楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

里創人 熊野倶楽部 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

里創人 熊野倶楽部のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:805件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.53
  • 立地4.17
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.54
  • 風呂4.33
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

698件中 681~698件表示

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月27日 18:58:20

2023年2月21日(火)に宿泊しました。505号室でした。内風呂と半露天の風呂がついていました。体を洗うため、シャワーを使用していたところ、急に水に代わりました。同伴者も同じ状況が発生したため、フロントの宿直当番に連絡をし、見に来てもらいました。苦情の通り、洗面所からもお湯が出たり止まったりで、満足に湯の提供ができませんでした。この日は雪が降る天候で、非常に気温が下がっていました。翌日に宿泊する方が同じことが起こらないよう改善するように言いました。そして責任者にも連絡するよう伝えました。ところが翌日のチェックアウト時には何のお詫びもないため、責任者を読んで昨夜のことを伝えました。しかし当直者から連絡も受けていないとのことでした。管理体制が崩壊しています。あるいは当直者と責任者が一緒になってごまかしているとしか考えられませんでした。責任者は謝るだけで、今後どうするかという話は一切ありませんでした。二度と来ないと言って帰りました。宿泊する方は気を付けてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
里創人 熊野倶楽部 2023年02月28日 23:16:25

過日は、当館のご利用頂きまして誠にありがとうございました。同日は、温水器の不備が発生し大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。恥ずかしながら確かに当社内に置いての伝達に不備がございまして、お客様へのお詫びも満足に出来てございませんでした。お言葉を戒め、スタッフ一同施設の維持管理のみならず、報告及び対応の充実に努め、お客様に気持ちよくご滞在願えます施設の為に、尽力して参ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。
          熊野倶楽部 支配人 藤田

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】伊勢海老オーブン焼き☆お好きなものを好きなだけ ハーフブッフェ—オールインクルシブー
ご利用のお部屋
【■離れ 露天風呂付スイート■【新月庵】66平米 <禁煙>】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月14日 00:18:10

オールインクルーシブーとはこんなものなのでしょうか?どこが高級なのでしょうか?

料理にご当地感はなく、品数が少ない(ビジネスホテルと大差なし)ほとんど作り置きなのでぬるめの食事、食べ飲み放題ですが入れ替え制で1組90分でゆっくりできません。

食事のあとゆっくりしてから、お風呂に行きバーへ寄りました。
バーは入口看板より早い時間に締め出され、食事が17時半からだったので夜食を楽しみにしていたが、予約人数分用意されておらず…

何よりバーのスタッフの接客は最悪です。

チェックインは15時~でもアフタヌーンティーは15時45分ラストオーダー

晩ごはんは17時半~90分間
お風呂上がりのバーは22時閉店
部屋の飲み物はご自由にといわれても、1人に500お茶、500水、350缶ビール、小瓶ジュース各1だけ。

部屋に牛乳瓶の絵が書かれた木札があるが説明なし。大浴場に持って行くと風呂上がりの牛乳などと交換してくれます。

売店で買い物時にクーポンなどの声かけや貼り紙してはどうでしょうか?

フロントの建物、駐車場、食事の建物、バーの建物、宿泊部屋、結構な坂や階段を歩きます。
フロントから部屋まで登り坂を自分達で荷物を持って歩きます。

高齢者、子供を連れての宿泊は困難です。

送迎バスもありますが、わざわざ呼ばないといけないし、呼ぶ程の距離でもないし微妙です。

夏だと風呂上がりに部屋まで戻るだけで汗だく間違いなしです。

その移動も夜間は足元がほぼ見えず、かなり危険です。

高評価レビューされている方は普段どんな所に泊まられているのか疑問です。

とにかく値段と内容があいません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
里創人 熊野倶楽部 2022年10月15日 18:27:50

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。今回は離れ露天風呂付スイート新月庵のお部屋をご利用頂き、ブッフェのお料理ををお召し上がり頂きましたが、ご滞在につきましてはご期待にお応えできない内容で大変申し訳ございませんでした。特にラウンジのスタッフの接客態度によりご不快な念を抱かせてしまい心よりお詫び申しあげます。今後ないよう厳しく指導致しますのでご容赦くださいませ。その他につきましてもごもっともなもご意見ばかりですので、真摯に受け止め刺せて頂きサービスの改善に取り組んでまいりたいと思います。申し訳ございませんでした。貴重な
ご意見をありがとうございました。
             熊野倶楽部  西川

