サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月22日 16:14:54
-
何度か利用しています。
しかし、今回は、いろいろと残念な事が重なり、がっかりな旅行となってしましました。
まず、ネット予約をしていましたが、人数変更(増員)のため、電話をしていろいろ確認しました。
が、対応してくれた方が、はっきりせず、何度も確認の為電話を保留にされ、結局のところ、ネットでキャンセル、再予約という事を言われました。
以前は、柔軟に対応してくれたと思いますが・・・・。
次に食事に関して。
昨年伺ったときは、コース料理の他に、アラカルトでいろいろお願いし、育ち盛りの息子でも大満足でしたが、今回もお願いをしようとしたら、もう、アラカルトは取り扱っておりませんとのこと。
では、追加料金を払うので、料理のランクアップをとお願いしても、対応不可。(さすがにこれは急すぎたかな?とは思いましたが・・・)
料理内容についても、以前は、美熊野牛という、お肉料理がコース内にありましたが、今回の内容は、野菜や魚、地鶏といったヘルシーなものがほとんどでした。
見た目はとても凝っていて、今どきのインスタ映えするお料理ですが、量はほんとに少量ずつでした。
味も、素材の味をいかしてると言えばそのとおりですが、
今までの感動は全くありませんでした。
そんなふうでしたので、若者の為に、最後のご飯もの(お茶漬けでした)のおかわり又は、おにぎりでもお願いできませんか?と聞いたところ、対応して頂けそうでしたので、とりあえず一人1つお願いしました。
しかし、それほど大きくないおにぎりだった為、追加をお願いしたところ、有料になりますと。。。どんな基準なのか??不明ですが、気分の良い対応ではありませんでした。
料理長が代わられたのか?方針転換なのか?
旅行の最大の楽しみでもある食事に、ここまでがっかりさせられるとは思いませんでした。
旅行は、日常を忘れて過ごすことのできる、楽しみな時間です。
今回は、お天気も悪く、ただでさえ、落ち込み気味でしたのに、今回のような融通の利く対応をしていただけなかったので、とても残念な旅行になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- 里創人 熊野倶楽部 2018年03月24日 00:22:46
-
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。お便りを拝見し、今回のご利用につきまして、ご予約時の不手際、ご夕食の内容、対応のまずさにより大変ご不快な念を抱かせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。お天気も悪いなか、はるばるお越しいただいたリピーターの大切なお客様のご旅行を台無しにしてしまい、心よりお詫び申しあげます。お言葉の通りでオープン時に比べまして、調理スタッフもかわりメニューやサービス内容はかなり変更になっており、お気に召さなかったかもしれません。ただ、私どもにお客様への感謝や、真心による対応ができておればもっと
良い対応ができたのでなかったかと、スタッフ一同反省いたしております。本当に申しわけございませんでした。
フロント 西川
- ご利用の宿泊プラン
- 【シンプルプラン】ようこそ熊野倶楽部へ!シンプル会席 月彩-かっさい-1泊2食¥13,900~
- ご利用のお部屋
- 【はなれ咲ら村『新月庵』しんげつのいおり【禁煙】】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年03月12日 20:01:39
-
チェックインの30分前に着いたので時間になるまでロビーで待ってくださいとの事でした。15時を過ぎても一向に声がかからずそのまま待たされていましたが、15時すぎに来た2組の客が先に手続きを済ませ部屋へ案内されていました。先に来て待っている客がいるのをわかっているのにもかかわらず、従業員はいっこうに私達に声をかける様子もなく、平然としている事に腹が立ちました。今まで色んな旅館に泊まりましたが、このような扱いを受けたのは初めてです。決して安くもない料金をとっている宿のサービスとは思えません。このようなことを平気で繰り返すとリピーターをなくすのは間違いないでしょう。宿の雰囲気が良いだけに接客態度が残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年02月
- 里創人 熊野倶楽部 2018年03月14日 04:31:15
-
この度はチェック・イン時の不手際により、ご不快な念を抱かせてしまい、お客様の大切なご旅行を台無しにしてしまいました。本当に申し訳ございません。全くお言葉の通りで弁解の余地はございません。お客様を最優先にご案内すべきところをフロントでお待たせしたまま後の方を先にご案内してしまいました。お叱りを受けてはじめて
気がつくような始末で、本当にあるまじきことでした。申し訳ございません。その後の私どもの謝罪もご納得頂けるものでもなく今日に至ったのだと思います。今回の原因は私どもに、お一人お一人のお客様を大切にする心が、欠けていたせいだと思います。もう取り返しはつかないとは思いますが、お言葉を肝にめいじまして、このような事の二度と無いよう努めてまいります。本当に申し訳ございませんでした。
里創人熊野倶楽部 西川
- ご利用の宿泊プラン
- 【11/1~4/27】祝・解禁!豪華☆伊勢海老一尾付き会席プラン 1泊2食¥15800~
- ご利用のお部屋
