総合2
投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月11日 14:46:35
-
毎月仕事で利用してました。
お部屋もよいし、アメニティも揃ってるし、朝食も美味しい、大浴場もよいです。
しかし、駐車場のシステムがどう考えて納得できません。
チェックイン後に出かけてしまうと、駐車場料金は泊めてた時間分だけ精算する必要があります。モータープールは、22時に終わってしまうので、22時以降にホテルの戻る場合は、平置きのコインパーキングに置くことになります。
コインパーキングは、23:00以降で8時前の出発をすると、フロントで徴収される800円よりも事実上安く、600円で済みます。23時以降にチェックインしてもその説明もなく、当たり前のように800円徴収されます。
23時以降にチェックインした場合は、何時に出発か聞くべきではないですか?
チェックイン後に1時間ほどお部屋に滞在してから出かけるとフロント徴収される800円以外に、その間に置いていた駐車場代がかかります。
今回の滞在の時には、別に600円かかりました。
その旨をフロントで説明すると、モータープールの駐車場の方に一時的には置けると説明がありました。
しかし、モータープール式の駐車場で、しばらくしたら出かけるから・・・と言ったら、「いいから駐車場に入れろ!」とお爺さんに切れられて、駐車しなければならないことに。
しかも、22時が終了なので、22時でに帰ってこなくてはなりません。
今の時代にとても信じられないシステムです。
ホテルに到着してから、車を使って出かけてしまうと、800+@の駐車場料金がかかります。
徒歩ではいけないところに食事に行ったり、ホテルの施設にないので外部のフィットネスに行こうすると駐車場代があまりにも高くつくので、コスパを考えると、徳島駅周辺のホテルの方が利便性が良いと思います。
毎月利用してましたが、駅周辺で駐車場の出入り自由なホテルに変えることにしました。
駐車場以外はとっても快適なだけに残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- ホテルサンルート徳島 2019年07月17日 23:22:58
-
いつもご利用誠にありがとうございます。
駐車場では説明にも齟齬があり誤解を招くこととなったことお詫び申し上げます。この場を借りて再度駐車場についてご説明を申し上げます。
一番近いのは「駅前モータープール第一」というタワー式です。午後2時~翌日午前11時までがご一泊800円でございます。スタッフがおりますので途中出庫しても追加料金は必要ありません。午後11時まで、朝は6時から営業です。外出されたらそれまでに必ずお戻りください。(一般利用が午後10時まで)
次に「駅前モータープール第二」という平面駐車場です。24時間駐車券を1枚800円として販売しております。24時間営業です。途中出庫して頂くことは可能ですがお戻り頂いた際に場所が空いている保証はありません。また券は取り込まれてしまいますので再入庫は追加料金が発生します。1時間300円程度~でございます(時期によって変動有)。2時間以内に出庫される場合はフロントでの支払より直接のご精算がお安くなります。また深夜は500円定額でございます(夜11時~朝8時、時期により実施していない場合有)ので直接ご精算いただく方が800円よりもお安くなる場合もございます。もし、再入庫してから長く停める場合は、もう一枚24時間券を800円でお求め頂くこともできます。
最後に「タイムズフレシアとくしまパーキング」という自走式立体駐車場です。こちらも同じく1泊24時間800円です。24時間営業ですがスタッフはおりません。入庫後の途中出庫に関しても平面の駐車場と同じですが直接の御精算ですと1時間当たり300円です。夜間定額料金はございません。同様に再入庫後長いならもう1泊分の手続きをされる方がお安くなります。
当ホテルには一時的な駐停車場所はございません。短期間でもいずれかの駐車場にはご入庫いただくようになります。ただ、最初にご紹介いたしました駅前モータープール第一が混雑していない場合には、現地スタッフの判断で一時的な駐車を無料で承る場合もあるようです。あくまでイレギュラーな対応であることはどうぞご理解ください。
今後再度連携を強化しご迷惑をかけることのないように取り組んでまいります。
当ホテルのご利用、ご意見の投稿、誠にありがとうございました。
ホテル支配人 下田大介
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食バイキング】和洋食バイキング♪一日の始まりはおいしい朝食から☆6:30~営業!