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お好きなものをお好きなだけ 伊勢海老付きハーフブッフェ ー美食オールインクルーシブー
ご利用のお部屋
【■離れ 露天風呂付スイート■【新月庵】66平米 <禁煙>】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月15日 18:27:53

5月14日に宿泊しました。
チェックイン時、フロントの女性スタッフから「もう少しこちらへ寄ってください!!」とキツイ口調と睨みつけるような目つきで言われました。
邪魔な場所に立っていたからだとは思いますが、「恐れ入りますが、もう少しこちらへ移動していただけないでしょうか?」という言い方はできなかったのでしょうか?
楽しみにしていた旅行がチェックイン時から不快で、ホテル全体の印象も悪くなってしまい非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
里創人 熊野倶楽部 2022年05月19日 01:55:24

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。チェックイン時にご不快な念を抱かせてしまい、大切なご旅行を台無しにしてしまい本当に申し訳ございませんでした。当日担当しておりましたスタッフにも確認致しましたが、お客様のおっしゃる通りで、弁解の余地はございません。今後この様な事の無いよう厳しく指導し、サービスの改善に努めますのでどうかご容赦くださいませ。本当に申し訳ございませんでした。
            熊野倶楽部  西川

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】松阪牛・伊勢海老“厳選素材が光る逸品の輝き”を堪能 味覚/美食オールインクルーシブ
ご利用のお部屋
【スーペリアスイート[青龍] 定員4名【禁煙】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月25日 16:34:50

満月庵に宿泊しました。
チェックインの際、ホテルの方が誰一人と出て来ないのでチェックインの場所すらわからなかったです。
バスに乗る際の荷物も自分で運ぶので子供が居る私には大変でした。
お部屋に関してはまったくと言っていい程スイート感のないお部屋でした。
食事に関しては美味しいと言える物がひとつもなかったです。
まず最初の時点で虫が混入してました。
店員の方に虫入ってましたと声掛けるも大した謝罪もなく新しい物を出されました。
田舎だから仕方ないと我慢しましたが最後まで謝罪の一言もなかったです。
布団のシーツは染みだらけ。
汚くて寝れません。
お風呂のあとにマッサージを予約してたのですが、体調が優れずキャンセルしようとしたところ、キャンセル料が発生するとのこと。
キャンセルはこちらが悪いにしても理由が理由なだけにガッカリでした。
気分のせいか朝食に関してもまったく美味しくなく、ビジネスホテルの無料ビュッフェレベルでした。
バスの移動も面倒で雨の日は最悪です。
最低でも月に一度は必ず旅行に行きますがこちらは三流以下のお宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
里創人 熊野倶楽部 2021年11月26日 22:18:16

 この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。ご滞在につきましては、悪天候のなか遠路はるばるお越しいただいたのにもかかわらず、数々の不手際により大変不快な念をいだかせてしまい本当に申し訳ございませんでした。
 チェックインの応対の件。お部屋、お食事とも
にご満足いただけなかった件。レストランのサービスの件。シーツの件。アロマに関しての対応の件。バスの移動の件。お天気の悪い時ほどサービスでカバーしなければならないところを、本当にいたらなかったと反省いたしております。
 ご意見を真摯に受け止めさせていただき、改善に努めてまいりますので、どうかご容赦くださいませ。
              熊野倶楽部 西川

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】松阪牛・伊勢海老・鮑“厳選素材が光る逸品の輝き”を堪能 味覚と【カップル】【家族】
ご利用のお部屋
【離れ 露天風呂付ロイヤルスイート[満月庵] 【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月23日 21:33:49

今まで色んなホテルに宿泊してきましたが、ホテルでこのレベルの接客はあり得ないと思いました。
フロントのベテランぽい人は愛想は悪いし、他にも新人みたいな接客の人も多かったです。
もちろん愛想の良い方もいましたが、すごく残念でした。
困ったことがあったのでスタッフの方に聞いた時の対応も最悪でした。

