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投稿者さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月18日 22:30:28
-
早めに予約したので格安で泊まれたのは良かった。離島へ行くのには便利です。近くに美味しいお店があり助かりました。有名な居酒屋ひとしも徒歩圏内です。人手不足か簡易清掃となっています。最終日に簡易清掃に協力いただいたので、おみやげを2つ選んでください、というサービスはありましたが、チェックインした時に言っててくれたらと思った。コップが洗われておらず、バスタブもきれいに洗われてなかった。隣の声もよく聞こえたし、4階に保育所があるため、朝からずっと子供が飛び跳ねる?音がずっとしていて、落ち着けなかった。駐車場はホテル道路渡ったところにあるが、狭いので停めるのに苦労した。空気清浄機はなかった。洗濯機と乾燥機はあったが、乾燥機あまり効果がなかった感じがした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2017年11月19日 16:01:33
-
この度は数あるホテルの中から、石垣島ホテルククルを選んで頂き誠にありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。
そして、お客様の貴重なご旅行にもかかわらず、大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしました。
お部屋の清掃不良やエコ清掃協力の際のお土産案内、館内設備の不備に関しましては迅速に対応し、今後このようなことのないように致します。
また、館内保育園の音漏れや駐車場不足によるご不便に関しましては、迅速に改善できる内容ではありませんが、防音工事の対応や近隣駐車場への問い合わせ等を積極的に行っていく予定でございます。
お客様が次回ククルにお越しいただいた時には、今回以上のご満足を実感していただけるよう努めていきますので、石垣島にお越しの際は、是非ホテルククルにお越しいただければと思います。
それでは、またお客様にお会いする日をスタッフ一同ククル【心】よりお待ちしております。
石垣島ホテルククル 水上 純
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投稿者さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月10日 21:07:35
-
到着した日の対応は最悪でした。
部屋の準備が遅れていたのか、当たり前のように「遅れているから待っといて」感の対応!旅のスケジュールはお互い様、でももっと言いようがあるのでは??
その他の対応は良くしていただきました。
最初のイメージは大切ですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2015年08月12日 18:11:23
-
先日は石垣島ホテルククルにご宿泊頂き誠に有難うございます。またご多忙の中口コミの投稿まで賜り、重ねて御礼申し上げます。
今回、お客様の旅の初めの印象を台無しにしてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り、最初のイメージは大切でございます。「ククル(心)」の名に恥じないような接客を心掛けて参りたいと思っております。
この度は大変なご無礼申し訳ございませんでした。並びにご指摘有難うございました。
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投稿者さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月23日 18:17:48
-
2010年11月以来の宿泊です。
繁華街・バスターミナル・離島ターミナルに近くて便利。
部屋も清潔で、朝食も大満足でした。
ただ・・・ルータか配線の問題でWi-Fiが使えず、
30分位、従業員さんの出入りで落ち着かなかった。
臨機応変に部屋の変更等をしていただけると良かったのですが・・・
こちらから部屋を変えてもらえないか、お願いしての対応だったのが、
すごく残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2015年05月19日 18:56:55
-
先日は再度石垣島ホテルククルにご宿泊いただき有難うございました。
お久しぶりにお会いできて、私達もとても嬉しかったです。
Wi-Fiにつきまして、最初にご案内したお部屋はルーターにトラブルがあり、後日すぐに復旧作業に入りました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
頂戴したご意見を参考に、今後は迅速な対応を心掛けたいと思います。
次回石垣島にお越しの際もご宿泊いただければ幸いです。
またお会いできる日を楽しみにしております。
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えみ王さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- えみ王さん [40代/男性] 2014年04月16日 23:30:07
-
立地は最高です。が、第一駐車場は狭く6台くらい駐車可能。従業員が駐車すると、止める順番により1台分が止められなくなります。第二駐車場は、公共駐車場で大きいのですが、徒歩5分くらい遠いです。
受付の女性は、気が利かない。第二駐車場の場所を聞いた時、「この道を真っ直ぐ行くとあります」と不親切。
繁華街のため、深夜までにぎやかな声が聞こえます。声で夜、目が覚めます。
朝食は、バイキングと別でメインのおかずが一皿でます。この一皿は、美味しいのですが一回のみです。マナーの悪い宿泊客はホテル周りにチョイ駐車したりします。
朝ゆっくり外出準備をしていると、掃除は何時に来たら良いかと聞きに部屋へやってきます。落ち着かない。部屋はキレイですが、前の宿泊者の髪が落ちていたのが気になりました。まあまあです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2014年04月17日 19:53:38
