楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルサンルート徳島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルサンルート徳島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:3661件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.79
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂4.56
  • 食事4.15
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

31件中 1~20件表示

サービス5

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月26日 22:06:02

大浴場で騒がしい人達が洗い場を散らかしたままにし、不快だった。浴場内を巡回監視してほしい。
また、部屋のトイレの便器の中は汚れが溜まっていた。清掃時間に限りはあるが、他は良い施設なので頑張ってほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ホテルサンルート徳島 2019年12月30日 03:31:46

この度は数あるホテルの中より、ホテルサンルート徳島にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

せっかくお選び頂きましたのに、温泉やお部屋の清掃で、ご不快な思いをお掛けすることとなりましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今後は温泉の巡回強化に努め、皆様に気持ち良くご利用頂けるにして参りたいと存じます。

お部屋の清掃についても、このようなことが無いよう徹底した清掃に努めて参ります。

またお客様にお選びいただけるよう、従業員一同精進して参ります。
お客様のまたのご来館心よりお待ち申し上げております。

この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。

スタッフ 竹原

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング】和洋食バイキング♪一日の始まりはおいしい朝食から☆6:30~営業!
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

サービス5

巴まがたまさんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

巴まがたまさん [50代/男性] 2011年01月15日 09:04:21

2度目ですが、やはり、フロントが閉じた階に位置することと、エレベ-タの絶対数が少ないのが最大の欠点。特に、朝の混雑時は、少しでも時間が惜しいのにもかかわらず、エレベ-タ待ちの時間が非常に長い。恐ろしく長い。エレベ-タの基数は簡単には増やせないにしても、フロント階にどう見ても無駄なフロア-空間があるのだから、そこから階下へエスカレ-タを設置するくらいの投資は必要です。現状は顧客の立場に立ったホテル設計ではない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテルサンルート徳島 2011年01月16日 18:50:23

この度はホテルサンルート徳島をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ご指摘の通り、特にチェックアウトの時間帯にはご利用が集中しエレベーターの待ち時間が長くなる事がございます。
この点に関しまして、皆様にご迷惑をお掛けしております事をお詫び申し上げます。

エレベーターを増やす、エスカレーターを3階フロントロビーまで通す事は、出来ることならすぐにでも着手したい所ではございます。
しかし現実的に難しく、お急ぎのお客様には3階から2階へ階段をご利用頂いております。

大変ご迷惑をお掛けしておりますが、どうかご了承ください。

また徳島へお越しの際は、ご利用をお待ちしております。

スタッフ 鎌田千穂

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ポイント10倍★貯めて使ってエンジョイプラン♪天然温泉で元気も10倍♪
ご利用のお部屋
【★こだわりの天然温泉無料入浴★ダブルルーム禁煙タイプ】

サービス5

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月08日 14:22:11

徳島出張時に利用しています。

以前は通常のシングルに宿泊したのですが、今回は空室があったのでレディスプランで予約をしました。
レディスフロアはフロントの横から入るようになっているので、ロビーに従業員がいる限りは安全だと思います。
ただ、部屋に入ってカーテンを開けると、目の前が歩道橋でした。
デスクに座っていても歩いている人の表情が分かる距離だったので、チェックインからチェックアウトまで一度もカーテンを開けませんでした。
過去、いろいろなホテルのレディスプランを利用しましたが、朝、日を浴びることができない部屋は初めてです。
外との状況が良くないのでアメニティでカバーした部屋という印象で、通常シングルより高い値段で宿泊するメリットは感じませんでした。
今後も徳島出張で利用させていただきますが(来週も行きます)、通常のシングルを使用したいと思います。

もう一点、これは以前宿泊した部屋も今回の部屋もそうだったのですが、バスカーテンの黒ずみが気になりました。

そこ以外は、部屋の広さ、フロント対応等、満足です。
特に今回、部屋でネットができない状況になっていたのですが、改善するまで尽力いただき感謝しています。
お名前は確認できませんでしたが、親身になっていただき、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテルサンルート徳島 2010年12月13日 05:56:00