バス移動なので少し面倒ですが、子供は何度もバスに乗れて嬉しそうでした。

大浴場にゴキブリがいました。それはしょうがないかなと思っていたのですが、同じ日に宿泊した方が部屋にムカデが出たと言っていてびっくりしました。
子供が刺されていたらと思うとゾッとします。
虫が苦手な方は絶対にやめておいた方がいいと思います。

すごく楽しみにしていた旅行だったので、とても残念でした。
二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
里創人 熊野倶楽部 2021年01月13日 18:59:46

不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。スタッフの対応は教育不足です。
おもてなしの心を大切にするよう全スタッフに共有していきます。

ご利用の宿泊プラン
【三重県民】【お子様歓迎】ファミリー&三世代旅行で、【ミシュラン認定の世界遺産の里】を満喫<里山>
ご利用のお部屋
【離れ露天風呂付スイート[新月庵] 【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月09日 08:43:28

何度か利用してて数年振りの再訪。
過去の印象がよかったので楽しみにしてました。
里山barのスタッフの方の接し方が人(宿泊客)によって違い、かなり嫌な思いをしました。
接客業としてあの対応はないです。利用しなければよかったです。
他のスタッフの方が良いだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
里創人 熊野倶楽部 2021年01月14日 17:07:49

この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、お返事大変遅くなり申し訳ございません。
里山バーのスタッフ対応につき嫌な気分とさせてしまい申し訳ありませんでした。
今後このような事がないよう再度教育させていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
またのお越しを熊野倶楽部スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【三重・愛知・岐阜・和歌山・奈良県民】鮑の蒸籠蒸し、旬魚の御造里など豪華な会席♪安心安全癒しの一時を
ご利用のお部屋
【スーペリアスイート[青龍] 定員4名【禁煙】】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月01日 18:02:10

食事の場所が最悪でした。子供連れの大家族と同じスペースに席が用意されていて…せっかく食事が台無しに。大声で叫ぶ、走り回る、ゲームなどを始める等々。気分が悪くなった。食事が全く美味しくなかった。楽しみにしていた我が家の夏休みの家族旅行を返して欲しいと真剣に思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
里創人 熊野倶楽部 2021年01月10日 20:52:02

ご返信が遅れまして大変申し訳ございませんでした。

お食事の場が、楽しみにされていたお食事を楽しむどころか、騒がしく気分が悪くなるほどであったとのこと、大変申し訳ありませんでした。
ご家族と一緒の夏休みのご旅行に力添えができず残念に思います。
いただいたお声を真摯に受け止め、改善してまります。

この度は当館をご利用いただきまして、まことにありがとうございました。

熊野倶楽部 中村

ご利用の宿泊プラン
【真夏のスーパーSALE】全室スイート×美食オールインクルーシブを堪能 里山/オールインクルーシブ
ご利用のお部屋
【離れ 露天風呂付ロイヤルスイート[満月庵] 【禁煙】】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月30日 22:29:56

予約する時に記事欄に送迎希望(19時に熊野市駅前)と記入したにも関わらず迎えが無く、電話をするも女性スタッフに電話を途中で切られ、結局タクシーで向かう羽目になった。到着してからも一言の詫びも無く、男性スタッフに抗議をしてもパソコンの画面を見ながら「送迎希望ってなってましたね」だけ!そのスタッフによると18時以降は送迎をしていなくて、何度も携帯に掛けたが連絡が付かなかったと言っていたが履歴を見ると前日の午後に一度掛かって来ていただけだった。こっちも前日は仕事しとるっちゅうねん!まさか11月限定の格安プランだったからこういう対応になったんじゃないでしょうね!もう二度と泊まる事は無いでしょうが部屋などは良かったのでスタッフの対応が残念だった。いくら立派な宿を造っても最後は人ですよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年11月
里創人 熊野倶楽部 2018年12月01日 10:38:08

先日は世界遺産リゾート熊野倶楽部にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
またせっかくお越し頂きました大切な時間を、
ご不満の残るご旅行にしてしまいました事、
心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
お客様応対について、今一度教育を見直し、
さらに徹底するよういたします。
人材育成への認識を改めて感じております。
申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。
この度は誠に申し訳ございませんでした。


