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ホテルサンルート徳山のクチコミ・お客さまの声
総合2
チェックインし、部屋に入ると前の客が残した缶ビール数本、ごみ箱いっぱいに入ったごみ、ベッドメイクされていないベッド…がありました。電話横には「私が掃除をしました」のカードがあり、担当者の印鑑が押印してあった。たまらず部屋を替えてくださいとフロントに電話をすると女性の声で「行きますので部屋でおまちください」この状況を確認していただけるのだと待っていたがこない。20分してもこない。他の部屋でも同じようなことがあったらしく清掃員の謝罪が聞こえてきた。日常茶飯事なんだと思った。清掃員に「部屋を片付けますのでフロントでおまちください」と言われた。フロントが内線でこちらに言えばいいのに。フロントに掃除が終わってないようなので外にでますというと「申し訳ありません」の一言。慌てた様子もないのね。この日は寒波が強く外は雪が舞っておりゆっくりしたかった。ですが気分も悪いので図書館で時間を潰す。再度部屋戻ると「掃除が終わりましたカード」はなくなっていました。名前を知られるのが嫌でしたか。チェックイン時に夕食の開始時間を聞かれその時間に1階のレストランに行ったが食事が出てくるまで25分かかりました。結局部屋も替えてもらえずきちんとした謝罪もありませんでした。部屋が替えられず申し訳ないと理由などお話いただければ納得するつもりではありましたが。サンルートだからと期待したのがいけなかったようです。領収書についてOTAからすべて込みで予約しているのに関わらず朝、夕と値段を別にして記載するのもおかしいです。
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この度は当ホテルをご利用頂き、有難うございました。せっかくお泊りいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。この日は天候が悪く、チェックイン時間前から多くのお客様がお待ちになられており、フロントは大変込み合っておりました。また、清掃スタッフも当日急な欠員があり、お掃除が追い付かない状態で混乱があり、フロントとの連絡がうまくいかない状況にありました。そのような状態で、投稿者様も含めて何組かのお客様をお掃除が終わっていない部屋にご案内してしまい、フロントスタッフ1名がご案内した順番にお部屋を周り、ご説明させていただいておりましたが、こちらも他のフロントスタッフとも情報共有ができておらず、投稿者様がお出かけの際にもこちらからご説明ができませんでした。お部屋のご変更につきましても、当日は満室のため他にご案内できるお部屋がなく、お出かけの際にお話しさせて頂いた鍵をフロントにお預かりする旨のみの対応になってしまいました。ご夕食につきましても当日はレストランが満席のご予約のため、お料理の提供が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。重ね重ねお詫び申し上げます。今後は、同じことを繰り返さないように清掃スタッフと慎重に連絡を取り、お客様のご満足いただけるサービスを提供できるように努めてまいります。貴重なご意見をいただきまして、誠に有難うございました。
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チェックインし、部屋に入ると前の客が残した缶ビール数本、ごみ箱いっぱいに入ったごみ、ベッドメイクされていないベッド…がありました。電話横には「私が掃除をしました」のカードがあり、担当者の印鑑が押印してあった。
たまらず部屋を替えてくださいとフロントに電話をすると女性の声で「行きますので部屋でおまちください」この状況を確認していただけるのだと待っていたがこない。20分してもこない。他の部屋でも同じようなことがあったらしく清掃員の謝罪が聞こえてきた。日常茶飯事なんだと思った。清掃員に「部屋を片付けますのでフロントでおまちください」と言われた。フロントが内線でこちらに言えばいいのに。フロントに掃除が終わってないようなので外にでますというと「申し訳ありません」の一言。慌てた様子もないのね。この日は寒波が強く外は雪が舞っておりゆっくりしたかった。ですが気分も悪いので図書館で時間を潰す。再度部屋戻ると「掃除が終わりましたカード」はなくなっていました。名前を知られるのが嫌でしたか。チェックイン時に夕食の開始時間を聞かれその時間に1階のレストランに行ったが食事が出てくるまで25分かかりました。結局部屋も替えてもらえずきちんとした謝罪もありませんでした。部屋が替えられず申し訳ないと理由などお話いただければ納得するつもりではありましたが。サンルートだからと期待したのがいけなかったようです。領収書についてOTAからすべて込みで予約しているのに関わらず朝、夕と値段を別にして記載するのもおかしいです。
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この度は当ホテルをご利用頂き、有難うございました。
せっかくお泊りいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
この日は天候が悪く、チェックイン時間前から多くのお客様がお待ちになられており、フロントは大変込み合っておりました。また、清掃スタッフも当日急な欠員があり、お掃除が追い付かない状態で混乱があり、フロントとの連絡がうまくいかない状況にありました。
そのような状態で、投稿者様も含めて何組かのお客様をお掃除が終わっていない部屋にご案内してしまい、フロントスタッフ1名がご案内した順番にお部屋を周り、ご説明させていただいておりましたが、こちらも他のフロントスタッフとも情報共有ができておらず、投稿者様がお出かけの際にもこちらからご説明ができませんでした。
お部屋のご変更につきましても、当日は満室のため他にご案内できるお部屋がなく、お出かけの際にお話しさせて頂いた鍵をフロントにお預かりする旨のみの対応になってしまいました。
ご夕食につきましても当日はレストランが満席のご予約のため、お料理の提供が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。
重ね重ねお詫び申し上げます。
今後は、同じことを繰り返さないように清掃スタッフと慎重に連絡を取り、お客様のご満足いただけるサービスを提供できるように努めてまいります。
貴重なご意見をいただきまして、誠に有難うございました。