楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ビジネスホテル シティ・イン茂原 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ビジネスホテル シティ・イン茂原のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.46
  • アンケート件数:482件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.17
  • 立地4.24
  • 部屋3.33
  • 設備・アメニティ3.08
  • 風呂2.81
  • 食事3.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 21~31件表示

サービス2

投稿者さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月27日 17:21:02

トイレがウォシュレットじゃなかったのが残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2014年10月01日 08:40:17

この度は本館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。洗浄便座につきましては本館にも導入する計画はございます。現行では新館の洗浄便座を暖房便座に交換する作業をすすめております。本館につきましては、2階と1階の共用トイレがウオシュレットになっております。よろしければご利用くださいませ。このたびのご投稿誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【冷蔵庫なしLANなしシングル禁煙セミダブル】

サービス2

投稿者さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

投稿者さん 2013年08月23日 17:49:44

一昔前のホテルという感じ。立地だけはいいが店員の態度、施設の状態部屋最悪。エアコンの調整ができない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年08月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2013年08月25日 09:19:25

この度は本館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お客様には不愉快なご滞在となりましたこと深くお詫び申し上げます。係員の対応にも失礼があったこと、改めて従業員にはお客様の言葉をお伝えし、日ごろの行動に注意すべく指導致します。施設につきましてはお客様のご指摘のとおり、一昔前の物が多く、最新のホテルに比べ使い勝手が良くないものもございます。お客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。貴重なご投稿誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【禁煙シングル セミダブルLANなし冷蔵庫付き】

サービス2

投稿者さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月14日 12:06:39

テレビが14型程度の小型ブラウン管でアナログ放送のみ。薄型液晶テレビの寿命は3-4年という訳ではないのに地デジに移行する来年7月近くまで粘ろうという経営方針が理解出来ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2010年09月16日 11:02:03

この度は本館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。現在新館におきましては随時液晶テレビへ変更しております。しかし、現在まだ一部未設置な部屋があるためにお客様へは公示してはおりませんが新館が終了しましたら、本館の液晶テレビを交換する予定です。お客様にはご不便をおかけしますが御理解を賜りたく宜しくお願い申し上げます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】 お手軽☆茂原でビジネス&九十九里・白子でレジャー『素泊まり』トクトクプラン♪
ご利用のお部屋
【禁煙シングル セミダブル仕様 冷蔵庫付き】

サービス2

投稿者さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月25日 11:42:31

駅から近くて便利なのですが、この内容でこのお値段はコストパフォーマンスに不満が残ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2010年05月25日 14:39:28

この度は本館をご利用頂き誠にありがとうございます。お客様にはご朝食付きプランはお値段にふさわしくなく「高い」との評価は真摯にお請け致します。またのご利用をお待ちしております。ありがとうございました。
 

ご利用の宿泊プラン
がんばれビジネスマン応援プラン:朝食付き禁煙ルーム
ご利用のお部屋
【禁煙シングル セミダブル仕様 冷蔵庫付き】

サービス2

すけちゃん0120さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

すけちゃん0120さん [30代/男性] 2010年02月07日 21:52:41

立地は最高ですが、ちょっと値段が高いです。これくらいだったら4000円ぐらいでしょうか。カミソリも有料ですし、トイレもウオッシュレットじゃないし、部屋もなんかせまいです。食事はまあまあでした。本館の人も新館の大浴場が利用できたらよいですね。低価格化を期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2010年02月12日 10:25:43

この度はシティ・イン茂原本館をご利用頂きありがとうございました。
お客様のようにホテルを多数ご利用なさるお客様の評価は大変参考になります。社会的なデフレ構造の中、検討すべき点はできるだけ取り入れていくことは必要なことと考えます。
すぐに実現が難しい現状ですが、検討課題として
認識したいと存じます。貴重なご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
期間延長:ビジネスマン応援プラン たばこが吸えるシングル朝食付き
ご利用のお部屋
【冷蔵庫付きシングル喫煙セミダブル】

サービス2

投稿者さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月28日 11:29:28

インターネットの使用できる部屋が少なく空きが無かった為、不便でした。今後、全室インターネットの完備を検討して見てはいかがでしょうか!?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2009年06月29日 17:49:42

