前プラン~早めのご予約でお得に宿泊~
    ご利用のお部屋
    【◆禁煙◆シングルルーム】

    サービス4

    投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

    投稿者さん 2010年09月04日 14:44:17

    ・夕食がイマイチである。
    ・1階の大浴場の湯(異臭)・取替える時期が来ている。周期はどうなっているのか!!
    ・夕食時、喫煙する方が多く、禁煙席が全体の80%位を占めている。
    ・飲食するのに立地が悪いため、外食しないで、ホテル内で済ませるため
     長時間の飲食となっている。禁煙者の食事時が大変である。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年08月
    ホテル ルートイン由利本荘 2010年09月07日 19:32:00

    いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    大浴場のお湯の交換に関しまして、定期清掃と定期的にお湯の入替を行っており、衛生上の決まりで塩素剤の定期注入を行っております。その塩素濃度は基準が決まっており、塩素量の調整を常時行っているため塩素のにおいが一時的に強い時もございます。ただ、排水溝などからの「異臭」も考えますので、清掃面・設備面の双方で改善を計って参ります。
    夕食レストランにおきましては、喫煙・禁煙双方のお客様が快適にご利用頂けるように、座席を分かれてのご利用をお願いしておりますが、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。今後座席配置の等の検討など行って参ります。しかしながら、現時点では全面禁煙への移行ができかねる次第でございます。ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力頂ければ幸いでございます。貴重なご意見頂きましてありがとうございます。またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    インターネット予約限定!1泊2食付きプラン♪♪
    ご利用のお部屋
    【☆バイキング朝食付き☆コンフォートシングル(禁煙)】

    サービス4

    投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

    投稿者さん 2010年02月09日 10:46:20

    2月7日に宿泊しました。場所もよく、部屋もきれいで、温泉もあり、朝食もよかったのですが、部屋が寒かったです。エアコンの温度を26度にしてもいっこうに部屋が暖まりません。寝るときは、エアコンを消して寝たのですが、夜中に寒くて目が覚めました。毛布を借りればよかったと後悔しています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2010年02月
    ホテル ルートイン由利本荘 2010年02月16日 21:21:11

    この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    並びにエアコンの件でご不快な思いをお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。

    お部屋が暖まりにくいという事例はこちらでも確認しておりまして、これからの検討課題として早急に対策を考えさせて頂きます。貴重なご意見ありがとうございます。

    春近しと言えどまだまだ寒い日が続いております。フロントにて毛布をご準備しておりますのでお気軽にお声掛け頂ければ幸いでございます。
    また夕食レストラン花々亭では鍋のメニューもご用意しておりますので、体の芯から暖まる冬の味覚を是非ともご賞味頂ければと思います。

    お客様に快適にお過ごし頂けるようなホテル作りにスタッフ一同励んで参りますので、また由利本荘にお越しの際には是非当ホテルにお立ち寄り下さいませ。

    またのお越しを心よりお待ちお待ち申し上げます。

    フロント 岩渕

    ご利用の宿泊プラン
    サンセットルームプラン~夕日が沈むお部屋をご用意~
    ご利用のお部屋
    【☆バイキング朝食付き☆スタンダードシングル(禁煙)】

    サービス3

    投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月17日 14:34:15

    部屋で電話中メモしようとして、ボールペンを使おうとしたら、壊れていて芯が出て来なくて使えなかった、電話中のメモなので、、大変不便でした、その後フロントへ出向き交換して貰いました、掃除の時は拭くだけで無く美品もチェックして下さい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2020年08月
    ホテル ルートイン由利本荘 2020年08月19日 00:56:38

