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投稿者さんの 博多グリーンホテル2号館 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年05月22日 14:45:03
-
5月20日に当日予約で宿泊しました。
以前、同系列のホテルにも宿泊利用させて頂いていますが、大変不愉快な思いをいたしました。
レンタルパソコンをお願いしましたが、身分証明で住民基本カード(写真入り)を提示したら、他の身分証明を請求されました。
他の施設(アネックス)ではOKだったのになぜでしょうか?
身分証明として世間一般に認められている物であり、断られたのは初めてです。
その日の責任者の方が出てこられましたが・・・
常識のない対応に憤慨しました。
社会常識ちゃんとおもちですか?
朝食はバイキングを選びましたが、おかずやごはんが追いついていない状況で・・・
同系列のグリーンホテルさん(2・アネックス)と対応がこんなにちがうのですね。
同業者なので少しのことは我慢しますが・・・これだけひどいのは久しぶりでした。
はっきりいって・・・金返せ!って感じです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年05月
- 博多グリーンホテル2号館 2011年05月25日 01:47:38
-
この度は博多グリーンホテル1号館をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。早速ではございますが、レンタルパソコンの貸し出しの際の身分証明書の件、朝食のバイキング品物のご提供遅れの件、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、遅ればせながらこの場をお借り致しまして、心よりお詫び申し上げる次第でございます。大変申し訳ございませんでした。正直、恥ずかしさの余りお返しする言葉がございません。この日のご対応させて頂いた担当者、本年入社の新入社員、夜勤の責任者、若手スタッフを含め、厳重注意の上、身分証明書のあり方について指導いたしましたことを御報告申し上げます。朝食のご提供遅れの件につきましては、バイキング実施しております店舗の店長と朝食スタッフにこの様がこと起こらない様に気配りの徹底を指示致しました。私共のホテルは決して豪華なホテルではございませんが、平素よりお客様の身になって、出来ることをして差し上げること、そして、「安全」「安心」「快適」にご滞在頂けますことをモットーにミーティングや研修を重ねております。この様なお恥ずかしいご指摘を賜る結果となり、残念でなりません。
今後、ご指摘にございますように「社会常識」「一般常識」というものも含めて、業務指導して参る所存でございます。この度はご多忙中にもかかわらず、ご投稿、ご指摘頂きまして、誠にありがとうございました。
1号館フロント 西村
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みやたしさんの 博多グリーンホテル2号館 のクチコミ
- みやたしさん [50代/男性] 2011年03月05日 21:36:49
-
駅に近く、便利に利用できる点は評価できます。しかし、前回もそうでしたが、スタッフの対応が、大変に悪い。チェックアウト時の対応に腹が立ち、その日は不機嫌な一日になりました。ぜひ、反省し、あらためていただきたいと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年03月
- 博多グリーンホテル2号館 2011年03月15日 14:51:03
-
いつも宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご投稿を拝見し、スタッフ一同大変反省いたしております。いつもご利用いただいているとの事でございますが、毎回スタッフの対応が悪いとの事で大変ご不快な思いをお掛け致しました。誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
この件につきましては、全てのスタッフへ通達いたします。各自、自分の接客を今一度見つめなおしてまいります。
今後は、私どもスタッフの接客サービスで、より快適に安心してご宿泊いただけるよう日々精進して参ります。
最後に、お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたのに、このように貴重なご投稿を頂戴しました事、心より感謝いたします。お客様から頂いたご意見は、必ずより良いホテル作りに活かして参ります。
また福岡へお越しの際には、当ホテルを選んでいただけます事をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
1号館フロント 古川
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みやたしさんの 博多グリーンホテル2号館 のクチコミ
- みやたしさん [50代/男性] 2011年02月06日 15:29:08
-
最初に割り当てられた部屋は、シャワーを使用したところ、排水口のトラブルがあり、クレームの結果、別の部屋わに変えてもらった。そのトラブルは、掃除の時に当然わかるものであり、きちんとチェックしていない事が露呈したのだろう。建物の古さの問題ではない。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年02月