- 【やすらぎの座(くら) 『青龍』せいりゅう【禁煙】】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
yaami5959さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ
- yaami5959さん [20代/女性] 2017年09月16日 23:31:27
-
予約の際に料理アップグレードをお願いしたが、当日のチェックインの際は何も言われず、レストランでも何も言われなかった。
まず、チェックインの際、重い荷物は持ってもらえず、付いてくのが必死のほど早歩きで、部屋まで案内された。何か話しているが何も聞こえず。部屋を出る際も靴も揃えず出ていった。少し違和感。でも部屋は綺麗でよかった。
夕食のレストランは、入り口に誰もおらず、たまたま通った人が対応。居酒屋ですか?って感じです。席に付いて、料理がアップグレードした内容ということも説明なし。お品書きは2人でみるスタイルで見づらい。ドリンクでオレンジジュースを頼んだところ、グラスの半分以下。あれは詐欺レベルです。
まず、アップグレードというもののメインの料理がない。途中石にのった豚バラとキノコがきたが、冷めててまずい。その料理は、すだちをかけるスタイルだったが、前の人が使っただろう、すだちのタネがゴロゴロ石の間に挟まっていた。明らかに使いまわした皿。洗わないんですか?出す時疑問に思わないのか?1人3000円でアップグレードしたが、野菜ばかりで精進料理かと思った。何が売りなのか?全く不明。
朝食もひどい。まず、冷めきった先付けが机に用意され、ご飯と味噌汁が30分後にきた。食べながら待っとけと言われたが、前菜でもないのに、先付を食べながら、ご飯を待つというのはおかしい。やっときた味噌汁は冷めていて、卵焼きと魚も冷めている。それなら、お膳で出した方がいい。こんな朝食はじめて。まだビジネスホテルの方がマシ。食事改善したほうがいいですよ!支配人の顔が動画出ていて、予約したので、こんな内容じゃ幹部の顔も潰れます。料理に手をいれるのが難しいなら、部屋がいいぶん単価をあげて、料理クォリティと、サーバーの力を鍛えてください。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年09月
- 里創人 熊野倶楽部 2017年09月17日 18:08:11
-
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご滞在中は数々の不手際により、ご不快な念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。チェックインでの対応、レストランでの対応、ご夕食の内容、ご朝食の内容全てお客様のおっしゃる通りでございます。大切なご旅行を台無しにしてしまい、今更取り返しはつかないとは思いますが、お叱り、ご意見を真摯に受けとめさせていただき、全スタッフが猛省し料理内容、サービス面の改善につとめてまいります。本当に申し訳ございませんでした。
フロント 西川
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】見つけたあなたはラッキー★お得にステイ!月彩‐かっさい‐1泊2食¥11,900~
- ご利用のお部屋
- 【やすらぎの座 『朱雀』 すざく 半露天風呂付 洋室【禁煙】】
サービス1
ペコーマさんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ
- ペコーマさん [50代/男性] 2017年08月12日 15:54:20
-
立地は、海岸でもなく、鄙びた山間でもなく、ちょっとした田舎の丘陵地帯です。周辺の景色がどうのこうのはありません。
部屋の作りは、やや安っぽい。あまりお金をかけてはいないのがすぐ判ります。雨の音がすさまじく響きます。目が覚めるほどです。
食事は、OKでした。食材、味付け、量。それなりに美味しいものを食べていますが、ここの料理は上です。
問題は、サービスです。受付の所までは良いのですが、各施設の移動が「車で送りますので、ご連絡下さい。」でした。食事の場所や、風呂、自分の部屋、。全然ダメでした。電話しても、繋がらない。車の運転は、乱暴、の一歩手前程度。乗せるときに部屋の確認をしないので、間違えて乗せてしまい、結果、乗れない人達がいました。このシステム自体がチョット無理と思います。
全体的には、満足できていますが、車での送迎システムは、ちょっと、無理があります。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- 里創人 熊野倶楽部 2017年08月13日 11:22:36
-
この度は、お部屋、またドライバーのおもてなしにつきまして
ご不自由、ご不便おかけし誠に申し訳ございませんでした。
今後、接客サービスの向上に努めてまいります。
また確かに駐車場とフロントとお部屋が離れており、ご移動にご不便をおかけしていると思います。
現在、施設内のシステムについて、大きく見直しを図っている時期で
ございます。もし次回お越しいただけることがありましたら
挽回の機会として捉え、
改善・改良した点をご体感いただきご満足いただけるおもてなしにて
歓待させていただければと思います。
この度は、ご宿泊いただき、ありがとうございました。
里創人 熊野倶楽部 内藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】28日前までの予約が断然お得♪スタンダード会席月彩-かっさい-1泊2食¥12800~