    この度はホテルルートイン由利本荘をご利用頂き誠にありがとうございます。

    客室の備品につきまして、確認不備があり大変申し訳ございません。
    また、こちらからお客様の元へ交換の対応ができませんでした事重ねて深くお詫び申し上げます。

    客室清掃時に、各備品のチェックを徹底し
    快適な空間を作る為改善に努めて参ります。

    貴重な口コミご投稿頂きありがとうございます。

    またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

    フロント 末崎

    ご利用の宿泊プラン
    【期間限定】景気回復応援プラン!
    ご利用のお部屋
    【◇喫煙◇シングルルーム】

    サービス3

    投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

    投稿者さん 2013年12月22日 11:49:24

    チェックインの対応時。確認不足で前払いと言われ、カードと説明したら、「ああ!」と一言。
      その後、外に出かけるのを告げ鍵を預け40分外出。戻ってきたら。「こちらで対応します」チェックインカードを出され、「食事に行ってきた」と言うと???顔
    同じ女性フロント担当者です。 前回利用時の対応の女性と余りりもレベルが違い悪びれもないこの対応と態度に正直ムカツキました。
    私も同じ業種なので、名前まで覚えろとは言いませんが、少なくとも自分が対応したお客の特徴ぐらい多少把握するべきだと。ビジネス、高級関係ないと思います。
    今後も利用あるので、半年前の方のような対応をお願いしたいです。前回なら大満足おすすめと言えるのですが、残念です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年12月
    ホテル ルートイン由利本荘 2013年12月27日 15:07:12

    この度は当ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    しかしながらスタッフのご対応でご不快な思いをされました事、誠に申し訳ございませんでした。

    ご指摘いただきました通り、お客様を覚える事はとても大切な事でございます。
    今後、挨拶・礼儀はもちろんの事でございますが「覚える」という事をスタッフ一同肝に銘じ接遇力を高めて参ります。

    またのご利用を心からお待ち申し上げております。

    フロント 前田

    ご利用の宿泊プラン
    週末限定!カップルプラン☆
    ご利用のお部屋
    【♪バイキング朝食付き♪セミダブルルーム(禁煙)】

    サービス3

    投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

    投稿者さん 2012年10月01日 22:13:15

    電車で出張する人にはちょっと遠いです。
    歩いていける距離にはコンビニもありませんでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2012年09月
    ホテル ルートイン由利本荘 2012年10月18日 06:57:42

    この度はホテルルートイン由利本荘へ御宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

    ご投稿頂きましたように、当ホテルは国道7号線沿いに位置しており、駅からは離れた所にございます。また、一番近いコンビニエンスストアでも徒歩ですと15分程の所にございます為、ご到着前にお買物を済まされますことをご案内させて頂いております。
    しかしながらお客様から頂きましたご意見は今後の運営に役立たせて頂きます。

    貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
    また機会がございましたら当ホテルをご利用頂けると幸いでございます。
    またのご利用を心よりお待ちしております。

    ホテルルートイン由利本荘
    フロント 原田

    ご利用の宿泊プラン
    ☆1日10室!!室数限定 OH!!得プラン♪☆
    ご利用のお部屋
    【♪バイキング朝食付き♪禁煙シングルルーム】

    サービス3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    nimo226さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

    nimo226さん [40代/男性] 2010年11月20日 07:39:03

    高い

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    仕事仲間
    宿泊年月
    2010年10月
    ホテル ルートイン由利本荘 2010年11月21日 22:01:58

    この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。

    様々な金額設定のプランなどをご案内している中、ご利用頂いたお客様に「お得に宿泊できた」とご満足いただけるよう、応対はもちろんのこと、今後も様々なプランをご案内できるよう努めてまいります。

    ぜひ今後も忌憚ないご意見を賜りますようお願いいたします。

    またのご利用心よりお待ち致しております。

    ご利用の宿泊プラン
    【ルートインPonta】スタート記念☆楽天ポイント10倍+Pontaポイント1%付きプラン
    ご利用のお部屋
    【☆バイキング朝食付き☆セミダブルルーム(禁煙)】

    サービス3

    投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

    投稿者さん 2010年08月22日 11:53:06

    チェックイン時間前に到着してしまいましたが、すぐに部屋に入れるよう配慮していただきフロントの対応は良かったです。ただ今回の部屋の冷蔵庫を収納している収納棚から異臭がしました。冷蔵庫内のものを取ろうとBox扉をあける度に強い異臭が部屋内に充満しましたよ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年08月
    ホテル ルートイン由利本荘 2010年09月07日 18:52:55

    先日は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。返信が遅くなり大変もうしわけございませんでした。
    冷蔵庫内から異臭に関しまして大変ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。今後このような事がないよう、清掃には更に確認作業を行って清掃して参ります。
    ご不快な思いをされたにもかかわらず、スタッフの対応にお褒めのお言葉を頂き、大変恐縮でございます。今後は不備なくお客様をおむかいしていくように、スタッフ一同目配りと心配りを忘れずに努めて参ります。貴重なご意見ありうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    サンセットルームプラン~夕日が沈むお部屋をご用意~
    ご利用のお部屋
    【☆バイキング朝食付き☆スタンダードツインルーム(禁煙)】

