楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ビジネスホテル シティ・イン茂原 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ビジネスホテル シティ・イン茂原のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.54
  • アンケート件数:480件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.21
  • 立地4.33
  • 部屋3.46
  • 設備・アメニティ3.17
  • 風呂2.79
  • 食事3.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

308件中 301~308件表示

サービス1

広島カープは世界一さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

広島カープは世界一さん [40代/男性] 2012年12月09日 10:49:33

初めて利用しましたが、次回は茂原に用事があっても当ホテルを利用せず、
千葉市内のチェーン店に泊まりたいと思います。
茂原に競合店がないことに胡坐をかいているように感じました。
下記に不満点を列挙します。

①価格の割りに、設備がかなりいまいち
②トイレはウオシュレットでない
③風呂は非常に狭い(いまどきこんな狭い風呂はみたことがない)
④VODがなく、古いアナログテレビ
⑤窓には誇りがすごく溜まっており、部屋も誇りっぽい
 部屋の中ではずっとマスクをしていました
⑥朝食は800円! 内容的には500円以下
 これだけの値段を摂るのであれば、もっとしっかりとした内容にすべき!
 朝食バイキングつきのコンフォーに比べれば、只の内容
⑦エアコンの微妙な調節が出来ない
 高・中・低の3段階のみ
⑧当日は寒かったのですが、薄っぺらいシーツのみ。夏場と間違ってる?
⑨部屋が汚い。裸足でカーペットを歩く気がしない

本当に、競合店がないことをいいことに、価格以下のサービスにうんざり。
もう2度と使いません!!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2012年12月09日 11:21:05

この度はご利用を頂きまして誠に有難うございました。お客様のご志向に合わず申し訳ございませんでした。私どもは現状の設備が、最新のものより劣っていることは承知しております。その点を価格を下げればよいという考えはございません。お客様が不快な一夜をお過ごしになられたことは申し訳ございませんでした。清掃にはさらなる注意をはかるべく指導致します。1点申し加えさせて頂くなら、茂原には私ども以外にもビジネスホテルはございます。規模の小さな個人経営ですが、個々に切磋琢磨しております。「競合店がないことをいいことに・・」という思いで日々すごしてはございません。他の地域に比べレベルが低いと言われれば甘受いたしますが、決して競合店がない。ということではありません。

ご利用のお部屋
【インターネット接続可能禁煙シングル】

サービス1

投稿者さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月07日 12:39:19

一言で言うとこの金額では高いと思います。
設備も普通だし。
いまどき部屋にインターネットの出来る部屋は当たり前だと思います。(特にビジネスホテルではありえない)それで部屋に冷蔵庫が無くこの金額はありえない。
インターネットが出来たり、冷蔵庫が付くと金額が、高くなるのは有り得ないと思う。
フロントはフロントで、朝食つけていないプランで予約したのに付いているとか、こちらに付けたか確認するので、イライラしました。
いいのは駅に近いぐらい。
今回は来るまで行きましたが、駐車場はいっぱいで、停めれませんでした。停めれないのは分かるがが、駐車場の人に聞いてもどうしたらいいか反応が無く近くのコインパーキングに停めました。普通は誘導するべきど思いますが・・・
しかも、タワー式の駐車場なのに普通車が平地に停めているのも有り意味不明でした。
これであればすぐ駐車場も一杯になると思います。
改善されなければ泊まる事は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年03月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2012年04月08日 13:15:36

毎度のご利用誠にありがとうございます。お客様には私どものホテルの料金はご宿泊された結果として「高い」という評価を頂いたことを素直に受け止めます。私どものホテルは冷蔵庫、LANの設備は当初はなく、数年前より設置を開始しました。全室同時に設置できれば金額に差をつける必要はないのですが、設備がある部屋とない部屋を同額にすることもできないため現状の料金を実施しております。確かにビジネスを冠していながらネット接続ができないことはお客様にご不便をおかけして申し訳けなく思います。フロント係、ならびに駐車場での対応に迅速さが欠け、正確な説明ができなかった点、重ねてお詫び申し上げます。駐車場の駐車につきましては、平面の駐車場は基本的には立体駐車場へ入らないお車に限らせていただいております。ただ、改造により車高が低くなったお車のお客様が多く、一目見ると一般車が駐車している光景が増えていることもございます。いずれにせよ、私どもの説明不足とともにお客様が不愉快なご宿泊をされたことにはお詫び申し上げます。このたびのご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【冷蔵庫なしシングル禁煙セミダブル】

