楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルサンルート徳島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルサンルート徳島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:3661件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.79
  • 部屋4.51
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂4.53
  • 食事4.15
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2843件中 2821~2840件表示

総合2

ジョン&チェリィさんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

ジョン&チェリィさん [60代/男性] 2014年04月07日 16:30:30

朝食はバイキング形式にしてほしかった。駅前で立地条件はよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ホテルサンルート徳島 2014年04月08日 04:02:21

この度はホテルサンルート徳島にご宿泊くださりまして、誠にありがとうございました。

ご朝食につきましては、お客様のご要望にお応えできず、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルのご朝食は2パターンご用意しております。

1つ目は和洋食の朝食バイキングでございます。
朝6:30~10:00(受付終了9:30)でご用意しております。

2つ目はお客様がお選びいただいたタリーズカフェのモーニングセットでございます。
こちらは朝7:00からのオープンしており、サンドイッチとコーヒーのセットでございます。

どちらも、ご予約無しで、当日店内にてお支払いしていただけますので、もしよろしければ次回ご検討下さいませ。

今後もお客様からのご意見を取り入れ、さらにレベルアップしたホテルに育っていくよう従業員一同努力してまいります。

次回ご来県の際にも当ホテルをお選びいただけたら幸いでございます。

またのお越しを心よりお待ちしております。

ご投稿、誠にありがとうございました。

スタッフ 豊田

ご利用の宿泊プラン
【人気】カフェでゆっくり朝ごはん♪モーニングセット付プラン◆◇am7:00~am11:30まで♪
ご利用のお部屋
【ダブルルーム禁煙タイプ★】

総合2

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月01日 11:33:51

駅前でコンビニが下にあって、空気清浄加湿器もあり、快適ではありましたが、駐車場がわかりにくい。「事前に確認を。」とはありましたが、駐車場で迷っている宿泊者に何台も出会いました。平面駐車場に置かれている多くの自転車が邪魔で駐車しずらいのもありました。天然温泉の終了時間がもう少し遅いといいのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテルサンルート徳島 2013年10月04日 08:46:36

この度はホテルサンルート徳島にご宿泊賜り誠にありがとうございました。

快適とお言葉を頂きまして、嬉しく存じます。
しかしながら、
駐車場がわかりにくかったとのこと、申し訳ございません。
さらに平面駐車場ではご不便お掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。
当館は駐車場の持ち合わせがございませんので、
近隣の契約駐車場をご案内させて頂いております。
徒歩5分圏内の4か所をご案内しておりますが、
駅前ということで入り組んでいる場所もございます。
場所により、車高の制限や出庫時間に制限がかかることもございますので、事前にご連絡頂ければお客様のお車やご予定に合った駐車場をご案内出来ますのでご確認をお願いしております。
今後、駐車場のご案内や平面駐車場の管理につきまして、
お客様にもっと快適なご利用を頂けるよう改善して参ります。

また、天然温泉に関しましては、
毎日24時以降から清掃を行っておりまして、源泉を地下から汲みあげてお湯も交換させて頂いておりますので、現状としましてはこのお時間が精一杯となっております。
ただ、少しでもお客様のお声とともに成長していけるホテルでありたいと存じますので、ご希望にそえられるよう検討させて頂きます。

この度はご投稿誠にありがとうございました。
またお目にかかれる日を心よりお待ちもうしあげております。

スタッフ 鍛治

ご利用の宿泊プラン
【夏得】素泊まり★こだわりの天然温泉入浴付き★お泊りだけのシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム禁煙タイプ★】

総合2

けいちゃん0914さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

けいちゃん0914さん [40代/女性] 2012年08月14日 13:52:03

室内も洗面台もきれいで気持ち良かったが、エアコンが全然効かず、まいりました。あと、部屋に入った時に加齢臭のようなにおいも気になった。提携先の駐車場で、とても嫌な思いもして、散々な徳島でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルサンルート徳島 2012年08月18日 06:04:25