-
先日は石垣島ホテルククルにご宿泊いただき誠に有難うございました。
お忙しい中にも関わらずクチコミのご投稿まで頂戴し重ねてお礼申し上げます。
ご滞在中はお客様には不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
すぐに改善できる箇所は改善したいと思っております。
頂戴しましたご意見を参考に、今後もサービスの向上に努めていく所存でございますので、また石垣島にお越しになる機会がございましたらご宿泊いただければ幸いです。
では、またお会いできる日を楽しみにしております。
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小次郎☆0323さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- 小次郎☆0323さん [30代/男性] 2014年01月05日 09:05:12
-
3年振りの宿泊でした。部屋には空気清浄機もあり快適に過ごせました。
朝食もおせちのおかずもあり良かった。
対応がいまいちなスタッフがいたのがマイナス点。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年12月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2014年01月06日 20:40:22
-
この度は石垣島ホテルククルに再訪いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中お客様の声をご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。
お部屋・朝食に関して、お褒めの言葉をいただき大変うれしく思います。
対応に関しましては、お客様第一主義の気持ちで自らがお客様の視点に立ち応対させていただく心を再徹底していきたいと思います。
またのお越しを心[ククル]よりお待ち申し上げます。
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投稿者さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月17日 23:25:27
-
立地はとてもよく、出かけるには便利でしたが、何を聞いてもフロントの方が頼りなく、どうにか教えてもらった飲食店にも、言われた通りに行ったにもかかわらずたどり着けませんでした。
地元の人ではないとのことでしたが、もう少し親切にしてくださればホテルの印象も違ったかと思います。
残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年11月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2013年11月18日 13:37:54
-
この度は石垣島ホテルククルへのご宿泊並びに口コミ投稿を頂きありがとうございます。
せっかくの八重山旅行の際、数あるホテルの中から私達を選んで頂いたにもかかわらず、
不愉快な接客をしてしまった事を深くお詫びいたします。
大変申し訳ございませんでした。
新人スタッフが対応を行いましたが、石垣島に来て間もなく現在勉強中であります。
フロント接客の際、出来る限り沢山のお客様とのコミニケーションを取らせて頂いておりますが、
今回不明な点を他のスタッフがフォローできなかった事もあり、
お客様に不愉快な思いをさせてしまったことは、教育担当者でもあります私にも非がございます。
本当に申し訳ございません。
少しずつですが、新人スタッフも八重山に関する情報や自身の体験等もふまえ沢山の情報をお客様へご提供できるようになってきております。
この度のお客様から頂いたお言葉を教訓にし、日々頑張っておりますので暖かく見守って頂ければと思います。
次回、機会が御座いましたら成長したスタッフとのコミニケーションを楽しんで頂ければと思いますので今後ともスタッフ共々宜しくお願い致します。
本格的な「冬」になります。
どうか御身体だけはお気をつけて、又ここ八重山へお越しください。
再会出来る事をスタッフ一同心【ククル】からお待ちしております。
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ゆーじー@さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- ゆーじー@さん [40代/女性] 2012年08月30日 18:27:25
-
2連泊だったのですが、途中で予定が変わったりしたため、1泊ずつ異なるプランで予約をしていました。連泊であることは認識してもらっていて、滞在中の部屋の移動もなく対応してくれたのはよかったのですが、事前に楽天で決済していたのに、チェックインのときに「1泊分は支払がまだ」と言われ、1泊分だけ請求されました。支払い済みの旨を伝えるとすぐに調べてくれましたが、調べてすぐわかることなら、事前にもっとちゃんと調べておいて欲しかったです。フロントの事務的な応対が冷たい感じがしました。
部屋は広くて、荷物の多い人でも満足できると思います。クチコミに多い騒音は、確かにすごかったです。向いの部屋から人が出て来た音が、自分の部屋のドアを開けられたぐらいのものすごい音で、夜中に飛び起きました。外で若者が騒ぐ声も、真横で話をされているぐらい筒抜けでした。今までかなりのホテルに宿泊してきましたが、ダントツで喧騒が気になりました。リノベーションするときは、ドアを厚くするとか工夫された方がいいと思います。
部屋の掃除をするとき、スリッパを椅子の上に置いたままにされていました。スリッパと言っても土足ですよね?それを座る椅子の上に置くのはどうかと思います。それを見てから、椅子に座るのをやめました。
朝食会場は狭く、かなり混んでいて、並んで待っている人もいました。ホットプレートを知らない人もたくさんいて、卵料理が運ばれてきてからゆで卵を返しに行く人や、たくさん取らなければよかったと言っている人もいました。一言説明があってもいいかと思います。それと、混雑するとどの客が先に来たのか覚えられず、後から来た人にホットプレートが先に出されたりしていたので、シーズン中は番号札管理でもした方がいいのではないでしょうか?朝、急いでいるのに後回しにされて焦りました。