サービス1

mocchan7013さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

mocchan7013さん [40代/男性] 2012年04月02日 23:30:01

3月31日に宿泊しましたが、下記の点が残念に思いました。ぜひ改善をお願いします。

(1)従業員の態度がよろしくない
 フロント係はどうも愛想が悪く、こちらが物を訪ねてもろくに返事もしない。また、到着時(17:30頃)にドアを開けて入ろうとしたところ、ちょうど支配人らしき人が出ようとしているのと出くわしましたが、何とこの人は、私を差し置いて自分が先にドアを通ろうとしたのです!普通こういう場合は、従業員が待って客の方を先に通すのが、サービス業の常識ではないでしょうか?非常に不快感を覚えました。支配人ともあろう人がこれでは、ホテルのサービスレベルを疑ってしまいます。猛省を求めます。

(2)自動車の扱いについて
 私は自動車でホテルに到着したのですが、私の車は車高が僅かに高かったため立体駐車場に入れず、入口前の駐車スペースに停めました。夜(21:00頃)食事を摂るために一旦車で出掛け、30分後に戻ってきたところ、何と先ほどまで私が停めていたスペースに別の車が停められていたのです!しかも、その車は充分立体駐車場に入れそうな、車高の低い車でした。他に空きスペースはなく、フロント係に相談すると周辺の有料駐車場に停めろとのこと(しかも、料金は自己負担で)。私が、奥に1台分停まれるスペースを見つけたのでそこに停めたいと頼んでみましたが、その奥に従業員の駐輪場があり、出入りするのに邪魔になるからダメだと断られました。私が「車のキーを預けるので、もし邪魔なら適宜移動して構わない」と言っても、「今までやったことがない」「それは止めてもらいたい」と逃げるばかり。それほど無理な相談とは思えないのに、できない理由の明確な説明もなし。「仕事を増やしたくない」と言わんばかりの印象でした。

 もう少し親身になって対応してほしいものです。駐車場の数が少ないなら、立体駐車場に入れる車はできるだけそちらに誘導するとか、周辺の有料駐車場と提携して宿泊客は駐車料金を無料にするとか、適宜空いているスペースに駐車させるとか、知恵を絞ればいろいろと方法はあると思います。

(1)(2)を併せて考えると、どうも従業員のサービス意識が低すぎるように思えます。抜本的改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2012年04月04日 13:01:19

この度は本館をご利用頂きまして誠に有難うございました。お客様には大変不愉快なご滞在となり本当に申し訳ございませんでした。係からの報告もなく、お客様からのご投稿にて、このようなことがあったことを知ることとなり、大変恥ずかしく思うとともに、従業員教育の未完成さを痛感致します。従業員への指示はもちろんお客様目線での対応を申しつけておりますが、全く機能しておりませんでした。支配人として心より猛省し、以後同じことのなきよう努めていく所存でございます。お客様ご指摘の点(1)ですが、全くもってお客様が言われる通りで、サービスの根本を理解していない行動です。支配人ではありませんが、従業員として改めて強く指導致します。また(2)の点でございますが、私どもでは平面駐車場のご利用のお客様が、再度外出される際には、スペースの確保はしておりませんが、出来る限りその旨をご説明するようにしておりましたが、説明ができておりませんでした。その後のフロントでの対応については「仕事を増やしたくない」と誤解されてもいたしかたない状況でございます。
マニュアル通りではお客様の「感動」は頂けません。改めて従業員のサービス意識を改善して参ります。この度は大変ご迷惑をおかけ致しました。
重ねてお詫び申し上げます。ご投稿有難うございました。

ご利用のお部屋
【冷蔵庫なしシングル禁煙セミダブル】

サービス1

投稿者さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月06日 12:37:42

駅近以外メリットはありません。
部屋も狭いし空調機も古い。
部屋に有る椅子には背もたれもついてない。
また朝食も着いてない割に値段は高い。東○インみたいなホテルが茂原にも出来てほしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2011年09月06日 14:29:15

この度は本館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お客様のご宿泊の感想は参考にさせて頂きます。ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【禁煙シングル セミダブル仕様 冷蔵庫付き】

