設備・アメニティ2
トシパパ0525さんの ホテルサンルート徳山 のクチコミ
- トシパパ0525さん [40代/男性] 2014年05月22日 23:02:28
-
2連泊しました。初日は有線LANが接続できたのですが、2日目は接続できず。自己PCの故障かと思ってあきらめたら、自宅では問題なくつながった。やっぱりホテル側の問題だったのか。 あと使い捨て歯ブラシ、硬すぎる。歯茎から血が出ました。もう少しいいものを用意してください。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- ホテルサンルート徳山 2014年05月23日 10:01:45
-
この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございました。
PCの接続につきましてご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
業者に確認しましたところ、ホテル側の接続の問題、セキュリティーの問題、お客様のPCとの相性の問題、いろいろな要因でつながらなくなることもありますとのことでした。
ただし、ほとんどの場合、簡単に解決できるものでございます。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、フロントスタッフにお声掛け頂きましたら、何らかの対応を取らせて頂きます。
尚、5月19日よりWi-Fiもご利用頂けるようになりました。皆様のお仕事を円滑に進めて頂けますよう、少しずつではございますが、努力してまいります。
また、歯ブラシの件につきましても、誠に申し訳ございませんでした。
はぶらし、カミソリ、リンスインシャンプー、ボディーソープなどの備品につきましては、チェーン店の基準をクリアーした使い捨ての物をご用意いたしております。
サンルートチェーンの取り組みといたしまして、お客様にもご協力を頂き、環境問題に取り組んでおります。
・光熱使用削減前年比1%以上
・連泊のお客様への「客室ノークリーニング(最大3日間)」の呼びかけ
・歯ブラシ、かみそり等の持参のお願い
ホテル側の勝手なお願いではございますが、少しでも環境問題に取り組み、皆様とともに、社会貢献にかかわっていきたいと考えております。
ご理解とご協力を頂けましたら、幸いでございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊り ご宿泊プラン 駅より徒歩2分! 海へ徒歩1分! 駐車場無料!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルサンルート徳山 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月24日 22:42:22
-
全体的に設備が古い。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ホテルサンルート徳山 2012年08月27日 13:29:06
-
御宿泊と口コミのご投稿誠に有難うございます。
築31年経過し劣化も進んでまいりました。
対策として分部改修を予定しております。
一度に改修は出来ませんが、改善して参りますのでこれからもよろしくお願い致します。
- ご利用の宿泊プラン
- ラージシングル【禁煙】・自慢の手作り朝食バイキング付宿泊プラン 【ゆったり空間】
- ご利用のお部屋
- 【ラージシングル禁煙】
設備・アメニティ2
johnny-hさんの ホテルサンルート徳山 のクチコミ
- johnny-hさん [50代/男性] 2011年03月30日 15:39:58
-
花粉の季節なので空気清浄機常備に引かれてシングル1泊しました。
ビジホより少し上のランクと予想していましたが、ビジホそのものですね。
清潔感やお風呂の排水、騒音などの、基本的な部分には何も問題ありませんでしたが、微妙に不便を感じる点もあります。
水周りの設備が古く、せめてシングルレバー栓にしてほしい。フットライトなどがなく、夜は真っ暗になる点も少し不便。
総じて、徳山駅周辺の他のホテルに比較して、値段なりに優れている点や特徴が乏しいと感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年03月
- ホテルサンルート徳山 2011年04月19日 17:49:46
-
この度は当ホテルをご利用頂き誠に誠に有難うございました。
空気清浄機の常備は皆様に評価いただいており
ます。差別化の一環として、今後も管理と清掃を徹底し機能を損なわない様にお迎えさせていただきます。
客室の件につきましては、営業年数と共に古くなって来ております。即改善、交換とは行きませんが、御期待に少しでも添えるように努力致します。貴重な御意見を有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードシングル・素泊り・ご宿泊プラン 【12.3㎡シングル】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルサンルート徳山 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月22日 19:27:50