- 博多グリーンホテル2号館 2011年02月08日 15:58:15
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、せっかくご宿泊いただきましたのに大変なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
お客様のおしゃる通り、このような事になった原因はメイクの不備にございます。
当ホテルは決して新しく豪華ではございませんが、快適なお部屋をご提供できるよう客室の清掃には力を注いでがんばって参りました。しかし、このような事が起こってしまい、お客様に不快な思いをお掛けしお恥ずかしい限りでございます。
この件につきましては、すべての清掃スタッフへ通達し2度とこのような事のないよう再発防止を徹底して参ります。
今後も、お客様からいただく貴重なご意見を参考により良いホテル作りに励んで参ります。
誠に勝手ではございますが、また博多へ来られた際には当ホテルを選んでいただけます事を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
1号館フロント 古川
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投稿者さんの 博多グリーンホテル2号館 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月14日 19:51:36
-
月に平均2~3回利用。グリーンホテルの会員にもなっております。
チェックイン時、グリーンカード会員カードは持ち合わせてなかった為
会員ナンバーを伝えた。カウンターの女性、『こちらにご氏名、ご住所を・・・』
これだけ利用してもお客の顔すら、覚えない!今はパソコンでデーター処理してるはずだから
ナンバーいれて一発で出てくるはず!カウンターに人員はゴロゴロいるのに
いつきても事務的対応ばかりで、臨機応変さがない。安いからとおもてなし感覚がない!
どこか勘違いしてませんか?これだけ立地条件がよくて評価平均3.8ですよ!!
笑顔すらひきつっている!別に高級さを求めてるわけではありません!急いでる客には急いで
対応を!ゆっくりしてらっしゃるかたにはゆっくりな対応を、臨機応変に!客が何を求めているかを
感じ取って欲しいです。毎月最低1回は利用してる側として申し上げました!!
いい加減、お客の顔、氏名くらい覚えて欲しいものです!毎回、毎回同じリアクションで
癒されにきたのに疲れます!厳しいことを言うようですが少しでも顧客満足度の改善に
取り組んで欲しいです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 博多グリーンホテル2号館 2010年11月17日 01:33:40
-
平素より博多グリーンホテルをご利用頂き厚く御礼申し上げます。
過日ご滞在の折は私共の対応が至らず、大変ご不快な思いをなされました事深くお詫び申し上げます。
誠に恐れ入りますが、弊社では会員様がお越しの際も会員証のご提示がない場合は、ご確認の為お名前等をお聞きする場合がございます。この点何卒ご了承頂きたく存じあげます。
しかしながらお客様のおっしゃる通り、お客様のお顔、お名前をご記憶させて頂き臨機応変なご対応を心がけていくことこそホテルに従事する者の努めであるとも思われます。
お恥ずかしい限りではございますが、まだまだ弊社ではこの点におきまして御不満な点もおありかと思われますが、この度お寄せ頂いたご意見を大切にお預かりし、今後のサービス向上に鋭意励んで参る所存でございます。何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。また引き続きのご愛顧賜りたくお願いを申しあげますと共にまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中貴重なご意見をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
フロント 近藤
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Xeku=Skywalkerさんの 博多グリーンホテル2号館 のクチコミ
- Xeku=Skywalkerさん [30代/男性] 2010年11月11日 11:46:31
-
●建物が「1」「2」「アネックス」とあるので、どこに行けばよいのか一瞬迷っ
た。予約の詳細内容を見たら分かったが、予約時にもう少し分かりやすく表記を
してほしい。
●事前に荷物を郵送して預かっていただいたのはよかったが、重いものだったの
で、部屋に事前に入れておいていただきたかったのに、断られた。
●フロントで窓口の順番を待っていたが、後から来た客を先に受け付けた。
それもチェックイン時・チェックアウト時ともに。
●フロントの係員に笑顔がない。特に女性。
●畳ベッドの部屋はさすがに狭すぎた。ユニットバスもあまりにも狭すぎる。
全部が全部ホテルの不手際ではないのですが、
とりあえずグリーンホテルさんとは相性が合わないことがよく分かりました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年11月
- 博多グリーンホテル2号館 2010年11月16日 11:23:26
-
この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただきましたのに、お客様には大変不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
