楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

国際ホテル宇部 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

国際ホテル宇部のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:1029件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.22
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂3.52
  • 食事4.25
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

747件中 681~700件表示

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月30日 18:54:39

10月28日に宿泊しました、フロントの対応も良く良い印象を持ちました、自転車まで貸していただき感謝しています、少々意見を言いますと朝食のバイキングのメニューのバリエーションが少ないのが少々不満でした、あと新館に宿泊しましたが部屋が古い感じがするのは仕方ないにしてもバストイレの臭いが気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年11月07日 11:13:30

この度はご宿泊ありがとうございました。併せて投稿もお寄せ頂きありがとうございました。貸し自転車につきましてはおかげさまで多くのお客様に好評頂いております。お時間が許せば彫刻探索のサイクリングもお楽しみ頂きたいと思います。さてご指摘のバイキングメニューに関しましては以前より懸案事項としてホテル内であげられています。ユニットバスの臭いにつきましてはメイク時に水周りを特に注意していますがまだこのような結果になっています。消臭剤も多数のメーカーを使用して善処している途中です。今後もお客様のより多くの貴重な声を生かしていきたいと考えます。次回ご利用の際にこの投稿が生かされたホテルとしてお迎えできますよう精進してまいります。この度は誠にありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月26日 23:04:44

この10月22・23日と宿泊させて頂きました。前回5月に利用した際、大変好感を持ちましたので、今回は会社の同僚及び取引先の人間と4人にて連泊致しました。今回は『世界の料理フェアー』ということで、初日は中華、2日目はイギリス料理で予約をしました。初日の『桃花林』は大層な?名前のコース名の割には普通のメニューでしたが、満腹感は充分でした。私的には2日目の『レストラン国際』に期待していたのですが、当日、仕事が長引きラストオーダーに間に合わず、電話でその旨伝えましたが、その際、フロントの電話口の女性はなんと「ご心配いりません。どうぞお仕事を頑張って下さい。」との快い返事でした。私は、仕事上全国のシティ-ホテルからビジネスホテルにて月の半分以上を過ごしていますので、本当のサービスがお金に比例するとは限らないことを良く知っているつもりでしたが、今回の件はさらにそのことを確信しました。また、前日にレストランのスタッフの方にも、ひょとして間に合わないかも知れないと告げた際にも、「○○様いつも有難うございます。出来る限りお待ち致しております。」といきなり私を名前で呼んで頂き、熱心なご返事を頂きました。そして、こちらの都合にてキャンセルしたにも関わらず、精算時には食事代の請求がなく、これには私達全員感心するばかりでした。最近のこの投稿欄に手厳しい意見もあるようですが、こんな素晴しい体験もしている客もいるということもお知らせしておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年10月30日 07:44:18

大変ありがとうございます。この様な投稿を頂き、スタッフ一同感無量です。接客業に於いて日々、多数のお客さまと接する中で多種多様なニーズがあり、毎日の様に変化しています。私達もひとつひとつお応えできるよう今後も一層精進していく所存です。次回、ご利用を心からお待ちしています。この度は誠にありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年10月25日 11:28:21

10月19日(日)にメキシコ料理付のプランで宿泊しました。レストランは、(失礼ながら)外の通りから眺めた印象よりもはるかに良かったです。料理も美味しくいただきました(実はメキシコ料理というのがあまりよくわかっていないのですが…)。フロントもイン・アウトそれぞれ別の女性の方でしたが親切にご対応いただきありがとうございました。宿泊プラン自体がオトクだと思いますが、金額以上に満足できました。ただ、お風呂については各部屋の案内に、行き方や使用時間帯、タオルを持参で、などなどをもう少し細かく説明しておいても良いのでは、と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年10月29日 19:43:35