いつもご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

レディースフロアは、女性のお客様でも安心で快適な旅をして頂けるように設けられたものです。
確かに3階と低層階で景観にはご満足頂けないかもしれません。
百貨店と当館を繋ぐ歩道橋が目の前というのも、気になるかもしれません。
しかし、フロントが3階にある限り、3階にレディースフロアを設けるのが最も安全であると考えております。
ちなみに、ご料金は通常のお部屋と同じでございます。

シャワーカーテンの件でございますが、ご指摘のあったお部屋はすぐにお取替えいたしました。
また、それ以外のお部屋に関しても確認し、順番に交換して参ります。
ご不快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。

またのご利用を、従業員一同心よりお待ちしております。

スタッフ 鎌田千穂

ご利用の宿泊プラン
◇◆【女性限定】 乾燥対策も美肌作りもばっちり♪レディースプラン◆◇
ご利用のお部屋
【【女性限定】★天然温泉無料★レディースルームシングル禁煙】

サービス4

ポプリとミューさんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

ポプリとミューさん [60代/女性] 2022年05月30日 15:07:52

別館モデレートツインは、初めてでした。ベッドの間が無いので不便でした。別館は外の景色が見えないのでショックでした。4年ぶりの徳島の夜景が見えない。せっかくの8階ぬか喜びでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
ホテルサンルート徳島 2022年06月06日 03:32:45

この度はホテルサンルート徳島にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたのに、お部屋の設備でご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。

また、4年ぶりに徳島へお越しいただきましたのに窓からの景色が望めずがっかりさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。

当ホテルは本館と別館にわかれており、お客様がご滞在したお部屋は別館になります。
別館はツインルームでもベッド同士かくっついているタイプのお部屋となります。
本館のツインルームはベッド同士が離れているタイプになります。
また、眺望につきましても、窓から徳島駅が一望できるお部屋もございますので、ご希望、ご要望があればなんなりとお申し付け下さいませ。

お客様のご希望に応えるべく、私共は日々業務に務めて参ります。

またお客様にお選びいただけるよう、スタッフ一同精進致します。

次回、徳島にお立ち寄りの際は当ホテルを候補のひとつにお入れいただけると幸いでございます。

お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント高尾

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】お泊りだけのシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【【別館】モデレートツイン禁煙タイプ★】

サービス4

コマネチ☆さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

コマネチ☆さん [40代/男性] 2022年03月14日 15:07:12

10年以上に渡りお世話になっているが
今回はハウスキーピングが駄目です。
便器に前ゲストの便の跡。テレビ画面も
ホコリだらけ。ある程度、責任者らが最終チェックをしていないと感じる。入口にカートが設置されており助かります。機転の
効いたサービスだと感心した。
新館は少し高いが湯船が広く愉しめた。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
ホテルサンルート徳島 2022年03月28日 14:16:44

平素よりホテルサンルート徳島をご利用いただきありがとうございます。

長年サンルート徳島をご利用いただいているにも関わらず、掃除という基礎的な面でお客様にご不快な思いをさせてしまい恐懼に堪えません。
誠に申し訳ございませんでした。

ホテルにとって館内、特に客室を清潔に保つということは当然のことでございます。

お客様が安心してお過ごしいただける空間を提供することができず、弁解の言葉もございません。

別会社ではありますが、清掃スタッフには各部屋の点検方法を見直させるとともに、全てのスタッフへの清掃方法の再指導を浸透させて参ります。

幸いにも別館をお気に召していただけたようでなによりでございます。
ご自由にお使いいただけるカートの他にも、フロントでは爪切り等の貸出も承っております。もし必要なものがあればお申し付けください。

今後もお客様に心地よい空間をご提供できるよう改善に努めて参りますので、今一度名誉挽回の機会をいただければ幸いです。

この度お忙しい中口コミにご投稿いただきありがとうございました。

フロントスタッフ 竹田

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】特別価格!温泉無料!お泊りだけのシンプルステイ♪(食事なし)
ご利用のお部屋
【【別館】スーペリアダブル禁煙タイプ★】

サービス4

t-uchiさんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

t-uchiさん [40代/男性] 2017年07月10日 17:37:48

4Fの部屋に宿泊
PCのマウスのスクロールホイールの動作が悪く、スクロールさせる際、スクロールバーを移動させないと動かなかった。
空気清浄機は水を入れて使用しようと加湿清浄のボタンを押したらファンが空回りしてる音がして使用できなかった。
エアコンも急速を使用したらファンから音が鳴りうるさかった。(急速以外は問題がなかったが・・・)
部屋やホテルが奇麗なだけに残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ホテルサンルート徳島 2017年07月17日 17:54:11

