楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

イビススタイルズ京都ステーション クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

イビススタイルズ京都ステーションのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.87
  • アンケート件数:1609件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地4.77
  • 部屋3.71
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂3.20
  • 食事3.67
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

49件中 41~49件表示

総合2

投稿者さんの イビススタイルズ京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2009年09月13日 10:32:52

駅前すぐでとても便利。従業員の対応もおおむね良好。大変シンプルなシステムのホテルだ
と感じた。しかし,サービスの割に値段がやや割高と感じる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
イビススタイルズ京都ステーション 2009年09月13日 19:49:09

この度はホテルビスタ京都へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

今後も皆様にお喜び頂ける宿泊プランが提供できるよう、努力して参ります。
また京都へお越しの際に弊ホテルをご指名頂ければ幸いでございます。

この度はご利用頂き、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
出張応援!【連泊プラン】 ☆シングル素泊り☆
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙・素泊り】】

総合2

投稿者さんの イビススタイルズ京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2009年09月02日 22:13:18

全体としては可もなく不可もなくといったところでした。
立地上、観光客も多いと思います。ビジネスホテルだとは思いますが、その域を脱し、ひとつ上のサービスを実現されればさらに支持されると思います。建物が新しいというのは、決して努力の賜物ではないのですから・・・スタッフの方の力でファンを獲得していってください。

以下、改善していただきたい点がいくつかありましたので、記入させていただきます。

『フロントスタッフの方の対応』
①チェックイン時にもう少し笑顔でやわらかい対応がほしいところです。エレベーターが1階から直接宿泊階にいけるということで、何もなければチェックインより後はチェックアウトまで3階にあるフロントのスタッフの方と顔を合わさないことを考えると、最初にしっかりと好印象をもたれるよう意識してほしいです。
②「モニタープラン」にもかかわらず、アンケート記入についての確認なし。おそらくチェックアウトの際、アンケート用紙を持っていかなくても何も確認はなかったのではないでしょうか・・・モニター値下げを口実に、単なる客寄せのためのプランなのかと疑問を持ってしまいます。宿泊客の意見を聞けるいいチャンスだと捉え、全スタッフの方で対応を共有すべきだと思います。
③テレビ欄の載った印刷物をフロントにていただきましたが、部屋に入ると同じものがありました。「部屋にも用意しています」と一言あると親切です。また宿泊日当日は、衆院選でしたが、それが決まる前に印刷されたものなのか、選挙特番ではなく、通常の日曜日の放送内容らしいものでした。事前に内容の確認が必要です。

『連泊時の部屋清掃』
①アメニティの交換時、前日使用分はきっちり回収して欲しいです。
②空のペットボトル、空き缶が未回収でした。
③上記でテレビ欄の載った印刷物の話をしましたが、部屋にサービスとして置くなら、連泊客の部屋清掃の際に当日のものを置いておくべきだと思います。

以上です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
イビススタイルズ京都ステーション 2009年09月05日 04:47:30

この度はホテルビスタ京都へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。また沢山のご意見を頂戴し、併せて御礼申し上げます。

弊ホテルが他ホテルと差別化を図る点はサービス面と考えておりましたが、笑顔が足りず、柔軟な対応ができなかったことを大変恥ずかしく感じております。誠に申し訳ございませんでした。今後はお客様がおっしゃられるように、新しいホテルという事だけに頼らず、お客様の立場にたったサービスを心がけ、従業員一同努力して参ります。

またアンケート用紙・テレビ欄に付きましても不信感を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。どちらも私どもの案内不足でございます。このような事を続けていくとお客様との信頼関係も崩れてしまう事を従業員一同に伝え、同じミスをおかさない様初心に戻り、業務して参ります。

また連泊時の清掃に付きましてですが、弊ホテルでは基本的にお客様が使用されたアメニティは処分せず、新しいものを追加で補充するシステムをとっております。何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
空き缶に付きましては大変失礼致しました。中身が残っているなら処分しない様、清掃係に伝達しておるのですが、空のものでしたら処分しなくてはならないところ漏れてしまい、誠に申し訳ございませんでした。清掃係と再度確認をとり、同じ見解で業務を行っていくよう努めて参ります。