この度はホテルサンルート徳島にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

エアコンが効かなかったということで、大変ご迷惑をおかけいたしました。
毎日暑い日が続き、またご旅行でお疲れのところ、エアコンが効かないという事態が起こり、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
エアコンの不具合も設備担当により確認しておりますが、その他の原因の一つとして、当ホテルの電源システムが関係していると考えられます。
当ホテルでは、キープレートをキーポケットに入れることにより電気やエアコンが作動いたします。
その為、お出かけや温泉に行かれる時に鍵をキーポケットから抜きますと、自動的にエアコンや電気が切れてしまいます。
それに加え、デラックスツインルームは当ホテルでも一番広いお部屋でございますので、エアコンが効きにくかったのではないかと考えております。
対策といたしましては、お出かけや温泉に行かれる際にはキーポケットに、カードや厚紙、何枚かのメモ用紙をお入れ頂きますと、キープレートと同じ働きをし、エアコンが作動したままとなります。
先にご案内をしておけば…と悔やまれるばかりでございます。
ご案内が遅れまして、誠に申し訳ございませんでした。

さらに、お部屋に臭いが残っていたとの事につきましては、消臭対策をさらに強化し、お客様が不快に感じることのないよう、日々努めていく所存でございます。
駐車場での対応につきましても、お客様に不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
契約駐車場とはいえ、お客様がホテルに到着して最初に接するホテル関係者としての振る舞いを、今後も厳しく指導してまいります。

今後は「また徳島に来たい」と思っていただけるようなホテルを目指して、従業員一同努力してまいります。

ご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

フロント 豊田

ご利用のお部屋
【デラックスツインルーム禁煙タイプ★こだわり天然温泉無料入浴★】

総合2

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2011年03月07日 09:41:18

男性用の天然温泉ですが,その脱衣場に女性従業員が入ってきたことが不快です.
プライバシーの配慮に欠けていると思います.

LANケーブルの貸し出しは,フロントではなく部屋に常備しておいて欲しいです.
常設のPCはスペックが悪く,ソフトウェアのメンテナンスができておらず,使いづらいです.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年03月
ホテルサンルート徳島 2011年03月08日 16:57:29

この度はホテルサンルート徳島をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながら温泉では不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後の最重要課題として巡回時間の配慮等、充分に検討させて頂きますが、直ぐの改善が難しい事をご理解頂けますようお願い申し上げます。
今現在は女性スタッフが入らせて頂く旨のご案内を掲示させて頂いております。

まだまだ課題の残るホテルではございますがお客様の立場に立ったホテル作りを目指して日々努力して参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。
お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。

スタッフ 高倉明子

ご利用の宿泊プラン
【お泊りだけのお得なプラン】ビジネスサポート◆天然温泉&サウナ&PC完備!
ご利用のお部屋
【★こだわりの天然温泉無料入浴★シングルルーム禁煙タイプ】

総合2

巴まがたまさんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

巴まがたまさん [50代/男性] 2011年01月15日 09:04:21

2度目ですが、やはり、フロントが閉じた階に位置することと、エレベ-タの絶対数が少ないのが最大の欠点。特に、朝の混雑時は、少しでも時間が惜しいのにもかかわらず、エレベ-タ待ちの時間が非常に長い。恐ろしく長い。エレベ-タの基数は簡単には増やせないにしても、フロント階にどう見ても無駄なフロア-空間があるのだから、そこから階下へエスカレ-タを設置するくらいの投資は必要です。現状は顧客の立場に立ったホテル設計ではない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年01月
ホテルサンルート徳島 2011年01月16日 18:50:23

この度はホテルサンルート徳島をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ご指摘の通り、特にチェックアウトの時間帯にはご利用が集中しエレベーターの待ち時間が長くなる事がございます。
この点に関しまして、皆様にご迷惑をお掛けしております事をお詫び申し上げます。

エレベーターを増やす、エスカレーターを3階フロントロビーまで通す事は、出来ることならすぐにでも着手したい所ではございます。
しかし現実的に難しく、お急ぎのお客様には3階から2階へ階段をご利用頂いております。

大変ご迷惑をお掛けしておりますが、どうかご了承ください。

また徳島へお越しの際は、ご利用をお待ちしております。

スタッフ 鎌田千穂

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】ポイント10倍★貯めて使ってエンジョイプラン♪天然温泉で元気も10倍♪
ご利用のお部屋
【★こだわりの天然温泉無料入浴★ダブルルーム禁煙タイプ】