この度はホテルサンルート徳島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。

お部屋の備品や空調に関しまして、ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
すぐに設備・備品の点検をし、交換をさせていただきました。
本来は清掃の際に気付くべきでしたが、確認が不十分だったようでございます。
大変失礼いたしました。
今後はこのようなことのないよう、清掃の手順や確認事項の見直しを図ってまいります。

ご意見いただきまして誠にありがとうございました。
より良いサービスをご提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
またの機会にも当ホテルをお選びいただけましたら幸いでございます。

スタッフ 岩佐

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】和洋食バイキング♪一日の始まりはおいしい朝食から☆6:30~営業!
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

サービス4

けいちゃん0914さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

けいちゃん0914さん [40代/女性] 2012年08月14日 13:52:03

室内も洗面台もきれいで気持ち良かったが、エアコンが全然効かず、まいりました。あと、部屋に入った時に加齢臭のようなにおいも気になった。提携先の駐車場で、とても嫌な思いもして、散々な徳島でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルサンルート徳島 2012年08月18日 06:04:25

この度はホテルサンルート徳島にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

エアコンが効かなかったということで、大変ご迷惑をおかけいたしました。
毎日暑い日が続き、またご旅行でお疲れのところ、エアコンが効かないという事態が起こり、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
エアコンの不具合も設備担当により確認しておりますが、その他の原因の一つとして、当ホテルの電源システムが関係していると考えられます。
当ホテルでは、キープレートをキーポケットに入れることにより電気やエアコンが作動いたします。
その為、お出かけや温泉に行かれる時に鍵をキーポケットから抜きますと、自動的にエアコンや電気が切れてしまいます。
それに加え、デラックスツインルームは当ホテルでも一番広いお部屋でございますので、エアコンが効きにくかったのではないかと考えております。
対策といたしましては、お出かけや温泉に行かれる際にはキーポケットに、カードや厚紙、何枚かのメモ用紙をお入れ頂きますと、キープレートと同じ働きをし、エアコンが作動したままとなります。
先にご案内をしておけば…と悔やまれるばかりでございます。
ご案内が遅れまして、誠に申し訳ございませんでした。

さらに、お部屋に臭いが残っていたとの事につきましては、消臭対策をさらに強化し、お客様が不快に感じることのないよう、日々努めていく所存でございます。
駐車場での対応につきましても、お客様に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
契約駐車場とはいえ、お客様がホテルに到着して最初に接するホテル関係者としての振る舞いを、今後も厳しく指導してまいります。

今後は「また徳島に来たい」と思っていただけるようなホテルを目指して、従業員一同努力してまいります。

ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

フロント 豊田

ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム禁煙タイプ★こだわり天然温泉無料入浴★】

サービス4

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2011年03月07日 09:41:18

男性用の天然温泉ですが,その脱衣場に女性従業員が入ってきたことが不快です.
プライバシーの配慮に欠けていると思います.

LANケーブルの貸し出しは,フロントではなく部屋に常備しておいて欲しいです.
常設のPCはスペックが悪く,ソフトウェアのメンテナンスができておらず,使いづらいです.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
ホテルサンルート徳島 2011年03月08日 16:57:29

この度はホテルサンルート徳島をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながら温泉では不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後の最重要課題として巡回時間の配慮等、充分に検討させて頂きますが、直ぐの改善が難しい事をご理解頂けますようお願い申し上げます。
今現在は女性スタッフが入らせて頂く旨のご案内を掲示させて頂いております。

まだまだ課題の残るホテルではございますがお客様の立場に立ったホテル作りを目指して日々努力して参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

スタッフ 高倉明子

ご利用の宿泊プラン
【お泊りだけのお得なプラン】ビジネスサポート◆天然温泉&サウナ&PC完備!
ご利用のお部屋
【★こだわりの天然温泉無料入浴★シングルルーム禁煙タイプ】

サービス3

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月31日 11:45:34

大浴場とサウナがあるのが決め手でしたが、まさか水風呂がないとは思わなかった。
部屋の眺望もひどかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
ホテルサンルート徳島 2024年04月05日 22:18:55