立地はバスターミナルから極近で、大きなスーツケースを持っていたので助かりました。コンビニもすぐそばだし、隣にある食堂はお一人様メニューが充実しているので、便利です。
気になったことを了承すれば、かなりお値打ちではあります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2012年08月31日 17:33:02
-
過日は石垣島ホテルククルをご利用いただき、誠に有難うございました。
お忙しい中クチコミ投稿までいただき、重ねてお礼申し上げます。
まず、チェックインの際の不手際につきまして、お客様にはご迷惑をおかけしてしまいましたことを心苦しく思っております。
フロントの対応につきましては、「事務的に感じられた」とのこと、今後はそのようなことがないように努めていく所存です。
その他の「騒音」「客室のスリッパ」「朝食時の説明」「ホットプレートを出す順番」につきましても、不快な思いをさせてしまいました。
今後の課題として、参考にさせていただきます。
貴重なご意見をいただき、有難うございました。
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サービス2
投稿者さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2011年08月15日 15:05:08
-
4泊全てこちらのホテルで宿泊させていただきました。
部屋や立地、食事などは、全く問題なかったのですが。
3日目のお昼、2日目夜に1Fの乾燥室に干していたマスクシュノーケルを取りに行くと、なくなっていました。まさかとは思いましたが、フロントの方にその旨を伝えると、少し確認させてくださいとのことで、そのまま部屋に戻り、自分の勘違いかどうかを確認。そのまま外出予定だったので、再度乾燥室に行ってみると、なんと濡れた状態でありました。フロントへ再度伝えに行くと、お客様(宿泊客)が間違えてもっていかれたそうで・・・とのことでした。(普通間違えないでしょう)勝手に持っていった奴が何より悪いが、せめて見つかったのなら、すぐ連絡ぐらい欲しかったです。
本当に宿泊客が持っていったのか、すら疑問に思ったまま、最後に嫌な思いをしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2011年08月15日 23:00:36
-
この度は、八重山旅行の際に数あるホテルの中から私共石垣島ホテルククルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
はじめに、頂きましたご投稿の
「本当に宿泊客が持っていったのか、すら疑問に思ったまま」というコメントに関しまして、ホテル側での故意過失による紛失や盗難などをお疑いのようですが、そのような事は一切ございません。
ただ、今回の話のいきさつをご説明させていただくと、お客様より紛失の申し出があり私共スタッフと一緒に乾燥室まで行き、無い事を確認した後にしばらくしてから別の宿泊者様よりシュノーケルの取り違いの申し出をいただき、既に乾燥室のお戻しになられているということでした。直後にスタッフが確認に向かってお客様にご報告しようとしたところ、既にお客様ご自身で発見し、お取りになられた後、乾燥室前で鉢合わせる、という流れになりました。
これは全て嘘偽りのない事実をお話させていただいており、タイミングの悪さゆえにこのようなお疑いの念を抱かれてしまったお気持ちを心よりお察しいたします。
そして、このような事態が二度と起こらないように、乾燥室利用の際は、ネームプレートや番号札を用意しそれを掲げて頂く、などの対策を早急に実施いたします。
最後に、お客様に大変ご不快な思いをさせてしまったことを深く反省し、今一度お詫び申し上げます。
今後もより良いホテルにするため日々精進してまいります。
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サービス2
投稿者さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月10日 14:03:17
-
良かった点
・離島ターミナル・バスターミナルが至近で便利
・周りに飲食店やお土産屋が多い
・フロントや共有スペースが綺麗
・フリードリンクが嬉しい
・部屋もシンプルで清潔感がある
・朝食が沖縄の家庭料理で美味しかった
残念な点
・最初に対応して頂いたフロントの人が終始無表情で、がっかりしました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2010年11月10日 17:05:46
-
この度はご宿泊いただき有り難うございます。
クチコミの投稿までいただき重ねてお礼申し上げます。
当ホテルは繁華街の中心に位置しておりますのでお買い物や移動などにはとても便利な位置にあり、私共のセールスポイントの一つでもあります。お褒めいただき有難うございます。
ロビーや客室は、当ホテルの親会社である「シマダハウス」の女性デザイナー「オザワリエ」が手がけております。
お客様が感じられた「心地よい雰囲気」は小沢本人の持つ雰囲気がそのまま伝わったものだと思います。嬉しいご感想をいただき感謝申し上げます。
しかし、チェックインの際はお客様に残念な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。
次回ご宿泊される機会がございましたら、その時は満点の評価を得られるよう努力していく所存でございます。
また石垣島にご来島される折にも是非ご利用いただきますようお願い申し上げます。
では、お客様にまたお会いできる日を楽しみにいたしております。
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投稿者さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月18日 10:49:39
-