今後はご宿泊頂いたお客様にお喜び頂き、またもう一度宿泊したいと思って頂けるホテルを目指し、努力して参ります。その為には各自何をすべきかを考えて行動するよう、徹底して参ります。

この度は貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
オープン記念!室数限定・宿泊モニタープラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【スタンダードセミダブル【禁煙・素泊り】】

総合2

投稿者さんの イビススタイルズ京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2009年08月23日 19:08:19

立地は京都駅の正面で良いのですが夕方、雨が降ったこともあり地下道が繋がっていれば尚、良かったのですが。
部屋はブラックの内装で落ち着いているのですが天井からのスポットライトに照らされ埃が舞っているのが目立つことが難点です。
フロントのスタッフは問い合わせにも丁寧に答えてくれたのですが、まだオープンしてあまり周辺を歩いていないのか情報量は不足でした。
朝食は郷土色も出ており味付けも良かったのですがメニューの配置が悪くドレッシングの容器もベタベタで取り辛かったです。
また食事途中でデザートを取りにテーブルを離れた隙に食器を片付けられてしまいました。当日はさして混み合ってもなく客数とスタッフ数からすれば目が届かないことは無いと思うのですが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
イビススタイルズ京都ステーション 2009年08月24日 23:27:35

この度はホテルビスタ京都へご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。

貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。今後は従業員一同京都の散策を行い、お客様にご案内がスムーズに行えるよう努力して参ります。
また朝食に付きましてはご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
シェフに申し伝え、改善に向け努力して参ります。

今後も皆様にお喜び頂けるホテルを目指し精進して参りますので、また京都へお越しの際にはぜひ弊ホテルをご指名下さいませ。

この度はご利用ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
オープン記念!室数限定・宿泊モニタープラン【禁煙&朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙・朝食付】】

総合2

投稿者さんの イビススタイルズ京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2009年08月19日 18:44:02

8月16日に宿泊しました。駅に近くJRを利用した場合はとても便利だと思いますが車の場合駐車場が不便な上に料金が高いと思います。安いプランだったので部屋が物凄く狭く驚きましたが新しいせいもあり綺麗なのは良かったです。
一番ガッカリしたのは、観光スポットへの道順を尋ねたところ、あっさり解らないと言われたことです。正直観光地に立つホテルでは考えられないことです。せめて他のスタッフに聞く位の機転というかサービスがあっても良いのでは・・・。料金が安かったので仕方ないのかもしれませんが、もう一度泊まろうとは思いませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
イビススタイルズ京都ステーション 2009年08月23日 01:00:03

この度はホテルビスタ京都へご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながらお客様へのご案内に付きましてはご期待に添えず、誠に申し訳ございませんでした。弊ホテルが他ホテルと差別化を図る点は接客サービスと考えておりましたが、そのサービス面でお客様にご迷惑をおかけしてしまい、誠に恥ずかしい限りでございます。

今後は従業員一同初心に戻り、お客様の立場にたったサービスを行えるよう努力して参ります。
そしてまたいつの日かお客様にご満足してご宿泊して頂けるようなホテルを目指して、精進して参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
植物エキス入浴剤つき★セミダブル★12時アウト
ご利用のお部屋
【ワイドベッドセミダブル【喫煙・素泊り】】

総合2

投稿者さんの イビススタイルズ京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2009年06月25日 15:54:57

一泊お世話になりました
ベッドが広いのは良かったのですが、部屋がかえって狭くて荷物を開くにもベッドの上でしなければならないのには閉口しました
あの荷物台は通路に置けないので使えません
風呂へ入れなくなりますから…
あと机の角が危ないです
狭い部屋でぶつけて痛いです(家具も痛むのでは…)
何より照明器具!
デスクから立ち上がると天井のランプに毎回頭をぶつけます
あれはないんじゃないでしょうか!
大して大柄ではないは自分が巨人のような窮屈な気分になります
ベッドの真上のライトも眩しすぎて寛げません
ベッドボードのランプもベッドへ移動するとき邪魔です