この度はホテルサンルート徳島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

ご多忙のところ貴重なお時間をさいてご投稿いただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

女湯は確かに現時点で水風呂はございません。ご期待に沿えることができず、誠に申し訳ありません。
私共といたしましても、設備面でも快適なご滞在をお楽しみいただけるよう順次改修を行っております。
構造上のものであるため、すぐには改善が出来ませんが、今後設置を検討してまいります。ご期待頂ければ幸いです。

また徳島県へご来県のおり、ホテルサンルート徳島をご宿泊先選択肢へ入れていただくことができますよう、改善に取り組んでまいります。
この度は誠にありがとうございました。

フロントスタッフ 野口

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】お泊りだけのシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

サービス3

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月29日 21:30:32

ユニットバス内にトイレ有り、便座に小便と思われるシミ2箇所有り、手持ち除菌シートで拭いたらシミ取れました。気持ち悪いね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルサンルート徳島 2021年12月03日 07:35:34

この度はホテルサンルート徳島にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
客室清掃に不備があり、ご不快な思いをおかけすることとなりましたこと大変申し訳ございませんでした。
清潔なお部屋を提供することは最も重要であり、必要不可欠なことだと思っております。
この度のこと真摯に受け止め原因を追究し今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。

この度は貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。

スタッフ 竹原

ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム禁煙タイプ★】

サービス3

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月02日 15:05:11

モーニングからバイキングに当日変更出来ないのが、かなり不満足

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2021年07月
ホテルサンルート徳島 2021年08月06日 18:25:20

この度はホテルサンルート徳島にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
今回ご朝食の変更をご希望だったとの事ですね。

今回のお客様のご予約の「タリーズの軽食モーニング」は1階にあるタリーズとのタイアップの商品になります。
そのため前日にタリーズへご朝食予定件数をお伝えさせて頂く関係上、変更は前日中迄の締め切りとさせていただいております。

今回はご当日の変更希望との事でご期待に沿うことが出来ず申し訳ございません。
次回ご希望の際にはお申し付け頂ければ幸いです。

この度はお忙しい中ご投稿をいただき誠にありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
スタッフ 小西

ご利用の宿泊プラン
【軽食】カフェでゆっくり朝ごはん♪モーニングセット付プラン◆◇am7:00~am11:30まで♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

サービス3

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月01日 11:33:51

駅前でコンビニが下にあって、空気清浄加湿器もあり、快適ではありましたが、駐車場がわかりにくい。「事前に確認を。」とはありましたが、駐車場で迷っている宿泊者に何台も出会いました。平面駐車場に置かれている多くの自転車が邪魔で駐車しずらいのもありました。天然温泉の終了時間がもう少し遅いといいのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテルサンルート徳島 2013年10月04日 08:46:36

この度はホテルサンルート徳島にご宿泊賜り誠にありがとうございました。

快適とお言葉を頂きまして、嬉しく存じます。
しかしながら、
駐車場がわかりにくかったとのこと、申し訳ございません。
さらに平面駐車場ではご不便お掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。
当館は駐車場の持ち合わせがございませんので、
近隣の契約駐車場をご案内させて頂いております。
徒歩5分圏内の4か所をご案内しておりますが、
駅前ということで入り組んでいる場所もございます。
場所により、車高の制限や出庫時間に制限がかかることもございますので、事前にご連絡頂ければお客様のお車やご予定に合った駐車場をご案内出来ますのでご確認をお願いしております。
今後、駐車場のご案内や平面駐車場の管理につきまして、
お客様にもっと快適なご利用を頂けるよう改善して参ります。

また、天然温泉に関しましては、
毎日24時以降から清掃を行っておりまして、源泉を地下から汲みあげてお湯も交換させて頂いておりますので、現状としましてはこのお時間が精一杯となっております。
ただ、少しでもお客様のお声とともに成長していけるホテルでありたいと存じますので、ご希望にそえられるよう検討させて頂きます。

この度はご投稿誠にありがとうございました。
またお目にかかれる日を心よりお待ちもうしあげております。

スタッフ 鍛治

ご利用の宿泊プラン
【夏得】素泊まり★こだわりの天然温泉入浴付き★お泊りだけのシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム禁煙タイプ★】