世界遺産リゾート熊野倶楽部 内藤

ご利用の宿泊プラン
【11月限定★ご予約は9月10日~11月30日】観光重視♪伊勢と熊野を結ぶ隠れ家リゾート《1泊朝食》
ご利用のお部屋
【離れ スイート[新月庵] 定員5名【禁煙】 】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月09日 14:18:17

「宿泊」「食事」とも全くランク外でした。
夕食の「中国産マツタケ」は論外。
朝食は市販品を並べただけという、ビジネスホテルが無料で提供するレベルでした。
しかも、夜は寝具のダニに咬まれて眠れず、「素泊まりの宿」としての機能もナシ。

全体的な印象は「人件費の節減」が目立つ宿でした。
雨の中、あのように身体にも味覚にも悪影響を及ぼす食事をとるために客を移動させる姿勢は大問題でしょう。
世の中「ヒマ人」ばかりではないし、欧米人と思しき3人も口々に「あり得ない」を連発していました。
「客のための宿」ではなく、「宿の都合に合わせさせる宿」ってどうなんですか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
里創人 熊野倶楽部 2018年10月15日 10:57:31


この度は世界遺産リゾート熊野倶楽部を
ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また遠路よりお越しくださりありがとうごじあました。
今回のご旅行では不快なご念を抱かせてしまいましたこと
心よりまずはお詫び申し上げ申しあげます。
今後の反省として受け止めております。
いただいたご意見、共有し今後の運営に活かして参りたいと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
この度はご利用ありがとうございました。


世界遺産リゾート熊野倶楽部 内藤

ご利用の宿泊プラン
【お一人様専用】【まるごとおもてなし】ひとり贅沢、自遊時間。気ままに愉しむ静かな休日《味覚三昧会席》
ご利用のお部屋
【離れ スイート[新月庵] 定員5名【禁煙】 】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月27日 16:35:56

フロントがイン、アウトと別、食事、お風呂、宿泊の部屋、すべてが別棟で夜は暗くて危ない、それぞれ対応する人がきちんと管理されていない、台風で非常に強い風の中、普通に移動をさせている、結果連れの者が転倒して軽い
怪我をした時も特に何もなし、移動に大きなバスを使っているので部屋の前まで行けないので近い所で下される、
お昼の食事にすし店を教えてと言ったのに行って見たらラーメン店だったとか、
帰りに吉野方面に行くのに国道169号線は大丈夫通行できますと云われたので、行ったら途中で通行止めに遭い
ひきかえさざるを得なかったとか、すべてに管理されていない、責任者らしき人を2日間まったく見ていません、
最悪の2日間だった、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
里創人 熊野倶楽部 2018年08月30日 04:04:11

先日は里創人 熊野倶楽部にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくお越しいただきました大切な日にご不満の残るご旅行とさせてしまいました事、まずはお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
お客様よりお申し出いただきましたご対応につきまして、まずはお客様のお過ごし頂く時間を最優先にするべきであり、
こちらの都合で大変不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう、ご対応につきましても、社内ミーティングを行い、早急に改善をさせていただきます。
ご指摘いただきました点に関しまして、今一度スタッフ教育を徹底し、見直して参ります。
貴重なご意見を頂きまして、感謝申し上げます。
お客様にゆっくりと気持ち良くお過ごしいただくことを第一に、改善と変化をすすめて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

里創人 熊野倶楽部 内藤

ご利用の宿泊プラン
【美熊野牛と味覚三昧会席】【まるごとおもてなし】美熊野牛ステーキ・蒸篭 ・ 熊野の鮮魚!基本プラン
ご利用のお部屋
【離れ スイート[新月庵] 定員5名【禁煙】 】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月22日 16:14:54

何度か利用しています。
しかし、今回は、いろいろと残念な事が重なり、がっかりな旅行となってしましました。

まず、ネット予約をしていましたが、人数変更(増員)のため、電話をしていろいろ確認しました。
が、対応してくれた方が、はっきりせず、何度も確認の為電話を保留にされ、結局のところ、ネットでキャンセル、再予約という事を言われました。
以前は、柔軟に対応してくれたと思いますが・・・・。

