楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ダイワロイネットホテルつくばのクチコミ・お客さまの声
総合3
5月の連休時に連泊で利用しました。駅からすぐで立地はとても良かったのですが、EV前の部屋で、EVを待っている子どもと大人の話し声が良く聞こえました。騒いでいるわけでもないのに、普通の話し声がこんなに聞こえるものなのかと驚きました。部屋は今時のきれいなシティホテルです。空気清浄機も有り、とても良かったです。しかし駐車場の空きがなく、宿泊客に対して、駐車場が少なすぎるような気がしました。期待してきた方も多く、駐車場の事で苦情を言っているほかの客も多かったようです。隣の駐車場をすすめられましたが、有料で割引もありません(どことも提携していないようです)。私たちは連泊だったので大変困りました。仕方なく、フロントにお願いし、次の日のチェックアウト時間に空きが出次第、連絡をお願いしました。気持ちよく引き受けてくれたので少し安心しました。しかし次の日の朝、フロントからは一切連絡がありませんでした。他の方々もみんな連泊なのかもしれないと、朝10時過ぎに直接駐車場に出て確認をしてみると、チェックアウトした方々がたくさん車待ちをしていたため、急いで車を移動しました。フロントからは、部屋に7時過ぎに連絡して伝えたと(パソコンにメモが残っていたようです)答えが返ってきました。異なる部屋に連絡してしまったのか、じつは同姓同名がいたのかはわかりませんが、こちらの部屋に連絡を受けたものは居ません。その旨を伝えるとフロントの方も驚いていましたが。次の日のチェックアウトは早い時間だったため、フロントは不在、コンピュータでのチェックアウトでしたので、結果どうだったかはわかりません。利用する側から言えば、駐車場がこんでいる日に宿泊してしまうと、チェックイン時に車を入れられたらラッキーですが、どちらにしても外出している間に空きがなくなってしまうのが怖くて、車での外出が出来ません。移動手段を変えるか、隣の駐車場にいれるため金銭面に余裕を見る必要があります。当日に空いていないといわれるのと、空いていないのが分かっていて宿泊するのと、宿泊する側の気持ちの面や旅行計画にも差がでます。小さなこども連れではもっと大変でしょう。駐車場については、同じ先着順でも、先着順で予約確保できるようにするなど改善がされると、とても利用しやすい、いいホテルだと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは天候にも恵まれました5月の連休に、あまたある宿泊施設の中から、手前共をお選びいただきました事、厚くお礼申し上げます。また、会員「お客さまの声」欄にご投稿賜りました事、重ねてお礼申し上げます。ひとまずご指摘いただきました数々の点を、謹んで拝読いたしました。お客様からのお言葉ひとつひとつが手前共にとりまして、襟を正すべき事と重く受止めております。さっそくでございますが、快適なご滞在を所望されていたにも関わらずELVホールでの話し声が聞えました事、大変申し訳ございませんでした。また駐車スペースの数が不足し、近隣の駐車場も一時満車になりご不便をお掛けし、さらでだに、翌日にこの件につきまして連絡を差し上げた記録がございましたが、実際のところお客様には正確に伝わっておらず、ご不快の念をなされました事、重ねてお詫び申し上げます。仰せの通り、予め高額の駐車利用料をご存知の場合と、到着してから告知される際では、お客様の思し召しやご旅程に大きな相違がございます事、ご指摘の通りでございます。手前共も極力、立体駐車場がご利用いただけなかった際は、まず近隣の民間駐車場(ご利用一晩800円)をご案内し、さらに公共駐車場(ご利用一晩2200円)をご案内いたしておりますが、今回はまずもっての連絡が出来かねました事、誠に遺憾でございました。これからも、より一層お客様からの貴重なご意見をひとつひとつ真摯に受止め、寛ぎのご滞在を提供いたしてまいる所存でございますので、今後も変わらずのご愛顧のほど、衷心よりお願い申し上げますとともに、ご投稿いただきました事、改めましてお礼申し上げる次第でございます。まずは取り急ぎ、ご一報までフロント 山中 拝