この度は本館をご利用下さいまして誠にありがとうございました。インターネットの環境を拡張する件は以前からの課題です。本年ようやく本館の一部にインターネットの使用できる部屋をつくりました。地デジ化の折に全館にインターネットの使用環境が整備できればと考えております。実現できるよう頑張ります。6月末より、新館のご利用のお客様に限り、2階「談話室」にてインターネットをご使用いただくことができるようになりました。ハブを貸し出しして4名様が利用できます。フロントへお申込み下さい。

ご利用のお部屋
【禁煙シングル セミダブル仕様 冷蔵庫付き】

サービス1

tknanbaさんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

tknanbaさん [50代/男性] 2019年01月25日 09:45:11

立地的に選びようが無く仕方なし

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ご利用のお部屋
【喫煙シングル(A) Wi-Fi接続可】

サービス1

出張王子さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

出張王子さん [40代/男性] 2013年03月12日 02:32:59

駐車場に不満を感じました。ホテルは宿泊の人が多かったし、車で来客のお客様も多かったから仕方ないのかもしれないですが、私の車はワンボックスで立体駐車場に入らず、有料駐車場へ案内されました。

立体駐車場に入らないから?

じゃあ立体駐車場は空いているって事ですよね?

立体駐車場以外に置いてある無料駐車場の半数くらいは立体駐車場に入れられる車でした。

なぜその車を先に立体駐車場に入れなかったのか?

確かに早いもの勝ちってのはあります。
が、駐車場案内の係員は常駐ですよね?

後から来るお客様がワンボックスで来るかもしれないっていう心配りが欲しかったのと、もし有料駐車場に駐車した場合の割引とかの手配とかを考えて欲しい。

他のホテルに泊まった時はそういった気遣いがありました。

ちょっと残念な思いでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2013年03月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2013年03月12日 09:46:53

このたびは新館をご利用頂き誠にありがとうございます。お車でお越しのお客様には駐車場についてご迷惑をおかけして申し訳なく思います。基本的に、立体に入らないお車を平面にお願いしております。当日もお客様からは立体にはいるように見えた車両でも、確認がとれただけでも、サイズオーバーの車が2台ございました。ほかにも外車、フーガ、レクサスの一部、オデッセーの一部、プリウスのアルファなどは入りません。ワンボックスにておいでのお客様にはお留め頂けないケースがございます。よろしければ、立体駐車場のご紹介ページに車両限界之サイズをしるしておりますので、ご覧頂ければさいわいです。現状では、割引等の検討はございません。申し訳ございません。ご利用誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【冷蔵庫なしシングル禁煙セミダブル】

サービス1

mocchan7013さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

mocchan7013さん [40代/男性] 2012年04月02日 23:30:01

3月31日に宿泊しましたが、下記の点が残念に思いました。ぜひ改善をお願いします。

(1)従業員の態度がよろしくない
 フロント係はどうも愛想が悪く、こちらが物を訪ねてもろくに返事もしない。また、到着時(17:30頃)にドアを開けて入ろうとしたところ、ちょうど支配人らしき人が出ようとしているのと出くわしましたが、何とこの人は、私を差し置いて自分が先にドアを通ろうとしたのです!普通こういう場合は、従業員が待って客の方を先に通すのが、サービス業の常識ではないでしょうか?非常に不快感を覚えました。支配人ともあろう人がこれでは、ホテルのサービスレベルを疑ってしまいます。猛省を求めます。

(2)自動車の扱いについて
 私は自動車でホテルに到着したのですが、私の車は車高が僅かに高かったため立体駐車場に入れず、入口前の駐車スペースに停めました。夜(21:00頃)食事を摂るために一旦車で出掛け、30分後に戻ってきたところ、何と先ほどまで私が停めていたスペースに別の車が停められていたのです!しかも、その車は充分立体駐車場に入れそうな、車高の低い車でした。他に空きスペースはなく、フロント係に相談すると周辺の有料駐車場に停めろとのこと(しかも、料金は自己負担で)。私が、奥に1台分停まれるスペースを見つけたのでそこに停めたいと頼んでみましたが、その奥に従業員の駐輪場があり、出入りするのに邪魔になるからダメだと断られました。私が「車のキーを預けるので、もし邪魔なら適宜移動して構わない」と言っても、「今までやったことがない」「それは止めてもらいたい」と逃げるばかり。それほど無理な相談とは思えないのに、できない理由の明確な説明もなし。「仕事を増やしたくない」と言わんばかりの印象でした。

