楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リコルソ弘前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リコルソ弘前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:345件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

285件中 281~285件表示

設備・アメニティ1

yamazaki1番さんの リコルソ弘前 のクチコミ

yamazaki1番さん [40代/男性] 2010年05月02日 20:07:32

ゴールデンウイーク初日に宿泊しました。評価が難しいホテルです。
場所は百貨店の4階で非常に分かり易かったです。
天然温泉つきのホテル(宿泊者以外が多い?一般的な温泉施設)は快適でした。
気になったポイントは、1.料金はGW/お盆/年末年始は特別料金との事でしたが
設備・内容から高すぎる設定だと思います。2.朝食は最低でした。何もないバイキング
何処がボリューム満点なのか?おかずの追加もない状態でした。(主食と漬物、海苔だけがむなしく並んでいました)プランの名前からは想像もつかない内容でした。
3.部屋は何もなく、ブランドも壊れ、最低でした。
桜の時期の弘前でしたので、納得するしかありませんが、お勧めできるホテルではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年04月
リコルソ弘前 2010年05月09日 04:42:15

この度のご利用の際、大変ご不快な思いをされたとのこと 誠に申しわけございませんでした。

特別料金の設定に関しましては、設備等を踏まえながら今一度協議し、検討を重ねて参ります。

朝食に関しましても、そのような状態ではお叱りもごもっともでございます。
レストランとの協議を重ね、今回のような事態を招くことのないように準備、提供致します。

お部屋の設備も見直しを徹底し、修理交換などで早速対応させていただきます。

今回のご意見の最後のお言葉に、スタッフ一同ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
このようなお言葉を二度と頂戴しないように猛省し、今後に活かして参ります。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ボリューム満点1泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【和室10畳間】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ババケアさんの リコルソ弘前 のクチコミ

ババケアさん [40代/男性] 2010年05月01日 11:39:24

連泊で予約をしていましたが、当日限定でかなりの値下げがされていて確認して再予約。しかしチェックイン時に連泊するにもかかわらず、キャンセル料が発生します…などと部屋を押さえるためと説明されたが、こんな事言われたホテルは初めてです。そもそも当日限定はわかるが、差額がありすぎで前から予約した人は損をしたイメージしか残らないのでは?今時、間近でもキャンセル料が発生しないホテルも多いのに、9日前からキャンセル料が発生するホテルは温泉旅館でもあるまいし、怖くて泊まれません。宿泊者が少なかったが、価格自体見直すべきと思います。温泉は広くて、岩盤浴も満足しましたが、前日の岩盤浴のセットにはタオルが入っていたため、翌日にタオル無しでフロントでセットをもらい入ると、今度は中にタオルが入っていない。着替えてフロントにその盲伝えると、タオル代は別料金と言われました。なんだか宿泊者の岩盤浴セットにはタオルが無く、前日にホテル側が間違って渡したようで、そんな複雑な事はお客がわかりません。 宿泊者が100円安いのはタオルで決まるのか?非常に情けない事でそれ以上何も言えませんでした。部屋までのエレベーターが無いなど、冷蔵庫が壊れている、リラックスルームのテレビがほとんど壊れて売るなどありますが、さまざまな改善が必要だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
リコルソ弘前 2010年05月09日 04:18:10

この度のご宿泊時、ご不快な思いをさせてしまったとのことで、誠に申し訳ございませんでした。

まず、実際には頂戴することはなかったとはいえ、キャンセル料について誤解を与えるようなご説明を致しましたことをお詫び申し上げます。
さらに、当日の格安のプランもご利用頂けたとはいえ、ご不満を与えることとなったことも同様に私どもの落ち度でございました。

なお、9日前のキャンセルにつきましては一切キャンセル料はかかりません。
大変申し訳ございません。

また、岩盤浴セットにつきましては、御宿泊当日はお客様の記念日とのことで1泊目の分はささやかながらのサービスとさせて頂きましたが、スタッフ間の連絡が不十分であったためにこのような事態を招きました。申し訳ございませんでした。