- ご利用のお部屋
- 【はなれ咲ら村『新月庵』しんげつのいおり【禁煙】】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
owl518さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ
- owl518さん [40代/女性] 2016年11月21日 12:16:28
-
[よい点]
施設や設備は大変立派です。また、従業員の方たちも熱心だと思いました
食事はおいしいです。でも、漁港が近くなので「シェフが自ら買出してきた」という繰り返しの主張は当たり前すぎるのでやめたほうがいいのではと思います。
[改善の余地がある点]
夫(豪州人)に、施設の立派な高額なキャンプ場であり、リゾートではないと怒られました。
1.システムとしてのサービス
大概のリゾートはウエルカムドリンクがあって、チェックインの際に荷物を部屋に持っていってくれて、到着後ロビーでゆっくりできるのですが、駐車場から荷物をバスに運び、フロントで降ろし、チェックイン後再び荷物をバスに乗せて、とリゾート側の都合に客があわせなければならない。それでは部屋でゆっくりしようかと思うと、部屋には水のみ。飲み物はフロントまでもどらなければ買うことができない。それも自動販売機。
リゾート内はバスですが、荷物の上げ下ろしを考えると、ゴルフカーとみたいな物のほうがよいと思います。
2.部屋のキッチンにブランド物の鍋などがありますが、飾りでしかない。
キッチンにゴミ箱もない。
塩コショウなどの基本的な調味料もない。
立派なモデルハウスにお金を払って泊めさせていただいた、という感覚です。
せっかく素敵な場所にあるので、リゾートというからには普通のホテルや旅館を超えた体験ができる場所であってほしいと思います。
もう少し海外のリゾートを体験されたほうがいいのではと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 里創人 熊野倶楽部 2016年12月12日 19:09:28
-
おっしゃる通り当たり前のことかもしれませんね。ほとんどの食材が地元で採れたものであるという方が大事かもしれません。
また確かに駐車場とフロントとお部屋が離れており、荷物の運搬にご面倒をおかけしていると思います。売店も離れたところにありますので、今後フロントでの飲料や土産物の販売ができるように工夫が必要かと感じております。
私達もリゾートの意味をもう一度勉強して、お客様の立場で何が提供できるかを考えていかねばならないと思いました。多くのご指摘をいただきありがとうございました。
里創人 熊野倶楽部 三石
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップルプラン】お1人様半額♪ いつもより贅沢な、2人だけの” 大人旅 平日限定
- ご利用のお部屋
- 【はなれ咲ら村『満月庵』 まんげつのいおり 【禁煙】 】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月03日 19:51:24
-
楽天トラベルで同時に6名で2部屋を予約しました。事前に何度か確認の電話があり、部屋割の詳細を聞かれました。ネットの予約時にも記入しましたが同じような内容の電話確認が2回ありました。宿泊前から不安になりました。当日のチェックインでは2部屋予約しているのに各部屋、予約が別のような扱いになっていたので「一緒ですよ」と説明しました。そして予約時に大人の他に小学生低学年1名と半年前から伝えてあるのに「お部屋にMサイズの作務衣、御用意してます。他のサイズはあちらからどうぞ」って子供の浴衣は全部貸出でなし。もちろん事前に伝えてあるから部屋に用意されてると思ったら本当にMサイズだけ。浴衣を着ている他の子を見て「浴衣で泊まりたかったなぁ」と残念そうにしていました。
そして夕食時にダイニングへ6名で行くと「別々のテーブルになります」と言われ、さすがに私も言わせてもらいました。すると急いでテーブルをセットし始め、待たされて通されたテーブルは片側が離れていて変な感じでした。席に関してはダイニングのスタッフの落度ではなく、フロントの方のミスだと思いました。夕食のダイニングのスタッフの方の接客は良かったです。朝食のダイニングスタッフの方は、ごはんと味噌汁の置き方が逆でした。施設内を送迎して下さった運転手さんは、とても感じが良かったです。部屋も大浴場も食事が良かっただけに、宿泊予約、宿泊客等の管理がどうなっているのか、そこが徹底されていれば素晴らしい宿なのに…施設、料理だけなら素敵な宿でしたが残念ながら、総合的にみたら、もう行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】早期予約で2000円OFF☆ 料亭穀雨 四季会席 月彩-かっさい-
- ご利用のお部屋
- 【はなれ咲ら村『新月庵』しんげつのいおり【禁煙】】
サービス1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年04月10日 10:29:42
-
夜中に火災警報放送が2回もあり飛び起きました。どう対応すればよいかも、誘導の指示もありません。実際は誤作動だったようです。警報後フロントに電話して詳細を確認してもだれも出ません。あまりの大音響でしばらく寝付けませんでした。警報後の詳しい説明もなく、2回も誤作動があり、日頃訓練、点検されているとは思えませんでした。翌日の対応も責任者が出てくるでもなく不満の残るものでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年04月