ダイワロイネットホテルつくば クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの ダイワロイネットホテルつくば のクチコミ
5月の連休時に連泊で利用しました。駅からすぐで立地はとても良かったのですが、EV前の部屋で、EVを待っている子どもと大人の話し声が良く聞こえました。騒いでいるわけでもないのに、普通の話し声がこんなに聞こえるものなのかと驚きました。
部屋は今時のきれいなシティホテルです。空気清浄機も有り、とても良かったです。
しかし駐車場の空きがなく、宿泊客に対して、駐車場が少なすぎるような気がしました。期待してきた方も多く、駐車場の事で苦情を言っているほかの客も多かったようです。隣の駐車場をすすめられましたが、有料で割引もありません(どことも提携していないようです)。私たちは連泊だったので大変困りました。仕方なく、フロントにお願いし、次の日のチェックアウト時間に空きが出次第、連絡をお願いしました。気持ちよく引き受けてくれたので少し安心しました。しかし次の日の朝、フロントからは一切連絡がありませんでした。他の方々もみんな連泊なのかもしれないと、朝10時過ぎに直接駐車場に出て確認をしてみると、チェックアウトした方々がたくさん車待ちをしていたため、急いで車を移動しました。フロントからは、部屋に7時過ぎに連絡して伝えたと(パソコンにメモが残っていたようです)答えが返ってきました。異なる部屋に連絡してしまったのか、じつは同姓同名がいたのかはわかりませんが、こちらの部屋に連絡を受けたものは居ません。その旨を伝えるとフロントの方も驚いていましたが。次の日のチェックアウトは早い時間だったため、フロントは不在、コンピュータでのチェックアウトでしたので、結果どうだったかはわかりません。利用する側から言えば、駐車場がこんでいる日に宿泊してしまうと、チェックイン時に車を入れられたらラッキーですが、どちらにしても外出している間に空きがなくなってしまうのが怖くて、車での外出が出来ません。移動手段を変えるか、隣の駐車場にいれるため金銭面に余裕を見る必要があります。当日に空いていないといわれるのと、空いていないのが分かっていて宿泊するのと、宿泊する側の気持ちの面や旅行計画にも差がでます。小さなこども連れではもっと大変でしょう。駐車場については、同じ先着順でも、先着順で予約確保できるようにするなど改善がされると、とても利用しやすい、いいホテルだと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびは天候にも恵まれました5月の連休に、あまたある宿泊施設の中から、手前共をお選びいただきました事、厚くお礼申し上げます。また、会員「お客さまの声」欄にご投稿賜りました事、重ねてお礼申し上げます。
ひとまずご指摘いただきました数々の点を、謹んで拝読いたしました。お客様からのお言葉ひとつひとつが手前共にとりまして、襟を正すべき事と重く受止めております。さっそくでございますが、快適なご滞在を所望されていたにも関わらずELVホールでの話し声が聞えました事、大変申し訳ございませんでした。また駐車スペースの数が不足し、近隣の駐車場も一時満車になりご不便をお掛けし、さらでだに、翌日にこの件につきまして連絡を差し上げた記録がございましたが、実際のところお客様には正確に伝わっておらず、ご不快の念をなされました事、重ねてお詫び申し上げます。仰せの通り、予め高額の駐車利用料をご存知の場合と、到着してから告知される際では、お客様の思し召しやご旅程に大きな相違がございます事、ご指摘の通りでございます。手前共も極力、立体駐車場がご利用いただけなかった際は、まず近隣の民間駐車場(ご利用一晩800円)をご案内し、さらに公共駐車場(ご利用一晩2200円)をご案内いたしておりますが、今回はまずもっての連絡が出来かねました事、誠に遺憾でございました。
これからも、より一層お客様からの貴重なご意見をひとつひとつ真摯に受止め、寛ぎのご滞在を提供いたしてまいる所存でございますので、今後も変わらずのご愛顧のほど、衷心よりお願い申し上げますとともに、ご投稿いただきました事、改めましてお礼申し上げる次第でございます。
まずは取り急ぎ、ご一報まで
フロント 山中 拝