楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波のクチコミ・お客さまの声
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
楽天で4点台につけているお洒落なカプセルホテルというので気になっていて宿泊してみた。正直4点?何が?というかんじだった。まずプラン「同じキャビンにとまるのもなぁという方にとっておき!」で予想はついていたが、2日目に男性フロア、女性フロアが入れ替わった。当日聞かされたわけだがわざわざ秘密にしなくても事前に注意書しておいてくれればよかったのに。そして入れ替わりによるセキュリティ問題。入り口はカードパスをかざしそれぞれのフロアにいく仕組み。3Fは共有フロアでラウンジがある。男女フロアを入れ換えたことによって、3Fのエレベーターを使えば男性が女性フロアに行くことが可能になってしまった。それを指摘すると「ラウンジスタッフが見てはいるんですけど。」一人で通路に背を向けて洗い物や内線・客への対応をしてることを考えると不安になる。出入口がわからずうろうろする人もいた。最後にスタッフの対応。ため口を聞かれたことはまぁ許せるとして、客に「通話はご遠慮ください。音に配慮してください」といっておきながら、19時すぎにぺちゃくちゃはなしながら大きな音をたててベッドメイキングをしている。やむを得ず夜に新人研修をするならあらかじめ周りに断るぐらい普通するだろう。音に配慮とかいうぐらいならヒールを履くなといいたくなるぐらい「コツコツドスドスいっていた。そんな足音がたつ履き物で見回りにきてほしくない。ベッドメイキングの件は直接注意したところ1人は謝ったがもう1人はなんで謝んなきゃいけないの?ばりの表情と態度だった。またお風呂場でかごの中の荷物が漁られた。幸い「小タオル」がなくなっただけだったが気持ち悪い。全部貴重品にいれるわけにもいかないし困ったところ。それをスタッフに伝えるも、そうですかーと反応が薄かった。ということは日常的に起こってることなんだろうか?少しこわい。チェックアウトするときもベッド下の貴重品ボックスの鍵を忘れてきたが取りに行ってもらえますか?というかんじ。お前の後ろにたくさん暇そうなスタッフいるだろと言いたくなった(笑)立地はいいがこのような対応をされるともう来たくなくなる。ここのレビューでは点数が低くても寝るだけだからと割りきるひとが多いが、それすら満足にさせてくれないホテルだった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はファーストキャビン御堂筋難波へご来館頂き、有難うございます。せっかくお泊り頂いたのに不快な思いをさせてしまし、誠に申し訳ございません。年に数回、男性と女性のフロアを入れ替える事がございましたが、今後はフロアの入替を廃止させていただきます。不安にさせてしまい、またルームチェンジ等でお手数をお掛けして申し訳ございません。また、館内には防犯カメラがあり、フロントでも確認できますので、少しでもご安心頂ければと思います。今後、深夜の巡回時にはヒールではなくナースシューズの着用を徹底してまいります。お客様に音に関するアナウンスをしているにも関わらず、スタッフの音や声で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お風呂場で小さいタオルがなくなったとの事で、不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。大浴場の脱衣所には鍵付のロッカーもございますので、是非ご活用くださいませ。また、必要に応じてロッカー数を増やすことも検討させて頂きます。ベッド下の貴重品ボックスの鍵はお客様のお荷物を管理していた場所になりますので、トラブルを避ける為にもチェックアウト時にはお客様ご自身で鍵をお持ち頂くようにお願いしております。お手数をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解頂ければと思います。度重なるスタッフの対応で気分を害してしまい、申し訳ございませんでした。今後、スタッフ一同気を引き締め、お客様に満足頂けるサービスを目指し努力を重ねてまいります。簡易宿泊所という事でお好みが分かれるかとは思いますが、機会に応じてご利用頂ければ幸いでございます。貴重なご意見ありがとうございます。フロント 吉村
FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 のクチコミ
楽天で4点台につけているお洒落なカプセルホテルというので気になっていて宿泊してみた。
正直4点?何が?というかんじだった。
まずプラン
「同じキャビンにとまるのもなぁという方にとっておき!」で予想はついていたが、2日目に男性フロア、女性フロアが入れ替わった。当日聞かされたわけだがわざわざ秘密にしなくても事前に注意書しておいてくれればよかったのに。
そして入れ替わりによるセキュリティ問題。
入り口はカードパスをかざしそれぞれのフロアにいく仕組み。3Fは共有フロアでラウンジがある。
男女フロアを入れ換えたことによって、3Fのエレベーターを使えば男性が女性フロアに行くことが可能になってしまった。
それを指摘すると「ラウンジスタッフが見てはいるんですけど。」一人で通路に背を向けて洗い物や内線・客への対応をしてることを考えると不安になる。
出入口がわからずうろうろする人もいた。
最後にスタッフの対応。
ため口を聞かれたことはまぁ許せるとして、
客に「通話はご遠慮ください。音に配慮してください」といっておきながら、19時すぎにぺちゃくちゃはなしながら大きな音をたててベッドメイキングをしている。やむを得ず夜に新人研修をするならあらかじめ周りに断るぐらい普通するだろう。音に配慮とかいうぐらいならヒールを履くなといいたくなるぐらい「コツコツドスドスいっていた。そんな足音がたつ履き物で見回りにきてほしくない。
ベッドメイキングの件は直接注意したところ1人は謝ったがもう1人はなんで謝んなきゃいけないの?ばりの表情と態度だった。
またお風呂場でかごの中の荷物が漁られた。幸い「小タオル」がなくなっただけだったが気持ち悪い。全部貴重品にいれるわけにもいかないし困ったところ。それをスタッフに伝えるも、そうですかーと反応が薄かった。ということは日常的に起こってることなんだろうか?少しこわい。
チェックアウトするときもベッド下の貴重品ボックスの鍵を忘れてきたが取りに行ってもらえますか?というかんじ。お前の後ろにたくさん暇そうなスタッフいるだろと言いたくなった(笑)
立地はいいがこのような対応をされるともう来たくなくなる。ここのレビューでは点数が低くても寝るだけだからと割りきるひとが多いが、それすら満足にさせてくれないホテルだった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はファーストキャビン御堂筋難波へご来館頂き、有難うございます。
せっかくお泊り頂いたのに不快な思いをさせてしまし、誠に申し訳ございません。
年に数回、男性と女性のフロアを入れ替える事がございましたが、今後はフロアの入替を廃止させていただきます。
不安にさせてしまい、またルームチェンジ等でお手数をお掛けして申し訳ございません。
また、館内には防犯カメラがあり、フロントでも確認できますので、少しでもご安心頂ければと思います。
今後、深夜の巡回時にはヒールではなくナースシューズの着用を徹底してまいります。
お客様に音に関するアナウンスをしているにも関わらず、スタッフの音や声で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お風呂場で小さいタオルがなくなったとの事で、不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
大浴場の脱衣所には鍵付のロッカーもございますので、是非ご活用くださいませ。
また、必要に応じてロッカー数を増やすことも検討させて頂きます。
ベッド下の貴重品ボックスの鍵はお客様のお荷物を管理していた場所になりますので、トラブルを避ける為にもチェックアウト時にはお客様ご自身で鍵をお持ち頂くようにお願いしております。
お手数をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解頂ければと思います。
度重なるスタッフの対応で気分を害してしまい、申し訳ございませんでした。
今後、スタッフ一同気を引き締め、お客様に満足頂けるサービスを目指し努力を重ねてまいります。
簡易宿泊所という事でお好みが分かれるかとは思いますが、機会に応じてご利用頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
フロント 吉村