楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル ルートイン由利本荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル ルートイン由利本荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.74
  • アンケート件数:649件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地3.57
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.30
  • 風呂3.37
  • 食事3.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ググっと!!さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

ググっと!!さん [50代/男性] 2021年09月21日 20:08:00

禁煙室が満室で、喫煙室を承知の上で予約したのですが、部屋に入った途端マスク着用をものともしないきつーいタバコ臭が・・・。
つい今まで誰かがタバコを吸っていたかのような激臭。
チェックインしたのは20時頃なので、いくらなんでも清掃完了から5~6時間は経っているはず。
見ると、壁にあるプッシュ式の換気口は閉ざされ、室内常備の空気清浄機もOFF、クローゼットに常備の消臭スプレーを室内に噴霧した雰囲気も無し。

すぐ換気口を全開にし、空気清浄機をフル回転、スプレーを部屋中に噴霧し、食事と買い物に出かけること約2時間(虫が入るので網戸無しの窓は開けられなかった)。
戻ると、タバコ臭はかなり緩和されていて、同行の妻も「これなら寝られる」とひと安心。

清掃の際、
・虫侵入の心配が無い日中なのだから、窓全開で作業すべき(やっていたとは思えない)
・清掃時に壁の換気口を全開にし、その後もそのまま全開にしておくべき
・消臭スプレーを利用するべき
・清掃完了時に臭いが気になりそうな場合は空気清浄器を付けたままにしておくべき

「喫煙室はタバコ臭いもの」を当たり前とするホテルにも沢山泊まってきましたが、「可能な限り消臭するが無臭には出来ない」ところまで努力するホテルも沢山経験しており、ルートインは当然後者、と思い込んでいた私の勘違いだったかもしれません。

シャワーの水圧もルートインでは経験したことの無い「初チョロチョロ」でした。

たまたまなのか?そういう時代なのか?

出張族で「ルートインは外れがない」が持論である自分は、妻と良く行く旅行もルートインが多く、妻も「ルートインなら安心」でいましたが、今回、2人揃って初の「外れ」。
「ルートイン取っときゃ大丈夫」という数十年持ち続けた概念は、残念ながら崩れ去りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
ホテル ルートイン由利本荘 2021年10月14日 05:13:08

ググっと!!様

この度はホテルルートイン由利本荘をご利用頂き
誠にありがとうございます。

せっかく口コミご投稿頂いたにも関わらず
返信が滞ってしまいました事
誠に申し訳ございません。

今回、禁煙室のご用意が整わなかった事、
喫煙室での消臭対応の不足やユニットバスでの
シャワーにつきまして、多くのご迷惑をおかけしてしまいました事お詫び申し上げます。

当グループでのご宿泊を頂いている中で
お客様のお気持ちを考え、大変心苦しく存じます。

今一度、より快適に、より安心した空間を提供できるようスタッフ一同ご指摘点について対応を進めて参ります。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございます。

フロント 末崎

ご利用の宿泊プラン
【週末限定】カップルプラン~12時チェックアウト、女性用アメニティプレゼント~
ご利用のお部屋
【◇喫煙◇ツインルーム】

立地5

テル14847748さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

テル14847748さん [60代/男性] 2018年05月06日 16:45:56

前の部屋の客が、ドアを開けて、煙草を吸っているらしく、廊下中、煙草臭かった!夜中に外で、話し声が聞こえ、とても、うるさかった!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2018年05月
ホテル ルートイン由利本荘 2018年06月09日 20:51:07

この度は当館をお選び頂きまして誠に有難うございます。
ご滞在中の快適さにおきまして音とにおいの貴重なご指摘を賜り、重ねて御礼申し上げます。

クチコミで頂きました通り、各フロアでの巡回が至らず、申し訳ございませんでした。
お客様におかれましてはおのおのの時間の過ごし方もございますが、ホテルの管理として公共の場での客室ドアの開放や深夜の話し声など快さに繋がるところでの安全を見る事が必要であったと思います。

大変過ごしにくい一夜であったかと存じます。心よりお詫び申し上げます。
以上、頂きました貴重なご指摘を実りある改善につなげまして、よりよいサービスを提供できるホテルグループとなるよう精進致します。

また機会がございましたらどうかお立ち寄りください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
クチコミにご投稿いただきまして誠に有難うございました。

 フロントクラーク 菊池

ご利用のお部屋
【◇喫煙◇セミダブルルーム】

立地3

投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月08日 02:28:31

湯船に茶色の泡が大量に浮いていて気持ち悪く入れなかった。
たまに点検に行く必要があると思う

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ホテル ルートイン由利本荘 2013年10月29日 19:49:46

