楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
箱根翡翠のクチコミ・お客さまの声
総合5
以前に勤務先の保養所契約でハーヴェスト甲子園はよく利用しており、翡翠もぜひ経験したいものだと、コロナの事態なので、部屋に温泉室内風呂のあるプランで利用しました。翡翠は、サービスや施設もワンランク突き抜けた洗練さがあります。スタッフの接客も、とてもいい。何がいいのかというと、洗練されています。ベタづかず、しかし、気遣い、気配りが隅々まで行き届いていて、この辺りは一朝一夕では達成できないレベルです。鉄板焼きでのディナーで、料理も、料理長のあしらいもとても満足しましたが、一点、、私どもの隣のセクションの鉄板焼きのグループが、まるで居酒屋のグループかのように、大声で笑い合い、ある人はしきりに咳き込み、それは顔をそむけて頻繁に咳き込むのですが、それが私どもの側に顔を向けての咳き込みで、富岳のシミュレーションによれば、飛沫は15メートルに及ぶというですから、私はその飛沫をもろに受けていることになります。こうしたグループに、別のお店で私の知人が、「もう少し穏やかに話していただけませんか」と注意したら、とても険悪な雰囲気になったということです。これはなかなか微妙なところで、お店の方がお客にそのように注意するのは難しいというのも理解できます。これは提案なのですが張り紙などで「お食事の際には、なるべく会話は穏やかな声でなさってください」といった表示したらどうでしょうか。折角の雰囲気をぶち壊すようで、私もそれがいいのかわかりません。本来は、翡翠の客層では、こうしたことが必要のないことで、私が遭遇したグループは例外的に、モラルから外れたグループだったのだろうと思います。が、やはり、ハーヴェストファンの私としては悲しい出来事でした。ただ、繰り返しますが、このことは翡翠サービスの本質的なことではありません。客を諌めるということはとてもできないということもわかります。と同時に、この事態への責任もあるのが、東急ハーヴェストグループ全体の姿勢でもあるはずです。が、とりあえずお伝えしておくのも利用者の責務かもしれません。それは別として、おかげでとてもいい時間を夫婦で過ごすことができ、温泉も部屋もサービス、スタッフの皆様にも大変満足していることを申し添えておきます。ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
まず初めに、平素より東急ハーヴェストクラブをご愛好賜り誠にありがとうございます。そしてこの度は、箱根翡翠をご利用頂き、誠にありがとうございます。スタッフのサービス、施設が洗練されているとのお言葉ありがとうございます。ご来館頂くお客様に、少しでも日頃の疲れを癒して頂ける様、スタッフ一同お迎えをしておりますが、ホテルで従事する者にとって、大変励みになる、これ以上ないお褒めのお言葉です。また、旬な食材をお愉しみ頂ける様、鉄板料理長新井が厳選した食材を使用しており、ひと月毎にお品書きを変更しております。次回ご来館頂けた際は、また違った味覚をお楽しみ頂けると存じます。しかしながら、飛沫感染のリスクに関して、今回お客様に心配な思いをさせてしまい、スタッフの配慮が足りなかった事をお詫びいたします。複数でのお食事はどうしても賑やかになってしまい、つい声が大きくなってしまう環境下のなか、おっしゃる通り、お声がけするか否か判断が難しいところではありますが、皆様が安心して気持ちよくお食事出来る環境をご提供する責任がございます。今尚新型コロナウイルスが猛威を振るっており、箱根翡翠だけではなく、東急ハーヴェストクラブ全体で感染者を出さないよう、感染対策をおこなっており、試行錯誤しながら営業している現状のなか、張り紙で注意喚起した方がいいのではと頂いたご意見を含め、これからの感染対策の参考とさせて頂きます。今後もハーヴェストファンと言って頂く為に、お食事の席だけではなく、館内全ての施設で感染対策を充分にとり、安心してお過ごし頂ける様、尽力してまいります。お忙しい中、クチコミをご投稿頂き誠にありがとうございました。またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。フロント 片倉