次に食事に関して。
昨年伺ったときは、コース料理の他に、アラカルトでいろいろお願いし、育ち盛りの息子でも大満足でしたが、今回もお願いをしようとしたら、もう、アラカルトは取り扱っておりませんとのこと。
では、追加料金を払うので、料理のランクアップをとお願いしても、対応不可。(さすがにこれは急すぎたかな?とは思いましたが・・・)

料理内容についても、以前は、美熊野牛という、お肉料理がコース内にありましたが、今回の内容は、野菜や魚、地鶏といったヘルシーなものがほとんどでした。
見た目はとても凝っていて、今どきのインスタ映えするお料理ですが、量はほんとに少量ずつでした。
味も、素材の味をいかしてると言えばそのとおりですが、
今までの感動は全くありませんでした。

そんなふうでしたので、若者の為に、最後のご飯もの(お茶漬けでした)のおかわり又は、おにぎりでもお願いできませんか?と聞いたところ、対応して頂けそうでしたので、とりあえず一人1つお願いしました。
しかし、それほど大きくないおにぎりだった為、追加をお願いしたところ、有料になりますと。。。どんな基準なのか??不明ですが、気分の良い対応ではありませんでした。


料理長が代わられたのか?方針転換なのか?
旅行の最大の楽しみでもある食事に、ここまでがっかりさせられるとは思いませんでした。

旅行は、日常を忘れて過ごすことのできる、楽しみな時間です。
今回は、お天気も悪く、ただでさえ、落ち込み気味でしたのに、今回のような融通の利く対応をしていただけなかったので、とても残念な旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
里創人 熊野倶楽部 2018年03月24日 00:22:46

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。お便りを拝見し、今回のご利用につきまして、ご予約時の不手際、ご夕食の内容、対応のまずさにより大変ご不快な念を抱かせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。お天気も悪いなか、はるばるお越しいただいたリピーターの大切なお客様のご旅行を台無しにしてしまい、心よりお詫び申しあげます。お言葉の通りでオープン時に比べまして、調理スタッフもかわりメニューやサービス内容はかなり変更になっており、お気に召さなかったかもしれません。ただ、私どもにお客様への感謝や、真心による対応ができておればもっと
良い対応ができたのでなかったかと、スタッフ一同反省いたしております。本当に申しわけございませんでした。
               フロント 西川

ご利用の宿泊プラン
【シンプルプラン】ようこそ熊野倶楽部へ!シンプル会席 月彩-かっさい-1泊2食¥13,900~
ご利用のお部屋
【はなれ咲ら村『新月庵』しんげつのいおり【禁煙】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月12日 20:01:39

チェックインの30分前に着いたので時間になるまでロビーで待ってくださいとの事でした。15時を過ぎても一向に声がかからずそのまま待たされていましたが、15時すぎに来た2組の客が先に手続きを済ませ部屋へ案内されていました。先に来て待っている客がいるのをわかっているのにもかかわらず、従業員はいっこうに私達に声をかける様子もなく、平然としている事に腹が立ちました。今まで色んな旅館に泊まりましたが、このような扱いを受けたのは初めてです。決して安くもない料金をとっている宿のサービスとは思えません。このようなことを平気で繰り返すとリピーターをなくすのは間違いないでしょう。宿の雰囲気が良いだけに接客態度が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年02月
里創人 熊野倶楽部 2018年03月14日 04:31:15

この度はチェック・イン時の不手際により、ご不快な念を抱かせてしまい、お客様の大切なご旅行を台無しにしてしまいました。本当に申し訳ございません。全くお言葉の通りで弁解の余地はございません。お客様を最優先にご案内すべきところをフロントでお待たせしたまま後の方を先にご案内してしまいました。お叱りを受けてはじめて
気がつくような始末で、本当にあるまじきことでした。申し訳ございません。その後の私どもの謝罪もご納得頂けるものでもなく今日に至ったのだと思います。今回の原因は私どもに、お一人お一人のお客様を大切にする心が、欠けていたせいだと思います。もう取り返しはつかないとは思いますが、お言葉を肝にめいじまして、このような事の二度と無いよう努めてまいります。本当に申し訳ございませんでした。