その他、施設、備品につきましても
故障やスタッフの説明不足によるご不便をおかけいたしまして重ね重ね申し訳ございませんでした。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。
今後に活かして参りまして、同様なお叱りを受けることのないように努力して参ります。

ご利用のお部屋
【洋室ツィン】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リコルソ弘前 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月14日 00:41:09

希望のプランが、こちらにしか無かったので、初めて、こちらから予約しましたが、3泊しましたが、快適に過ごせました。温泉浴場の利用時間をもう少し長くして頂けたら非常に便利になると思いました。フロントさんの対応に冷たさを感じ残念でした。宿泊料金のことでも疑問を感じました。また機会があれば、利用させて頂きます。お世話になりました。ありがとうございました。

【ご利用の宿泊プラン】

和室10畳間

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
リコルソ弘前 2009年11月14日 11:35:42

この度はホテルリコルソをご利用
頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際し、フロントの対応で
お客様に不愉快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。
お客様1人1人のご要望に如何に答えるかが
一番大切な中、そのことが出来ていなかった
事に関しスタッフ一同、再度意識を新たにし
教育を含め徹底してまいります。
温泉の営業時間に関しましては様々なご意見を
頂いております。
快適にご利用頂けるよう清掃・点検を十分行う
必要から今の営業時間を設定させて頂いておりますが、再度営業時間は検証し、お客様にご不便を
おかけしないよう対応してまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【和室10畳間】

mokochan2001さんの リコルソ弘前 のクチコミ

mokochan2001さん [40代/女性] 2010年11月28日 10:33:46

宿泊代を安くあげる為に素泊まりで利用しました。
布団は自分で敷かないといけませんでしたが、部屋に出してあったので簡単でしたし、掛け布団のカバーは掛けてありましたから自分で掛けたのはシーツだけでした。
歯ブラシはありませんでしたが、前もって分かってたので持って行きました。
これで二人で6千円なら十分満足です。
下はデパートなのでお酒とつまみを買ってきて部屋でゆっくりと飲めて主人も喜んでました。
北国ですが暖房がよく効き部屋はとても暖かかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
リコルソ弘前 2010年12月14日 09:00:33

このたびはホテルリコルソをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

デパート内のホテルという条件とプランの内容にご満足頂けたご様子で安心いたしました。

お使い頂きましたセルフエコプランは
大変お得な料金と、アメニティ等の最小限のご利用により環境に配慮したプランとなっており
皆様よりご好評を頂いております。

これからもホテルリコルソを宜しくお願い致します。

ご利用のお部屋
【休前日限定和室10畳セルフエコプラン】

夏目美恵子さんの リコルソ弘前 のクチコミ

夏目美恵子さん [50代/女性] 2010年08月08日 09:29:41

8月の34度もある外から 部屋で涼しめるかと 思ったら
部屋の温度計30℃ 急いで 室温18℃に設定しても 全然空調機が利かず 冷蔵庫も利かず、太陽が 隠れてから 夜中まで やっと2℃さがりました。夜は室内の灯りでは 新聞の字が 詠めないくらい 暗い
ねぷた祭りで ここしか 空いてないから 宿泊したけどがっかり。 腰かけも 一人分しかなくて ベッドが椅子がわりです ベッドの広さと 部屋の圧迫感ない空間が 救いでした

【ご利用の宿泊プラン】

【喫煙】★洋室ダブルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
リコルソ弘前 2010年08月09日 09:20:36

この度は、ホテルリコルソをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お部屋の空調の不備により大変ご不快な思いをされたご様子で、誠に申し訳ございません。
炎天下からお部屋に入られて一刻も涼しく、という時にこのような事態ではお叱りもごもっともでございます。空調設備をすぐに点検いたしまして改善に努めます。

また、お部屋の照明につきましてですが
おっしゃる通り、全体的に暗かったようでございます。申し訳ございませんでした。
至急、明るさを見直して調整して参ります。

重ね重ね、ご不快な思いを与えてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。

頂いたご意見を今後に必ず活かして参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【喫煙】★洋室ダブルルーム】

285件中 281~285件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