サービス1
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
gakumc77さんの 旅館&グランピングリゾート 花山水 -HANASANSUI- のクチコミ
- gakumc77さん [30代/男性] 2017年04月04日 23:19:31
-
家族(妻と子供3人)で離れに宿泊しました。口コミでは良かったので期待していましたが、非常に残念な旅行でした。
まず、着いた日は雨で遅い時間の19時くらいに車で到着。
到着と同時にロビーからスタッフが出て来ましたが、車は離れの駐輪場へ停めるよう指示だけして、車の誘導をする訳でも無く雨の中突っ立ってこちらが悪戦苦闘して駐車するのを見てました。雨も酷くぬかるみや岩などが見えず、ぶつかりそうか聞くと回答するだけの対応でした。一体何の為にロビーから出て来たのかと思いました。誘導くらいして欲しかった。
それからチェックインだったのですが、事前払いで現金しか受け付け無いとのことで、コンビニATMまで戻って降ろして来るよう言われました。一番近いコンビニまで車で30分で夜で土砂降りだったこともあり正気かと疑いました。到着前に二回も到着遅れの電話をホテルへしており、その電話内で現金払いの指摘も出来たのでは無いかと思いました。流石に運転が危ないので翌日払いのお願いをして渋々承知してもらいました。
この駐車場とチェックインの対応したスタッフは同一人物で、眼鏡で若い感じだが覇気が無く本当に不愉快極まり無い人でした。
宿は見た目は綺麗で掃除が行き届いており、広かったが、トイレと風呂場が臭かった。また風通しが良く冬場なので隙間風が寒かった。
唯一良かったのは食事で、ボリューム満点で美味しく、食堂スタッフの対応も良かった。子供への気遣いもしてくれ、とても助かった。ただ、食堂にも先程の不愉快な眼鏡スタッフは無愛想に入って来て淡々と翌日の準備をしており不愉快な気分になった。
腹が立つあの眼鏡のスタッフだけが問題かもしれないが、印象としてはもう行きたく無い。
怒りを抑えられず、クチコミに記載した次第です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年03月
- 旅館&グランピングリゾート 花山水 -HANASANSUI- 2017年04月24日 13:47:18
-
先日は数ある宿泊施設の中から、花山水をお選びいただき誠にありがとうございました。
ご夕食とスタッフの対応につきましてお褒めのお言葉ありがとうございます。
お支払い方法は、現時点では、予約時のオンラインカード決済は可能ですが、現地では現金のお支払いのみと予約サイトに記載させていただいております。記載がわかりづらかった様でご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
サービスについては日々厳しく伝えておりますが、当日対応させていただきましたスタッフの対応で不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様より頂戴致しましたお言葉を真摯に受止め、お越しいただけるお客様にご満足いただけるようスタッフ一同努めて参りますので、またの機会がございましたらぜひ当館をご検討いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春休みセール】最大30%OFF スタンダードプランが期間&楽天限定で特別価格!
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 【離れ】和室14畳★ハイグレードタイプ★】
サービス1
9人中9人の方が参考になったと投票しています。
つぶ7231027さんの 旅館&グランピングリゾート 花山水 -HANASANSUI- のクチコミ
- つぶ7231027さん [30代/女性] 2016年12月30日 17:47:43
-
グランピングを利用しましたが、タダでも泊まりたくない宿泊施設。
12/29に主人と宿泊。
テント:カビだらけでとにかく寒い。石油ストーブは臭く小さい。マットも所々濡れていた。
スタッフ:素人。十分な説明もなくトイレや洗面台が少なく遠く非常に不便だった。
立地:駅からタクシーにて片道4,000円。往復8,000円かけて行く理由がない。
食事:夕食はBBQだったが冷凍ばかりで炭ではなくガスコンロ。時間かかりすぎ。会場も寒く食べた気がしなかった。朝食も同じ会場で雨漏りしてもスタッフはテーブルをずらすのみ。中で食べさせない理由は何?ビジネスホテルの方が良い内容。すぐに物がなくなり補充されずカレー以外何も食べるものがなかった。酷ずぎる。
二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年12月
- 旅館&グランピングリゾート 花山水 -HANASANSUI- 2017年01月01日 00:10:38
-
この度は、当館にお越しいただき有難うございました。 色々とご満足頂けず大変遺憾です。
当日の朝は一番の冷え込みで、霜解けの水が滴って居たようです。こちらは、朝一のスタッフがファンヒーターを入れることで、お客様がお越しになるまでに出来るだけ乾かすという対応をとらさせて頂きました。
トイレ、お風呂、洗面所は、本館建物まで上がってきて頂く必要があるため、ご不便をお掛けしております。 今後、近場に建築出来ないか検討中の案件です。 カビに関しましては、漂白をかけて掃除をしたのですが、取りきれない部分がございます。申し訳ありません。
料理に関しましては、注意して、再補充をするように致します。
せっかくお越しいただきましても、ご満足頂けないのは、こちらと致しましても不本意なので、今後は出来る限り改善して行きたいと思います。
ちなみに
グランピングに関しましては、あくまで、キャンプの延長上にあり、通常客室とは違いますので、そちらをご理解のうえでご予約頂きますようお願い致します。
そして、出来れば、直接苦情は面と向かって言ってください。対応できる事はすぐに対応しますので。ご利用ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【グランピングステイ】 <現金特価>今話題のグランピングを大自然の中で満喫☆夕食はBBQ!
- ご利用のお部屋
- 【【大自然を気軽に体験】グランピングステイ】
サービス1
10人中10人の方が参考になったと投票しています。
ニコラ0510さんの 旅館&グランピングリゾート 花山水 -HANASANSUI- のクチコミ
8月26日宿泊。はじめてのグランピングが、最悪な思い出となりとても残念でした。
まずは立地。テントが近過ぎ目と鼻の先に隣テント。声はもちろん、いびきまでだだ漏れ。それに関する配慮事項の説明や貼り紙もなし。
後からあげる理由で私は一睡もできず、わが家の子どもは隣テントのパパさんらしき人の声に返事をして起きました。
貸し切り露天はシャワーが水しか出ず、しかもお湯が50度近い設定になっていたため、熱くて入れませんでした。
さらに私たちが宿泊した日は非常識なグループが深夜3時過ぎまで大騒ぎ。しかも2、3組!スタッフ対応を求め深夜にきつい階段をかけ上り、フロント内線で何度呼ぶも無応答。結局それぞれのテントに主人が直談判しに行きました。トラブルにならなかったからよかったものの。
バイトスタッフを多くして経費削減も結構ですが、サービスの心配りやリスク管理なくして、顧客満足はあり得ないのではないでしょうか。事前にこうしたコメント情報があれば嫌な思いもしなかったので率直に書きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する