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム禁煙タイプ★】
総合2
投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月23日 11:25:00
-
帰りに搬入車が止まっていて出庫できず、フロントに戻り移動をお願いした。フロントの方の対応は良かったのですが、搬入車を移動に来た業者の方が終始無言で大変気分が悪かったです。「すいません」の一言くらいあってもいいのではないでしょうか?快適なホテルだっただけに残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年03月
- ホテルサンルート徳島 2019年03月28日 20:02:48
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お車の出庫の際には、フロントまでお戻りいただいたとのことで、ご足労をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
また、搬入業者の対応につきましても、一言もなかったとのことで大変失礼いたしました。
ご到着からお帰りになるまで、快適にお過ごしいただくことを目標としているのにもかかわらず、このようなことがあり大変心苦しく思います。
今後はこのようなことがないよう、サービスの向上に努めてまいります。
ご指摘をいただきましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
スタッフ 岩佐
- ご利用の宿泊プラン
- 【食事なし】お泊りだけのシンプルステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【セミダブル(利用)ルーム喫煙タイプ★】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
夜勤生活者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- 夜勤生活者さん [50代/男性] 2017年11月06日 15:32:00
-
夜の11時40分に怒鳴り声や泣き声、走り回る音、家具がぶつかる音などが響き渡り目を覚ましました。それまでも少し聞こえていたのを我慢して眠りに就いていたが、到底、眠れない状況でフロントに連絡すると、「調べます」とのことで連絡がない。自分で廊下に出で調べるとどうやら隣から音がする。そのことをフロントに伝えると「わかりました」とのことだが、音が止まない。「隣には1歳半の子供がいます。」とまるで運が悪いので我慢してというような言い分に腹が立ち、部屋を変えてほしいというと「喫煙ならトリプルがあるが禁煙はない」「荷物を自分で」とのことで、「この夜中に?」と聞くと「じゃあ手伝います」まるでわがままを言っているかのような対応。「こちらは被害を被っているので禁煙をシングル3でもできないのですか?」と聞くと「検討します」とまた返事なし。結局、眠れなくなり、通常なら気にならない音も気になり、少しうとうとするくらいで朝となる。腹立たしいやら悲しいやら、寝不足のために旅行自体も台無しでした。
大浴場やお部屋の広さやアメニティなど他のことはよかったので、防音性とフロント対応はとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ホテルサンルート徳島 2017年11月11日 12:13:49
-
この度は数あるホテルの中から
私共ホテルサンルート徳島をお選び頂き
誠にありがとうございました。
さて、この度は近隣部屋の騒音で
ごゆっくりお休み頂くことができなかったとの事
また、私共スタッフの対応が
ご満足頂けるものではなかったとの事、
ご期待に応えることができず
大変失礼いたしました。
当日は時間も時間だった為、
ご指摘をいただいてよりすぐに
原因となるお部屋を特定するために各階、
各部屋の状況を確かめにスタッフが
お調べしておりました。
迅速な回答ができず失礼いたしました。
その後、ご本人様のご指摘のように
お隣のお部屋が原因で間違いないと確認がとれ
私共といたしましても直接ご連絡をさせていただき、「お声や大きな音が漏れており、近隣よりご意見が上がっている」旨をお伝えさせていただきました。小さなお子様が同室されていたのは事実でござますが、極力ご配慮いただくようお願いをいたしました。
ルームチェンジに関しては当日すでに満室であり、ほとんどご提案できるお部屋がないのが現状でした。私共といたしましてもご予約頂いておりました「禁煙」のお部屋でご提案をしたいと思っておりましたが、現実的にご用意できるのが「トリプルルーム喫煙」のみとなってしまいました。
お客様にはご不便をお掛けし申し訳ございません。
最終的にはお客様から「眠れそうなのでもう結構」とご連絡をいただきました。遅い時間帯でしたのでそれ以上の直接のご対応は控えさせていただきましたが、夜間特に該当のお部屋周辺は巡回警戒を通常以上に手厚くし、夜間でも大きな音には対応できるように体制をとらせていただきました。
この度はご満足いただくことができず、大変失礼いたしました、防音性とスタッフの対応などは今後の課題として検討させていただきます。
この度のご利用、お客さまの声への投稿、誠にありがとうございました。このようなことの後ではございますが、またのご利用を心よりお待ちしております。
ホテル支配人 浦辺大介
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】和洋食バイキング♪一日の始まりはおいしい朝食から☆6:30~営業!