-
急な泊まりだったので予約が取れたのは有り難かったけど、それと格安と言うのを差し引いても部屋が空調も何もしてないのに異常に暑かった。何故?窓を開けて下さいとの事だったので開けてみて少しはよくなったけど、今の夜の寒い時に開けたまま寝る訳にもいかず。暑さに悩みながら寝不足でした。前にも泊まったけどこんなことはなかったですけどね。感想が苦情になりましたが、改善を希望してまたお世話になりたいと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
セミダブルベット 格安!!カップルプラン
セミダブルベッドルーム- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- ホテルサンルート徳山 2010年11月26日 15:34:45
-
この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。空調の件では、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ホテルの都合ですが、一括空調管理の為、冷暖房切り替え時期にタイプにより多少通常温度に差が出てしまう場合がございます。
対処方としては、外気を送風するか、一時的に窓を開けて頂き、部屋の温度を下げて再度窓を閉めて頂くしかございません。
今後は設備担当・客室係・フロントスタッフにて
客室の快適温度が保てるように改善致します。
毎度のご利用、貴重な御意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- セミダブルベット 格安!!カップルプラン
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルベッドルーム】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルサンルート徳山 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年10月21日 21:25:49
-
出張先にそこそこ近いということで宿泊しました。
駐車料も無料でコンビニも近くにあり、出張宿泊を安く抑えることができました。
夜も静かです。
ただ喫煙室だったので部屋全体がかなりのにおいで、眠り込むまではかなりきつかったです。禁煙室に変えてもらえば良かったかな。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテルサンルート徳山 2010年11月03日 14:33:33
-
この度は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。
喫煙ルームの臭いにつきまして、御迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
日頃、消臭を心掛けておりますが、全ての臭いをとる事はかなり難しく、色々試行錯誤致しております。
万が一禁煙室が空いていない場合には、消臭剤の貸出しも行っておりますので、気になられる場合は、御遠慮なくフロントにお知らせ下さいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードシングル・有料放送チャンネル付プラン【12.3㎡シングル】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルサンルート徳山 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月02日 21:27:43
-
チェックインし、部屋に入ると前の客が残した缶ビール数本、ごみ箱いっぱいに入ったごみ、ベッドメイクされていないベッド…がありました。電話横には「私が掃除をしました」のカードがあり、担当者の印鑑が押印してあった。
たまらず部屋を替えてくださいとフロントに電話をすると女性の声で「行きますので部屋でおまちください」この状況を確認していただけるのだと待っていたがこない。20分してもこない。他の部屋でも同じようなことがあったらしく清掃員の謝罪が聞こえてきた。日常茶飯事なんだと思った。清掃員に「部屋を片付けますのでフロントでおまちください」と言われた。フロントが内線でこちらに言えばいいのに。フロントに掃除が終わってないようなので外にでますというと「申し訳ありません」の一言。慌てた様子もないのね。この日は寒波が強く外は雪が舞っておりゆっくりしたかった。ですが気分も悪いので図書館で時間を潰す。再度部屋戻ると「掃除が終わりましたカード」はなくなっていました。名前を知られるのが嫌でしたか。チェックイン時に夕食の開始時間を聞かれその時間に1階のレストランに行ったが食事が出てくるまで25分かかりました。結局部屋も替えてもらえずきちんとした謝罪もありませんでした。部屋が替えられず申し訳ないと理由などお話いただければ納得するつもりではありましたが。サンルートだからと期待したのがいけなかったようです。領収書についてOTAからすべて込みで予約しているのに関わらず朝、夕と値段を別にして記載するのもおかしいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ホテルサンルート徳山 2023年01月04日 14:46:53