サービス1

はや9124さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

はや9124さん [30代/男性] 2011年04月20日 23:19:47

ビジネスで利用しました。部屋の鍵をキーで開けるとき左右どちらにもクルクルとムダに回るのでややこしかった。慣れないとなかなか開けられないですね。あとベットと机の間が激狭いです。良いところは駅から近いので歩かなくていいですし部屋も普通なので抵抗なく宿泊できました。

【ご利用の宿泊プラン】

冷蔵庫なしシングル禁煙セミダブル

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年04月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2011年04月25日 11:43:14

この度は本館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。お部屋のカギの使用につきましては、お客様からお訪ねがあればご説明できるのですが、確かに反対にカギをまわしてしまうと空回りしてしまい、空転を重ねてしまいます。お客様にはご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。客室内のスペースですが、以前背もたれのない椅子を使用しておりましたが、2階と4階のネット使用可能な部屋には背もたれ付きの椅子をご用意したため、ベッドとの間はさらに狭くなってしまいました。新館や本館の「ゆったりワイド」の部屋ですとこのスペースが確保できます。よろしければ一度ご利用いただければ幸いです。長期のご利用誠にありがとうございました。またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【冷蔵庫なしシングル禁煙セミダブル】

サービス1

投稿者さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月17日 01:16:22

部屋にゴキブリ、インターネット環境がほとんどの部屋でなし。隣の音がまる聞こえ。
ビジネスホテルは年間でも全国各地で50-80泊しておりますなかでめったに投稿しませんが本当に質が悪い部類に入りますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2010年07月18日 17:43:39

この度は本館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。部屋にゴキブリが出たとのこと、心地よい時間をご提供できず大変申し訳ございませんでした。ネット環境はホテルの大きな課題として検討しております。お客様のような方にご投稿頂きますと私どものレベルが本当にまだまだであり、やらなければならない点を痛感致します。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【冷蔵庫なしシングル禁煙セミダブル】

サービス1

投稿者さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月08日 18:35:09

施設設備にインターネットの文字が、、、。予約してフロントでLANケーブルを頼むと、部屋にネット環境はない、とのありえない一声。聞くと、インターネットが利用可能な部屋のみ、プラン名にインターネット利用可と出てくるという言い訳。???先にその部屋が予約でいっぱいなったら、空室検索にでてこないから、施設情報やトップページに、「インターネット利用可能な部屋には限りがあります、お問い合わせください。」とか表示しておくのが、普通のホテル。今までそういったホテルはいくつも見てきたし、問い合わせて確認をしていた。サービスに不満の点は、そういったサービス精神の気遣いのなさに、大いに不満。設備に不満はもちろん当たり前。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年07月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2010年07月11日 15:58:57

この度は本館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。私どもはインターネット環境が本館に導入されてまだ日が浅くお客様のようなご意見は多数拝聴して参りました。まだまだ不完全であることは承知しておりましたが、ご案内の不備が
ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。液晶テレビ、ネット環境はホテルの課題で日々検討しておりますがまだまだご満足いただけるレベルにはございません。あらためて、お客様のご投稿を糧に精進致します。ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【冷蔵庫なしシングル禁煙セミダブル】

サービス1

投稿者さんの ビジネスホテル シティ・イン茂原 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月22日 18:58:15

東のお部屋に泊まりたくて、2週間前に予約しましたが、西側のお部屋でした。
お茶は一つしかなく、翌朝の分も欲しかったので、少し淋しい宿泊となりました。
この値段ならもう少し、サービスを増やしても良いのでは?と思いました。
どうしても他と比べてしまいます。
コンビニも近く、駅前、スーパーも目の前にあるので、立地は素晴しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
ビジネスホテル シティ・イン茂原 2010年02月23日 15:20:05

この度は本館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。お客様が期待されたお部屋をご提供できなくて大変申し訳ございませんでした。ホテルとしてはチェックイン時に、できるだけご要望があれば伺っております。是非お申し出下さい。
お茶もフロントへご連絡頂ければご用意させて頂きます。言われてから動くサービスでは決して十分ではございませんが少しでもお客様にご満足を頂ければと考えております。
この度はご投稿誠にありがとうございます。またのご利用をお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【禁煙シングル セミダブル仕様 冷蔵庫付き】

308件中 301~308件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