コロナ渦で仕方ないのかもしれませんが、いろいろ要求されます。一般的な検温消毒など以上に要求されます。接客での「お願い」ではなく「一方的な要求」なのには気になりました。接客態度もあまり良い雰囲気ではなかったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2021年04月03日 10:12:47
-
この度は数あるホテルの中から、石垣島ホテルククルをお選び頂き誠にありがとうございます。
ご滞在にあたって、お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
感染症対策の取り組みとして、チェックイン時に感染拡大防止シートの記帳や検温のお願いをしておりますが、
スタッフの対応において、一方的な強い要求に感じさせてしまったこと、誠に申し訳ございません。
以後、このような事がないよう現場スタッフに周知の上、再発防止に努めてまいります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
ククルでは「石垣島の我が家」をコンセプトにリゾートホテルにはないOnlyOneのサービス・素敵な空間作りの提供を目指しております。
次回ご利用の際も、お客様にご満足いただけるサービスの提供ができるよう日々精進いたします。
その他アメニティーや館内設備等、何かあったらいいなと思えるサービスがあれば、是非参考にさせて頂きたく思いますので、気軽にお申し付け願います。
現在の立地を継続して活かしつつ、ホテルククルとしても更に良いサービスを提供できるホテルを追求していきますので、また石垣島にお越しの際は是非、ホテルククルをご利用下さいませ。
それでは、またお客様にお会いする日をスタッフ一同ククル【心】よりお待ちしております。
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サービス1
投稿者さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月16日 01:43:15
-
15日から3連泊で宿泊をしましたが、
1泊したところで2泊に予定変更しようと日付が変わる前に16日の夜にフロントで3泊目をキャンセルしたい旨を告げたところ、
「宿泊代金の返金はありません」とのこと。
宿泊の前日までにキャンセルすれば3泊目は20%のキャンセル料で済む思ったのですが、
チェックインした後はキャンセルしても一切宿泊代金を返金しないんですかね。
とても残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2019年10月19日 22:31:29
-
この度は数あるホテルの中から、石垣島ホテルククルをお選び頂き誠にありがとうございます。
ご滞在にあたっては、お客様に多大なるご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
今回のご予約内容においては、前日までのキャンセルであれば20%のキャンセル料で変更可能でございます。
既に、返金処理をこちら側で対応しておりますので、ご安心下さいませ。
全ては私の指導不足により、現場スタッフのスムーズな初期対応に繋げることができず、お客様に不快な思いを与えてしまいました。
以後、このようなことのないよう再発防止に向けて、現場スタッフへの指導を徹底してまいります。
貴重な投稿を頂き誠にありがとうございました。
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石垣島ホテルククル 予約担当 水上 純
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ダイテン1119さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- ダイテン1119さん [40代/男性] 2019年09月22日 17:38:23
-
立地は繁華街の真ん中でよかった。
部屋は少し狭いがきれいで問題なし
風呂もシャワーのいきおいも問題ない。ただ、バスタブの高さが高くてまたぎづらい。
朝食は、毎日少しづつ変わっており種類も多くよかった。
フロントの担当者もきちんと対応され問題なかったが、朝食の担当のおばさんだけが問題あり。まだ食べているにも関わらず食器をさげていくし、パンにぬるジャムを数種類あった為全部とっていたらこんなに使うの?とか言ってくるし、食べるから取っているし、ダメだったら記載しとく事。フロントにあるパンフレットも全てのパンフレットを取っていたらそんなにどうするの?って聞いてきて、いったい何が問題なのか?取りすぎて困るのだったらきちんと記載しとけ!このおばさんがいる限り、このホテルの評価はあがらないだろう!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2019年09月23日 15:38:35
-
この度は数あるホテルの中から、石垣島ホテルククルをお選び頂き誠にありがとうございます。
朝食会場におきましては、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
以後、このようなことのないよう朝食スタッフには状況を伺い、再発防止に努めて参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
ククルでは「石垣島の我が家」をコンセプトにリゾートホテルにはないOnlyOneのサービス・素敵な空間作りの提供を目指しております。
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現在の立地を継続して活かしつつ、ホテルククルとしても更に良いサービスを提供できるホテルを追求していきますので、また石垣島にお越しの際は是非、ホテルククルをご利用頂ければと思います。
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石垣島ホテルククル 予約担当 水上 純
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投稿者さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月06日 17:49:44