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム禁煙タイプ★】
総合2
t-uchiさんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- t-uchiさん [40代/男性] 2017年07月10日 17:37:48
-
4Fの部屋に宿泊
PCのマウスのスクロールホイールの動作が悪く、スクロールさせる際、スクロールバーを移動させないと動かなかった。
空気清浄機は水を入れて使用しようと加湿清浄のボタンを押したらファンが空回りしてる音がして使用できなかった。
エアコンも急速を使用したらファンから音が鳴りうるさかった。(急速以外は問題がなかったが・・・)
部屋やホテルが奇麗なだけに残念だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ホテルサンルート徳島 2017年07月17日 17:54:11
-
この度はホテルサンルート徳島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
お部屋の備品や空調に関しまして、ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
すぐに設備・備品の点検をし、交換をさせていただきました。
本来は清掃の際に気付くべきでしたが、確認が不十分だったようでございます。
大変失礼いたしました。
今後はこのようなことのないよう、清掃の手順や確認事項の見直しを図ってまいります。
ご意見いただきまして誠にありがとうございました。
より良いサービスをご提供できるようスタッフ一同努力して参ります。
またの機会にも当ホテルをお選びいただけましたら幸いでございます。
スタッフ 岩佐
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】和洋食バイキング♪一日の始まりはおいしい朝食から☆6:30~営業!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム禁煙タイプ★】
総合2
PrpCPVWEさんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- PrpCPVWEさん [50代/男性] 2017年02月18日 23:37:00
-
バスルームに入ると小便臭く、浴槽内やフチにも髪の毛が落ちており、ちゃんと掃除しているのでしょうか?
バスタオルも湿っていて大浴場に行った方は使わなかったのでしょうが不快でした。
次回からは近くの別のホテルにしようと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年02月
- ホテルサンルート徳島 2017年02月23日 15:14:51
-
この度は数あるホテルの中から
私共ホテルサンルート徳島をお選びいただき
誠にありがとうございます。
ご宿泊いただきましたお部屋の
清掃に不備があったとのこと、
たいへん失礼いたしました。
「バスルームの臭気」
「毛髪」
「タオルの湿気」
にひどく不快な思いをされたとのこと
申し訳ございません。
清掃に当たったものと再度確認をして
原因究明と再発防止に努めさせていただきます。
ご指摘をいただき誠にありがとうございました。
このようなことの後ではございますが
またの機会に選択肢としていただけるよう
改善に努めてまいりますので、
またのご来館をお待ちしております。
ありがとうございました。
ホテル支配人 浦邊大介
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】★こだわりの天然温泉入浴付き★お泊りだけのシンプルステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム禁煙タイプ★】
総合2
Northwindsさんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- Northwindsさん [40代/男性] 2016年05月05日 00:32:13
-
枕に長い髪の毛がついてたので、従業員に現認してもらったら、清掃担当者のものと言う。
清掃担当者は髪が落ちないようバンタナ等をしていると思うので腑に落ちない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ホテルサンルート徳島 2016年05月08日 19:36:16
-
この度は数あるホテルの中から私ども
ホテルサンルート徳島をお選び頂き誠に
ありがとうございました。
ご宿泊に当たり、御不快な思いをさせ大変
失礼いたしました。
枕の件、現場より報告を受けております。
まず、当ホテルと致しましては
ご利用後の御部屋は必ずリネン類を全て交換
しております。枕カバーについても
全て入れ替えをしており、可能性としては
当日ご説明させて頂きました通り
清掃担当者の可能性が高いと思われます。
ご指摘の通り、確かにバンダナなどで髪をとめておりますが、止めきれず落ちてしまった様です。
清掃後に最終チェックをしておりますが
そこでチェックにモレが発生してしまい、
髪を見落としたと思われます。
大変もうしわけございませんでした。
現在、当日の清掃担当にも確認を取り再発防止に
取り組んでおります。
このような思いをされませんように
改善させて頂きます。
この度の御利用誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ちしております。
ホテル支配人 浦辺大介