この度は世界の料理宿泊プランのご利用頂きありがとうございました。実は当レストランに於いても週替りの世界の料理は初めての試みでした。この様にお客様に喜んで頂けたことは非常に喜ばしく、早速レストランの全スタッフに報告させて頂きました。ご指摘のお風呂の案内につきましてはこれからの時期、より一層のご利用が見込まれます。この度のお客様の投稿を機にご利用方法の分かり易い案内板の設置を早急に進めさせて頂きます。この度はありがとうございました。次回ご利用をお待ちしております。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月15日 11:03:34

8日・9日とホテル内のレストランで夕食を摂りました。普段は連泊の時に、同じところで食事をすることはないのですが、レストラン国際のスタッフの紳士的な、心ある対応に、五官プラス心で食事を楽しませて頂きました。楽しい時間を過ごせたという満足感とは対照的に、22時半頃にフロントから間違い電話がかかり、十分な謝罪も無く、自販機に近い部屋は、夜中でも「ガラガチャ」と音が響き、決してホテルには満足ができない状態でしたが、レストランのスタッフの対応に、また来ようかと思い、チェックアウトのカウンターに向かった。しかし、チェックアウトを済ませ、2度と来たくないホテルに変わった。フロントの年輩の男性の対応の悪さ。電話をかけながら応対し、挨拶もイイカゲン。さらには、チェックイン時に領収書は会社名で、ということで、会社名を記入したのに、個人名で印字されている。そのことを伝えようと、カウンターで領収書を凝視しながら、申し出ようとしたが、再び受話器をとり、早く帰れとばかりに横目で小声で「ありがとうございました。」ブライダルのテーブルらしきところに、3人のスタッフが座っており、こっちを見ていたが、知らん振り。諦めて出て行く際にも、目が会いながら、おしゃべりに夢中の様子で、知らん振り。客の目配せには、「何かございますでしょうか。」という気持ちをもって、声を掛け、対応するのがホテルマンなのではないでしょうか?少々年季の入った感じのある部屋や、スプリングのへたったベッド・・・などというものは、クレームに値しない。しかし、しかし、レストランとホテルのスタッフの対応にこれだけの差があると、レストランのスタッフの心配りが台無し。総合的にはマイナス。私は送迎時の対応・一言が、ホテルを選ぶ際に重要なポイントの一つだと思っています。部屋の善し悪しは二の次。人間が対応することの意味がそこにはあるのではないでしょうか。接客が面倒ならば、できないのならば、自動改札も可能なはず。人間にしかできないことをしないのならば、フロントに人がいない方がマシ。「今回はたまたま」「いつもはきちんとしている」と思っているならば、それはとんだ大間違い。一つの良い印象を打ち消す対応に、再泊の意欲は失せました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年09月17日 00:56:16

この度は大変申し訳ございませんでした。お客様のご意見にフロントとして弁明の余地はございません。レストランのスタッフにも謝罪しましたが、その際に、お名前も記憶していて「次回も是非再泊しレストランを再度利用する。」とまでおっしゃって頂いていた事を知り、何よりもお客様のご厚情をないがしろにしてしまった事が悔やまれて仕方がありません。ご指摘の通り、ホテルマンとしての気配りが欠如していたことは否めません。またひとつが万事であります。私達にとってこの事実を真摯に受け止め二度とないように誠心誠意接客に取り組んで参ります。尚、領収書に関しましては御会社名にてお切り直しさせて頂き、ご自宅に郵送させて頂きます。願わくばお客様にも直接お会いし、謝罪する機会をお与え頂ければしあわせます。ご多忙中にも関わらずにこうしたご指摘の投稿をお寄せ頂けたご好意に甘えさせて頂ける事を切に望みます。ご宿泊なしでのレストランのご利用も可能ですので宜しくお願い致します。この度は誠に申し訳ございませんでした。お客様の更なるご活躍とご健勝をお祈りしています。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年09月12日 08:47:32

9/8 1泊宿泊させていただきました。フロントの方の対応も丁寧で、部屋もきれいで広い部屋を使わせていただけました。また、岩風呂も終了間際でありましたが、ゆっくりどうぞとのフロントの対応もなかなか好感が持てました。久しぶりに宿泊しましたが、満足しました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年09月14日 18:40:07

