サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月20日 09:37:23
-
楽天で4点台につけているお洒落なカプセルホテルというので気になっていて宿泊してみた。
正直4点?何が?というかんじだった。
まずプラン
「同じキャビンにとまるのもなぁという方にとっておき!」で予想はついていたが、2日目に男性フロア、女性フロアが入れ替わった。当日聞かされたわけだがわざわざ秘密にしなくても事前に注意書しておいてくれればよかったのに。
そして入れ替わりによるセキュリティ問題。
入り口はカードパスをかざしそれぞれのフロアにいく仕組み。3Fは共有フロアでラウンジがある。
男女フロアを入れ換えたことによって、3Fのエレベーターを使えば男性が女性フロアに行くことが可能になってしまった。
それを指摘すると「ラウンジスタッフが見てはいるんですけど。」一人で通路に背を向けて洗い物や内線・客への対応をしてることを考えると不安になる。
出入口がわからずうろうろする人もいた。
最後にスタッフの対応。
ため口を聞かれたことはまぁ許せるとして、
客に「通話はご遠慮ください。音に配慮してください」といっておきながら、19時すぎにぺちゃくちゃはなしながら大きな音をたててベッドメイキングをしている。やむを得ず夜に新人研修をするならあらかじめ周りに断るぐらい普通するだろう。音に配慮とかいうぐらいならヒールを履くなといいたくなるぐらい「コツコツドスドスいっていた。そんな足音がたつ履き物で見回りにきてほしくない。
ベッドメイキングの件は直接注意したところ1人は謝ったがもう1人はなんで謝んなきゃいけないの?ばりの表情と態度だった。
またお風呂場でかごの中の荷物が漁られた。幸い「小タオル」がなくなっただけだったが気持ち悪い。全部貴重品にいれるわけにもいかないし困ったところ。それをスタッフに伝えるも、そうですかーと反応が薄かった。ということは日常的に起こってることなんだろうか?少しこわい。
チェックアウトするときもベッド下の貴重品ボックスの鍵を忘れてきたが取りに行ってもらえますか?というかんじ。お前の後ろにたくさん暇そうなスタッフいるだろと言いたくなった(笑)
立地はいいがこのような対応をされるともう来たくなくなる。ここのレビューでは点数が低くても寝るだけだからと割りきるひとが多いが、それすら満足にさせてくれないホテルだった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 2014年01月21日 19:21:48
-
この度はファーストキャビン御堂筋難波へご来館頂き、有難うございます。
せっかくお泊り頂いたのに不快な思いをさせてしまし、誠に申し訳ございません。
年に数回、男性と女性のフロアを入れ替える事がございましたが、今後はフロアの入替を廃止させていただきます。
不安にさせてしまい、またルームチェンジ等でお手数をお掛けして申し訳ございません。
また、館内には防犯カメラがあり、フロントでも確認できますので、少しでもご安心頂ければと思います。
今後、深夜の巡回時にはヒールではなくナースシューズの着用を徹底してまいります。
お客様に音に関するアナウンスをしているにも関わらず、スタッフの音や声で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お風呂場で小さいタオルがなくなったとの事で、不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
大浴場の脱衣所には鍵付のロッカーもございますので、是非ご活用くださいませ。
また、必要に応じてロッカー数を増やすことも検討させて頂きます。
ベッド下の貴重品ボックスの鍵はお客様のお荷物を管理していた場所になりますので、トラブルを避ける為にもチェックアウト時にはお客様ご自身で鍵をお持ち頂くようにお願いしております。
お手数をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解頂ければと思います。
度重なるスタッフの対応で気分を害してしまい、申し訳ございませんでした。
今後、スタッフ一同気を引き締め、お客様に満足頂けるサービスを目指し努力を重ねてまいります。
簡易宿泊所という事でお好みが分かれるかとは思いますが、機会に応じてご利用頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
フロント 吉村
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割】2泊3日プラン-続けてSTAY♪-
- ご利用のお部屋
- 【ファーストキャビン(女性フロア)】
サービス1
gagagznさんの FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 のクチコミ
- gagagznさん [20代/女性] 2012年08月26日 01:09:42
-
定宿で何度も泊まっているのですが、今回初めて不満らしい不満があったので投稿します。チェックイン22時半予定で23時すぎに到着したところ「部屋の準備ができていないから待て」とのこと。もう日が変わる直前ですよ?驚きました。いつもチェックイン時間が遅いから後回しにされたんでしょうか?出張先で仕事して疲れて帰ってきて寝るだけ、翌朝また早く出るという流れが常なのですが、そんな状況で準備ができてないと聞いた時の気落ちといったら。しかも急いでいたからかわかりませんが、スリッパはないわ部屋着は畳んでないわで、余計にでした。価格の割にとても行き届いた宿だと認識していたのでとてもがっかりした滞在になりました。今度このようなことがないようにしていただきたいです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 2012年08月27日 20:39:54
-
いつもファーストキャビン御堂筋難波へご来館頂き、有難うございます。
今回、大変ご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。
出張でお疲れの中、夜中のご到着にも関わらずこちらの事情によりお待ちいただき、急いでいてお部屋の準備も完璧には出来ていなかったとの事で、大変申し訳ございません。
今後このような事がないように、スタッフ一人一人が自覚を持ちお部屋のご用意をし、しっかりと時間通りにお部屋のご案内をさせていただきます。
スタッフ間での確認も強化して参ります。
価格の割にとても行き届いた宿だと、せっかくお褒め頂いていたのにがっかりさせてしまい申し訳ございません。