-
この度は当ホテルをご利用頂き、有難うございました。
せっかくお泊りいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
この日は天候が悪く、チェックイン時間前から多くのお客様がお待ちになられており、フロントは大変込み合っておりました。また、清掃スタッフも当日急な欠員があり、お掃除が追い付かない状態で混乱があり、フロントとの連絡がうまくいかない状況にありました。
そのような状態で、投稿者様も含めて何組かのお客様をお掃除が終わっていない部屋にご案内してしまい、フロントスタッフ1名がご案内した順番にお部屋を周り、ご説明させていただいておりましたが、こちらも他のフロントスタッフとも情報共有ができておらず、投稿者様がお出かけの際にもこちらからご説明ができませんでした。
お部屋のご変更につきましても、当日は満室のため他にご案内できるお部屋がなく、お出かけの際にお話しさせて頂いた鍵をフロントにお預かりする旨のみの対応になってしまいました。
ご夕食につきましても当日はレストランが満席のご予約のため、お料理の提供が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。
重ね重ねお詫び申し上げます。
今後は、同じことを繰り返さないように清掃スタッフと慎重に連絡を取り、お客様のご満足いただけるサービスを提供できるように努めてまいります。
貴重なご意見をいただきまして、誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 1泊2食付 ★大満足プラン★ 徳山駅新幹線口から徒歩2分!駐車場無料! ~WI-FI対応~
- ご利用のお部屋
- 【ラージシングル禁煙】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルサンルート徳山 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月25日 20:50:01
-
朝食がひどかった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ホテルサンルート徳山 2022年09月10日 15:25:40
-
この度は当ホテルをご利用頂き、有難うございました。
せっかくご利用いただきましたのに、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂き有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定★旅行応援】【ポイント10倍】朝食付きプラン 駐車場無料!駅から徒歩2分~WI-FI対応~
- ご利用のお部屋
- 【ラージシングル喫煙】
設備・アメニティ1
saka73kenさんの ホテルサンルート徳山 のクチコミ
- saka73kenさん [50代/男性] 2022年07月08日 10:55:20
-
ユニットバスが狭い。立地以外はあまり評価できない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルサンルート徳山 2022年07月17日 14:59:37
-
この度は当ホテルをご利用頂き、有難うございました。また2回目のクチコミのご投稿をいただき、有難うございます。
又のご来館心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】朝食&QUOカード1000円付きプラン (旅々やまぐち割対象外プラン)
- ご利用のお部屋
- 【ラージシングル禁煙】
設備・アメニティ1
にしちゃん5807さんの ホテルサンルート徳山 のクチコミ
- にしちゃん5807さん [30代/男性] 2021年07月16日 03:25:53
-
去年の11月以来久し振りに利用しました。Nとみ君が3月で退職してたようでちょっと残念でした、彼女はサンルート徳山の中では優秀なほうでしたから。1980年代前半からあると聞いてるから設備の老朽化が著しいと感じますね、特にバスルームとテレビは早急に改修、新しい物に交換して欲しいです、今年になって新しくなったかと期待してたが残念でした。バスルームの換気扇は全く掃除出来てなくメンテのおじさんが埃が湿っていて換気の役割を果たせてなかったようですね、全ルームチェックしましょう。それに加えて共用通路のエアコンが全く効いてへん状態でした寒がりの私ですら暑い!蒸し風呂状態といえます。ベッセルさんは効きすぎで寒く、温度上げてくれと頼む位の効きようです、とても気の利いたいいホテルで他の模範になる設備でした、見に行かれたほうが宜しいわ。今回は帰りの電車がトータル80分遅れでした、アクシデント続きで超疲れました、年内にもう1回は来たいと思ってるから改修と新品に交換をどうぞ宜しくお願いします!