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】★こだわりの天然温泉入浴付き★お泊りだけのシンプルステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム喫煙タイプ★】
総合2
文治0881さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- 文治0881さん [60代/男性] 2016年01月04日 18:11:01
-
地元の美味しい魚料理の店の紹介を依頼したが、ホテルの名前を言わずに、電話予約するため、ホテルのリストに載せあり店でありながら、すべて断られた。やむを得ず自分でさがした。
翌朝の支払い時に、「へやだしはありましか?」と、尋ねられたが、何のことか分からす、正しい日本語でしゃべってと言ったが、無反応。
たぶん、業界の隠語だと思うが、はじめての経験。
駅前の一等地のホテルなので、社員教育をしっかりとやらないと、金を払う価値が無い。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ホテルサンルート徳島 2016年01月08日 20:43:18
-
この度は数あるホテルの中から
私どもホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。
当ホテルにて責任者をしております浦邊と申します。
ご滞在に際し御不快な思いをさせてしまった様でございます。ご期待に応えることができず大変失礼いたしました。
今後はお客様の意図をくみ取り、分かりやすい説明やご案内ができますよう社員のレベルアップに取り組んでまいります。
私自身もこの度のご指摘を糧として、襟を正し、接客の向上へ取り組んでまいります。
御客様にクチコミへ記載して頂きました通り、私どもホテルは駅前一等地と言っても過言ではない場所へ位置しております。徳島へご来県いただく方々へ、徳島県の顔としてご期待に応えることのできるホテルを目指してまいります。
この度のご指摘、誠にありがとうございました。
ホテル支配人 浦辺大介
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付き】和洋食バイキング♪一日の始まりはおいしい朝食から☆6:30~営業!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム喫煙タイプ★】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年11月12日 16:14:17
-
徳島での仕事の際、良かったのでいつも利用していましたが、今回はとても残念でした。
23時半過ぎに、隣の部屋の人がチェックイン?帰ってきた?のか、ガッタンガッタンと部屋に入り、お風呂の音もうるさくて寝てられませんでした。その後もしばらくうるさかったです。
周りの方もうるさかったんでしょう。間違えて私の部屋のドアを叩きに(蹴った)きてビックリしました。
わざわざダブルの部屋をシングルユースにしてまで予約したのに、無駄金でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年11月
- ホテルサンルート徳島 2014年11月13日 11:01:13
-
いつも当ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。この度は不快な思いをされたという事、夜しっかりとお休みになれなかったのではないでしょうか。
もし、次回当ホテル御宿泊の際に同様の事例ございましたら、どうぞお気軽にフロントまでご連絡くださいませ。多少なりともご配慮いただけるようお話をさせて頂きます。
またのご来館を心よりお待ちしております。
この度の御宿泊及び口コミ投稿誠に
ありがとうございました。
ホテル支配人 浦邊大介
- ご利用の宿泊プラン
- 【人気】カフェでゆっくり朝ごはん♪モーニングセット付プラン◆◇am7:00~am11:30まで♪
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム禁煙タイプ★】
総合2
投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月23日 22:29:36
-
愛知⇒徳島のアクセスが悪かったので、人生初の深夜バスに挑戦しました。早朝に現地に到着したため、アーリーチェックインをお願いしました。契約の単価は割引価格なので、定価の50%は必要と言われ、支払いました。会社を経営し、現地に出向くことが多いので、出張は多いほうだと思うのですが、アーリーチェックインは1.5倍がMAXだと思っていましたが…、ちょっと”せこい”。ホテルにいれば、SPAだとか食事とかで、現実にいろいろとお金を落としました。たかだか千円ぐらいの違いを言わないほうが良いのではないですか。「損して得とれ」商売の基本だと思うのですが…。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ホテルサンルート徳島 2014年10月26日 21:58:39
-
この度は数あるホテルの中から私どもホテルサンルート徳島をお選び頂き誠にありがとうございました。
アーリーインをご用命いただき、そのご料金があまり納得のいくものではなかったという事ですね。ご期待に沿うことができず失礼いたしました。
私どもホテルでは基本的に前日もほぼ満室になってしまうことが多いため、この度のような早朝のチェックインの場合は2泊分頂戴し前日からお部屋を抑えさせていただいております。