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。岩風呂にも入浴され、ご満足して頂けた事は嬉しく思います。今後もハード面、ソフト面の改善を図りながら、ひとつでもお客様にご満足頂ける様に精進して参ります。またお会いできる日を心からお待ちしております。この度はご丁寧な感想頂き、ありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年08月15日 19:57:20

8月13日に宿泊させていただきました。今度はぜひ食事月のプランで利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年08月21日 07:15:02

この度はご宿泊ありがとうございました。またご丁寧に感想もお寄せ頂きありがとうございました。次回は是非ディナー付きプランをご利用下さいませ。ちなみに九月は以前大好評頂いた、ステーキフェアーも企画していますので乞うご期待下さい。またお会い出来ますことを心よりお待ちしています。この度はありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年08月12日 19:03:30

前回も投稿した者です。
今回はスタンダードシングルに宿泊しました。浴室のタイル張りに私は抵抗があるため、次回はやっぱりデラックスシングルにしようと思います。
ですが今回の換気扇は良く回っていました。
食事付きプランだったので、今回もレストランを利用しました。パンを手にしている時にお皿をさげられてしまいましたが、すぐに新しいものを持ってきてくださいました。
その時以外は「お下げします」ではなく「お下げしてもよろしいですか?」という言葉になっていたので、徹底していただいたと言う話は本当なんだなと感じました。
紛失したカードも快く再発行していただけたし、シングルの料金でツインの部屋を用意してくださった(偶然空いていたのでしょう)りと、いろいろ配慮していただいたので次回も利用したいと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年08月15日 08:14:23

再度のご利用誠にありがとうございました。前回の投稿に引き続き、ご丁寧な感想も頂いたことに感謝しています。前回の不手際の信頼を回復できる機会を与えて頂いた上に、この度、お客様にお応えできた事に感謝致します。早速、担当者全員に投稿内容を報告致しました。今後とも末永くご利用して頂けるよう、日々精進して参ります。この度は誠にありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年07月08日 19:46:44

部屋のテーブル上には蛍光灯が設置されていたのですが、そのカバーには埃がいっぱい。今にも落ちてきそうでした。料金如何に関わらず部屋清掃の徹底はホテルの基本と思いますが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年07月13日 01:28:30

この度は大変申し訳ございませんでした。ご指摘の蛍光灯カバーの埃りにつきましてはフロント係りが確認の上、メイク担当者に再度全室チェックさせました。お客様には不快感を与えてしまった事をお詫び申し上げます。ご指摘の通り、清掃の徹底はホテルの基本です。私達は婚礼などの宴会だけでなく、和洋中のレストランと宿泊設備を持つシティホテルです。よって提供する客室につきましても相応の質が求められると考えています。客室はひとつの商品であるという視点に基づき、その商品管理が不十分であれば販売はできません。今回の件に関しましてはフロント及びメイク担当者に再度商品管理の概念を認識させ、今後このような事のないよう精進して参ります。次回ご利用の際には汚名挽回の機会とさせて頂きたいと切に願います。最後にこうした再考の機会を与えて頂いた事に感謝し御礼申し上げます。ありがとうございました。今後のご活躍をお祈りしています・

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年07月07日 11:25:53

あまりいい評判を聞いてなかったのでデラックスシングルにしてみたところ、部屋には満足できました。
気になったところと言えば部屋(風呂?)の換気扇の力が弱いところですかね。水蒸気やタバコの煙がなかなか綺麗にならなかったです。
あとは下のレストラン。食事中にもかかわらず、食器をすぐに片付けようとするところです。少しのこった状態で持っていこうとされるのでいい気はしないですね。
でもあのあたりで1万円しないで泊まれる綺麗なところって言えばここくらいかと思いますが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年07月09日 20:09:33