        里創人熊野倶楽部   西川  
            

ご利用の宿泊プラン
【11/1~4/27】祝・解禁!豪華☆伊勢海老一尾付き会席プラン 1泊2食¥15800~
ご利用のお部屋
【やすらぎの座(くら) 『青龍』せいりゅう【禁煙】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

yaami5959さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

yaami5959さん [20代/女性] 2017年09月16日 23:31:27

予約の際に料理アップグレードをお願いしたが、当日のチェックインの際は何も言われず、レストランでも何も言われなかった。
まず、チェックインの際、重い荷物は持ってもらえず、付いてくのが必死のほど早歩きで、部屋まで案内された。何か話しているが何も聞こえず。部屋を出る際も靴も揃えず出ていった。少し違和感。でも部屋は綺麗でよかった。
夕食のレストランは、入り口に誰もおらず、たまたま通った人が対応。居酒屋ですか?って感じです。席に付いて、料理がアップグレードした内容ということも説明なし。お品書きは2人でみるスタイルで見づらい。ドリンクでオレンジジュースを頼んだところ、グラスの半分以下。あれは詐欺レベルです。
まず、アップグレードというもののメインの料理がない。途中石にのった豚バラとキノコがきたが、冷めててまずい。その料理は、すだちをかけるスタイルだったが、前の人が使っただろう、すだちのタネがゴロゴロ石の間に挟まっていた。明らかに使いまわした皿。洗わないんですか?出す時疑問に思わないのか?1人3000円でアップグレードしたが、野菜ばかりで精進料理かと思った。何が売りなのか?全く不明。
朝食もひどい。まず、冷めきった先付けが机に用意され、ご飯と味噌汁が30分後にきた。食べながら待っとけと言われたが、前菜でもないのに、先付を食べながら、ご飯を待つというのはおかしい。やっときた味噌汁は冷めていて、卵焼きと魚も冷めている。それなら、お膳で出した方がいい。こんな朝食はじめて。まだビジネスホテルの方がマシ。食事改善したほうがいいですよ!支配人の顔が動画出ていて、予約したので、こんな内容じゃ幹部の顔も潰れます。料理に手をいれるのが難しいなら、部屋がいいぶん単価をあげて、料理クォリティと、サーバーの力を鍛えてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年09月
里創人 熊野倶楽部 2017年09月17日 18:08:11

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご滞在中は数々の不手際により、ご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。チェックインでの対応、レストランでの対応、ご夕食の内容、ご朝食の内容全てお客様のおっしゃる通りでございます。大切なご旅行を台無しにしてしまい、今更取り返しはつかないとは思いますが、お叱り、ご意見を真摯に受けとめさせていただき、全スタッフが猛省し料理内容、サービス面の改善につとめてまいります。本当に申し訳ございませんでした。

               フロント 西川 

ご利用の宿泊プラン
【直前割】見つけたあなたはラッキー★お得にステイ!月彩‐かっさい‐1泊2食¥11,900~
ご利用のお部屋
【やすらぎの座 『朱雀』 すざく 半露天風呂付 洋室【禁煙】】

サービス1

ペコーマさんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

ペコーマさん [50代/男性] 2017年08月12日 15:54:20

立地は、海岸でもなく、鄙びた山間でもなく、ちょっとした田舎の丘陵地帯です。周辺の景色がどうのこうのはありません。
部屋の作りは、やや安っぽい。あまりお金をかけてはいないのがすぐ判ります。雨の音がすさまじく響きます。目が覚めるほどです。
食事は、OKでした。食材、味付け、量。それなりに美味しいものを食べていますが、ここの料理は上です。
問題は、サービスです。受付の所までは良いのですが、各施設の移動が「車で送りますので、ご連絡下さい。」でした。食事の場所や、風呂、自分の部屋、。全然ダメでした。電話しても、繋がらない。車の運転は、乱暴、の一歩手前程度。乗せるときに部屋の確認をしないので、間違えて乗せてしまい、結果、乗れない人達がいました。このシステム自体がチョット無理と思います。
全体的には、満足できていますが、車での送迎システムは、ちょっと、無理があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
里創人 熊野倶楽部 2017年08月13日 11:22:36

