楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ビジネスホテル シティ・イン茂原のクチコミ・お客さまの声
部屋4
3月31日に宿泊しましたが、下記の点が残念に思いました。ぜひ改善をお願いします。(1)従業員の態度がよろしくない フロント係はどうも愛想が悪く、こちらが物を訪ねてもろくに返事もしない。また、到着時(17:30頃)にドアを開けて入ろうとしたところ、ちょうど支配人らしき人が出ようとしているのと出くわしましたが、何とこの人は、私を差し置いて自分が先にドアを通ろうとしたのです!普通こういう場合は、従業員が待って客の方を先に通すのが、サービス業の常識ではないでしょうか?非常に不快感を覚えました。支配人ともあろう人がこれでは、ホテルのサービスレベルを疑ってしまいます。猛省を求めます。(2)自動車の扱いについて 私は自動車でホテルに到着したのですが、私の車は車高が僅かに高かったため立体駐車場に入れず、入口前の駐車スペースに停めました。夜(21:00頃)食事を摂るために一旦車で出掛け、30分後に戻ってきたところ、何と先ほどまで私が停めていたスペースに別の車が停められていたのです!しかも、その車は充分立体駐車場に入れそうな、車高の低い車でした。他に空きスペースはなく、フロント係に相談すると周辺の有料駐車場に停めろとのこと(しかも、料金は自己負担で)。私が、奥に1台分停まれるスペースを見つけたのでそこに停めたいと頼んでみましたが、その奥に従業員の駐輪場があり、出入りするのに邪魔になるからダメだと断られました。私が「車のキーを預けるので、もし邪魔なら適宜移動して構わない」と言っても、「今までやったことがない」「それは止めてもらいたい」と逃げるばかり。それほど無理な相談とは思えないのに、できない理由の明確な説明もなし。「仕事を増やしたくない」と言わんばかりの印象でした。 もう少し親身になって対応してほしいものです。駐車場の数が少ないなら、立体駐車場に入れる車はできるだけそちらに誘導するとか、周辺の有料駐車場と提携して宿泊客は駐車料金を無料にするとか、適宜空いているスペースに駐車させるとか、知恵を絞ればいろいろと方法はあると思います。(1)(2)を併せて考えると、どうも従業員のサービス意識が低すぎるように思えます。抜本的改善を望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は本館をご利用頂きまして誠に有難うございました。お客様には大変不愉快なご滞在となり本当に申し訳ございませんでした。係からの報告もなく、お客様からのご投稿にて、このようなことがあったことを知ることとなり、大変恥ずかしく思うとともに、従業員教育の未完成さを痛感致します。従業員への指示はもちろんお客様目線での対応を申しつけておりますが、全く機能しておりませんでした。支配人として心より猛省し、以後同じことのなきよう努めていく所存でございます。お客様ご指摘の点(1)ですが、全くもってお客様が言われる通りで、サービスの根本を理解していない行動です。支配人ではありませんが、従業員として改めて強く指導致します。また(2)の点でございますが、私どもでは平面駐車場のご利用のお客様が、再度外出される際には、スペースの確保はしておりませんが、出来る限りその旨をご説明するようにしておりましたが、説明ができておりませんでした。その後のフロントでの対応については「仕事を増やしたくない」と誤解されてもいたしかたない状況でございます。マニュアル通りではお客様の「感動」は頂けません。改めて従業員のサービス意識を改善して参ります。この度は大変ご迷惑をおかけ致しました。重ねてお詫び申し上げます。ご投稿有難うございました。
ビジネスホテル シティ・イン茂原 クチコミ一覧へ
ホテルアルファーワン鳥取(鳥取県)
3.0
投稿日:2023-07-28 01:15:21
箱根ゲストハウス toi(神奈川県)
2.0
投稿日:2022-12-13 21:48:41
HOTEL THE GATE KUMAMOTO(熊本県)
投稿日:2019-05-19 00:49:22
ビジネスホテル シティ・イン茂原(千葉県)
投稿日:2012-04-02 23:30:01
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋4
mocchan7013さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ
3月31日に宿泊しましたが、下記の点が残念に思いました。ぜひ改善をお願いします。
(1)従業員の態度がよろしくない
フロント係はどうも愛想が悪く、こちらが物を訪ねてもろくに返事もしない。また、到着時(17:30頃)にドアを開けて入ろうとしたところ、ちょうど支配人らしき人が出ようとしているのと出くわしましたが、何とこの人は、私を差し置いて自分が先にドアを通ろうとしたのです!普通こういう場合は、従業員が待って客の方を先に通すのが、サービス業の常識ではないでしょうか?非常に不快感を覚えました。支配人ともあろう人がこれでは、ホテルのサービスレベルを疑ってしまいます。猛省を求めます。
(2)自動車の扱いについて
私は自動車でホテルに到着したのですが、私の車は車高が僅かに高かったため立体駐車場に入れず、入口前の駐車スペースに停めました。夜(21:00頃)食事を摂るために一旦車で出掛け、30分後に戻ってきたところ、何と先ほどまで私が停めていたスペースに別の車が停められていたのです!しかも、その車は充分立体駐車場に入れそうな、車高の低い車でした。他に空きスペースはなく、フロント係に相談すると周辺の有料駐車場に停めろとのこと(しかも、料金は自己負担で)。私が、奥に1台分停まれるスペースを見つけたのでそこに停めたいと頼んでみましたが、その奥に従業員の駐輪場があり、出入りするのに邪魔になるからダメだと断られました。私が「車のキーを預けるので、もし邪魔なら適宜移動して構わない」と言っても、「今までやったことがない」「それは止めてもらいたい」と逃げるばかり。それほど無理な相談とは思えないのに、できない理由の明確な説明もなし。「仕事を増やしたくない」と言わんばかりの印象でした。
もう少し親身になって対応してほしいものです。駐車場の数が少ないなら、立体駐車場に入れる車はできるだけそちらに誘導するとか、周辺の有料駐車場と提携して宿泊客は駐車料金を無料にするとか、適宜空いているスペースに駐車させるとか、知恵を絞ればいろいろと方法はあると思います。
(1)(2)を併せて考えると、どうも従業員のサービス意識が低すぎるように思えます。抜本的改善を望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は本館をご利用頂きまして誠に有難うございました。お客様には大変不愉快なご滞在となり本当に申し訳ございませんでした。係からの報告もなく、お客様からのご投稿にて、このようなことがあったことを知ることとなり、大変恥ずかしく思うとともに、従業員教育の未完成さを痛感致します。従業員への指示はもちろんお客様目線での対応を申しつけておりますが、全く機能しておりませんでした。支配人として心より猛省し、以後同じことのなきよう努めていく所存でございます。お客様ご指摘の点(1)ですが、全くもってお客様が言われる通りで、サービスの根本を理解していない行動です。支配人ではありませんが、従業員として改めて強く指導致します。また(2)の点でございますが、私どもでは平面駐車場のご利用のお客様が、再度外出される際には、スペースの確保はしておりませんが、出来る限りその旨をご説明するようにしておりましたが、説明ができておりませんでした。その後のフロントでの対応については「仕事を増やしたくない」と誤解されてもいたしかたない状況でございます。
マニュアル通りではお客様の「感動」は頂けません。改めて従業員のサービス意識を改善して参ります。この度は大変ご迷惑をおかけ致しました。
重ねてお詫び申し上げます。ご投稿有難うございました。