総合2

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月08日 14:22:11

徳島出張時に利用しています。

以前は通常のシングルに宿泊したのですが、今回は空室があったのでレディスプランで予約をしました。
レディスフロアはフロントの横から入るようになっているので、ロビーに従業員がいる限りは安全だと思います。
ただ、部屋に入ってカーテンを開けると、目の前が歩道橋でした。
デスクに座っていても歩いている人の表情が分かる距離だったので、チェックインからチェックアウトまで一度もカーテンを開けませんでした。
過去、いろいろなホテルのレディスプランを利用しましたが、朝、日を浴びることができない部屋は初めてです。
外との状況が良くないのでアメニティでカバーした部屋という印象で、通常シングルより高い値段で宿泊するメリットは感じませんでした。
今後も徳島出張で利用させていただきますが(来週も行きます)、通常のシングルを使用したいと思います。

もう一点、これは以前宿泊した部屋も今回の部屋もそうだったのですが、バスカーテンの黒ずみが気になりました。

そこ以外は、部屋の広さ、フロント対応等、満足です。
特に今回、部屋でネットができない状況になっていたのですが、改善するまで尽力いただき感謝しています。
お名前は確認できませんでしたが、親身になっていただき、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
ホテルサンルート徳島 2010年12月13日 05:56:00

いつもご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

レディースフロアは、女性のお客様でも安心で快適な旅をして頂けるように設けられたものです。
確かに3階と低層階で景観にはご満足頂けないかもしれません。
百貨店と当館を繋ぐ歩道橋が目の前というのも、気になるかもしれません。
しかし、フロントが3階にある限り、3階にレディースフロアを設けるのが最も安全であると考えております。
ちなみに、ご料金は通常のお部屋と同じでございます。

シャワーカーテンの件でございますが、ご指摘のあったお部屋はすぐにお取替えいたしました。
また、それ以外のお部屋に関しても確認し、順番に交換して参ります。
ご不快な思いをさせてしまいました事をお詫び申し上げます。

またのご利用を、従業員一同心よりお待ちしております。

スタッフ 鎌田千穂

ご利用の宿泊プラン
◇◆【女性限定】 乾燥対策も美肌作りもばっちり♪レディースプラン◆◇
ご利用のお部屋
【【女性限定】★天然温泉無料★レディースルームシングル禁煙】

総合2

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月16日 23:50:00

何度か利用しましたが総合的には良いと思いました。でも今回のチェックインの際にいきなり訳もわからずに笑われてしまいました。どんな状況だったのか分かりませんが残念です。

【ご利用の宿泊プラン】

★こだわりの天然温泉無料入浴★シングルルーム禁煙タイプ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルサンルート徳島 2009年07月31日 16:28:45

この度は、ホテルサンルート徳島にご利用いただき誠にありがとうございます。
ご宿泊いただいた際に不愉快な思いをされ申し訳ありません。
私たちはお客様に対し笑顔で対応することを常日頃から心がけておりますが、笑われてしまったかのように思われるような対応をしたとのこと、大変恥ずかしい限りでございます。それ以上に不愉快な思いをされたお客様にはお詫びのしようもございません。
今後このようなことの無きよう、指導を徹底いたします。
今回に限りご容赦いただけると幸いです。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
この度のご宿泊及びご投稿誠にありがとうございました。                支配人

ご利用のお部屋
【★こだわりの天然温泉無料入浴★シングルルーム禁煙タイプ】

総合1

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月17日 17:46:01

ビジネスでよく使用しておりCovid禍でも毎週のように使用させていただきましたが、観光客が多くなり予約がとれず、宿泊代も跳ね上がっており別のホテルを予約することが多々あります。何か対応はありませんか。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテルサンルート徳島 2022年11月27日 09:41:45

いつも当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご宿泊予約が取りづらくなっていること、誠に申し訳ございません。確かに、現在政府主導で行っている「全国旅行支援」や、コロナ禍で休止していた会合や大会が再開され団体予約が多くなっている状況がございます。日頃ご利用頂いておりますビジネスユースの皆様にはご不便をおかけしていることと存じます。
ご宿泊の費用に関しては、全体的な相場が以前よりも上がっており、当ホテルとしても値上げの対応はしていませんが、割引率が下がっております。その為、あまり割引されていない日が増加しているのは事実でございます。

ご不便をおかけし申し訳ございません。
現状の対策といたしましては、グループ予約などでお部屋が抑えられる前に、お早めにご予約をいただく以外にございません。
ご理解いただきますようお願いいたします。

