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旅館&グランピングリゾート 花山水 -HANASANSUI-のクチコミ・お客さまの声
部屋4
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削除されてしまったので改めて投稿します。削除理由:宿泊施設が削除依頼メールを送信しましたが返答がない為<「お客さまの声」利用規約 第10条2項に該当>ここを良くするために改善して頂きたい点1.頂いた浴衣の1つが子供サイズだったので交換しようとフロントに電話するも留守。フロントにて22:00以降緊急の場合の電話番号に電話するも、目の前の電話が鳴り、一向に転送すらされていない。不本意ではあったが、勝手に室内を捜索し別係の方を見つけて交換してもらった。何らかの連絡先はきちんと書いておくべき。対応が悪すぎ。2.風呂のお湯が少ない。大体入っても腰の高さ位。仕方なく風呂で寝そべってみるもあきれて出てきた。入る前に30匹ぐらいの虫を虫網で浮いている分は取り除けたが、湯内に沈んでいるものに対してはあきらめた。正直、虫嫌いの方は予め覚悟して入る必要があるかも。山の中なのでせめてLEDライトにして虫を寄せ付けにくくし、光量も下げてもいいとおもう。その他に対しては一般的な宿泊施設と同等位。追記:後日、館主さんとかからメールが届く「スタッフの不手際…、スタッフの確認不足…」いやいや館主さん、明らかにあなたの管理不足ですよ。スタッフのせいにされたら個々のスタッフがかわいそう。あげくに「予約激減で運営自体が激減しているので口コミを削除して下さい」とのこと。内容を見てさらに呆れました。高級車を乗り回しているぐらいなら設備投資や人員補強すべきでは!?
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この度は当館にご宿泊、誠にありがとうございました。しかし、お客様にご満足いただけなかった件、申し訳ございません。今回の口コミにつきまして、お客様のお言葉を真摯に受け止め、改善できるよう尽力させていただきます。1)夜間のフロントの件につきまして、夜の時間帯にお客様に不便な思いとお手間をかけさせてしまい大変申し訳ございませんでした。夕食時以降になるとフロントスタッフは夕食業務や朝食準備の為、炉端焼き会場や裏手に移動する為、連絡手段等を明確にすべきでした。夜のフロントと緊急時の連絡先についてチェックイン時にお伝えする事とその際の連絡先についての表記を改善させていただきました。2)露天風呂の件につきましては、虫の対応として電球は虫よけ電球というものを使っております。しかし、それでも夏場は天候によって虫が多く出る場合がございます。お客様により快適なご宿泊を提供できるよう対策を練ろうと思います。虫が特に多い日の配慮が出来なかったことも重ね重ね申し訳ございません。お風呂の湯量が少なかった件も大変申し訳ありませんでした。お湯は清掃時に入れ替えておりまして、フィルターの清掃業務後の湯量設定についての確認不足です。この件につきましては必ず最終確認をするようにスタッフに指示し確認表を作成しております。また、この度お客様に返信したメールにつきましては、宿泊予約担当の者がお送りし送信前に内容の確認をできなかったこと、管理者として謝罪させていただきます。ただし、最後の個人へのご指摘についてはお客様に誤解がございます。設備投資については毎年限界まで費用をかけさせていただいており、工事も毎月行っております。人員の補強につきましても、色んな手段で募集をしておりますが、山奥のため人が集まらず苦労をしているのが実情です。社用車として活用している車は 以前トラックに横からぶつけられた時、車の強度に命を助けられたので、安全性を考慮した車に乗っております。これらの事情はお客様に伝わらないことは、重々承知しておりますが、お客様の個人的な誤解であります為お伝えさせて頂きました。今回頂いたご意見を含め、これからも改善を続けていく所存でございますので、今後とも当館をどうか宜しくお願いいたします。館主
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削除されてしまったので改めて投稿します。
削除理由:宿泊施設が削除依頼メールを送信しましたが返答がない為
<「お客さまの声」利用規約 第10条2項に該当>
ここを良くするために改善して頂きたい点
1.頂いた浴衣の1つが子供サイズだったので交換しようとフロントに電話するも留守。
フロントにて22:00以降緊急の場合の電話番号に電話するも、目の前の電話が鳴り、一向に転送すらされていない。不本意ではあったが、勝手に室内を捜索し別係の方を見つけて交換してもらった。
何らかの連絡先はきちんと書いておくべき。対応が悪すぎ。
2.風呂のお湯が少ない。大体入っても腰の高さ位。仕方なく風呂で寝そべってみるもあきれて出てきた。入る前に30匹ぐらいの虫を虫網で浮いている分は取り除けたが、湯内に沈んでいるものに対してはあきらめた。
正直、虫嫌いの方は予め覚悟して入る必要があるかも。
山の中なのでせめてLEDライトにして虫を寄せ付けにくくし、光量も下げてもいいとおもう。
その他に対しては一般的な宿泊施設と同等位。
追記:
後日、館主さんとかからメールが届く
「スタッフの不手際…、スタッフの確認不足…」いやいや館主さん、明らかにあなたの管理不足ですよ。スタッフのせいにされたら個々のスタッフがかわいそう。
あげくに「予約激減で運営自体が激減しているので口コミを削除して下さい」とのこと。
内容を見てさらに呆れました。
高級車を乗り回しているぐらいなら設備投資や人員補強すべきでは!?
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この度は当館にご宿泊、誠にありがとうございました。
しかし、お客様にご満足いただけなかった件、申し訳ございません。
今回の口コミにつきまして、
お客様のお言葉を真摯に受け止め、改善できるよう尽力させていただきます。
1)夜間のフロントの件につきまして、夜の時間帯にお客様に不便な思いとお手間をかけさせてしまい大変申し訳ございませんでした。夕食時以降になるとフロントスタッフは夕食業務や朝食準備の為、炉端焼き会場や裏手に移動する為、連絡手段等を明確にすべきでした。夜のフロントと緊急時の連絡先についてチェックイン時にお伝えする事とその際の連絡先についての表記を改善させていただきました。
2)露天風呂の件につきましては、虫の対応として電球は虫よけ電球というものを使っております。しかし、それでも夏場は天候によって虫が多く出る場合がございます。お客様により快適なご宿泊を提供できるよう対策を練ろうと思います。虫が特に多い日の配慮が出来なかったことも重ね重ね申し訳ございません。
お風呂の湯量が少なかった件も大変申し訳ありませんでした。
お湯は清掃時に入れ替えておりまして、フィルターの清掃業務後の湯量設定についての確認不足です。この件につきましては必ず最終確認をするようにスタッフに指示し確認表を作成しております。
また、この度お客様に返信したメールにつきましては、宿泊予約担当の者がお送りし送信前に内容の確認をできなかったこと、管理者として謝罪させていただきます。
ただし、最後の個人へのご指摘についてはお客様に誤解がございます。
設備投資については毎年限界まで費用をかけさせていただいており、工事も毎月行っております。人員の補強につきましても、色んな手段で募集をしておりますが、山奥のため人が集まらず苦労をしているのが実情です。
社用車として活用している車は 以前トラックに横からぶつけられた時、車の強度に命を助けられたので、安全性を考慮した車に乗っております。
これらの事情はお客様に伝わらないことは、重々承知しておりますが、お客様の個人的な誤解であります為お伝えさせて頂きました。
今回頂いたご意見を含め、これからも改善を続けていく所存でございますので、
今後とも当館をどうか宜しくお願いいたします。
館主