頂いたご投稿に関しましては、必ずミーティングにて話し合い、改善を図って参ります。
また、フロントでの受付の順番間違いや、フロントスタッフに笑顔がなかったという件につきましては、誠にお恥ずかしい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。
当日の担当者はもちろんの事、スタッフ全員で自分の接客を見直し、2度とこのうような事がないよう全力で改善して参ります。
お客様から頂いたご投稿を必ず今後のより良いホテル作りに活かして参ります。
誠に勝手ではございますが、また福岡へお越しの際に当ホテルを選んでいただける日を心からお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
1号館フロント 古川
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さだばうさんの 博多グリーンホテル2号館 のクチコミ
- さだばうさん [40代/男性] 2010年08月16日 10:58:33
-
場所は一等地です。子供が騒いでたせいかフロントにて対応して頂いたかたが、うるさそうにされており、申し訳ない気持ちですが、その態度はどうなのとも思いました。
チェックインがピークの時だったせいもあるのですが、外人さんで言葉が不明瞭な人のあとだったり、外出するのに鍵をもうひとつ用意できないかと無理を言われていた、かたの対応の後であったかもしれません。
まあ、しかたないですね- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 博多グリーンホテル2号館 2010年08月23日 14:33:01
-
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
この度は、お客様に不快な思いをお掛けし申し訳ございません。ご投稿を拝見させて頂きましたが、フロントスタッフとしてあるまじき態度でございます。深くお詫び申し上げます。
この件につきましては、当日の担当者だけでなくすべてのスタッフへ伝達いたし、2度と繰り返さないよう、各自自分の接客を見直して参ります。
笑顔と臨機応変な対応を身につけ、また宿泊したいと思っていただけるホテルを目指して精進いたします。
また福岡へお越しの際には、当ホテルを選んで頂けます事を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
1号館フロント 古川
- ご利用の宿泊プラン
- いっしょにお泊まり!特割カップルプラン♪
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- 【禁煙スタジオツイン1号館(LAN接続無料 )】
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投稿者さんの 博多グリーンホテル2号館 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月19日 00:21:06
-
7/17に泊まりました。
アタマに来たことが2つ。
①客室で調べ物をしようと、持参したPCでネット接続しようとしたら、全く繋がらず、さらには宿泊者用のパソコンすらも接続出来なかった点。
…サーバメンテナンスぐらいはこまめにして欲しい。
②その際の従業員のお詫びの言葉が、棒読み口調で誠意が全く感じられなかった点。
…接客業という意識が欠如しているとしか思えない。
こんなホテルには、もう2度と泊まりません。
【ご利用の宿泊プラン】
得得バリューシングルプラン♪
【プラン専用】1号館シングル禁煙- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 博多グリーンホテル2号館 2010年07月20日 18:16:56
-
この度は数あるホテルの中より博多グリーンホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
今回のご宿泊に際しましては、お客様にご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
設備面につきましては、早急に改善することが難しい面もございますが、貴重なご意見として点検・調査させて頂きます。
お忙しい中、貴重なご意見をお寄せ頂き感謝申し上げます。
誠に勝手ではございますが、次回福岡へお越しになる機会がございましたら、博多グリーンホテルを宜しくお願い致します。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 藤中
- ご利用の宿泊プラン
- 得得バリューシングルプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【プラン専用】1号館シングル禁煙】
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EMI7788さんの 博多グリーンホテル2号館 のクチコミ
- EMI7788さん [40代/女性] 2010年05月06日 16:35:16
-
夜、9時にチェックインした時に「いらっしゃいませ」も言わないし、新入社員なのか、発送関係も理解してなくて、部屋に入ってからも、発送の事で二回も訂正の連絡してきて不愉快でした。
朝、早朝にチェックアウトし発送の依頼をお願いした時も、年配の人だったので、発送の金額表が見えないとの事だったので、こちらが金額を教えてあげました。