もっと他にも改善して欲しいところがありますが書き切れません

ところで私がカードでギャランティーした七千円は無事却ってくるのでしょうか?(フロントで現金決済しております)
心配です

【ご利用の宿泊プラン】
ホームシアターでおくつろぎやす~【有料テレビ見放題】プラン☆シングル☆
スタンダードシングル【禁煙・素泊り】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
イビススタイルズ京都ステーション 2009年06月27日 12:27:26

この度は、ホテルビスタ京都をご利用くださいまして、誠に有難うございます。
折角お泊まり頂いたにもかかわらず、客室設備におきまして、大変ご迷惑をお掛けいたしました。
誠に申し訳ございません。皆様からの貴重なご意見を関係各所と協議し、今後の検討項目とさせていただきます。
又、ご宿泊当日手前共で現金決済させていただいておりますので、お客様の事前カード決済につきましては、ご心配頂かなくともよろしいかと存じます。
大変お忙しい中、ご投稿いただき有難うございました。
又、京都にお見えの際は、ぜひホテルビスタ京都のご利用をお待ちしております。

       ホテルビスタ京都 石川 洋治

ご利用の宿泊プラン
ホームシアターでおくつろぎやす~【有料テレビ見放題】プラン☆シングル☆
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙・素泊り】】

総合2

投稿者さんの イビススタイルズ京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2009年06月25日 01:11:29

新しいホテルなので設備が新品なのは気持が良いです。
反面、気になる事は
1.チェックイン時に部屋のカードキーを持ち帰らないとの署名が必要。
 持ち帰ったら2000円だそうです。カードキーが無いとエレベータが運転
 しないセキユリィティシステムなので2000円払って持ち帰る人がいるの
 でしょうか(商売の人?)一律そういう人間と見なし署名させられるの
 ?と少しびっくりしました。
2.テレビが壁に固定されて角度が変更出来ない。ベットの端に座って視聴
 が必要。VODを期待する人にはしんどい。
3.背もたれ(木製)が垂直に立っている椅子が厳しすぎ。良いデザインだ
 が、バーやレストランでなく、ホテルの客室なんだけど。勘違いしてい
 る気がします(あくまで個人的意見。好きな人もいると思う。デスクワ
 ークにも良いとは思う)。
4.照明が不思議。ホコリが目立つ事、設計者は気にならなかったのでし
 ょうか?エレベータで気になったのですが、部屋の中までとは。。。

苦情ではなく、あくまで感想です。上記が気にならない人には良いと思い
ます。八条口からあれだけ近く、しかも新築ですから(他の同等立地の
ホテルは設備が多少疲れているので)。新しいシモンズのベットは気持ち
良いです。大型シャワーヘッドも疲れを癒してくれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
イビススタイルズ京都ステーション 2009年06月27日 02:33:26

この度は、ホテルビスタ京都にご宿泊いただき、有難うございました。
気持ち良くお過ごし頂いたにも係らず、いくつかの点で、御不快な気分になられました事、申し訳ございません。
ご宿泊者以外の方の客室階への入館をご遠慮願っております関係上、カードキー発行に関しましてかなりの制約を掛けさせていただいております。
何卒、ご理解いただけますようにお願いいたします。又、オープン間もないとは言え、ホコリ対策が行き届かず申し訳ございません。客室設備・家具に関しましても、今後の改善事項として検討項目とさせていただきます。
貴重なご感想、有難うございました。
又、京都にお越しの際は、ホテルビスタ京都のご利用をお待ちしております。

       ホテルビスタ京都 石川 洋治

ご利用の宿泊プラン
ホームシアターでおくつろぎやす~【有料テレビ見放題】プラン☆シングル☆
ご利用のお部屋
【ワイドベッドシングル【禁煙・素泊り】】

総合2

投稿者さんの イビススタイルズ京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2009年06月20日 16:00:16

ベッドが広く,疲れた体が非常に楽になりました。ありがとうございます。百六十センチ幅のベッドは非常に魅力的です。しかも一台30万円はするシモンズ製の高級ベッドでした。また宿泊したいと思います。
ただ数点,改善点を申し上げます。
①歯磨きチューブがフィリピン製でした。口に入るものですし国産でないとイメージダウンです。持参の歯磨きを使いました。