この度、当日担当させて頂いた者は当日部屋がご用意できたため、本来のもう1泊分ではなく基本料金からの50%にて対応をさせて頂いたようです。ご理解をいただければ幸いでございます。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
これからもよりご期待に沿う事の出来る
ホテルとなるよう取り組んでまいります。
誠にありがとうございました。
ホテル支配人 浦邊大介
- ご利用の宿泊プラン
- 【素泊まり】★こだわりの天然温泉入浴付き★お泊りだけのシンプルステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム喫煙タイプ★】
総合2
ジョン&チェリィさんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- ジョン&チェリィさん [60代/男性] 2014年04月07日 16:30:30
-
朝食はバイキング形式にしてほしかった。駅前で立地条件はよかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年03月
- ホテルサンルート徳島 2014年04月08日 04:02:21
-
この度はホテルサンルート徳島にご宿泊くださりまして、誠にありがとうございました。
ご朝食につきましては、お客様のご要望にお応えできず、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルのご朝食は2パターンご用意しております。
1つ目は和洋食の朝食バイキングでございます。
朝6:30~10:00(受付終了9:30)でご用意しております。
2つ目はお客様がお選びいただいたタリーズカフェのモーニングセットでございます。
こちらは朝7:00からのオープンしており、サンドイッチとコーヒーのセットでございます。
どちらも、ご予約無しで、当日店内にてお支払いしていただけますので、もしよろしければ次回ご検討下さいませ。
今後もお客様からのご意見を取り入れ、さらにレベルアップしたホテルに育っていくよう従業員一同努力してまいります。
次回ご来県の際にも当ホテルをお選びいただけたら幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿、誠にありがとうございました。
スタッフ 豊田
- ご利用の宿泊プラン
- 【人気】カフェでゆっくり朝ごはん♪モーニングセット付プラン◆◇am7:00~am11:30まで♪
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム禁煙タイプ★】
総合2
投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月01日 11:33:51
-
駅前でコンビニが下にあって、空気清浄加湿器もあり、快適ではありましたが、駐車場がわかりにくい。「事前に確認を。」とはありましたが、駐車場で迷っている宿泊者に何台も出会いました。平面駐車場に置かれている多くの自転車が邪魔で駐車しずらいのもありました。天然温泉の終了時間がもう少し遅いといいのですが。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ホテルサンルート徳島 2013年10月04日 08:46:36
-
この度はホテルサンルート徳島にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
快適とお言葉を頂きまして、嬉しく存じます。
しかしながら、
駐車場がわかりにくかったとのこと、申し訳ございません。
さらに平面駐車場ではご不便お掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。
当館は駐車場の持ち合わせがございませんので、
近隣の契約駐車場をご案内させて頂いております。
徒歩5分圏内の4か所をご案内しておりますが、
駅前ということで入り組んでいる場所もございます。
場所により、車高の制限や出庫時間に制限がかかることもございますので、事前にご連絡頂ければお客様のお車やご予定に合った駐車場をご案内出来ますのでご確認をお願いしております。
今後、駐車場のご案内や平面駐車場の管理につきまして、
お客様にもっと快適なご利用を頂けるよう改善して参ります。
また、天然温泉に関しましては、
毎日24時以降から清掃を行っておりまして、源泉を地下から汲みあげてお湯も交換させて頂いておりますので、現状としましてはこのお時間が精一杯となっております。
ただ、少しでもお客様のお声とともに成長していけるホテルでありたいと存じますので、ご希望にそえられるよう検討させて頂きます。
この度はご投稿誠にありがとうございました。
またお目にかかれる日を心よりお待ちもうしあげております。
スタッフ 鍛治
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】素泊まり★こだわりの天然温泉入浴付き★お泊りだけのシンプルステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム禁煙タイプ★】
総合2
けいちゃん0914さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- けいちゃん0914さん [40代/女性] 2012年08月14日 13:52:03
-
室内も洗面台もきれいで気持ち良かったが、エアコンが全然効かず、まいりました。あと、部屋に入った時に加齢臭のようなにおいも気になった。提携先の駐車場で、とても嫌な思いもして、散々な徳島でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年08月
- ホテルサンルート徳島 2012年08月18日 06:04:25