この度はご宿泊頂きありがとうございました。併せて、貴重なご意見を承り大変感謝しています。お気付きの換気扇に関しましては早速、設備担当と協議の上、各本体の清掃を行う事に致しました。レストランのランチ、あるいはディナーにつきましては店長に事実確認致しました。サラダバー等はバイキング形式の為、一旦次のメニューの為状況を見計らい、お下げする場合が考えられるという事でした。その際は何度でもお取りできる事を説明し損ねている点を改善していく様指示致しました。今回のお客様の件はそれとは別のメニューであったとも考えられますので、この感想をプリントアウトし、ホールスタッフ全員に今一度料理出しのタイミングを充分に考慮する様促しました。最後にお客さまにとって決して妥協ではない、御満足頂けるホテルでありたいと願い精進して参ります。評価は様々ですが、お客様共々成長し続けますよう、今後ともご愛顧いただけますようお願い致します。この度は誠にありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年06月16日 23:38:42

初めて宇部に来てたまたま泊まったホテルでしたが、チェックインの時に10泊で1泊無料のスタンプカードを渡された。
そんなに頻繁に来ないよ。こんなカード一々管理できないっつーの。
すぐ捨てた。私はポイントカードが嫌いなんだけど、まさかビジネスホテルまで有無を言わさず配られるとは・・。不快です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年06月22日 07:31:39

この度はご宿泊ありがとうございました。併せて旅窓会員ポイントカードに関しての貴重なご意見をお寄せ頂き、ありがとうございました。ご指摘のとおり、近年猫も杓子もポイントカードで財布の中には何枚ものカードが溢れています。当然一度切りのカードもあり、処分しなければ貯まっていく一方です。そんな時代の中で敢えて配布を実施した理由のひとつには、旅窓会員限定のサービス提供があげられます。一泊サービスと簡易チェックイン(レジストレーション記入省略)が特徴です。しかしお客様が不快感をお持ちになられた事はポイントカード全体に対する不満と共に私どもの渡し方にも問題があったのではないかとも反省しております。決して次回ご利用を強制しているものではなく、お客様へのより良いサービスを考えての配布であることをご理解頂ければしあわせます。今回のご意見を教訓にしながらこのサービスを改善していきます。この度はまことにありがとうございました。次回お会いできますことをこころよりお待ちしています。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年06月16日 18:06:26

最近、宿は「旅の窓口」でしか予約をしませんが、今回もやはりよかったと感じました。値段が格別安いという感じはありませんでしたが、広い室内に感激しました。従業員の人たちも感じがよく、ただ、岩風呂はもうやめたほうがいいのではありませんか。外から誰が入ってくるか分からず、入りたかったけど、やめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年06月18日 07:14:55

この度はご利用ありがとうございました。おかげさまで旅の窓口のお客様の数も月を追う毎に増えています。岩風呂に関しましても数多くのご意見、ご要望をお寄せ頂いています。この事は岩風呂に対しての需要の多さを反映している事と喜ぶ反面、設備の改善の必要性が生じています。「入りたかったけれどもやめました。」という言葉に対し、お応えできる様に善処したいと思います。この度はご要望を頂きありがとうございました。次回ご利用をお待ちしています。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月19日 00:01:23

5月の13・14日と仕事で利用させて頂きました。『♪MAY♪SPRING DINNER&STAY』という夕食つきのお値打ちな価格の宿泊プランでしたが、なかなかのディナーのコースで、特に、ホタテの燻製のオードブルは絶品でした。そして、お水の催促の必要のない程の気の使いようには敬服致しました。又是非、利用させて頂きます。後、出来ましたら朝食つきのビジネスパックのようなものを作って頂けると更に出張族には助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年05月19日 07:56:29

この度は大好評のディナー付き宿泊プランのご利用頂き、誠にありがとうございました。メニューやサービスに関しましてもご丁寧にご感想を頂き、スタッフ一同喜んでいます。連泊のお客様に関してましても日ごとにメニューを代えて提供しております。さて、朝食付きのビジネスプランにつきましては早速検討し、ご要望にお応えできますように善処致しますので、変わらぬご愛顧をお願い致します。この度は誠にありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月08日 12:57:11

