楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
石垣島ホテルククル <石垣島>のクチコミ・お客さまの声
サービス2
2連泊だったのですが、途中で予定が変わったりしたため、1泊ずつ異なるプランで予約をしていました。連泊であることは認識してもらっていて、滞在中の部屋の移動もなく対応してくれたのはよかったのですが、事前に楽天で決済していたのに、チェックインのときに「1泊分は支払がまだ」と言われ、1泊分だけ請求されました。支払い済みの旨を伝えるとすぐに調べてくれましたが、調べてすぐわかることなら、事前にもっとちゃんと調べておいて欲しかったです。フロントの事務的な応対が冷たい感じがしました。部屋は広くて、荷物の多い人でも満足できると思います。クチコミに多い騒音は、確かにすごかったです。向いの部屋から人が出て来た音が、自分の部屋のドアを開けられたぐらいのものすごい音で、夜中に飛び起きました。外で若者が騒ぐ声も、真横で話をされているぐらい筒抜けでした。今までかなりのホテルに宿泊してきましたが、ダントツで喧騒が気になりました。リノベーションするときは、ドアを厚くするとか工夫された方がいいと思います。部屋の掃除をするとき、スリッパを椅子の上に置いたままにされていました。スリッパと言っても土足ですよね?それを座る椅子の上に置くのはどうかと思います。それを見てから、椅子に座るのをやめました。朝食会場は狭く、かなり混んでいて、並んで待っている人もいました。ホットプレートを知らない人もたくさんいて、卵料理が運ばれてきてからゆで卵を返しに行く人や、たくさん取らなければよかったと言っている人もいました。一言説明があってもいいかと思います。それと、混雑するとどの客が先に来たのか覚えられず、後から来た人にホットプレートが先に出されたりしていたので、シーズン中は番号札管理でもした方がいいのではないでしょうか?朝、急いでいるのに後回しにされて焦りました。立地はバスターミナルから極近で、大きなスーツケースを持っていたので助かりました。コンビニもすぐそばだし、隣にある食堂はお一人様メニューが充実しているので、便利です。気になったことを了承すれば、かなりお値打ちではあります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は石垣島ホテルククルをご利用いただき、誠に有難うございました。お忙しい中クチコミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。まず、チェックインの際の不手際につきまして、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたことを心苦しく思っております。フロントの対応につきましては、「事務的に感じられた」とのこと、今後はそのようなことがないように努めていく所存です。その他の「騒音」「客室のスリッパ」「朝食時の説明」「ホットプレートを出す順番」につきましても、不快な思いをさせてしまいました。今後の課題として、参考にさせていただきます。貴重なご意見をいただき、有難うございました。
石垣島ホテルククル <石垣島> クチコミ一覧へ
LOW COST RESORT MANZA BEACH(旧:恩納和風ホテル北海荘)(沖縄県)
4.0
投稿日:2019-05-30 21:10:30
沖縄オーシャンフロントホテル(沖縄県)
2.0
投稿日:2017-07-15 02:34:58
南の美ら花 ホテル ミヤヒラ <石垣島>(沖縄県)
投稿日:2012-10-17 17:40:25
宿・八重山すてい楽楽楽♪ <石垣島>(沖縄県)
投稿日:2012-10-17 17:33:24
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス2
ゆーじー@さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
2連泊だったのですが、途中で予定が変わったりしたため、1泊ずつ異なるプランで予約をしていました。連泊であることは認識してもらっていて、滞在中の部屋の移動もなく対応してくれたのはよかったのですが、事前に楽天で決済していたのに、チェックインのときに「1泊分は支払がまだ」と言われ、1泊分だけ請求されました。支払い済みの旨を伝えるとすぐに調べてくれましたが、調べてすぐわかることなら、事前にもっとちゃんと調べておいて欲しかったです。フロントの事務的な応対が冷たい感じがしました。
部屋は広くて、荷物の多い人でも満足できると思います。クチコミに多い騒音は、確かにすごかったです。向いの部屋から人が出て来た音が、自分の部屋のドアを開けられたぐらいのものすごい音で、夜中に飛び起きました。外で若者が騒ぐ声も、真横で話をされているぐらい筒抜けでした。今までかなりのホテルに宿泊してきましたが、ダントツで喧騒が気になりました。リノベーションするときは、ドアを厚くするとか工夫された方がいいと思います。
部屋の掃除をするとき、スリッパを椅子の上に置いたままにされていました。スリッパと言っても土足ですよね?それを座る椅子の上に置くのはどうかと思います。それを見てから、椅子に座るのをやめました。
朝食会場は狭く、かなり混んでいて、並んで待っている人もいました。ホットプレートを知らない人もたくさんいて、卵料理が運ばれてきてからゆで卵を返しに行く人や、たくさん取らなければよかったと言っている人もいました。一言説明があってもいいかと思います。それと、混雑するとどの客が先に来たのか覚えられず、後から来た人にホットプレートが先に出されたりしていたので、シーズン中は番号札管理でもした方がいいのではないでしょうか?朝、急いでいるのに後回しにされて焦りました。
立地はバスターミナルから極近で、大きなスーツケースを持っていたので助かりました。コンビニもすぐそばだし、隣にある食堂はお一人様メニューが充実しているので、便利です。
気になったことを了承すれば、かなりお値打ちではあります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は石垣島ホテルククルをご利用いただき、誠に有難うございました。
お忙しい中クチコミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。
まず、チェックインの際の不手際につきまして、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたことを心苦しく思っております。
フロントの対応につきましては、「事務的に感じられた」とのこと、今後はそのようなことがないように努めていく所存です。
その他の「騒音」「客室のスリッパ」「朝食時の説明」「ホットプレートを出す順番」につきましても、不快な思いをさせてしまいました。
今後の課題として、参考にさせていただきます。
貴重なご意見をいただき、有難うございました。