またのご来館をお待ちしております。

フロントスタッフ 下田

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】お泊りだけのシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【【別館】スーペリアダブル禁煙タイプ★】

総合1

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 12:25:35

チェックインの人がイラつく。
自動チェックインにしてくれ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルサンルート徳島 2022年11月09日 12:47:37

この度はホテルサンルート徳島のご利用誠にありがとうございました。チェックイン対応のスタッフが至らなかったようであれば大変失礼いたしました。

今後ご注意いただくためにも、助成金などのご利用については、必要事項の確認にご協力をお願いいたします。
私共ホテルも含めまして、この度の全国旅行支援などの助成金は行政からの指示により正確な運用を厳命されております。みなさまの税金を原資といたしまして助成金を取扱う以上、私共もその点を逸脱することはできません。ご本人確認とワクチン接種等の確認ができない場合、助成金対象にすることができません。お客様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

また、ご希望の「自動チェックイン機」も一部導入をさせて頂いておりますが、助成金の手続き上「必要書類の確認」を割愛することができません。大変お手数ではございますが、スタッフが対応を
させていただく必要があることをご了承ください。

ご理解いただければ幸いです。
この度のご来館誠にありがとうございました。

ホテル支配人 下田大介

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】お泊りだけのシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【【別館】スーペリアダブル禁煙タイプ★】

総合1

かめれおんくまさんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

かめれおんくまさん [50代/女性] 2022年09月28日 14:41:09

ネットであると書いてあったアメニティを持参せず、部屋になくて困りました。チェックアウト時気が付きましたが、フロントに置いてあるとチェックイン時に教えてくれなかったことが最大の不満です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテルサンルート徳島 2022年10月27日 22:19:21

この度はホテルサンルート徳島をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

フロント前アメニティにつきましてご案内がなかったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
フロント横にアメニティコーナーを設けておりますので、ご入用の際にはいつでもお持ちいただけます。
今回はチェックイン時にご案内すべきところ、お伝えし損ねていたようでございます。
今後はご案内を徹底し、ご案内方法につきましても再度見直しを図ってまいります。

この度のご案内につきまして、ご不便をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
またの機会にも当館をお選びいただけましたら幸いです。
次回のご利用を心よりお待ち申し上げます。

スタッフ 岩佐

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定ポイント5倍★】ビジネスサポートプラン♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

総合1

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 11:52:33


フロントの男性は淡々として機械的。
同じ言葉を話すにも声のトーン、イントネーション、表情がロボットみたいだった。つまり無愛想。
食事も中国料理を食べました。外国の方が接客してくれましたが頼んだものがこなくてガッカリ。
立地は良いけど何でこんなに評価が良いのか不思議です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年06月
ホテルサンルート徳島 2022年06月24日 22:31:38

この度は数あるホテルの中から私共ホテルサンルート徳島をお選びいただき誠にありがとうございました。

対応に不快な思いをさせ、大変申し訳ありません。今後は自分自身の接客を見直し、このようなご指摘を賜ることのないように改善をしてまいります。
お客様にそのような印象を与えてしまったことを反省し、一人の経験にとどめず、スタッフ間で共有してまいります。

このようなことの後で恐縮ではございますが、またご利用頂く機会がございましたなら、お客様の宿泊先候補の一つとなるよう、また高い評価を頂く事が出来ますよう、改善に取り組んで参ります。

この度は誠にありがとうございました。

フロントスタッフ 下田

ご利用のお部屋
【ダブルルーム禁煙タイプ★】

総合1

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月20日 07:56:22

かなり前に予約したのが大失敗。直近なら3割は安く泊まれました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年04月
ホテルサンルート徳島 2022年04月24日 12:34:25

この度はご利用誠にありがとうございました。

お早めにご予約をいただいていたのですね!ありがとうございます。
価格は確かに、常に変動しており販売価格が随時見直しされています。直近でお安く提供できるときもありますが、逆に人気日となり提供が出来なくなってしまう場合もございます。今回、お客様には「大失敗」という思いを抱かせてしまうこととなり、大変申し訳ございません。

皆様にご満足、ご納得いただける価格でのご提案を心掛けてまいります。ぜひ今後とも徳島へご来県の際には当ホテルの利用もご検討いただければ幸いです。

またのご利用を心よりお待ちしております。

フロントスタッフ 下田

ご利用の宿泊プラン
【軽食】カフェでゆっくり朝ごはん♪モーニングセット付プラン◆◇am7:00~am11:30まで♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