今回5/5に宿泊させて頂きました。比較的便利な位置にあるため、良く利用させて頂いております。露天風呂ができたとのことですので楽しみにしていましたが、来客や打合せの都合上、入れませんでした。入浴時間の表示を各部屋の案内に入れて頂けると、良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年05月12日 20:49:11

いつもご利用ありがとうございます。露天風岩風呂の案内につきましても御提案頂き御礼申し上げます。多くの皆様からも同様のご要望を頂いていました。今までも実は室内に案内板を置いていましたが利用時間は明記していませんでした。今までと、今回の投稿を契機にこの度、利用時間とご利用方法を明記した案内板を作成いたしました。次回ご利用の際に検分して頂き、是非岩風呂をご堪能下さいませ。この度は誠にありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月06日 21:54:15

利用日の直前に,過去の書込み(2003-04-28 23:34:06分)を見たので,少し不安を感じながらの利用となりました。
不安は的中...。
先ずレストランでは,半解凍状態のパンが出てきました。
その旨伝えると快く取り替えてくれはしましたが,何とまたしても凍っている。(しかも,二人分計4つ)しかし,「お詫び」ということでグラスワインを頂き,また,丁寧にお詫びの言葉を頂いたので,なんとか機嫌を取り戻して部屋に戻りました。
その後部屋でお茶でも飲もうかと,湯飲み茶碗を見てみると何と,前泊者が使ったままの状態ではないですか!!
砂糖か何かが底や呑口にべっとり。もううんざりです。
部屋の中には掃除された方の名前と「責任を持って云々」のプレートがありましたが意味ないですね。
しかも私たちスペシャルスイートに泊まったんですが,キャンペーン中で部屋代が安かったので,サービスもチープだったんでしょうかね。
大変残念な旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年05月07日 01:12:23

重ね重ねの失態につきまして、なんとお詫びしてよいか、言葉が見つからない程にフロントスタッフは意気消沈しています。しかし何よりも投稿までして頂いたお客様の失望感をお察し致しますと私達以上に遺憾だったのだと思い、残念で仕方ありません。レストランのディナーに関しましては確認したところ、責任者がその日の内に厨房のシェフに具体的な解決手段を指示していました。客室の湯のみの件に関しましてはまさしくメイクの不備であります。これに関しましては従来のメイク方法を改善させ、即日から実施しています。レストランやメイクのみの責任でなく、この様な事が起きていたことを知らずにいた私たちに一番責任があると戒めています。ただ、価格によってサービスが変わる事は決してないと、少なくとも私達は信念に基づき接客に取り組んでいるつもりです。しかしながら今回の件ではお客様にとっては低価格ゆえの低サービスととられたことは否めません。今後も一層のキャンペーンや企画を実施しながら、少しでもご満足頂ける様に取り組んで参ります。この度の事を教訓とさせて頂きます。お客様には非礼のお詫びもできなかった事が心のこりではありますがどうぞご健勝であられます事をお祈り申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月05日 23:41:35

値段を考えるとそれなりの部屋でした。風呂トイレはタイル張りで古いものでしたが汚いわけではありません。ただ、シャンプーが遠いところにあり、シャワーを浴びながらだと使いにくいです(確か以前の書き込みにもあったと思いますが)。シャンプーを置く台を浴槽に近いところにつくればいいだけで、大した費用はかからないと思うのですが、なぜ改善しないのか不思議です。
岩風呂は残念ながら利用できませんでした。遅く帰ってきたときには閉まっていたからです。部屋では利用時間についての案内はなかったようですが(少なくとも軽く探してもわかりませんでした。浴衣やスリッパでは風呂には行けないんだなというのはわかりましたが)、風呂を売りにしているのであればチェックインのときにでも案内しては如何でしょうか?
また、ぎりぎりまで寝ていたかったのですが、たまたま部屋がエレベーターの目の前だったこともあり、掃除の方たちの話し声や、ゴミ袋の音で目が覚めてしまいました。
あえて不満を書きましたが値段を考えるとそれなりです。しかし、また宇部に行く機会があれば、5000円未満の宿がいくつかあるのでほかを試してみたいと思います。(あ、でもホテルで夕食をとりたい方にはいいかもしれません。食べてはいませんがまあリーズナブルで、おいしそうでした)
あと、ホテルの方々の対応は非常に満足できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年05月06日 23:29:08