この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

大浴場をご利用の際、ご不快な思いをされました事誠に申し訳ございません。
ご指摘頂きました通りご宿泊されました日に「泡」が発生しておりました。
原因としまして、濾過機に空気がかんでしまい泡を含んだお湯が供給されていた為と考えられます。
今現在、復旧作業も完了しご満足いただける大浴場でございます。
また、1日2回の巡回を4回に増やし異常にすばやく気づけるよう対処致しました。

貴重なご意見をいただきながらご返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同お客様に快適に過ごして頂けるよう取り組んで参ります。

フロント 前田

ご利用の宿泊プラン
★ポンタカード無料入会プラン★様々なお店でポイントがたまる・使えるポンタカード♪
ご利用のお部屋
【♪バイキング朝食付き♪セミダブルルーム(禁煙)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月03日 08:46:14

11月26日から5泊しました。
立地も部屋もまあまあでしたが朝食と部屋の掃除に対してかなり不満!
朝食はバイキング方式でしたが、洗い残しがある箸と食器が多数ありました。これにはさすがに食べる気にもならずコーヒーだけ飲んでやめました。
部屋の掃除もエコと言うことで2日に一回の掃除のはずでしたが5泊して掃除されたのはたったの一回!
フロントに問い合わせをするとフロントのミスで掃除しなくていい事になってたとの事。
値段も他のビジネスホテルに比べると高い割にはお粗末でした。
ビジネスホテルは多数利用してますが、一番悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年11月
ホテル ルートイン由利本荘 2012年12月04日 18:11:42

平素より、ルートインホテルズをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

先日は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中の私共の不手際のために、ご不快な思いをなさったことをお伺い致し、本来くつろいで頂く場所をご提供すべき私どもが、ご滞在を台無しにしてまったこと、大変申し訳なく、深くお詫びを申し上げる次第でございます。
お客様からお選びいただいたプランを忠実に行うことは当然のことでありまた、フロント側の不備と言うだけではなく何か代替案もあったかと思います。レストランにおきましても、当たり前のことができていないまま、お客様が直接ご利用される食器類を提供していたことに対して、責任者としての指導及び管理の不足を猛省致す次第でございます。
今後こういった不備がないように再発防止に努めて参りますと同時に、お客様への接遇面でも一層の努力をして参る所存でございます。

この度のご指摘の件については、再発防止と同時に、当ホテルをご利用頂きますお客様に快適なお時間をご提供出来るよう、一同努めて参ります。
ご不快の癒えぬこととは存じますが、何卒寛容なるお心にてご寛恕頂きますようお願い申し上げます。また今回ご指摘をお寄せ頂き、改善の機会を頂くことができましたことを心より御礼申し上げます。

どうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、切にお願い申し上げます。
ご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン由利本荘
マネージャー 伊藤

ご利用の宿泊プラン
連泊特別料金プランA(3泊~6泊)
ご利用のお部屋
【♪バイキング朝食付き♪喫煙シングルルーム】

立地3

投稿者さんの ホテル ルートイン由利本荘 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月30日 21:01:47

9月に宿泊した際、浴室のシャワーから何度も熱湯が出てきて
非常に怒り心頭で「2度と宿泊しない」つもりだったが、
宿泊するとオリックスレンタカーを安く使用出来るので
再度宿泊することにした。
同じ会社の人の話で、シャワーの問題は解決したと聞いていたが
全く改善されていなかった。あまりに酷すぎる。
火傷を負うのでは?と思う位の熱湯が身体に触れる状況は
ハッキリ言って、苦痛のレベルを超えて傷害罪に値するのではないか。
レンタカーの安さがあるので、今後も宿泊利用すると思うが
次回はなるべく低層階のコンフォートシングル部屋に割り当てていただくか
同じ広さ/設備の部屋に振り替えて欲しい。
それくらいの猛省・善処をホテル側に望む。

他にも2つ。
1/27(水)部屋の清掃をお願いして外出し、夜に戻ってきたら
ボディタオルがそのまま洗面台に放置されていた。
朝食は洋食派だが、パンの種類にクロワッサン・バゲット・デニッシュ系を
追加して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年01月
ホテル ルートイン由利本荘 2010年02月15日 20:39:03

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。貴重なご意見を頂きながらご返答が遅くなり失礼致しました。
浴室のシャワーにつきましてはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。頂いたご意見を基に各客室の状況を確認した上で、設備担当と鋭意対応して参ります。御不快をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。

その中でもまたのご利用を頂けるとのお言葉を頂き誠にありがとうございます。あいにくコンフォートシングルは上階のみの設定でご案内しておりますが、低層階の広めのタイプのお部屋にお振り替えも可能でございます。その他、お気付きの点やご要望ございましたらお申し付け下さいませ。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
インターネット予約限定!1泊2食付きプラン♪♪
ご利用のお部屋
【☆バイキング朝食付き☆コンフォートシングル(禁煙)】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