-
いくらさき楽60とはいえ部屋の写真は一例とありましたが私達の宿泊した部屋は子供部屋そなもので部屋の写真は必ず掲載するべきです
チェックイン、朝のスタッフさんはとても良い感じでした
チェックアウト時のフロントが全くダメで
あのような対応態度は初めての経験でした
とても残念な気持ちで
可哀想だなと思ってしまいました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年01月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2018年02月23日 18:23:46
-
この度は数あるホテルの中から、石垣島ホテルククルを選んで頂き誠にありがとうございます。
また、今回のご滞在においてご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見を参考に、お部屋の写真を充実させ、今後このようなことのないように対応させていただきます。
フロントスタッフの対応につきましても指導を行い、サービスに差のないよう改善させて頂きます。
その他にもアメニティーや館内設備等、何かあったらいいなと思えるサービスがあれば、是非参考にさせて頂きたく思いますので、気軽にお申し付け下さいませ。
現在の立地を継続して活かしつつ、ホテルククルとしても更に良いサービスを提供できるホテルを追求していきますので、また石垣島にお越しの際は是非、ホテルククルをご利用頂ければと思います。
それでは、またお客様にお会いする日をスタッフ一同ククル【心】よりお待ちしております。
石垣島ホテルククル 水上 純
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貴由樹さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- 貴由樹さん [40代/男性] 2016年11月17日 17:41:22
-
翌日、同じ部屋を予約出来なかったので、別の部屋のタイプで予約をしました。チェックインの際に、「10:00にチェックアウト」と言われ翌日分の予約が把握していないだけと思いましたが、「次に宿泊する方が決まっているので10:00にチェックアウトをして下さい」と当たり前の様に言われました。「連泊なのにゆっくり過ごせないのか?」と提案しましたが、「出来ない」とはっきり断られました。その様な対応を受けたのは人生で初めてでしたので、びっくりしました。せめて、荷物をまとめて部屋に置いておけば、新しい部屋に移動していただけたり、最悪でも出掛ける際に鍵と一緒にフロントに持って来て欲しい(時間帯の制限はあるものの)と提案されたり。。。です。
私が我儘なだけかも知れませんが、2泊以上するメリットの意味がなくなる様なサービス提供は改善を検討して頂きたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2016年12月05日 16:19:40
-
石垣島ホテルククルにご宿泊いただきありがとうございます。
この度は、対応においてご無礼のありましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、スタッフ一同、サービスの向上に誠心誠意努力をしてまいる所存でございますので、
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
石垣島ホテルククル 担当 上田 彩加
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サービス1
投稿者さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月04日 09:50:28
-
朝食が想像以上にPoor であった。
吃驚しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年10月
- 石垣島ホテルククル <石垣島> 2010年11月04日 18:11:14
-
この度は、石垣島ホテルククルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございます。
朝食に関しましては、早速改善を検討致します。
ありがとうございました。
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サービス2
投稿者さんの 石垣島ホテルククル <石垣島> のクチコミ
立地は最高ですが、なぜか保育園が4階にあり、朝から晩まで煩いし音が下の階に響きます。予め断りがあればよかったものの、翌朝から天井からすごい音がしてゆっくりも寝てられず。。。。ホテル側としてもしっかりお客様に説明しておきべきですし、予め断って部屋を提供すべきです。
立地やその他はとても便利で良かったので、上記以外はいいのですが。。。。
宿泊される方は注意された方がいいと思います。
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この度は数あるホテルの中から、石垣島ホテルククルを選んで頂き誠にありがとうございます。
また、お客様の大切なご旅行にもかかわらず、ご滞在中にご迷惑をお掛けいたしましたこと大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことのないよう、チェックイン時には保育園のご案内を徹底し、ご理解の上でお部屋の提供に努めていきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
その他にもアメニティーや館内設備等、何かあったらいいなと思えるサービスがあれば、是非参考にさせて頂きたく思いますので、気軽にお申し付け下さいませ。
現在の立地を継続して活かしつつ、ホテルククルとしても更に良いサービスを提供できるホテルを追求していきますので、また石垣島にお越しの際は是非、ホテルククルをご利用頂ければと思います。
それでは、またお客様にお会いする日をスタッフ一同ククル【心】よりお待ちしております。
石垣島ホテルククル 水上 純