対応は良い方でしたので良いと思いますが、もう一人は若い方のほうが良いのではと思いました。
【ご利用の宿泊プラン】
いっしょにお泊まり!特割カップルプラン♪
ダブルルーム2号館(LAN接続無料)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- 博多グリーンホテル2号館 2010年05月07日 16:10:36
-
この度は博多グリーンホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、せっかく博多グリーンホテルをお選び頂いたにもかかわらず、
私共の至らない対応により、お客様へ重ね重ねご不快な思いをさせてしまいました事を心より深くお詫び申し上げます。
お客様からのご指摘のとおり、フロントの対応としてあってはならない事でございます。
再度、フロントマンとしてのあるべき姿を見直し、このような不手際の無いよう日々精進して参ります。
誠に勝手ではございますが、また福岡へお越しの際は、当ホテルのご利用をご検討頂ければ幸いでございます。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
フロント 斉藤
- ご利用の宿泊プラン
- いっしょにお泊まり!特割カップルプラン♪
- ご利用のお部屋
- 【ダブルルーム2号館(LAN接続無料)】
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やっこ1214さんの 博多グリーンホテル2号館 のクチコミ
- やっこ1214さん [30代/女性] 2010年01月29日 22:37:31
-
近くで行事があったため 小学生の子供と共に利用させていただきましたが
夜 寝ていたら フロントよりお部屋に電話があり
寝ていると言ったにも関わらず
別で利用されていた 同じ行事に行く方の事で
知り合いだからと言うことで呼び出され
朝も早かったし 子供を残して部屋を離れなくてはいけないうえ
その方と一緒に来ていたわけでもなかったので
とても迷惑しました。
個人個人の都合があることなど 把握した上で 慎重に連絡をするか決めるべきではなかったのでしょうか?
別に来られた方にも プライベート的な事もあったでしょうし。
利用される お客様一人一人の責任を 客まかせにせず
もっとホテル側できちんと持ってほしかったです。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年01月
- 博多グリーンホテル2号館 2010年02月01日 17:21:35
-
今回は当ホテルをお選び頂き、誠に有難うございます。
また、貴重なご意見を有難う御座います。
この度はお客様には不快な思いをお掛けし、ご迷惑をお掛け致しました。
大変失礼致しました。
当日の状況を調査しました所、
今後このような事がない様、当日の担当者含む、すべてのフロント係、予約係へ
厳しく指導・改善・ミーティングを行っております。
これもお客様のご指導のおかげでございます。
有難う御座いました。
今回頂戴しました貴重なご意見を教訓とし、スタッフのサービス、
質の向上に繋げて参ります。
ありがとうございました。
フロント 澤田
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインルーム2号館(LAN接続無料)】
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投稿者さんの 博多グリーンホテル2号館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月13日 23:00:07
-
フロントの対応が怠慢で、無駄話が多かった。
- 宿泊年月
- 2009年07月
- 博多グリーンホテル2号館 2009年08月15日 01:42:57
-
この度は当ホテルをご利用頂きまして、誠に有り難うございます。
フロントの対応にご不満を感じられたとの事で、お客様に不快な思いを
させてしまい大変申し訳御座いませんでした。
今回頂いたご意見を元に、再度フロントスタッフの教育を徹底致します。
お忙しい中貴重なご意見を頂戴し、大変有り難う御座います。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
1号館フロント 山路
- ご利用の宿泊プラン
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投稿者さんの 博多グリーンホテル2号館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月19日 21:38:37
-
駅からも近く、駐車場についても希望のチェックイン前駐車も出来て、古めの建物でしたが清掃がしっかりしてあり満足いたしました
ただ、チェックイン前駐車についてご相談させていただくお電話の際、夜の女性は出来るとのこと、親切に注意点も併せて話を聞くことができたのですが、ふと疑問点があり、翌日再度電話を致しましたが、普通のお店に掛けてしまったのかな?と思うような電話の応対で、出来るといわれた駐車場の件も最初は出来ないと言われたり、とにかく忙しいのですと強調されました
サービス業とりわけホテル業ですので、フロントや電話の応対は「顔」であるため気をつけられたほうがいいかと思います。
クチコミでもあったお風呂の狭さなどについてはシャワー派ですので特に気になりませんでしたが、なぜかどこからか水が流れる音が。
