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リコルソ弘前のクチコミ・お客さまの声
総合2
11月4日に宿泊しました。フロントの方の対応も良いです。部屋は広めで掃除もきれいにされていてリラックスできました。反面、照明の数が少なく(入り口と窓際の2つ)、暗いので視力の弱い私には歩くのが少々難儀でした。 また、HPで見て夕食は「ちょう家」さんでと決めており、牛タンや釜飯を楽しみにしていましたが、夜になり行ってみると何と店がやっていない。どうやらランチ営業のみの様で、HPでの営業時間にだまされました。結局さくら野の飲食店でどこでも食べられるような定食を食べました。HPの更新はマメに行ってほしいです。朝食も写真のイメージとはほど遠く、主菜3品、つけもの4種、のり、のり佃煮など今まで食べた朝食バイキングでは一番種類が少なく、旅行の楽しさも半減。せめて厚焼き玉子くらいは置いて欲しかったです。ただ、ホール係の女性の接客態度が良かったのがせめてもの救いでした。 また、リコルソさんとは関係ない話で申し訳ないですが、①立体駐車場の案内板が解りにくく、屋上まで辿り着くのに2、3回迷ったり逆送したりしたので、初見でも解りやすい案内板や表示にして頂きたいです。②夜食をテイクアウトしようと、1階のマクドナルドに19時55分頃行きました。すると、男性店員が「閉店5分前なので、もうオーダーは受けられません」と断られました。確か20時までの営業のはずなのに、5分前オーダーストップの案内板もなく、いきなりの門前払いでした。あまりにも不親切な対応に唖然としてしまいました。ドリンク類だけでも提供してほしかった。買いたい客と、閉店の前の片づけのどちらが大切か? 本当に関係ない話で申し訳ないですが、以上2点を改善して欲しく、デベロッパーさんにお伝え頂きたいです。お願いします。弘前には年に数回泊まりますので、いつかまた宿泊させていただきます。その時はもっと楽しく過ごせることを期待します。
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この度はご利用いただき誠にありがとうございます。お忙しい中早速のご意見 感謝申し上げます。対応係員へのお褒めのお言葉大変うれしく思いまた次への励みになります。室内照明に関しましては、築年数、デザイン、構造の理由はあれ補助照明等で光量を増やすなど今後の工夫が必要だと感じました、二昔前は落ち着いた演出方法だったのでしょう、お部屋の使い方はいろいろございます状況に合わせた照度に出来る工夫を考えて行きたいと思います。ホームページの記載内容に関しましてはお詫び申し上げます、折角お楽しみにして頂きご来館されたのにランチ営業のみはこちらの勝手な事情であれ迅速に対応すべき案件でした、HP管理会社が変わったことなど対応の遅れがご迷惑をお掛けした原因でございます、上長からもデベロッパーに掛け合ってもらい対応を図りたいと思います。※朝食の件はここ最近の口コミの多さから至急対応しなければならないホテルのイメージにも影響することです。今使っている素材はホテル業務用として流通しているものであり、その使い方に問題があるのだと思います、何か違うものを加え彩りを添えるとか、大皿から小鉢に変え品よく提供する、加温し風味を出すなど工夫が足りていないのだと思います。手作り感と郷土食、郷土色を加えることなど一度現場と話し合いたいと思います、コストを考えた上での創意工夫と努力が必要だと感じます。①、②に関してはご意見としてあったことをデベロッパーへ伝え改善していくよう打診いたします。弘前にお越しになる度に少しずつ良くなっているねとお言葉いただけるよう、頑張って参ります。またご利用の際お気づきの点がございましたら ご意見頂戴したくお願い申し上げます。フロント前田
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11月4日に宿泊しました。フロントの方の対応も良いです。部屋は広めで掃除もきれいにされていてリラックスできました。反面、照明の数が少なく(入り口と窓際の2つ)、暗いので視力の弱い私には歩くのが少々難儀でした。
また、HPで見て夕食は「ちょう家」さんでと決めており、牛タンや釜飯を楽しみにしていましたが、夜になり行ってみると何と店がやっていない。どうやらランチ営業のみの様で、HPでの営業時間にだまされました。結局さくら野の飲食店でどこでも食べられるような定食を食べました。HPの更新はマメに行ってほしいです。朝食も写真のイメージとはほど遠く、主菜3品、つけもの4種、のり、のり佃煮など今まで食べた朝食バイキングでは一番種類が少なく、旅行の楽しさも半減。せめて厚焼き玉子くらいは置いて欲しかったです。ただ、ホール係の女性の接客態度が良かったのがせめてもの救いでした。
また、リコルソさんとは関係ない話で申し訳ないですが、
①立体駐車場の案内板が解りにくく、屋上まで辿り着くのに2、3回迷ったり逆送したりしたので、初見でも解りやすい案内板や表示にして頂きたいです。
②夜食をテイクアウトしようと、1階のマクドナルドに19時55分頃行きました。すると、男性店員が「閉店5分前なので、もうオーダーは受けられません」と断られました。確か20時までの営業のはずなのに、5分前オーダーストップの案内板もなく、いきなりの門前払いでした。あまりにも不親切な対応に唖然としてしまいました。ドリンク類だけでも提供してほしかった。買いたい客と、閉店の前の片づけのどちらが大切か?
本当に関係ない話で申し訳ないですが、以上2点を改善して欲しく、デベロッパーさんにお伝え頂きたいです。お願いします。
弘前には年に数回泊まりますので、いつかまた宿泊させていただきます。その時はもっと楽しく過ごせることを期待します。
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この度はご利用いただき誠にありがとうございます。お忙しい中早速のご意見 感謝申し上げます。
対応係員へのお褒めのお言葉大変うれしく思いまた次への励みになります。室内照明に関しましては、築年数、デザイン、構造の理由はあれ補助照明等で光量を増やすなど今後の工夫が必要だと感じました、二昔前は落ち着いた演出方法だったのでしょう、お部屋の使い方はいろいろございます状況に合わせた照度に出来る工夫を考えて行きたいと思います。ホームページの記載内容に関しましてはお詫び申し上げます、折角お楽しみにして頂きご来館されたのにランチ営業のみはこちらの勝手な事情であれ迅速に対応すべき案件でした、HP管理会社が変わったことなど対応の遅れがご迷惑をお掛けした原因でございます、上長からもデベロッパーに掛け合ってもらい対応を図りたいと思います。※朝食の件はここ最近の口コミの多さから至急対応しなければならないホテルのイメージにも影響することです。今使っている素材はホテル業務用として流通しているものであり、その使い方に問題があるのだと思います、何か違うものを加え彩りを添えるとか、大皿から小鉢に変え品よく提供する、加温し風味を出すなど工夫が
足りていないのだと思います。
手作り感と郷土食、郷土色を加えることなど一度現場と話し合いたいと思います、コストを考えた上での創意工夫と努力が必要だと感じます。
①、②に関してはご意見としてあったことをデベロッパーへ伝え改善していくよう打診いたします。弘前にお越しになる度に少しずつ良くなっているねとお言葉いただけるよう、頑張って参ります。またご利用の際お気づきの点がございましたら ご意見頂戴したくお願い申し上げます。
フロント前田