-
この度はホテルサンルート徳島にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
エアコンが効かなかったということで、大変ご迷惑をおかけいたしました。
毎日暑い日が続き、またご旅行でお疲れのところ、エアコンが効かないという事態が起こり、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
エアコンの不具合も設備担当により確認しておりますが、その他の原因の一つとして、当ホテルの電源システムが関係していると考えられます。
当ホテルでは、キープレートをキーポケットに入れることにより電気やエアコンが作動いたします。
その為、お出かけや温泉に行かれる時に鍵をキーポケットから抜きますと、自動的にエアコンや電気が切れてしまいます。
それに加え、デラックスツインルームは当ホテルでも一番広いお部屋でございますので、エアコンが効きにくかったのではないかと考えております。
対策といたしましては、お出かけや温泉に行かれる際にはキーポケットに、カードや厚紙、何枚かのメモ用紙をお入れ頂きますと、キープレートと同じ働きをし、エアコンが作動したままとなります。
先にご案内をしておけば…と悔やまれるばかりでございます。
ご案内が遅れまして、誠に申し訳ございませんでした。
さらに、お部屋に臭いが残っていたとの事につきましては、消臭対策をさらに強化し、お客様が不快に感じることのないよう、日々努めていく所存でございます。
駐車場での対応につきましても、お客様に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
契約駐車場とはいえ、お客様がホテルに到着して最初に接するホテル関係者としての振る舞いを、今後も厳しく指導してまいります。
今後は「また徳島に来たい」と思っていただけるようなホテルを目指して、従業員一同努力してまいります。
ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。
フロント 豊田
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインルーム禁煙タイプ★こだわり天然温泉無料入浴★】
総合2
投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月07日 09:41:18
-
男性用の天然温泉ですが,その脱衣場に女性従業員が入ってきたことが不快です.
プライバシーの配慮に欠けていると思います.
LANケーブルの貸し出しは,フロントではなく部屋に常備しておいて欲しいです.
常設のPCはスペックが悪く,ソフトウェアのメンテナンスができておらず,使いづらいです.- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- ホテルサンルート徳島 2011年03月08日 16:57:29
-
この度はホテルサンルート徳島をご利用頂き誠にありがとうございます。
しかしながら温泉では不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後の最重要課題として巡回時間の配慮等、充分に検討させて頂きますが、直ぐの改善が難しい事をご理解頂けますようお願い申し上げます。
今現在は女性スタッフが入らせて頂く旨のご案内を掲示させて頂いております。
まだまだ課題の残るホテルではございますがお客様の立場に立ったホテル作りを目指して日々努力して参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。
スタッフ 高倉明子
- ご利用の宿泊プラン
- 【お泊りだけのお得なプラン】ビジネスサポート◆天然温泉&サウナ&PC完備!
- ご利用のお部屋
- 【★こだわりの天然温泉無料入浴★シングルルーム禁煙タイプ】
総合2
巴まがたまさんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- 巴まがたまさん [50代/男性] 2011年01月15日 09:04:21
-
2度目ですが、やはり、フロントが閉じた階に位置することと、エレベ-タの絶対数が少ないのが最大の欠点。特に、朝の混雑時は、少しでも時間が惜しいのにもかかわらず、エレベ-タ待ちの時間が非常に長い。恐ろしく長い。エレベ-タの基数は簡単には増やせないにしても、フロント階にどう見ても無駄なフロア-空間があるのだから、そこから階下へエスカレ-タを設置するくらいの投資は必要です。現状は顧客の立場に立ったホテル設計ではない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- ホテルサンルート徳島 2011年01月16日 18:50:23
-
この度はホテルサンルート徳島をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
ご指摘の通り、特にチェックアウトの時間帯にはご利用が集中しエレベーターの待ち時間が長くなる事がございます。
この点に関しまして、皆様にご迷惑をお掛けしております事をお詫び申し上げます。
エレベーターを増やす、エスカレーターを3階フロントロビーまで通す事は、出来ることならすぐにでも着手したい所ではございます。
しかし現実的に難しく、お急ぎのお客様には3階から2階へ階段をご利用頂いております。
大変ご迷惑をお掛けしておりますが、どうかご了承ください。
また徳島へお越しの際は、ご利用をお待ちしております。
スタッフ 鎌田千穂
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】ポイント10倍★貯めて使ってエンジョイプラン♪天然温泉で元気も10倍♪