この度はご利用ありがとうございました。岩風呂の時間につきましては非常に残念なことになり申し訳ございませんでした。ご案内方法に関しましては再検討致します。また、メイク担当者の話し声による安眠妨害につきまして早速、担当者に厳重注意致しました。さて、お待たせいたしました。シャンプー、リンス、ソープの壁掛けタイプをなんと本日に全て取り付けを完了致しました。これはひとえにお客様から頂いたご要望のおかげです。この場をお借りし、ご要望をお寄せ頂いた多くのお客様に御礼申し上げると共に結実したことを喜びあいたいと思います。是非、次回ご利用の際は岩風呂同様、ソープ類の使い易さを体感して下さい。この度は誠にありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月05日 21:42:47

仕事で、2泊させていた頂きました。仕事なので、値段で決めました。ビジネスホテルでいいのですが、値段が手ごろだったのと高級感?の感じがしたからです。何故なら、以前「旅の窓口」で高級ホテル?を安く泊れたからです。
ビジネスホテル(上級?)と一般ホテルとの差は縮まっているような気がしますが、やはり違うのは、部屋に対する心使いでしょうか。今回泊まった部屋は古くて、バスタブも決していいものではなかったですが、トイレや消耗部品?などは高級品を使っていましたし、細かな心使いが感じ取れました。こんな所は流石、ホテルの心意気というのでしょうか。私にとって納得のいくホテルと感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年05月06日 22:28:53

この度はご利用いただき誠にありがとうございました。お客様からのこうした貴重なご感想、ご意見がホテルスタッフにとってのひとつの活性剤となります。さて、近年、ご指摘のとおりビジネスホテルとシティホテルの格差を感じさせない程に価格差が縮まっています。例えば、旅の窓口会員特別価格などを設定しているホテルも多々あります。生存競争の時代の中でいかに特殊性がだせるかが私達の課題と考えていますので、お寄せ頂いたご感想はひとつの指針となり、ありがたく思っています。納得して頂いた事に慢心することなく今後も精進して参ります。次回ご利用をお待ちしております。この度は誠にありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月28日 23:34:06

こちらのサイトからの予約ではないのですが書かずにいられなかったので書き込みさせていただきます。
日曜の朝、レストランに朝食を食べに行くと何処かの大学の合宿なのか、それらしい人でフロアは満杯でした。
トレイを持ったままオロオロする私に対してスタッフはちらちら見るだけで何もしません。
時間が無かったので支配人らしき男性に
「席が空かないのでもう良いです。朝食、いりません」
と言うと悪びれもせずに
「あ、そうですか」
とトレイを受け取りました。
普通、接客業ならば「申し訳ありません」とか念のためフロアを一周して空きを探すとかするんじゃないでしょうか?
現に食べ終わっても席を立たない人がいたんですから、その人たちに一声かけるくらいはするべきでは?
こちらも時間が無いので席を開けてくれても食べる時間は無かったのですがそのスタッフの対応にはあきれました。
おかげでコンビニで朝食を買わなくてはならず、余計な出費でした。
しかもスタッフの対応の悪さに腹が立ち、1日不愉快でした。

秋に山口に再度行きますが、こちらのホテルを利用するのは辞めようかと考えてます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年04月30日 09:11:30