サービス3

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月16日 23:50:00

何度か利用しましたが総合的には良いと思いました。でも今回のチェックインの際にいきなり訳もわからずに笑われてしまいました。どんな状況だったのか分かりませんが残念です。

【ご利用の宿泊プラン】

★こだわりの天然温泉無料入浴★シングルルーム禁煙タイプ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルサンルート徳島 2009年07月31日 16:28:45

この度は、ホテルサンルート徳島にご利用いただき誠にありがとうございます。
ご宿泊いただいた際に不愉快な思いをされ申し訳ありません。
私たちはお客様に対し笑顔で対応することを常日頃から心がけておりますが、笑われてしまったかのように思われるような対応をしたとのこと、大変恥ずかしい限りでございます。それ以上に不愉快な思いをされたお客様にはお詫びのしようもございません。
今後このようなことの無きよう、指導を徹底いたします。
今回に限りご容赦いただけると幸いです。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
この度のご宿泊及びご投稿誠にありがとうございました。                支配人

ご利用のお部屋
【★こだわりの天然温泉無料入浴★シングルルーム禁煙タイプ】

サービス2

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月09日 16:02:09

駅前のビシネスホテルですが時期的に高額でした。
入浴サービスが宿泊後も割引があれば良いのに

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
ホテルサンルート徳島 2023年05月02日 16:10:04

この度はホテルサンルート徳島にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

ご宿泊いただいたお日にちが徳島マランソンの当日だったようで、ご予約開始の半年前から満室状態が続いておりました。お値段がお高く感じさせてしまった様で申し訳ございません。

お値段以上のサービスをご提供出来るよう今後もホテルスタッフ一同努めて参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
この度は、ご投稿誠にありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。
フロントスタッフ 山下

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】お泊りだけのシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

サービス2

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月11日 14:46:35

毎月仕事で利用してました。
お部屋もよいし、アメニティも揃ってるし、朝食も美味しい、大浴場もよいです。
しかし、駐車場のシステムがどう考えて納得できません。

チェックイン後に出かけてしまうと、駐車場料金は泊めてた時間分だけ精算する必要があります。モータープールは、22時に終わってしまうので、22時以降にホテルの戻る場合は、平置きのコインパーキングに置くことになります。
コインパーキングは、23:00以降で8時前の出発をすると、フロントで徴収される800円よりも事実上安く、600円で済みます。23時以降にチェックインしてもその説明もなく、当たり前のように800円徴収されます。
23時以降にチェックインした場合は、何時に出発か聞くべきではないですか?

チェックイン後に1時間ほどお部屋に滞在してから出かけるとフロント徴収される800円以外に、その間に置いていた駐車場代がかかります。
今回の滞在の時には、別に600円かかりました。
その旨をフロントで説明すると、モータープールの駐車場の方に一時的には置けると説明がありました。
しかし、モータープール式の駐車場で、しばらくしたら出かけるから・・・と言ったら、「いいから駐車場に入れろ!」とお爺さんに切れられて、駐車しなければならないことに。
しかも、22時が終了なので、22時でに帰ってこなくてはなりません。
今の時代にとても信じられないシステムです。

ホテルに到着してから、車を使って出かけてしまうと、800+@の駐車場料金がかかります。

徒歩ではいけないところに食事に行ったり、ホテルの施設にないので外部のフィットネスに行こうすると駐車場代があまりにも高くつくので、コスパを考えると、徳島駅周辺のホテルの方が利便性が良いと思います。
毎月利用してましたが、駅周辺で駐車場の出入り自由なホテルに変えることにしました。

駐車場以外はとっても快適なだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ホテルサンルート徳島 2019年07月17日 23:22:58


