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博多グリーンホテル2号館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
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  • アンケート件数:7912件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

総合1

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投稿者さんの 博多グリーンホテル2号館 のクチコミ

投稿者さん 2011-10-23 17:52:25

少し気になったのですが、このホテルでは領収書をどのように扱っているのでしょうか。
領収書はチェックアウトの際に渡すと聞きました。
そして、チェックアウトの際に対応した方は領収書を私から請求しなければ渡そうとしませんでした。
そして、驚いたことに4つ折りにした領収書をあたかもメモのように渡したのです。
こんな経験は初めてです。
少なくとも、客に4つ折りにしたものを渡すのは失礼であり、この方は領収書の意味を理解していないようです。
取引成立の証明である領収書をぞんざいに扱うようでは、サービスレベルも同様と解釈されても言い訳できません。
よく従業員を教育する必要があると感じました。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
博多グリーンホテル2号館 2011-10-24 16:15:19

この度は博多グリーンホテル1号館をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また日頃よりご愛顧賜りまして、重ねて御礼申し上げます。
早速ではございますが、領収書の件では多大なるご迷惑をお掛け致しました。同時にご不快な思いをさせてしまいましたこと、遅ればせながらこの場をお借り致しまして、お詫び申し上げます。
お客様のご指摘に対しまして、ご返答させて頂くお言葉が見つかりません。
スタッフへは領収書はチェックイン時に必ずお渡しすることを鉄則として指導しております。万が一、機械の不調等で機械による領収書発行が難しい場合でも、「手書き領収書」をお渡しすることを指導致してしております。また、領収書を四つ折りにしてお渡ししてしまった件につきましても、至急フロントミーティング実施の上、厳重注意を行いました。また改めまして領収書はチェックイン時にお渡しすること、お取り扱いにつきましても厳重に指導して参ります。またご滞在に際しまして、お気づきの点がございましたら、ご指導ご鞭撻の程、お願い申し上げます。
甚だ勝手ながら、今後も末永くご愛顧賜りたく、切にお願い申し上げる次第でございます。
1号館フロント 西村

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