総合1

TR135さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

TR135さん [30代/男性] 2021年04月27日 16:17:14

チェックイン当日の直前に予約日を間違えて予約してしまったのに気付き、キャンセル料についてフロントに尋ねたら「連絡がなかったので不泊として全額かかります」と。連絡もなにも間違ってたから連絡のしようがない事くらい分からないのかと感じた。間違えたのは私自身なので宿泊代は諦めていたが、マニュアルな対応しか出来ないフロントが残念だった。翌朝チェックアウトの際にもカウンターにいたがこちらの存在に気づいていながらも挨拶はなく、感じ悪かった。評判の良いという印象で予約したが逆に全然よくなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年04月
ホテルサンルート徳島 2021年04月29日 06:48:13

ホテルサンルート徳島にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

この度はフロントスタッフの配慮に欠けた対応により、ご不快な思いをおかけすることとなり、大変申し訳ございませんでした。

厳しく指導するとともに、フロントスタッフ一同この度のご意見を真摯に受けとめお客様の信頼回復に努めてまいります。

この度は貴重なご意見をご投稿頂き誠にありがとうございました。

お客様にまたお選びいただけるよう従業員一同、精進して参ります。

スタッフ 竹原

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【ドリンク券付き】 TULLY’S COFFEEでほっこり♪お部屋でカフェ時間◆ 
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

総合1

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月15日 12:13:56

8/13に宿泊しました。
着いてすぐに大浴場に行ったのですが、外のジャグジーから何気に中の様子を見ると、湯船の中で歯みがきをされている方がいました。
歯みがきの泡が湯船に落ちたのをみた瞬間、「もう入浴したくない」と思いました。
非常に不愉快な思いで、せっかくの旅行が台無しになりました。
ホテルの責任ではないのかもしれませんが、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルサンルート徳島 2020年08月15日 14:21:03

この度は当ホテルサンルート徳島をご利用頂き誠にありがとうございました。

温泉のご利用時、不愉快極まる思いを強いることとなり大変申し訳ございません。温泉をご利用頂いた方の中に常識に欠ける行動をとられた方がいたとのこと。前代未聞の事であり私共も当日他のお客様から報告をうけ、湯舟のお湯を総入れ替えしできる限りの対応をさせて頂きました。
しかしながら、平常時でも考えられないことでございますが、ましてこのコロナ禍の中にあってはお客様の心中がいかばかりかと察するところでございます。
現在も定期的に温泉スタッフが巡回をしております。また、張り紙などでマナーを守った行動をして頂きますよう注意喚起をしておりますが、今後より一層強化することを検討しております。多くの方が入られる共同浴場ということもあり、完璧に防ぐことは難しいかもわかりませんが、できる限り対策を講じてまいります。

不愉快な思いを強いることとなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。このようなことの後ではございますが、また徳島へお越しの際にご利用頂くことが出来たなら幸いでございます。

この度は誠にありがとうございました。

フロント 下田

ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

総合1

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月01日 01:14:53

コロナ感染症が広まる中宿泊しています。
部屋でくつろいでいて先ほど発見しましたが、前泊者の使用済み髭剃りアメニティのがそのまま部屋のデスクの上に残っていました。
フロントにお知らせしたのですが、「ああそうですか、すみません。」と一言だけで軽い対応でした。
仕方がないので自分の持っている携帯用アルコール消毒液で周りを拭きましたが居心地が悪かったです。
感染症が広まる中、対策はてきとうだと感じました。
くれぐれも泊まるときには気をつけてください

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
ホテルサンルート徳島 2020年08月06日 03:19:51

この度は当館にご宿泊頂きありがとうございました。また客室清掃の不備に関しまして、大変申し訳ございませんでした。

世の中がコロナ感染でこれほど敏感になっている中で、前泊者のお客様の使用物が残されており、ご不安な想いでお過ごしになられたとお察しいたします。

私共のように宿泊業に従事するものはクリンリネス(清潔)について一番気を使わなくてはならない業種であると思います。コロナ禍であることに関わらず、清潔なお部屋をお客様にご提供することは最も重要なことの1つであると考えております。
そこに感染症が流行し、普段以上に敏感に対応しなければならないところでしたが、当時のフロント対応に関しましても配慮が欠けておりました。重ねてお詫び申し上げます。