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ホテルサンルート徳山 2021年07月16日 10:45:08
-
ご宿泊ご利用誠に有難うございました。
ご指摘の通り、改善が難しい部分のリニューアルが進んでおりません。
予定としてバスルームとテレビの回収の計画はございますが現状時期未定となっております。
客室内の清掃や管理、ソフト面つきまして、改めてスタッフ一同前向きに取り組んでまいりたいと思います。
貴重なご意見誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊りご宿泊プラン コンビニ目の前!駅より徒歩2分! 駐車場無料!海へ徒歩1分!~WI-FI~
- ご利用のお部屋
- 【ラージシングル禁煙】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルサンルート徳山 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月11日 17:36:27
-
ユニットバスが狭い。トイレのウォシュレットが壊れているのか使えなかった。過去のレビューを見ると複数回同様の記載があり、ホテル側も点検等を行うとあるが改善されていない模様。朝食も係の人数が不足しているようで空いた食器等が片付いておらず、おかずの補充もほとんどされない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年11月
- ホテルサンルート徳山 2018年11月17日 16:46:50
-
この度は当ホテルをご利用頂き、有難うございました。
ウォシュレットの件、朝食の件では、ご満足いただけず、誠に申し訳ございませんでした。
ウォシュレットにつきましては、全フロア設置時期が同じため、これまでに何度か点検・電池交換を行い、正常に作動する確認を行ってまいりました。
今回も正常に作動することを確認し、念のため電池交換をさせていただきました。
今後は点検の数を増やすなど、別の対策を考え、より一層ご満足いただけるようにいきたいと思います。ご意見ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 1泊2食付 ★大満足プラン★ 徳山駅新幹線口から徒歩2分!駐車場無料! ~WI-FI対応~
- ご利用のお部屋
- 【ラージシングル禁煙】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルサンルート徳山 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月15日 17:38:57
-
掛け布団や椅子のシミ、汚れが不快でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ホテルサンルート徳山 2017年10月23日 09:07:11
-
この度は、当ホテルをご利用頂き、有難うございました。また、この度はお客様にご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
当館も34年を迎え、リニューアルをしておりますが、まだまだ時間がかかっております。今後はお客様が快適にお泊り頂くために、どうすればよいかを検討させていただきます。
貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【添い寝無料】ファミリーにぴったり!!【トリプルベッドメイクプラン】 コンビニ目の前!駐車場無料!
- ご利用のお部屋
- 【ラージツイントリプルタイプ喫煙】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ホテルサンルート徳山 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年02月27日 14:21:48
-
部屋のアメニティのサービスがあまり良くなかったです。しかも、お風呂はお湯と水の調整がなかなかできず、熱かったり冷たかったりで散々でした。
エアコンも中々効かずにかなりの温度を上げて効き出すというのに、チエックアウト前に分かり、夜中は寒くて眠れませんでした。
それと、エレベーターの入り口のアルコールは次亜塩素酸の匂いがして、アルコールではなかったと思います。
せっかくの旅行が残念で仕方ないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年02月
- ホテルサンルート徳山 2017年03月02日 14:43:25
-
この度は、当ホテルをご利用頂き、有難うございました。
せっかくお泊りいただきましたのに、いろいろとご不便をおかけ致しまして、申し訳ございません。
次回、お気づきなどがございましたら、すぐにスタッフにお申し付け下さいませ。
ひとつひとつ御不自由がないように対応させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 格安!!仲良し★カップルプチダブルプラン 素泊り【15.7㎡】 コンビニ目の前!駐車無料!
- ご利用のお部屋
- 【セミダブルベッドルーム禁煙】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルサンルート徳山 のクチコミ
ビジネスというよりはシティホテルの門構えだが、客室は築年数もたち最近のビジネスに比べるとやや劣る。そろそろリニューアルが必要ではないだろうか。せっかくの看板がもったいない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、当ホテルをご利用頂き、有難うございました。
当ホテルも33年を迎え、古さは否めませんが、ツインルームから少しずつ改装を行っております。また1月21日からは1Fレストランも「ビストロサンピエール」として、リニューアルオープン致します。経費の問題もあり、全ての部屋の改装までは時間がかかりますが、1日も早く全室の改装ができますよう、スタッフ一同努めて参ります。
またのお越しを心よりお待ちしております。