- ご利用のお部屋
- 【★こだわりの天然温泉無料入浴★ダブルルーム禁煙タイプ】
総合2
投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年12月08日 14:22:11
-
徳島出張時に利用しています。
以前は通常のシングルに宿泊したのですが、今回は空室があったのでレディスプランで予約をしました。
レディスフロアはフロントの横から入るようになっているので、ロビーに従業員がいる限りは安全だと思います。
ただ、部屋に入ってカーテンを開けると、目の前が歩道橋でした。
デスクに座っていても歩いている人の表情が分かる距離だったので、チェックインからチェックアウトまで一度もカーテンを開けませんでした。
過去、いろいろなホテルのレディスプランを利用しましたが、朝、日を浴びることができない部屋は初めてです。
外との状況が良くないのでアメニティでカバーした部屋という印象で、通常シングルより高い値段で宿泊するメリットは感じませんでした。
今後も徳島出張で利用させていただきますが(来週も行きます)、通常のシングルを使用したいと思います。
もう一点、これは以前宿泊した部屋も今回の部屋もそうだったのですが、バスカーテンの黒ずみが気になりました。
そこ以外は、部屋の広さ、フロント対応等、満足です。
特に今回、部屋でネットができない状況になっていたのですが、改善するまで尽力いただき感謝しています。
お名前は確認できませんでしたが、親身になっていただき、ありがとうございました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ホテルサンルート徳島 2010年12月13日 05:56:00
-
いつもご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
レディースフロアは、女性のお客様でも安心で快適な旅をして頂けるように設けられたものです。
確かに3階と低層階で景観にはご満足頂けないかもしれません。
百貨店と当館を繋ぐ歩道橋が目の前というのも、気になるかもしれません。
しかし、フロントが3階にある限り、3階にレディースフロアを設けるのが最も安全であると考えております。
ちなみに、ご料金は通常のお部屋と同じでございます。
シャワーカーテンの件でございますが、ご指摘のあったお部屋はすぐにお取替えいたしました。
また、それ以外のお部屋に関しても確認し、順番に交換して参ります。
ご不快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。
またのご利用を、従業員一同心よりお待ちしております。
スタッフ 鎌田千穂
- ご利用の宿泊プラン
- ◇◆【女性限定】 乾燥対策も美肌作りもばっちり♪レディースプラン◆◇
- ご利用のお部屋
- 【【女性限定】★天然温泉無料★レディースルームシングル禁煙】
総合2
投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月16日 23:50:00
-
何度か利用しましたが総合的には良いと思いました。でも今回のチェックインの際にいきなり訳もわからずに笑われてしまいました。どんな状況だったのか分かりませんが残念です。
【ご利用の宿泊プラン】
★こだわりの天然温泉無料入浴★シングルルーム禁煙タイプ- 宿泊年月
- 2009年07月
- ホテルサンルート徳島 2009年07月31日 16:28:45
-
この度は、ホテルサンルート徳島にご利用いただき誠にありがとうございます。
ご宿泊いただいた際に不愉快な思いをされ申し訳ありません。
私たちはお客様に対し笑顔で対応することを常日頃から心がけておりますが、笑われてしまったかのように思われるような対応をしたとのこと、大変恥ずかしい限りでございます。それ以上に不愉快な思いをされたお客様にはお詫びのしようもございません。
今後このようなことの無きよう、指導を徹底いたします。
今回に限りご容赦いただけると幸いです。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
この度のご宿泊及びご投稿誠にありがとうございました。 支配人
- ご利用のお部屋
- 【★こだわりの天然温泉無料入浴★シングルルーム禁煙タイプ】
総合1
投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月17日 17:46:01
-
ビジネスでよく使用しておりCovid禍でも毎週のように使用させていただきましたが、観光客が多くなり予約がとれず、宿泊代も跳ね上がっており別のホテルを予約することが多々あります。何か対応はありませんか。残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテルサンルート徳島 2022年11月27日 09:41:45
-
いつも当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご宿泊予約が取りづらくなっていること、誠に申し訳ございません。確かに、現在政府主導で行っている「全国旅行支援」や、コロナ禍で休止していた会合や大会が再開され団体予約が多くなっている状況がございます。日頃ご利用頂いておりますビジネスユースの皆様にはご不便をおかけしていることと存じます。
ご宿泊の費用に関しては、全体的な相場が以前よりも上がっており、当ホテルとしても値上げの対応はしていませんが、割引率が下がっております。その為、あまり割引されていない日が増加しているのは事実でございます。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