この度は、お部屋、またドライバーのおもてなしにつきまして
ご不自由、ご不便おかけし誠に申し訳ございませんでした。
今後、接客サービスの向上に努めてまいります。

また確かに駐車場とフロントとお部屋が離れており、ご移動にご不便をおかけしていると思います。

現在、施設内のシステムについて、大きく見直しを図っている時期で
ございます。もし次回お越しいただけることがありましたら
挽回の機会として捉え、
改善・改良した点をご体感いただきご満足いただけるおもてなしにて
歓待させていただければと思います。

この度は、ご宿泊いただき、ありがとうございました。


里創人 熊野倶楽部 内藤

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】28日前までの予約が断然お得♪スタンダード会席月彩-かっさい-1泊2食¥12800~
ご利用のお部屋
【はなれ咲ら村『新月庵』しんげつのいおり【禁煙】】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

owl518さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

owl518さん [40代/女性] 2016年11月21日 12:16:28

[よい点]
施設や設備は大変立派です。また、従業員の方たちも熱心だと思いました
食事はおいしいです。でも、漁港が近くなので「シェフが自ら買出してきた」という繰り返しの主張は当たり前すぎるのでやめたほうがいいのではと思います。
[改善の余地がある点]
夫(豪州人)に、施設の立派な高額なキャンプ場であり、リゾートではないと怒られました。
1.システムとしてのサービス
 大概のリゾートはウエルカムドリンクがあって、チェックインの際に荷物を部屋に持っていってくれて、到着後ロビーでゆっくりできるのですが、駐車場から荷物をバスに運び、フロントで降ろし、チェックイン後再び荷物をバスに乗せて、とリゾート側の都合に客があわせなければならない。それでは部屋でゆっくりしようかと思うと、部屋には水のみ。飲み物はフロントまでもどらなければ買うことができない。それも自動販売機。
リゾート内はバスですが、荷物の上げ下ろしを考えると、ゴルフカーとみたいな物のほうがよいと思います。

2.部屋のキッチンにブランド物の鍋などがありますが、飾りでしかない。
 キッチンにゴミ箱もない。
 塩コショウなどの基本的な調味料もない。
 立派なモデルハウスにお金を払って泊めさせていただいた、という感覚です。

せっかく素敵な場所にあるので、リゾートというからには普通のホテルや旅館を超えた体験ができる場所であってほしいと思います。
もう少し海外のリゾートを体験されたほうがいいのではと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
里創人 熊野倶楽部 2016年12月12日 19:09:28

おっしゃる通り当たり前のことかもしれませんね。ほとんどの食材が地元で採れたものであるという方が大事かもしれません。

また確かに駐車場とフロントとお部屋が離れており、荷物の運搬にご面倒をおかけしていると思います。売店も離れたところにありますので、今後フロントでの飲料や土産物の販売ができるように工夫が必要かと感じております。

私達もリゾートの意味をもう一度勉強して、お客様の立場で何が提供できるかを考えていかねばならないと思いました。多くのご指摘をいただきありがとうございました。

里創人 熊野倶楽部 三石

ご利用の宿泊プラン
【カップルプラン】お1人様半額♪ いつもより贅沢な、2人だけの” 大人旅  平日限定
ご利用のお部屋
【はなれ咲ら村『満月庵』 まんげつのいおり 【禁煙】 】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月03日 19:51:24

