楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

石垣島ホテルククル <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

石垣島ホテルククル <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:692件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.65
  • 立地4.84
  • 部屋4.08
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂3.33
  • 食事3.98

サービス2

投稿者さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2011-08-15 15:05:08

4泊全てこちらのホテルで宿泊させていただきました。
部屋や立地、食事などは、全く問題なかったのですが。
3日目のお昼、2日目夜に1Fの乾燥室に干していたマスクシュノーケルを取りに行くと、なくなっていました。まさかとは思いましたが、フロントの方にその旨を伝えると、少し確認させてくださいとのことで、そのまま部屋に戻り、自分の勘違いかどうかを確認。そのまま外出予定だったので、再度乾燥室に行ってみると、なんと濡れた状態でありました。フロントへ再度伝えに行くと、お客様(宿泊客)が間違えてもっていかれたそうで・・・とのことでした。(普通間違えないでしょう)勝手に持っていった奴が何より悪いが、せめて見つかったのなら、すぐ連絡ぐらい欲しかったです。
本当に宿泊客が持っていったのか、すら疑問に思ったまま、最後に嫌な思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
石垣島ホテルククル <石垣島> 2011-08-15 23:00:36

この度は、八重山旅行の際に数あるホテルの中から私共石垣島ホテルククルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、頂きましたご投稿の
「本当に宿泊客が持っていったのか、すら疑問に思ったまま」というコメントに関しまして、ホテル側での故意過失による紛失や盗難などをお疑いのようですが、そのような事は一切ございません。
ただ、今回の話のいきさつをご説明させていただくと、お客様より紛失の申し出があり私共スタッフと一緒に乾燥室まで行き、無い事を確認した後にしばらくしてから別の宿泊者様よりシュノーケルの取り違いの申し出をいただき、既に乾燥室のお戻しになられているということでした。直後にスタッフが確認に向かってお客様にご報告しようとしたところ、既にお客様ご自身で発見し、お取りになられた後、乾燥室前で鉢合わせる、という流れになりました。
これは全て嘘偽りのない事実をお話させていただいており、タイミングの悪さゆえにこのようなお疑いの念を抱かれてしまったお気持ちを心よりお察しいたします。

そして、このような事態が二度と起こらないように、乾燥室利用の際は、ネームプレートや番号札を用意しそれを掲げて頂く、などの対策を早急に実施いたします。

最後に、お客様に大変ご不快な思いをさせてしまったことを深く反省し、今一度お詫び申し上げます。

今後もより良いホテルにするため日々精進してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【早得45】 45日前までのご予約で!最大30%割引!【朝食付】
ご利用のお部屋
【ダブルルーム 17平米 禁煙】