楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リコルソ弘前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リコルソ弘前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:345件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 21~24件表示

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リコルソ弘前 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月10日 14:56:25

ホテル側の問題なのか楽天の問題なのかわからない内容になります。
食事なしプランだと9400円のところ、4200円アップの朝食付きプラン13600円で予約しました。チェックインのときフロントの表示は朝食900円で、「チェックイン時につけることもできた」、予約の経緯を話すと「変ですね・・・」、「朝食内容は同じ」と言われました。終わりに「よろしかったでしょうか?」と言われましたが、どう返事をすればよいのかわかりませんでした。
どういう価格設定なのでしょうか。
また、帰宅後HPを見ても、素泊まりも特典選べるも同額、朝食をつけると900円アップの他の内容が同じプランと、1400円アップのものがありました。朝食が異なるのか、どういうプラン設定なのかよくわかりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
リコルソ弘前 2013年06月11日 17:14:04

この度は、ホテルリコルソ弘前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回、ご予約いただきました、楽天10倍プランはお客様へポイントが通常より付与率が高くなります。その為、宿泊単価が通常より高めに設定されております。
内容の不適切でご迷惑をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。

ホテルリコルソ弘前 長谷

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天ポイント10倍 朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】洋室ツインルーム(洋室は階段で1つ上の階)】

サービス1

投稿者さんの リコルソ弘前 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月01日 10:44:38

2度目の宿泊でした。サンデープランで宿泊したので、チェックアウトが12時のはずなのに、客室係りが11:10頃来て「チェックアウトは11時です」とのこと?お客さんに失礼では?連絡体制はどうなっているのだろう?朝食は評判どうりだめです。高級路線でいくのか、低価格でいくのか、コンセプトが見えず中途半端です。日帰り入浴を含めて
応援している温泉なので、レストランを含めて経営改善をして頑張って欲しい。地元の人がどんどん利用するような宿を目指して頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
リコルソ弘前 2013年01月01日 11:14:16

この度は、ホテルリコルソ弘前をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしました事を
深くお詫び申し上げます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、
徐々にではございますが改善していく所存でございます。
お忙しい中、早速のご投稿を誠にありがとうございました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。

ホテルリコルソ弘前 長谷

ご利用の宿泊プラン
【得日トクニチ】サンデープラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】和室10畳】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リコルソ弘前 のクチコミ

投稿者さん 2010年07月11日 14:41:24

車でないと不便な立地にある、という点は了承の上で宿泊しました。なので、その点に関してはあえて言及しません。

まずは、良かった点。

〇大浴場が気持ち良かった
〇ツインのシングルユースとしては安い
〇百貨店併設のため、必要なものが買いやすい
〇郊外施設のため、夜が静か

ついで、悪かった点。

●スタッフの質(チェックイン時は良かったが、その後フロントにいた女性従業員の、あまりにやる気のなさそうな対応はうんざりした)
●宿泊施設内にエレベーターがない(たかだか1階上がる程度の話かもしれないが、荷物が多いと不便)
●部屋が薄暗い(ベッドサイドのランプも含め、全部の明かりをつけても本当に暗い)
●部屋の設備が古い(ベッドサイドボードは昔何処かのビジネスホテルあたりで使ってた代物? しかも時計は機能してないらしく、普通の目覚まし時計が置かれている有様)
●部屋に荷物置きの台がない(折り畳みのやつすらないので、全部床置きを余儀なくされた)
●マッサージや垢すりの受付時間が不正確(21時段階で「本日は終了しました」と言われた。部屋や施設内の案内では、22時半まで受付、となっているにも関わらず。満員のためかと思ったが、その後大浴場にいった時にみた限り、垢すり台のコーナーには誰もいなかった。おそらく従業員自体が帰ったものと思われる)

……まだまだ出てきそうですが、この辺でやめておきます。

総合的な結論は、少なくとも私は再度利用する気にはなれない、というものでした。
ただ、今後このホテルを利用しようかと考える方のためにも、改善することを期待して意見を述べさせていただきます。

【ご利用の宿泊プラン】

【喫煙】★洋室ツィンルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
リコルソ弘前 2010年07月12日 08:45:37

この度はホテルリコルソをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊につきまして御不快な思いをされたとのことで、誠に申し訳ございませんでした。

まず、スタッフの対応につきまして
再度指導を徹底し接客態度から見直すことをお約束いたします。

また、施設内のご案内につきましても再度検討し改善致します。

館内の設備につきましても、もう一度見直して参ります。

また、マッサージ及び垢すりにつきましては、当日のそのお時間は男性のお客様がご利用されていたためにご利用いただけない状態でございました。
しかし、詳しい説明もすることなくそのような対応では、疑問に思われるのもごもっともでございます。担当スタッフに指導し、改善致します。

その他、至らぬ点につきましてもスタッフ全員で協議し、何が足りなかったのかを考え改善致します。

貴重なご意見誠にありがとうございました。
このご意見を、今後の業務に活かしこのようなお言葉を再び頂くことのないように努めて参ります。

ご利用のお部屋
【【喫煙】★洋室ツィンルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ババケアさんの リコルソ弘前 のクチコミ

ババケアさん [40代/男性] 2010年05月01日 11:39:24

連泊で予約をしていましたが、当日限定でかなりの値下げがされていて確認して再予約。しかしチェックイン時に連泊するにもかかわらず、キャンセル料が発生します…などと部屋を押さえるためと説明されたが、こんな事言われたホテルは初めてです。そもそも当日限定はわかるが、差額がありすぎで前から予約した人は損をしたイメージしか残らないのでは?今時、間近でもキャンセル料が発生しないホテルも多いのに、9日前からキャンセル料が発生するホテルは温泉旅館でもあるまいし、怖くて泊まれません。宿泊者が少なかったが、価格自体見直すべきと思います。温泉は広くて、岩盤浴も満足しましたが、前日の岩盤浴のセットにはタオルが入っていたため、翌日にタオル無しでフロントでセットをもらい入ると、今度は中にタオルが入っていない。着替えてフロントにその盲伝えると、タオル代は別料金と言われました。なんだか宿泊者の岩盤浴セットにはタオルが無く、前日にホテル側が間違って渡したようで、そんな複雑な事はお客がわかりません。 宿泊者が100円安いのはタオルで決まるのか?非常に情けない事でそれ以上何も言えませんでした。部屋までのエレベーターが無いなど、冷蔵庫が壊れている、リラックスルームのテレビがほとんど壊れて売るなどありますが、さまざまな改善が必要だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
リコルソ弘前 2010年05月09日 04:18:10

この度のご宿泊時、ご不快な思いをさせてしまったとのことで、誠に申し訳ございませんでした。

まず、実際には頂戴することはなかったとはいえ、キャンセル料について誤解を与えるようなご説明を致しましたことをお詫び申し上げます。
さらに、当日の格安のプランもご利用頂けたとはいえ、ご不満を与えることとなったことも同様に私どもの落ち度でございました。

なお、9日前のキャンセルにつきましては一切キャンセル料はかかりません。
大変申し訳ございません。

また、岩盤浴セットにつきましては、御宿泊当日はお客様の記念日とのことで1泊目の分はささやかながらのサービスとさせて頂きましたが、スタッフ間の連絡が不十分であったためにこのような事態を招きました。申し訳ございませんでした。

その他、施設、備品につきましても
故障やスタッフの説明不足によるご不便をおかけいたしまして重ね重ね申し訳ございませんでした。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。
今後に活かして参りまして、同様なお叱りを受けることのないように努力して参ります。

ご利用のお部屋
【洋室ツィン】

24件中 21~24件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