箱根翡翠 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
投稿者さんの 箱根翡翠 のクチコミ
以前に勤務先の保養所契約でハーヴェスト甲子園はよく利用しており、翡翠もぜひ経験したいものだと、コロナの事態なので、部屋に温泉室内風呂のあるプランで利用しました。
翡翠は、サービスや施設もワンランク突き抜けた洗練さがあります。スタッフの接客も、とてもいい。何がいいのかというと、洗練されています。ベタづかず、しかし、気遣い、気配りが隅々まで行き届いていて、この辺りは一朝一夕では達成できないレベルです。
鉄板焼きでのディナーで、料理も、料理長のあしらいもとても満足しましたが、一点、、私どもの隣のセクションの鉄板焼きのグループが、まるで居酒屋のグループかのように、大声で笑い合い、ある人はしきりに咳き込み、それは顔をそむけて頻繁に咳き込むのですが、それが私どもの側に顔を向けての咳き込みで、富岳のシミュレーションによれば、飛沫は15メートルに及ぶというですから、私はその飛沫をもろに受けていることになります。
こうしたグループに、別のお店で私の知人が、「もう少し穏やかに話していただけませんか」と注意したら、とても険悪な雰囲気になったということです。これはなかなか微妙なところで、お店の方がお客にそのように注意するのは難しいというのも理解できます。
これは提案なのですが張り紙などで「お食事の際には、なるべく会話は穏やかな声でなさってください」といった表示したらどうでしょうか。折角の雰囲気をぶち壊すようで、私もそれがいいのかわかりません。
本来は、翡翠の客層では、こうしたことが必要のないことで、私が遭遇したグループは例外的に、モラルから外れたグループだったのだろうと思います。が、やはり、ハーヴェストファンの私としては悲しい出来事でした。
ただ、繰り返しますが、このことは翡翠サービスの本質的なことではありません。客を諌めるということはとてもできないということもわかります。
と同時に、この事態への責任もあるのが、東急ハーヴェストグループ全体の姿勢でもあるはずです。
が、とりあえずお伝えしておくのも利用者の責務かもしれません。
それは別として、おかげでとてもいい時間を夫婦で過ごすことができ、温泉も部屋もサービス、スタッフの皆様にも大変満足していることを申し添えておきます。ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
まず初めに、平素より東急ハーヴェストクラブをご愛好賜り誠にありがとうございます。
そしてこの度は、箱根翡翠をご利用頂き、
誠にありがとうございます。
スタッフのサービス、施設が洗練されているとのお言葉ありがとうございます。
ご来館頂くお客様に、少しでも日頃の疲れを癒して頂ける様、スタッフ一同お迎えをしておりますが、
ホテルで従事する者にとって、大変励みになる、これ以上ないお褒めのお言葉です。
また、旬な食材をお愉しみ頂ける様、鉄板料理長新井が厳選した食材を使用しており、
ひと月毎にお品書きを変更しております。
次回ご来館頂けた際は、また違った味覚をお楽しみ頂けると存じます。
しかしながら、飛沫感染のリスクに関して、
今回お客様に心配な思いをさせてしまい、
スタッフの配慮が足りなかった事をお詫びいたします。
複数でのお食事はどうしても賑やかになってしまい、
つい声が大きくなってしまう環境下のなか、
おっしゃる通り、お声がけするか否か判断が難しいところではありますが、
皆様が安心して気持ちよくお食事出来る環境をご提供する責任がございます。
今尚新型コロナウイルスが猛威を振るっており、
箱根翡翠だけではなく、東急ハーヴェストクラブ全体で感染者を出さないよう、
感染対策をおこなっており、試行錯誤しながら営業している現状のなか、
張り紙で注意喚起した方がいいのではと頂いたご意見を含め、これからの感染対策の参考とさせて頂きます。
今後もハーヴェストファンと言って頂く為に、
お食事の席だけではなく、館内全ての施設で感染対策を充分にとり、
安心してお過ごし頂ける様、尽力してまいります。
お忙しい中、クチコミをご投稿頂き誠にありがとうございました。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 片倉