このような時期でも、お客様をはじめ当館にご来館の皆様が安心してご宿泊いただけるように再発防止に努めて参ります。ご指摘を真摯に受け止め今後の運営に生かして参る所存でございますので、また当館にご来館いただけましたら幸いでございます。


フロント 竹本

ご利用の宿泊プラン
【食事なし】お泊りだけのシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

総合1

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月20日 15:52:54

予約日を1週間間違って予約していました。
チェックアウト予定日に気づいたため、不泊で100%の料金を支払うことになりました。
予約日を間違っているため、文句言う様ですが、何か工夫できないものでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ご利用の宿泊プラン
【食事なし】お泊りだけのシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

総合1

Alphabet5617さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

Alphabet5617さん [30代/男性] 2018年03月19日 08:54:23

睡眠の障がいとなるような設備不良があったにも関わらず、フロントの方にお伝えしても
適切にご対応いただけませんでした。

また、会社へ問い合わせしたことについても何のご返信もいただけないかったことも
残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
ホテルサンルート徳島 2018年03月19日 16:01:47

この度は当ホテルのご利用
誠にありがとうございました。

この度のご宿泊に際し、不手際が重なることとなり
お客様にはご迷惑をおかけすることとなりました。
大変失礼いたしました。

設備不良に関して、迅速適切な対応が出来ず、
また、お問い合わせへの返答についても
手違いにより大変失礼な形となってしまいました。
ご不快な思いを強いることとなり
申し訳ございませんでした。

今後は原因の追究と同時に、
お客様のお声、ご意見に真摯に対応し
ご満足をいただく、サービススタッフとして、
ホテルスタッフとしての原点に立ち返り
業務の改善に取り組んでまいります。

このようなことの後ではございますが
またいつの日か徳島での滞在先として
選択肢に入れていただくことのできるよう
一つ一つの業務に取り組む所存でございます。

この度のご宿泊、
お客様の声への投稿、
誠にありがとうございました。

ホテル支配人 下田大介

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング】和洋食バイキング♪一日の始まりはおいしい朝食から☆6:30~営業!
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

総合1

投稿者さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月10日 21:22:17

窓の外の景観がビルで、最悪でした。以前宿泊したときはすごくきれいな景色を見た覚えがありました。だいぶん前から予約していたにも関わらず最低の部屋でした。変えてもらおうとお願いしましたが、どれも余っている部屋という感じで、結局一番ましだったので変更はしませんでした。スタッフの男性の言い方も不適切であり、面倒くさそうな感じでした。もし急な空きが出たらすぐに声をかけてほしいという旨を伝えたところ、なんの回答もありませんでした。あの景観、そして部屋の汗臭いような臭いを考えると、サンルートさんらしくないなあと落胆しました。絶対に泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ホテルサンルート徳島 2017年07月17日 18:21:28

この度は数あるホテルの中から私共ホテルサンルート徳島をお選びいただき誠にありがとうございます。当日対応をさせていただきました浦辺と申します。
私共としてはできる限りの提案をさせていただきましたが、ご希望にお答えすることができず、ご不快な思いのままご滞在いただいたことは痛恨の思いでございます。この度、景観のご希望を頂きましたので、いくつかお部屋をご提案させていただきました。ただ、特にお客様は「眉山の望むことのできる部屋」をご希望でございました。あいにく当ホテルは構造上、眉山側となる南側に窓のあるお部屋はなく、一番眉山に近いお部屋であっても窓から覗き込む形でなければ見ていただくことができません。過去のご宿泊履歴も残っておりますので、前回宿泊の部屋よりも南側に近いお部屋を提案させていただきましたがご納得いただけませんでした。大変残念でございます。
スタッフの対応にもご指摘を賜りました。「空きが出たら連絡をする」というご要望にも回答がなかったとご指摘でした。上記のようにホテルの構造上ご希望に添えるお部屋がないため、「空きが出たら連絡する」対応ができない旨ご説明を致しましたが上手く伝わらなかったようでございます。私と致しましてもご納得いただけるよう努めてお話いたしましたが、より分かりやすい説明となるよう今後改善いたします。