今後お客様の期待にお応えできるよう、スタッフ一同努力を重ねて参りますので、機会に応じてご利用頂ければ嬉しく思います。
またのご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 吉村
- ご利用の宿泊プラン
- 【特価】FCの最安値プラン~近日当日は..これ(d゜ω゜d)~☆
- ご利用のお部屋
- 【ファーストキャビン(女性フロア)】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年02月06日 22:33:28
-
チェックイン時にマッサージの予約についてお聞きしたら、浴室そばの予約カウンターでと案内されたのでそちらに行ったら、フロントにご連絡くださいと書いてありました。きちんと案内してほしかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 2011年02月07日 01:37:28
-
再びご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
ご丁寧にご投稿賜り、重ねてお礼申し上げます。
この度は、マッサージの対応に不行き届きがあり、申し訳ございませんでした。
言い訳になりますが、マッサージスタッフに確認すると予定していた時間に別のお客様の予約問い合わせを受けていた為、予約カウンターにいなかったそうです。案内不足で申し訳ございません。
頂きましたお声は、スタッフ全員に申し伝え、いつでも気持ちよくマッサージして頂く為、目配り・気配り・心配りを心がけるよう指導して参ります。
今後とも、より快適にお過ごし頂けますよう、サービスの向上に日々努力して参りますので、大阪でのご滞在の際は、是非またご利用頂ければ幸いでございます。
次回のお越しを心よりお待ち致しております。
支配人 小林一裕
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】噂の!\(^O^)/お日にち限定プラン
- ご利用のお部屋
- 【ファーストキャビン(女性フロア)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月06日 21:09:46
-
何回か利用させて頂きましたが、ラウンジの料理が最悪です。レンジで温めるだけでマズい。マッサージは素人だった。風呂もだんだん汚くなってきていると思う。最近寒くなってきたのに、毛布一枚だと風邪をひきそうだ。
【ご利用の宿泊プラン】
VOD見放題プラン
ファーストキャビン(男性フロア)- 宿泊年月
- 2009年11月
- FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 2009年11月08日 18:58:59
-
いつもファーストキャビンをご利用いただき、
誠に有難うございます。
にも関わらず、ラウンジでの食事など、
至らない点がございまして、
お恥ずかしい限りでございます。
申し訳ございませんでした。
出来る限りの改善を目指して参ります。
貴重なご意見をいただき、有難うございました。
フロント 木村
- ご利用の宿泊プラン
- VOD見放題プラン
- ご利用のお部屋
- 【ファーストキャビン(男性フロア)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月25日 03:13:18
-
2時間飲み放題のプランで連泊したが、初日のラウンジでは300円のおつまみがサービスででるらしく、女性の方が親切にオーダーを聞きに来てくれたが、2日目の年配の男性はこちらがオーダーをするまで聞きにこなかった。(皿洗いに夢中??)
しかも、オーダーした、豆腐が10分後くらいに品切れと言われ、次に頼んだピザトーストは20分待ってもこず、挙げ句には品切れ。。。
普通、オーダーを受けた時点でわかるだろ?
やらされ仕事はいかんぞ。サービス精神がなさすぎる。
新しい施設なので教育もできてないのもわからないではないが。
プランできてる客にはちゃんとそれなりのサービスをするべき。
もし初日だったらサービスのおつまみがでるなんてわからないだろう。
忙しくもなさそうだったので残念。
サービス精神があまりない社員だった。
【ご利用の宿泊プラン】
【男性限定】生ビール2時間飲み放題付き!プラン 朝食付き
ファーストキャビン(男性フロア)- 宿泊年月
- 2009年07月
- FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 2009年07月30日 13:36:49
-
この度はファーストキャビンをご利用いただき、誠に有難うございました。また、ラウンジでのサービスが至りませんで、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。この件に関しましては、スタッフ全体で、問題を深く受け止め、改善を図って参る所存でございます。
貴重なご意見を賜りました事、お礼申し上げます。有難うございました。
フロント 木村会美子
- ご利用の宿泊プラン
- 【男性限定】生ビール2時間飲み放題付き!プラン 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【ファーストキャビン(男性フロア)】
サービス1
shinagawa_shinakoさんの FIRST CABIN(ファーストキャビン) 御堂筋難波 のクチコミ
なんだか行くたびにスタッフの質が落ちていく気がする。数年前はこういうところなのに、ちゃんとしてるなあと思ったものだけど、今はファミレスよりも酷い。こちらが言わないと特典の確認もしないし、事前にリクエストした内容は通ってないし、果ては支払い済みなのに支払いを要求してくる。なってなさすぎです。また、身だしなみもいいとは言えず、化粧は厚いわ、ブラウスの襟の開きが大きいわ。もちろん仕事さえきちんとしてくれたらいいんですが、それでさらに仕事ができないときては…。立地がいいのでこれからも利用はしますが、気持ちよくとはいかないようです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はファーストキャビン御堂筋難波へご来館頂き、有難うございます。
せっかくお選び頂いたにも関わらず、ご期待に添えず誠に申し訳ございません。
スタッフ一同、業務や身嗜み・接客を今一度考えて改善してまいります。
今後お客様に少しでも気持ちよくご利用頂けるよう努力を重ねてまいります。
至らない部分もまだまだございますが、また何か気になる点などございましたらご教示頂ければ幸いでございます。
この度は大変申し訳ございませんでした。
またのご来館、心よりお待ちしております。
フロント 吉村