 もう少し親身になって対応してほしいものです。駐車場の数が少ないなら、立体駐車場に入れる車はできるだけそちらに誘導するとか、周辺の有料駐車場と提携して宿泊客は駐車料金を無料にするとか、適宜空いているスペースに駐車させるとか、知恵を絞ればいろいろと方法はあると思います。

(1)(2)を併せて考えると、どうも従業員のサービス意識が低すぎるように思えます。抜本的改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2012年04月04日 13:01:19

この度は本館をご利用頂きまして誠に有難うございました。お客様には大変不愉快なご滞在となり本当に申し訳ございませんでした。係からの報告もなく、お客様からのご投稿にて、このようなことがあったことを知ることとなり、大変恥ずかしく思うとともに、従業員教育の未完成さを痛感致します。従業員への指示はもちろんお客様目線での対応を申しつけておりますが、全く機能しておりませんでした。支配人として心より猛省し、以後同じことのなきよう努めていく所存でございます。お客様ご指摘の点(1)ですが、全くもってお客様が言われる通りで、サービスの根本を理解していない行動です。支配人ではありませんが、従業員として改めて強く指導致します。また(2)の点でございますが、私どもでは平面駐車場のご利用のお客様が、再度外出される際には、スペースの確保はしておりませんが、出来る限りその旨をご説明するようにしておりましたが、説明ができておりませんでした。その後のフロントでの対応については「仕事を増やしたくない」と誤解されてもいたしかたない状況でございます。
マニュアル通りではお客様の「感動」は頂けません。改めて従業員のサービス意識を改善して参ります。この度は大変ご迷惑をおかけ致しました。
重ねてお詫び申し上げます。ご投稿有難うございました。

ご利用のお部屋
【冷蔵庫なしシングル禁煙セミダブル】

サービス1

はや9124さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

はや9124さん [30代/男性] 2011年04月20日 23:19:47

ビジネスで利用しました。部屋の鍵をキーで開けるとき左右どちらにもクルクルとムダに回るのでややこしかった。慣れないとなかなか開けられないですね。あとベットと机の間が激狭いです。良いところは駅から近いので歩かなくていいですし部屋も普通なので抵抗なく宿泊できました。

【ご利用の宿泊プラン】

冷蔵庫なしシングル禁煙セミダブル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2011年04月25日 11:43:14

この度は本館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お部屋のカギの使用につきましては、お客様からお訪ねがあればご説明できるのですが、確かに反対にカギをまわしてしまうと空回りしてしまい、空転を重ねてしまいます。お客様にはご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。客室内のスペースですが、以前背もたれのない椅子を使用しておりましたが、2階と4階のネット使用可能な部屋には背もたれ付きの椅子をご用意したため、ベッドとの間はさらに狭くなってしまいました。新館や本館の「ゆったりワイド」の部屋ですとこのスペースが確保できます。よろしければ一度ご利用いただければ幸いです。長期のご利用誠にありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【冷蔵庫なしシングル禁煙セミダブル】

サービス1

投稿者さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月22日 18:58:15

東のお部屋に泊まりたくて、2週間前に予約しましたが、西側のお部屋でした。
お茶は一つしかなく、翌朝の分も欲しかったので、少し淋しい宿泊となりました。
この値段ならもう少し、サービスを増やしても良いのでは?と思いました。
どうしても他と比べてしまいます。
コンビニも近く、駅前、スーパーも目の前にあるので、立地は素晴しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2010年02月23日 15:20:05

この度は本館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お客様が期待されたお部屋をご提供できなくて大変申し訳ございませんでした。ホテルとしてはチェックイン時に、できるだけご要望があれば伺っております。是非お申し出下さい。
お茶もフロントへご連絡頂ければご用意させて頂きます。言われてから動くサービスでは決して十分ではございませんが少しでもお客様にご満足を頂ければと考えております。
この度はご投稿誠にありがとうございます。またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【禁煙シングル セミダブル仕様 冷蔵庫付き】

31件中 21~31件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