ちょうど部屋の横が排水のパイプが通る壁なのかと思われもしましたが、音がどこからかわからず結果ほぼ一睡も出来ず。
チェックアウト時お伝えしましたが、すみませんでした、の一言。よく見たら他の方も同指摘をされていますが、まったくそのあたりは改善されていないと考えられました。
場所や、経年のわりには清掃がしっかりしてあることでの清潔さなどとてもいいなと思いましたが、ちょっと残念な点が悲しく思います
あと一点、駅東駐車場の地図なのですがとてもわかりにくく結果駐車場に電話をしました。地図の書き方に問題アリです。言われたとおりに言ったらすんなりつきましたよ。
【ご利用の宿泊プラン】
禁煙シングルルーム2号館(LAN接続無料)- 宿泊年月
- 2009年05月
- 博多グリーンホテル2号館 2009年05月24日 16:01:12
-
この度は当ホテルをご利用いただきまして誠に有り難うございます。また、貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
駐車場利用のご案内に際し、お客様には不快な思い、ご不便をお掛け致しましたこと心よりお詫び申し上げます。フロントスタッフ、予約スタッフをはじめ全従業員に改めて教育・指導を行い今後このような事のない様、努めて参ります。
また施設面におきましても、ごゆっくりお休み頂く事ができず大変申し訳ございませんでした。現在、少しずつではありますが全客室の細かい点検作業を出来る限り行っております。しかし今後共、至らない点は厳しくご指摘いただきます様お願い申し上げます。
また、すぐに改善できない設備面をカバー出来る様、更なるスタッフの笑顔とサービスの充実に努めてまいりますので、お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
改めまして、貴重なご意見を有り難うございました。
2号館フロント 井上
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投稿者さんの 博多グリーンホテル2号館 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月17日 14:27:46
-
立地が大変よく無料コインロッカーも借りる事ができ、助かりました。
しかし、朝食付プランであったにも関わらず、2日連続で朝食券を渡して頂けず、こちらからフロントに出向く事に。1回ならうっかりミスもあるでしょうが、2日連続では何か原因があるのでは? また、部屋から内線にて「スーツ上下+ワイシャツ」のクリーニング代を確認したところ「1,000円くらい」との返答。「くらい」って何だと不思議に思っていましたが、実際の請求は「1,900円」????? 妥当な料金だと思いますが、フロントの対応には疑問を感じました。確認したところ「外の業者に依頼しておりますので・・」との返答。そんな事は誰でも解っています! いい加減な返答なら「解りません」との返答の方がましだと思いますよ。
【ご利用の宿泊プラン】
お土産へ変更可能♪ちゃんと朝ごはん♪朝食付プラン
禁煙シングルルーム2号館(LAN接続無料)- 宿泊年月
- 2009年05月
- 博多グリーンホテル2号館 2009年05月19日 02:12:17
-
今回は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。
また、貴重なご意見を有難う御座います。
この度はお客様にはご朝食券やお問合せへの返答で不快な思いをお掛けし、ご迷惑をお掛け致しました。
大変失礼致しました。
今後このような事がない様、当日のフロント担当者含む、すべてのフロント係、予約係へ厳しく指導・改善・ミーティングを行っております。
これもお客様のご指導のおかげでございます。
有難う御座いました。
今回頂戴しました貴重なご意見を教訓とし、スタッフのサービス、
質の向上に繋げて参ります。
ありがとうございました。
2号館フロント 澤田
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f50fdさんの 博多グリーンホテル2号館 のクチコミ
徒歩0分と書いてある割に意外に歩かないといけないのは大変でした。
近いのは近いので立地としては問題ないのですが。
ただ、博多駅から近いせいか外の騒音が気になってなかなか寝付けなかったです。
バスやトラック、酔っ払いや集団の人の声が響きました。
あと、お客さんが多いからなのか、受付のときなどにすごく待たされました。
それ以外は普通でした。
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この度は博多グリーンホテル1号館をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。折角ご滞在頂いたにもかかわらず、大変ご迷惑をお掛け致しました。遅ればせながら、この場をお借り致しましてお詫び申し上げます。
フロントにて受付の際には、お客様の到着、ご案内等が集中した場合、どうしてもお待たせする時間が発生ことがございます。何卒、諸事情ご高察頂ければ、幸いに存じます。
今後もお客様にとって、少しでも利用しやすいホテル造りを目指して参ります。お気づきの点がございましたら、ご指導ご鞭撻賜ります様、お願い申し上げます。
また福岡へお越しの際には、当ホテルをご利用頂けますことをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
1号館フロント 西村