現状の対策といたしましては、グループ予約などでお部屋が抑えられる前に、お早めにご予約をいただく以外にございません。
ご理解いただきますようお願いいたします。
またのご来館をお待ちしております。
フロントスタッフ 下田
- ご利用の宿泊プラン
- 【食事なし】お泊りだけのシンプルステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【【別館】スーペリアダブル禁煙タイプ★】
総合1
投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月31日 12:25:35
-
チェックインの人がイラつく。
自動チェックインにしてくれ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ホテルサンルート徳島 2022年11月09日 12:47:37
-
この度はホテルサンルート徳島のご利用誠にありがとうございました。チェックイン対応のスタッフが至らなかったようであれば大変失礼いたしました。
今後ご注意いただくためにも、助成金などのご利用については、必要事項の確認にご協力をお願いいたします。
私共ホテルも含めまして、この度の全国旅行支援などの助成金は行政からの指示により正確な運用を厳命されております。みなさまの税金を原資といたしまして助成金を取扱う以上、私共もその点を逸脱することはできません。ご本人確認とワクチン接種等の確認ができない場合、助成金対象にすることができません。お客様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解いただきますようお願いいたします。
また、ご希望の「自動チェックイン機」も一部導入をさせて頂いておりますが、助成金の手続き上「必要書類の確認」を割愛することができません。大変お手数ではございますが、スタッフが対応を
させていただく必要があることをご了承ください。
ご理解いただければ幸いです。
この度のご来館誠にありがとうございました。
ホテル支配人 下田大介
- ご利用の宿泊プラン
- 【食事なし】お泊りだけのシンプルステイ♪
- ご利用のお部屋
- 【【別館】スーペリアダブル禁煙タイプ★】
総合1
かめれおんくまさんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
- かめれおんくまさん [50代/女性] 2022年09月28日 14:41:09
-
ネットであると書いてあったアメニティを持参せず、部屋になくて困りました。チェックアウト時気が付きましたが、フロントに置いてあるとチェックイン時に教えてくれなかったことが最大の不満です
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルサンルート徳島 2022年10月27日 22:19:21
-
この度はホテルサンルート徳島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
フロント前アメニティにつきましてご案内がなかったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
フロント横にアメニティコーナーを設けておりますので、ご入用の際にはいつでもお持ちいただけます。
今回はチェックイン時にご案内すべきところ、お伝えし損ねていたようでございます。
今後はご案内を徹底し、ご案内方法につきましても再度見直しを図ってまいります。
この度のご案内につきまして、ご不便をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
またの機会にも当館をお選びいただけましたら幸いです。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げます。
スタッフ 岩佐
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定ポイント5倍★】ビジネスサポートプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム禁煙タイプ★】
総合2
よんよん45号機さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ
チェックイン時のフロント女性が研修生とはいえ、あまりにも声が小さく何度も聞き返した。
正直何を言っているかわからないレベル。通常チェーン系ホテルなら滑舌、発声など練習するのでは?
フロントに置くのならちゃんと教育して。
お部屋自体は快適でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルサンルート徳島にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
フロントスタッフの対応につきましてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
本来であれば、お客様の期待以上のおもてなしで感動を与えるべきでしたが、私どもが目指しております姿とはかけ離れたものになってしまいましたこと、誠に申し訳なく思っております。
この度のことを社内で共有し、フロントスタッフ全員の今後の対応に生かしてまいります。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、より一層精進してまいりますので、またご来県の際当館を選択肢の一つに入れていただければ幸いでございます。
ご投稿誠にありがとうございました。
フロントスタッフ 野嶋