いつもご利用誠にありがとうございます。

駐車場では説明にも齟齬があり誤解を招くこととなったことお詫び申し上げます。この場を借りて再度駐車場についてご説明を申し上げます。

一番近いのは「駅前モータープール第一」というタワー式です。午後2時~翌日午前11時までがご一泊800円でございます。スタッフがおりますので途中出庫しても追加料金は必要ありません。午後11時まで、朝は6時から営業です。外出されたらそれまでに必ずお戻りください。(一般利用が午後10時まで)
次に「駅前モータープール第二」という平面駐車場です。24時間駐車券を1枚800円として販売しております。24時間営業です。途中出庫して頂くことは可能ですがお戻り頂いた際に場所が空いている保証はありません。また券は取り込まれてしまいますので再入庫は追加料金が発生します。1時間300円程度~でございます(時期によって変動有)。2時間以内に出庫される場合はフロントでの支払より直接のご精算がお安くなります。また深夜は500円定額でございます(夜11時~朝8時、時期により実施していない場合有)ので直接ご精算いただく方が800円よりもお安くなる場合もございます。もし、再入庫してから長く停める場合は、もう一枚24時間券を800円でお求め頂くこともできます。
最後に「タイムズフレシアとくしまパーキング」という自走式立体駐車場です。こちらも同じく1泊24時間800円です。24時間営業ですがスタッフはおりません。入庫後の途中出庫に関しても平面の駐車場と同じですが直接の御精算ですと1時間当たり300円です。夜間定額料金はございません。同様に再入庫後長いならもう1泊分の手続きをされる方がお安くなります。

当ホテルには一時的な駐停車場所はございません。短期間でもいずれかの駐車場にはご入庫いただくようになります。ただ、最初にご紹介いたしました駅前モータープール第一が混雑していない場合には、現地スタッフの判断で一時的な駐車を無料で承る場合もあるようです。あくまでイレギュラーな対応であることはどうぞご理解ください。
今後再度連携を強化しご迷惑をかけることのないように取り組んでまいります。
当ホテルのご利用、ご意見の投稿、誠にありがとうございました。

ホテル支配人 下田大介

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング】和洋食バイキング♪一日の始まりはおいしい朝食から☆6:30~営業!
ご利用のお部屋
【ダブルルーム禁煙タイプ★】

サービス2

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月23日 11:25:00

帰りに搬入車が止まっていて出庫できず、フロントに戻り移動をお願いした。フロントの方の対応は良かったのですが、搬入車を移動に来た業者の方が終始無言で大変気分が悪かったです。「すいません」の一言くらいあってもいいのではないでしょうか?快適なホテルだっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ホテルサンルート徳島 2019年03月28日 20:02:48

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。

お車の出庫の際には、フロントまでお戻りいただいたとのことで、ご足労をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
また、搬入業者の対応につきましても、一言もなかったとのことで大変失礼いたしました。

ご到着からお帰りになるまで、快適にお過ごしいただくことを目標としているのにもかかわらず、このようなことがあり大変心苦しく思います。
今後はこのようなことがないよう、サービスの向上に努めてまいります。

ご指摘をいただきましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

スタッフ 岩佐

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】お泊りだけのシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【セミダブル(利用)ルーム喫煙タイプ★】

サービス2

PrpCPVWEさんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

PrpCPVWEさん [50代/男性] 2017年02月18日 23:37:00

バスルームに入ると小便臭く、浴槽内やフチにも髪の毛が落ちており、ちゃんと掃除しているのでしょうか?
バスタオルも湿っていて大浴場に行った方は使わなかったのでしょうが不快でした。
次回からは近くの別のホテルにしようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ホテルサンルート徳島 2017年02月23日 15:14:51

この度は数あるホテルの中から
私共ホテルサンルート徳島をお選びいただき
誠にありがとうございます。

ご宿泊いただきましたお部屋の
清掃に不備があったとのこと、
たいへん失礼いたしました。

「バスルームの臭気」
「毛髪」
「タオルの湿気」
にひどく不快な思いをされたとのこと
申し訳ございません。

清掃に当たったものと再度確認をして
原因究明と再発防止に努めさせていただきます。

ご指摘をいただき誠にありがとうございました。
このようなことの後ではございますが
またの機会に選択肢としていただけるよう
改善に努めてまいりますので、
またのご来館をお待ちしております。

ありがとうございました。

ホテル支配人 浦邊大介

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】★こだわりの天然温泉入浴付き★お泊りだけのシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