楽天トラベルで同時に6名で2部屋を予約しました。事前に何度か確認の電話があり、部屋割の詳細を聞かれました。ネットの予約時にも記入しましたが同じような内容の電話確認が2回ありました。宿泊前から不安になりました。当日のチェックインでは2部屋予約しているのに各部屋、予約が別のような扱いになっていたので「一緒ですよ」と説明しました。そして予約時に大人の他に小学生低学年1名と半年前から伝えてあるのに「お部屋にMサイズの作務衣、御用意してます。他のサイズはあちらからどうぞ」って子供の浴衣は全部貸出でなし。もちろん事前に伝えてあるから部屋に用意されてると思ったら本当にMサイズだけ。浴衣を着ている他の子を見て「浴衣で泊まりたかったなぁ」と残念そうにしていました。
そして夕食時にダイニングへ6名で行くと「別々のテーブルになります」と言われ、さすがに私も言わせてもらいました。すると急いでテーブルをセットし始め、待たされて通されたテーブルは片側が離れていて変な感じでした。席に関してはダイニングのスタッフの落度ではなく、フロントの方のミスだと思いました。夕食のダイニングのスタッフの方の接客は良かったです。朝食のダイニングスタッフの方は、ごはんと味噌汁の置き方が逆でした。施設内を送迎して下さった運転手さんは、とても感じが良かったです。部屋も大浴場も食事が良かっただけに、宿泊予約、宿泊客等の管理がどうなっているのか、そこが徹底されていれば素晴らしい宿なのに…施設、料理だけなら素敵な宿でしたが残念ながら、総合的にみたら、もう行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】早期予約で2000円OFF☆ 料亭穀雨 四季会席 月彩-かっさい-
ご利用のお部屋
【はなれ咲ら村『新月庵』しんげつのいおり【禁煙】】

サービス1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2016年04月10日 10:29:42

夜中に火災警報放送が2回もあり飛び起きました。どう対応すればよいかも、誘導の指示もありません。実際は誤作動だったようです。警報後フロントに電話して詳細を確認してもだれも出ません。あまりの大音響でしばらく寝付けませんでした。警報後の詳しい説明もなく、2回も誤作動があり、日頃訓練、点検されているとは思えませんでした。翌日の対応も責任者が出てくるでもなく不満の残るものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年04月
里創人 熊野倶楽部 2016年04月11日 19:42:04

この度は遠路より、里創人 熊野倶楽部にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

また、設備の不具合により貴重な就寝のお時間を
妨げてしまったこと、多大なるご迷惑をおかけしたこと、心より深くお詫び申し上げます。

今後は御頂戴いただきましたお声を十分にいかせるよう定期的に行なっている設備点検以外にも
設備点検日を設け、このようなことが発生
しないよう、留意してまいります。

この度は、熊野倶楽部での宿泊に
ご満足いただけず、
大変申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

もし、次回ご宿泊いただけます機会がございましたら、挽回の機会としてとらえ、スタッフ一同心からのおもてなしにて対応させていただきます。
この度は大変申し訳ございませんでした。

里創人 熊野倶楽部 内藤

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】早期予約で2000円OFF☆ 料亭穀雨 四季会席 月彩-かっさい-
ご利用のお部屋
【やすらぎの座(くら) 『青龍』せいりゅう【禁煙】】

サービス1

8人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月16日 14:05:09

8月12日から1泊しました。かなり、従業員教育に問題アリと感じました。
①体験プログラムを予約したところ、「翌日返事します」と言われましたが、全く返事がなく、5日後にこちらから改めてかけたところ、「お客様の携帯の電源が切れていた」と言われました。実際その間1日だけきっていた日がありましたが、そういう言い方はどうなんでしょうか?
②3日前に電話で幼児の食事を追加しようとしたところ、出られたかたの対応がかなり高圧的でした。
③夕食、初めのお皿がでてきたのが、テーブルに着いてから40分後でした。(こちらが黙っていたらもっと遅かったかもしれません)。刺身も鯛、イカ、はまちと大したものではなかったです。
浴衣が選べたり、お風呂にいくと牛乳のサービスがあったりとお客さんを喜ばせるよう考えているところもあるんですが、接客が悪いとそういったことも小手先なことに感じてかえって逆効果です。あと車で大阪からは3時間ではなく4時間半はかかります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
里創人 熊野倶楽部 2009年09月12日 15:18:04

せっかくお越しいただきましたのご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
再度、教育訓練を致しております。

大阪からの所要時間ですが、道路の状況にも寄るかとも思いますが、169号線からお越しいただけましたら3時間(ノンストップでということになります)でお越しいただけなかったでしょうか。
大阪に行く機会が多いものですが、4時間はかかったことがありません。お盆ということで混んでいたのでしょうか。


支配人 角間 隆之

ご利用のお部屋
【はなれ 咲ら村 新月庵】

698件中 681~698件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