構造上の問題かも痴れませんが,机やヘッドボードがとがっていて,危ないです。ベッド横のランプセードも出っ張りが気になります。誤って触れて壊しそうになりました。机の角を切るか,ラバーをつけるか,早急に対策をお願いします。ゲストが怪我をしてからでは遅いです。
「安心安全」を目指すにはもう少し改善が必要だと思いました。
あと,部屋に入った瞬間,暗くてスイッチがどこにあるかわかりませんでした。私の目が悪いだけかもしれませんが。
自販機の案内を客室の上に置いていただければ幸いです。長々と書かせていただきましたが,より良い環境づくりに貢献できれば幸いでございます。



【ご利用の宿泊プラン】
オープン記念!室数限定・宿泊モニタープラン【素泊り】
ワイドベッドシングル【禁煙・素泊り】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
イビススタイルズ京都ステーション 2009年06月22日 14:12:04

この度は、ホテルビスタ京都にご宿泊いただき、誠に有難うございます。
私どもの一つの売りでございますベッドに関して、お褒めを頂戴し感激しております。
一方で、ご指摘のございました「歯磨きチューブ」「机・ヘッドボード・ランプシェードの安全性」「スイッチ位置」「自販機のご案内」に関しまして、貴重なご意見を頂きまして有難うございます。関係各所と協議し、今後の改善事項といたしまして検討させていただきます。
より良い環境づくりに貢献できればとのあたたかいお言葉を賜りまして、有難うございます。
又、京都にお越しの際は、ホテルビスタ京都をお使いいただきます様、お待ち申しあげております。

               石川 洋治

ご利用の宿泊プラン
オープン記念!室数限定・宿泊モニタープラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【ワイドベッドシングル【禁煙・素泊り】】

総合2

投稿者さんの イビススタイルズ京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2009年06月18日 20:04:01

フロントのチエックインに時間がかかり過ぎ。思っていたよりもホテルの部屋が狭かった!

【ご利用の宿泊プラン】
オープン記念!室数限定・宿泊モニタープラン【素泊り】
スタンダードシングル【喫煙・素泊り】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
イビススタイルズ京都ステーション 2009年06月20日 10:21:09

この度は、ホテルビスタ京都をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
折角お越しいただいたにも係らず、チェックインの際に、手前共の不手際で、お時間が掛ってしまいまして、申し訳ございませんでした。今後は、このような事の無いように周知徹底いたしますし、万が一お時間がかかった場合には、お客様に対し、お詫びの言葉を加えさせていただく様に、指導してまいります。
貴重なご意見を頂戴いたしまして、たいへん有難うございました。
又、京都にお越しの際は、ホテルビスタ京都のご利用をお待ち申し上げております。

            支配人 石川 洋治

ご利用の宿泊プラン
オープン記念!室数限定・宿泊モニタープラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙・素泊り】】

総合2

投稿者さんの イビススタイルズ京都ステーション のクチコミ

投稿者さん 2009年06月11日 01:31:56

立地は良く、新しいホテルなので部屋もお風呂もとても綺麗でスタッフの態度も申し分なかったのですが、とにかく狭い。バスルームも狭くてもう少し全体的に広い部屋を想像していたので、少しがっかりしました。朝食も美味しかったのですが、疑問なのが楽天のプランで朝食付¥5900にしたのですが、朝食無し¥4400にして現地で朝食¥1000を追加した方が安い・・・。それとも部屋のランクなど色々と設定が違うのでしょうかね・・・?ちょっと気になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
イビススタイルズ京都ステーション 2009年06月11日 19:00:33

この度は、ホテルビスタ京都をご利用いただきまして、有難うございます。
たくさんのお褒めをいただいたにも係らず、お部屋の広さの部分で、ご不便をお掛けいたしました。又、プラン料金の件で、紛らわしい表示をしてしまい、申し訳ございません。ご指摘の4,400円のお部屋タイプは、セミダブルのお一人様料金となっております。然しながら、お客様に判りづらいご案内をしてしまっておる点、改善してまいりたいと思います。
貴重なご意見、たいへん有難うございました。
又、京都にお越しの際は、ホテルビスタ京都をご指名ください。お待ち申しあげております。

            支配人 石川 洋治

ご利用の宿泊プラン
オープン記念!室数限定・宿泊モニタープラン【禁煙&朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙・朝食付】】

49件中 41~49件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