    サービス3

    ttakeiさんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

    ttakeiさん [50代/男性] 2010年05月09日 14:56:04

    禁煙ルームのはずが、喫煙ルームの脱臭処理済みの部屋に案内され、タバコのにおいが完全に除去されるわけではないので不快の思いでした。また、付属のレストランでの夕食も、注文してからすべて出てくるまでに1.5時間もかかる始末でホテルの管理レベルの低さにただ驚くばかりでした。今時こんなホテルがあるとは呆れるばかりで、関係者のお客に対するサービスとは何かを考えてもらいたいと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2010年05月
    ホテル ルートイン由利本荘 2010年05月20日 13:20:30

    今般は当ホテルルートイン由利本荘をご利用頂き、誠にありがとうございます。
    その際のご案内につき、お客様へ御不快をおかけ致しました由、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

    レストランでの対応の不備とあわせまして、今回頂きましたご意見を一同で受け止め、ご利用のお客様に快適にお過ごし頂けるホテルを目指して邁進してまいります。

    不躾なご案内・お願いではございますが、またの機会のご利用を心よりお待ち申し上げております。

    忌憚ないご意見を賜り、誠にありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    サンセットルームプラン~夕日が沈むお部屋をご用意~
    ご利用のお部屋
    【☆バイキング朝食付き☆スタンダードツインルーム(禁煙)】

    サービス1

    投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

    投稿者さん 2014年04月27日 15:26:47

    お風呂に入るカードの説明も前日とまったルートインでは、親切にしてくださりましたが、そちらでは何もなく、薄暗いイメージのお風呂の扉に小さくフロントまでと書いてあり分かりにくかったです。初めて泊まる側には、不親切な感じでしたぁ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年04月
    ホテル ルートイン由利本荘 2014年05月03日 13:31:39

    ご投稿の件に関しましてご報告いたします。
    現在は、チェックイン時に当ホテルのご利用の有無をお伺いし、初めての方には必ず館内のご案内を行っております。
    今後ともルートイングループをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

    ホテルルートイン由利本荘
    チーフフロントクラーク 前田

    ご利用の宿泊プラン
    週末限定!カップルプラン☆
    ご利用のお部屋
    【♪バイキング朝食付き♪喫煙スタンダードツインルーム】

    サービス1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    TDKEPCさんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

    TDKEPCさん [50代/男性] 2010年07月09日 17:33:31

    とにかくだめ。高いし人には勧められない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2010年06月
    ホテル ルートイン由利本荘 2010年07月14日 14:10:01

    先日は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。ご宿泊頂きました際にご不快なお気持ちを感じられたましたこと心よりお詫び申し上げます。
    頂きましたご意見は接客・館内設備等、全体的な問題と受け止めさせて頂き、今後の運営体制を改めて参ります。料金に関しましても現在の所、料金改定の予定はございませんが提示させて頂いている料金でもご満足頂ける接客サービスと設備整備を行うよう、スタッフ一同より一層努力して参ります。
    由利本荘にお越しの際に当ホテルをご利用頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。貴重なご意見ありがとうございました。

    ご利用のお部屋
    【☆バイキング朝食付き☆スタンダードシングル(喫煙)】

    サービス1

    投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

    投稿者さん 2010年07月09日 17:31:45

    併設の食事店(名前忘れた)の仲居が老婦人1名でてんてこ舞い。
    いらいらしたし、フロントの女性も我関せず状態・
    これまで何回も宿泊したがもう次はためた。
    他の客も同様のことでしょう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    その他
    宿泊年月
    2010年07月
    ホテル ルートイン由利本荘 2010年07月14日 13:29:28

    この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
    併設しておりますレストランをご利用して頂きました際、サービスが行き届かなかった為にご不快なお気持ちを感じられましたこと心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。今後、人員的なものも含めご利用して頂く皆様にご迷惑をおかけ致しませんように体制を改善し努めて参ります。知らせ頂き、改善の機会を頂くことができましたことを心より御礼申し上げます。また、ご機会ございましたら当ホテル並びにルートインホテルズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    ☆1日10室!!室数限定 OH!!得プラン♪☆
    ご利用のお部屋
    【☆バイキング朝食付き☆スタンダードシングル(喫煙)】

    12件中 1~12件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