サービス2

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月23日 22:29:36

愛知⇒徳島のアクセスが悪かったので、人生初の深夜バスに挑戦しました。早朝に現地に到着したため、アーリーチェックインをお願いしました。契約の単価は割引価格なので、定価の50%は必要と言われ、支払いました。会社を経営し、現地に出向くことが多いので、出張は多いほうだと思うのですが、アーリーチェックインは1.5倍がMAXだと思っていましたが…、ちょっと”せこい”。ホテルにいれば、SPAだとか食事とかで、現実にいろいろとお金を落としました。たかだか千円ぐらいの違いを言わないほうが良いのではないですか。「損して得とれ」商売の基本だと思うのですが…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
ホテルサンルート徳島 2014年10月26日 21:58:39

この度は数あるホテルの中から私どもホテルサンルート徳島をお選び頂き誠にありがとうございました。

アーリーインをご用命いただき、そのご料金があまり納得のいくものではなかったという事ですね。ご期待に沿うことができず失礼いたしました。
私どもホテルでは基本的に前日もほぼ満室になってしまうことが多いため、この度のような早朝のチェックインの場合は2泊分頂戴し前日からお部屋を抑えさせていただいております。
この度、当日担当させて頂いた者は当日部屋がご用意できたため、本来のもう1泊分ではなく基本料金からの50%にて対応をさせて頂いたようです。ご理解をいただければ幸いでございます。

貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
これからもよりご期待に沿う事の出来る
ホテルとなるよう取り組んでまいります。

誠にありがとうございました。

ホテル支配人 浦邊大介

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】★こだわりの天然温泉入浴付き★お泊りだけのシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム喫煙タイプ★】

サービス2

ジョン&チェリィさんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

ジョン&チェリィさん [60代/男性] 2014年04月07日 16:30:30

朝食はバイキング形式にしてほしかった。駅前で立地条件はよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ホテルサンルート徳島 2014年04月08日 04:02:21

この度はホテルサンルート徳島にご宿泊くださりまして、誠にありがとうございました。

ご朝食につきましては、お客様のご要望にお応えできず、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルのご朝食は2パターンご用意しております。

1つ目は和洋食の朝食バイキングでございます。
朝6:30~10:00(受付終了9:30)でご用意しております。

2つ目はお客様がお選びいただいたタリーズカフェのモーニングセットでございます。
こちらは朝7:00からのオープンしており、サンドイッチとコーヒーのセットでございます。

どちらも、ご予約無しで、当日店内にてお支払いしていただけますので、もしよろしければ次回ご検討下さいませ。

今後もお客様からのご意見を取り入れ、さらにレベルアップしたホテルに育っていくよう従業員一同努力してまいります。

次回ご来県の際にも当ホテルをお選びいただけたら幸いでございます。

またのお越しを心よりお待ちしております。

ご投稿、誠にありがとうございました。

スタッフ 豊田

ご利用の宿泊プラン
【人気】カフェでゆっくり朝ごはん♪モーニングセット付プラン◆◇am7:00~am11:30まで♪
ご利用のお部屋
【ダブルルーム禁煙タイプ★】

サービス1

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月30日 17:05:42

22年11月28日に家族3人で宿泊しましたが、夕方の男性フロント人特に翌朝のフロントの女性たちは全く不愛想で接客教育を受けているのか疑われる感じがしました。笑顔も全くなし。しかし朝のバイキングスタッフはきびきび動いていて良かったと思います。折角の良い宿舎が台無しです。当方は少し難聴なので・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルサンルート徳島 2022年12月01日 10:21:31

この度は私共ホテルサンルート徳島をご利用頂き誠にありがとうございます。

チェックインの際、またチェックアウトの際の対応が不十分であったとのこと。ご不快な思いをさせ大変失礼いたしました。
笑顔がなく、接客に従事する者としての教育が行き届いていないとのご指摘、誠に申し訳ございません。
私たちフロントスタッフはホテルの「顔」であり、一番にお客様をお迎えする立場、最後にお客様をお見送りする立場でございます。今回のようなご指摘を頂いたことはフロントスタッフとして申し訳ない思いでございます。
頂きましたご意見を私自身も肝に銘じ、フロントスタッフで共有化し、今後の改善に努めてまいります。

また、徳島へご来県頂いた際に、私共ホテルがお客様の選択肢の一つとなる事が出来る様取り組んで参ります。

この度は誠にありがとうございました。

フロントスタッフ 下田

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング】和洋食バイキング♪一日の始まりはおいしい朝食から☆6:30~営業!
ご利用のお部屋
【コーナーツインルーム禁煙タイプ★】

31件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