この度は折角ご利用頂いたにも関わらず、接客態度に落ち度があり大変申し訳ございませんでした。書き込み頂いた様に当日は満員御礼で本来であれば宴会ホールを朝食会場とさせて頂いているのですが当日の午前中からの宴会予約で使用できずやむなく通常のレストラン会場となりました。その為、ホールスタッフも三人の体制でした。以上状況報告はさておき、この度の接客態度につきましてはご指摘のとおり最悪であり、お客さまがいくつかあげられているような対応をすべきであったと考えます。謝罪してもしきれませんが、今後このような事がないようにする為に何をすべきか?を社員全員で考え、実践して参ります。具体的には投稿内容の社内全部署への掲示と併せ、綱紀粛正の文面を掲示していきます。お客様が不快感に耐えながら書き込んで頂いたご意見を真摯に受け止め、あえてサービス向上の糧とさせて頂きます事をお許し下さい。当日の担当者だけの問題では終わせないで今後この様な事のないよう全社員精進して参ります。願わくば再起した接客サービスを提供できる機会を再度お与え頂ける事を祈っています。この度は誠に申し訳ございませんでした。全社員を代表しお詫び申し上げます。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月12日 21:33:32

ツインの部屋を使いましたが、入り口側のベッドでは冷蔵庫の振動音が響いてよく眠れませんでした。窓側のベッドでは普通でしたので反響しているのではないでしょうか。改善してもらえればと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年04月17日 10:12:11

この度はご指摘頂き誠に有難うございました。冷蔵庫のコンプレッサー音に関しまして、冷蔵庫の正面でなく 入り口側が響いた事でご指摘のとおり反響しか考えられず早速検証しています。現在冷蔵庫そのものの買い替えもこれを機会に考えています。この場をお借りし御礼申し上げます。次回のご利用をお待ちしております。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月07日 10:04:31

4月3日宿泊しました、今回は3回目の利用でしたが旅の窓口経由は初めてです。部屋はビジネス利用には適しており朝刊サービスもあり又、朝食も申し分ありません。
(但しウインナーソーセージの味がいまいちでした。)
他には岩風呂を利用しましたが脱衣場が狭く改善されたほうがよいのではと思いました。構造上できれば下足場と一体化できるのでは?
又利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年04月09日 07:13:03

この度は3回目のご利用有難うございました。朝食バイキングのウインナーにつきましては早速、投稿頂いた旨をレストランに報告し検討させて頂きます。再三にわたり投稿をお寄せ頂いている岩風呂の脱衣場の改装に関しましてはもう暫くお待ち頂けないでしょうか?ご要望が多いのはご利用の多さの反映ですのでよりご満足頂けるように改修できればと考えています。今のままでは折角用意しているマッサージチェアーも充分にご利用頂けないですから。皆様のご期待にお応えできるよう改装にむけ協議していきます。次回ご利用の際は是非、ポイントカードをご提示頂き、簡易チェックインにてお出迎えしたいと思います。この度は誠にありがとうございました。

投稿者さんの 国際ホテル宇部 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月06日 15:16:55

3月27~29迄利用しました。宇部には、年間2~3回仕事で行きますが
今回初めて利用しました。ステーキフェアが行われていて、2泊分共
それにしました。2日目も同じかな?と思っていたところ
レストランのほうで、メニューが変更されていました
この当たりの気配りは、嬉しかったです
次回 宇部には又利用する予定です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

国際ホテル宇部 2003年04月09日 06:31:34

この度は連泊でのご利用、誠に有難うございました。二ヶ月間限定のステーキフェアも三月末で終了しました。おかげさまをもちまして、旅の窓口のお客さまには大好評でこの場を借りて御礼申し上げます。さて、気を良くしたフロント、レストランは引き続き宿泊とディナーのセットプランを実施致します。はじめての方は勿論、再度ご利用のお客さまにもきっとご満足頂けるものと自負しています。次回の再会を心待ちにしています。有難うございました。

747件中 681~700件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