この度はご期待に応えることができず大変残念でございます。今後もより皆様のご期待に応えることのできるホテルとなるよう取り組んでまいります。

口コミへの投稿、ご指摘、誠にありがとうございました。

ホテル支配人 浦辺大介

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】★こだわりの天然温泉入浴付き★お泊りだけのシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

総合1

(濱)さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

(濱)さん [40代/男性] 2014年01月08日 20:55:55

チェックインもチェックアウトも、わざわざ手間をかけて3階にこいという態度が気に入らない。
1月ぐらい放置していたような汚いテレビはホコリだらけなので自ら掃除した。
サンルート会員なのに物を書かされるチェックインだ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ホテルサンルート徳島 2014年01月13日 23:06:31

この度は数あるホテルの中から
私どもホテルサンルート徳島をお選びいただき
誠にありがとうございます。
この度の御宿泊に当たり
ご不便をおかけし大変失礼いたしました。

たしかに当ホテルフロントは3階にあり、
チェックイン・アウトはフロントデスクにて
お願いしております。
管理機能が3階フロントにあり、
個人情報や金銭の管理上もフロントデスクを
使用する必要がございます。
大変お手数ではございますが
3階でのご対応にご理解いただきますよう
お願いいたします。

また客室テレビの清掃が行き届いて
いなかったとの事、大変失礼いたしました。
委託先清掃業者に毎日の清掃での手入れを
再度徹底させて頂きます。

また、サンルートクラブ会員様には
チェックインの際に御名前のみのご記帳で
ご対応をさせて頂いております。
フロントスタッフも『会員カード』の
御提示をもって会員様である把握を
させて頂いております。
ぜひ、次回ご来館いただいた際には
チェックインの際の御提示をお願いいたします。

この度はご不便をおかけいたしました。
また、次回の御来館を
心よりお待ちしております。

ホテル支配人 浦邊大介

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】★こだわりの天然温泉入浴付き★お泊りだけのシンプルステイ♪
ご利用のお部屋
【シングルルーム禁煙タイプ★】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

まっくん4023さんの ホテルサンルート徳島 のクチコミ

まっくん4023さん [40代/男性] 2011年08月31日 18:13:23

8/29に宿泊させていただきました。
部屋、立地など最高の設備でした。
従業員の型もみんな挨拶していただき
気持ちよく宿泊できたと思っていたのですが
部屋にダニがいてAМ4:00に迷惑とは思ったのですが
あまりにも痒くて眠れないためフロントに連絡したのですが
「申し訳ありません」だけで薬もいただけなく、仕方なしに
椅子で寝ました。当然寝不足です。
朝、フロントで説明しましたがまた「申し訳ありません」と
簡単にあしらわれました。
同宿の友達にも「あの態度はないよねぇ。」と言われました。
素晴らしい施設で素晴らしホテルですが納得がいきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年08月
ホテルサンルート徳島 2011年09月01日 17:23:54

この度は数あるホテルの中から
私どもホテルサンルート徳島を
お選び頂き誠にありがとうございます。

せっかく楽しみにされていたご旅行を
私どもホテルのご滞在で不愉快な思いをさせ
大変申し訳ございませんでした。

部屋に害虫がいたとの事、
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
取り急ぎ原因究明を進めている
所でございます。

二度とこのようなことがないよう
清掃管理と、害虫の侵入防止、駆除に
つとめて、
快適なご宿泊を提供できますよう
取り組んでまいります。

また、従業員の対応にも至らない点が
あったとの事、重ね重ね失礼いたしました。
スタッフの対応ももう一度見直し、
寛ぎをお約束できるよう再度
接客対応を徹底してまいります。

お客様のご期待恥じないよう、
頂きましたご期待に添うことができるよう
取り組んでまいります。

改善の上で、
お客様がまた徳島へご来県されるさいには
私どもホテルも
いつかご宿泊先にまた加えて頂ければ
幸いでございます。

ご意見を頂き誠にありがとうございました。
文末となりましたが
お客様のご多幸をお祈りしております。

この度の宿泊、口コミへの投稿誠に
ありがとうございました。


ホテル支配人代行 浦辺大介

ご利用の宿泊プラン
【お泊りだけのお得なプラン】ビジネスサポート◆天然温泉&サウナ&PC完備!
ご利用のお部屋
【★こだわりの天然温泉無料入浴★シングルルーム喫煙タイプ】

2843件中 2821~2840件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