- 里創人 熊野倶楽部 2016年04月11日 19:42:04
-
この度は遠路より、里創人 熊野倶楽部にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、設備の不具合により貴重な就寝のお時間を
妨げてしまったこと、多大なるご迷惑をおかけしたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今後は御頂戴いただきましたお声を十分にいかせるよう定期的に行なっている設備点検以外にも
設備点検日を設け、このようなことが発生
しないよう、留意してまいります。
この度は、熊野倶楽部での宿泊に
ご満足いただけず、
大変申し訳ありませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
もし、次回ご宿泊いただけます機会がございましたら、挽回の機会としてとらえ、スタッフ一同心からのおもてなしにて対応させていただきます。
この度は大変申し訳ございませんでした。
里創人 熊野倶楽部 内藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】早期予約で2000円OFF☆ 料亭穀雨 四季会席 月彩-かっさい-
- ご利用のお部屋
- 【やすらぎの座(くら) 『青龍』せいりゅう【禁煙】】
サービス1
8人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月16日 14:05:09
-
8月12日から1泊しました。かなり、従業員教育に問題アリと感じました。
①体験プログラムを予約したところ、「翌日返事します」と言われましたが、全く返事がなく、5日後にこちらから改めてかけたところ、「お客様の携帯の電源が切れていた」と言われました。実際その間1日だけきっていた日がありましたが、そういう言い方はどうなんでしょうか?
②3日前に電話で幼児の食事を追加しようとしたところ、出られたかたの対応がかなり高圧的でした。
③夕食、初めのお皿がでてきたのが、テーブルに着いてから40分後でした。(こちらが黙っていたらもっと遅かったかもしれません)。刺身も鯛、イカ、はまちと大したものではなかったです。
浴衣が選べたり、お風呂にいくと牛乳のサービスがあったりとお客さんを喜ばせるよう考えているところもあるんですが、接客が悪いとそういったことも小手先なことに感じてかえって逆効果です。あと車で大阪からは3時間ではなく4時間半はかかります。- 宿泊年月
- 2009年08月
- 里創人 熊野倶楽部 2009年09月12日 15:18:04
-
せっかくお越しいただきましたのご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
再度、教育訓練を致しております。
大阪からの所要時間ですが、道路の状況にも寄るかとも思いますが、169号線からお越しいただけましたら3時間(ノンストップでということになります)でお越しいただけなかったでしょうか。
大阪に行く機会が多いものですが、4時間はかかったことがありません。お盆ということで混んでいたのでしょうか。
支配人 角間 隆之
- ご利用のお部屋
- 【はなれ 咲ら村 新月庵】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 里創人 熊野倶楽部 のクチコミ
フロントがイン、アウトと別、食事、お風呂、宿泊の部屋、すべてが別棟で夜は暗くて危ない、それぞれ対応する人がきちんと管理されていない、台風で非常に強い風の中、普通に移動をさせている、結果連れの者が転倒して軽い
怪我をした時も特に何もなし、移動に大きなバスを使っているので部屋の前まで行けないので近い所で下される、
お昼の食事にすし店を教えてと言ったのに行って見たらラーメン店だったとか、
帰りに吉野方面に行くのに国道169号線は大丈夫通行できますと云われたので、行ったら途中で通行止めに遭い
ひきかえさざるを得なかったとか、すべてに管理されていない、責任者らしき人を2日間まったく見ていません、
最悪の2日間だった、
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は里創人 熊野倶楽部にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくお越しいただきました大切な日にご不満の残るご旅行とさせてしまいました事、まずはお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
お客様よりお申し出いただきましたご対応につきまして、まずはお客様のお過ごし頂く時間を最優先にするべきであり、
こちらの都合で大変不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう、ご対応につきましても、社内ミーティングを行い、早急に改善をさせていただきます。
ご指摘いただきました点に関しまして、今一度スタッフ教育を徹底し、見直して参ります。
貴重なご意見を頂きまして、感謝申し上げます。
お客様にゆっくりと気持ち良くお過ごしいただくことを第一に、改善と変化をすすめて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。
里創人 熊野倶楽部 内藤